タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

息子と一緒に解く連立方程式

2015.06.24(21:38) 1796

期末テストに向け勉強中の息子が

息子「お父さんおしえて!」

おいら「おっ~待って」トイレ行った後

連立方程式の文章問題がおいらを待っていた

酔っぱのおいら

息子と文章を読んで xだのyだのいろいろかんがえた

出た答えが どうも違う

息子「答えあるけど見たくない❗️」

「お父さん見てから教えて❗️」

おいら「俺も見たくね~❗️」

「一緒に解こう‼️」

あ~だの こ~だのやりながら

二人で 「解けた~‼️」

二人で超スッキリした日になりました

数学って お・も・し・ろ・い



ロードバイク@庄内



<<旧象潟町まで漕って(はしって)きたよ~ん | ホームへ | 酒田北港~酒田市内をウロチョ~ロさんぽ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1796-7adfc3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
