タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

深刻状態からの完全復活 ~DELL studio1555 Win7 Pro~

2013.05.21(11:09) 1628

今日の天気は 

DELL studio1555 Win7 Pro がやっとこさ 完全復活を果たしました 

電源を入れると

biosチェックでDELLロゴ画面からフリーズでそのままだったり

少し機嫌が良いと Enterキープッシュ後

ビープ音が 「ピー ピー ピー ・・・」 と鳴り続ける 

そして たまに ビープ音が一度鳴り ブラック画面からカーソル点滅画面

そこから も一度 Enterを押すと windowsが起動したりしてました 

原因をいろいろ探り メモリ HDDの抜き差しなど イロイロやってみましたが 効果なし

システムの復元は出来ず

工場出荷状態に戻すのは出来ましたが と~っても不安定状態

もっと早くにやればよかったのですが

Dell Support Center でハード系のチェック入れたら

「HDDに不具合があるよ!」ってメッセージ

そっか! ってことで 同じ容量の同じ回転数で一番安いHDDを購入 交換!

不具合があってから作製した「システム修復ディスク」でしたが ここから復元を試みた。

しかし 予定通りの画面まで行かず断念 

諦めて 付属していた OS再インストール用ディスクで windows7 を再インストール 

無事 再インストールが出来 ドライバ アプリケーションをインストして

トラブル前の環境に無事復元いたしました 

環境の復元時に一番メンドかったのが windows update

なにせ まったく初期からのupdateになるので時間が エラクかかりました 

特に SP1 のインストで苦労しました 

HDD交換後

biosチェックが早くなり
biosチェック中

すぐに windowsが起動し
widows起動中

顔認識でログイン
DELLデスクトップとの離別
Dell Dock(デルドック)とDELLオリジナルのデスクトップとはお別れしました 

動作もサクサク デスクトップを変更し 新品のPCを使ってる気分になってます  バイバイ
   
    ※今回の不具合原因はHDDの一部読み取り不可だった様子
      「リカバリー関係の部分が逝っちゃった!?!」なんて自分なりに解析しとります 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<酒田まつりで思わず購入  ~日本 サムライ 刀傘~ | ホームへ | 酒田まつりを見に行ってきました ~アポロ&ミッキー&ミニー&仲間たち~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1628-e3241d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
