タイトル画像

DELL Studio 1555の不調

2013.05.09(18:06) 1621

今日の天気は 

5日に携帯から更新して それ以来 久しぶりの更新です。

5日にラウンドワンスタジアム秋田に行って かに本家から携帯で更新 秋田駅前に宿泊

6日秋田市のドン・キホーテデビュー & イオンモール秋田デビュー って息子サービスしておりました。
   ※一応 日記のかわりにもなってるんで 書いとかなきゃ!

でっ 本題です。

5日朝

メインPCになった DELL Studio 1555 に電源入れたら DELLロゴ画面でフリーズ

その後 SW入れ直したら ビープ音が鳴り止まず またまた SWオフでシャットダウン 

諦めずに 3回目のSW投入で DELLロゴ画面でシークバーが右端までいったら Enterキー叩くと

ビープ音1回鳴り ブラック画面にカーソル1個の点滅になり もう1回Enter叩くと

Windowsが起動していくことが分かった 

とりあえず Windowsは起動するんで 原因は何か探りたかったが

ラウンドワンに出かける予定だったんで 5日はここまでの調査だった。

7日~8日

PCを起動させ もう1回症状を確認したら

ポインタの選択が どうしても右上端のアイコンを選択したままになるし

ブラウザを表示させると 上下のスクロールが全くできない状態

検索窓に入力すると 一文字入力するたびにカーソルが常に左に寄ってしまう 

ブルーツースマウスは使えない!

いろいろと調べ メモリ・HDDの抜き差し ボタン電池の交換などやってみたが 効果なし!

3年も使ったんで 工場出荷時に戻しても良いかなと思い バックアップ取って

戻してみたものの 症状は全く変わりありませんでした。 

7日~8日で分かったことは

ポインタの選択 カーソルが右による症状は escキーを押せば解除になるみたいってこと! 

でっ 今日分かったことなんですが

Dell Support Centerでハード系のチェックをしたら

「HDDに不具合があるよ!」ってメッセージ 

デフラグかけて もう一回 チェック J(!) 結果は同じ J J(!!)

疑い深いおいらは も一度チェック やっぱり HDDに異常があるよ! だって 

バックアップも外付けHDDにしっかりとってあるし 次なる方策は HDDの交換ですな! バイバイ
   ※HDDの交換で復活してくれ~~! 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



<<わろた J J J ~GW ミスドにて!~ | ホームへ | 久しぶりにここへ>>
コメント
こんばんは、しかしえらい展開になってきましたね。この関連記事は多分誰かに参考になると思いますよ(特にDELLユーザーとか)HDDの無事を祈ってます!
【2013/05/09 21:16】 | ヒルマ #- | [edit]
そうなんですよ ヒルマさん!
いや~ バックアップはしっかり取ってるんで
HDDが無事でないほうが ある意味助かるんですよ(悲笑)
【2013/05/10 10:35】 | フェルパ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1621-35c0aab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)