タイトル画像

データ救出成功! ~逝ったDimension 8250から~

2013.05.01(11:26) 1617

今日の天気は  時々 

昨日は この記事を書こうとしましたが

写真のPC周りの環境があまりにも 乱雑すぎて ボカシを入れたくておりました。

がっ しかし いつも使用の NAVERフォトエディターのサービスが終了しており

他のフリーソフトを物色中 睡魔が押し寄せ 断念しちゃいました 

で 記事本題に戻ります。

ヤフオクでGETした こやつがやっと届いたもので
SATA/IDE to USB 変換ケーブル

こんなふうに Dimension 8250のHDDからデータ救出をしました 
データ救出中
予想どうり HDDは壊れておりませんでしたので 無事必要なデータを救出できました 

HDDに電源を供給しようと 外したまま100Vを繋いでみた 全く反応無し! 

電源って電源単体では動かないんですね! 

仕方ないんで バラシタPCをある程度組み立てなおし とても大掛かりなことになっちゃいました 

とにかく タワーモデルのDimension 8250はデカイ!

なんてったってバラシタDimension 8250のケースを見て

ジジが「ファンヒーター壊れたのか!?」って思ったほどの大きさですから 

まぁ そう思うのも仕方ありません

その証拠に Dimension 8250を 今シーズン買ったファンヒーターの空箱にいれて裏の物置に仕舞おうとしたら

その空箱に 入らなかったのですからっ!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<おいら地方の桜も終わりです。 | ホームへ | GW 夜 そんなのあり!? ~ありゃぁドル箱状態だな!~>>
コメント
こんばんは。
ファンヒーターは言い過ぎではありませんねww
とまれ、データ救出おめでとうございます
【2013/05/02 00:40】 | ヒルマ #- | [edit]
ヒルマさんのファンヒーターも逝っちゃったんだよね!
あれって 廃棄しづらいですよね!

そういえば Dimension 8300 がハードオフに 6300円であったな~!
思わず買っちゃおうかな~ って思っちゃいましたよ(笑)
【2013/05/02 07:06】 | フェルパ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1617-961d8da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)