タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

NBOXスノーブレード ~たかっ!!!~

2013.01.30(17:18) 1542

今日の天気は  時々 

先日 NBOXを吹雪の中 運転したら

フロントガラスが他の車種より立っているせいか

ワイパーが凍りついて直ぐ役に立たなくなるのに気付いた 

家内に「こりゃスノーブレード欲しいでしょ?!」

家内「欲しい!欲しい!!」

じゃっ! て~ことで ホームセンター634へ行ってみた。

日本ワイパブレード(NWB)の製品のみで 適合表みたら

「長さはOKですが拭き残しがある為お勧めできません。」みたいな 注釈が・・・!

お値段は2300円X2くらいのお値段

しかしワイパーはしっかり拭いてなんぼのものなんで パスして

オートバックス酒田店へ

オートバックスブランドのやつがあり 2000円X2 のお値段でとてもリーズナブルぅー!

適合表にも注釈が書いてなかったんで購入することに

お店の方が「取り付けしましょうか?!?」

おいら「じゃあ お願いします。」

取り付け完了後 拭き具合を確認したら

拭き残しがあまりにもヒドク 確認してもらい 即返品!

店員さん「PIAAの製品もございますが 試して見ますか?」

おいら「拭けなかったら即返品にしますが それでも試してみますか?!」

店員さんの返答が一瞬遅かったもので

おいら「じゃあ 返品だけでお願いします。」

やっぱHONNDA純正じゃないとダメか~! ってことで HONNDAカーズ山形へ行って

値段を聞いて びっくり!
NBOXスノーブレード
2本買うと 8715円 汎用品の2倍以上もするお値段

視野を確保するにはやはり必需品なので 無いと事故にもつながるもの! と考え

HONNDA行く前に家内と話してました「倍以上もする値段だったら運転席のみで良いよね!」

ハイ 予定通り とりあえず 運転席側のみを購入

昨日 取り付けて 純正品の完璧な拭き心地!! を実感 

地吹雪でも視界良好で 雪道の運転の安心感がUPしました~  バイバイ
 ※自動車各メーカー様 雪国の人のためにスノーブレードなどの安全運転補助品はも少しお安く提供していただきたいなー!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<カルビース?? ~エラー発見!~ | ホームへ | 腕時計の交換用ベルトを探してた ~となりに激安・・・~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1542-1f2c1b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
