タイトル画像

稲刈り体験 ~息子の学年行事~

2012.10.07(07:06) 1431

昨日の天気は 

昨日は夜のお勤め明け休みのため呑んだら寝てしまいブログはおみしました。

でっ昨日の分です。

昨日は息子の学校田で稲刈り体験をやってきました。
稲刈り01
前日の雨が田んぼに残ってて 水が残った状態で一部手刈りをして

杭がけを体験し終了でした。
稲刈り02
残りは後日父兄の農家の方がコンバインでブイーンって刈り取りをしてくれるそうです。

遅れて行ったおいらは 結局 稲は刈らずに記録係になってましたね。

あとは11月予定の収穫祭が楽しみですが

収穫祭実行委員のおいらですが 委員長からの「あつまれ~!」の指令が

まだ発信されてないのを危惧しているしだいでありま~す  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<G・ゴルフ大会&芋煮会 ~自治会主催~ | ホームへ | ミセスロイドの香りサンプルコーナー ~ローラ&純一~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1431-2f93eea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)