タイトル画像

息子の算数プリント ~かなりムズクなっていた~

2012.09.08(09:37) 1402

今日の天気は 

雨が降って涼しくなって秋らしくなってきた思ってましたが 今日は夏に逆戻りのようです。

昨晩 「お父さ~ん! 算数のプリントがわからない~!」 って息子に呼ばれました。

おいら「ん~! どれどれ!?」
算数がムズイ
公倍数 & 公約数

ナカナカムズクなってる  もうこんなに進んでたんですね 

そのうえ 文章問題なんで 国語力 がしっかりしてないと 答は的を得ません 

おいら 自分が理解できるように「ハイ!問題よく読んで!!」 一緒に問題を読みます。

おいら 心の中で「そういう事ね!」

問題の文章もレベルUPしてます。

一通り 説明しながら教えて (と言うかほぼおいらが解いたようなものでしたけど 

おいら「分かったかな~?」

息子「うん!???」 って生返事 

公倍数&公約数って ヒラメキ的要素が多いから

説明してると 結局 答えを教えちゃうことになっちゃうんですよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<乙武さんの講演会 ~みんなちがって、みんないい~ | ホームへ | オープンセールと閉店売り尽くし ~どっちがお得?~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1402-25d7f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)