タイトル画像

脚の張りと軽い筋肉痛 ~ツーデーマーチの影響だがの!?~

2012.09.03(22:09) 1397

今日の天気も    いつ  が降ったか覚えてません 

今朝になって 脚に張りと軽い筋肉痛が感じられました 

昨日は ホント なんでもなかったんで

「自転車で鍛えてるからな~!」なんて思ってましたが

やはり つこてる筋肉が違いますな!  あと 初老期でもありますし 
  
歩き慣れないおいらは 10Kmは結構辛い距離でしたよ 

自転車で走り回ってるんで もっと楽勝を考えてましたが なかなか手ごわいチャレンジでした。

考えてみれば

歩く行為は 脚 足に体重が常にONしているんで かなりダルさが感じられ

自転車とは 運動の質 筋肉の使う場所がかなり違うことが分かりました 

ほぼ中間地点の 高瀬小での休憩の一コマ
高瀬小休憩所にて

来年は20Kmコースにチャレンジ なんて誘ってみたものの

誘ってるおいらが 完歩する自信が無いんですよ 

来年から 15Kmコース なんて設定 してくれないものかな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<映画「ブリッツ」を観ました。 | ホームへ | 昨日のツーデーマーチ>>
コメント
[腟究��絖�:v-107] ツーデーお疲れさまでした。筋肉痛ですか、確か鳥海ツーデーマーチの第1回の20kに挑戦、流石にその日は足がパンパンになった経験が有ります。
 やっぱサイクルと使う筋肉が違うんですね。ウオーキングも慣れれば自然と足が自分から催促してきます歩け歩けと。車社会になり本当に歩くことが少ないですね。
【2012/09/04 23:20】 | etamio #- | [edit]
ごめん m(__)m 
前のコメントだと思い込んでまして ^_^;
今日 気が付きました。

第1回と言うと 20年前ですよね!
でもいきなり 20Kは・・・。
完歩がんばりましたね~!
10Kを歩く経験したら20Kはためらいますな(笑)
それでは。
【2012/09/10 18:24】 | フェルパ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1397-444567a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)