タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

付かないぜぇ~! ~ワンタッチキャップ~

2012.08.15(11:44) 1378

今日の天気は  時々 

先日の 2012チャレンジ夏サイクリング でのひとコマ

サイクリング中の飲み物は

ペットボトルにダイソー製のワンタッチキャップを付け替えて走ってた 
ワンタッチキャップCLOSE
ワンタッチキャップOPEN

この日はスポーツドリンクや麦茶など4本ほど消費ました

3本目までは問題なく取り付けられてたこのキャップ

サイクリング終盤 息子の飲み物が無くなり

4本目に 南アルプス天然水 を購入
南アルプス天然水

キャップを外して

そのキャップをおいらが受け取り

キャップをゴミ箱に捨てた

そしたらワンタッチキャップを取り付けようとしてた息子が「付かないぜぇ~!

おいら「ちょっと貸してみ!」「ホントだつかないぜぇ~!」「キャップは捨てたぜぇ~!!

仕方が無いんで 捨てたキャップを拾おうとゴミ箱を漁ってた

おいら「ないぜぇ~!」

そしたら息子「ゴミ箱に捨てたキャップはいらないぜぇ~!」

二人で大笑いしながら 

じゃあティッシュで仮に蓋ね! って サラッと蓋をした。

息子「これでこぼれないぜぇ~!」

その後 チョコット走ったら

息子が「おとうさ~ん ティッシュ中に落ちたぜぇ~!」

そうなんですよね 水分なんで

揺れる⇒水分がティッシュに染込む⇒ティッシュが重くなる⇒中に落ちる

冷静に考えれば分かることなのにネ! 

おいら「ここでペットボトル捨てられないから この先でまた買ってあげるからこのまま走って~!」

またまたチョコット走ったら

むすこが「おとうさ~ん 水ボトルごと道路に落ちた~!」

おいら「水は全部捨ててペットだけ持って行こう!」 

こんな感じで次の自販機で飲み物を購入し

ワンタッチキャップを取り付けようとした息子は「おとうさんキャップはまだ捨てないでね!!」

おいら「お~っ 学習してるね! んでもそれって おとうさんが今取り付けてあるやつと同じだから大丈夫だよ!」

こんな大笑いハプニングもあったのでした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<息子の いや おいらの夏休みの宿題? ~自由研究~ | ホームへ | 同窓会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1378-0ea57ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
