タイトル画像

箱おとこ ~人が入れるくらいのダンボール箱~

2012.06.29(10:11) 1324

今日の天気は  の予定

今日は朝から大忙しでした 

息子が 今朝になって

「人が入れるくらいの段ボール箱が 今日学校で必要なんだ!」 

おいら 「そんなの直ぐに あるわけないでしょ!」 

息子 「昨日 言ったじゃん!」

おいら「確かに昨日そんなこと言ってたけど 人が入れるくらいの段ボール箱ある? だけだったでしょ!!」

    「今日学校で必要だなんて 言ってなかったじゃない!! あきらめな!」

息子 「お父さん 箱おとこ なんでしょ!」 ったく~ 

確かに 何かを購入すると 空き箱は取っておく人なんですけど

人が入れるほどの 大きな段ボールは ねぇ~!!?? 

あきらめが悪いおいらは 銀フェル号乗って ホームセンター方面へ

小学生が入れるか分からないけど

ドラッグストア裏に こんな感じのボックスティッシュの段ボール箱を発見 
ボックスティッシュのダンボール箱

自転車では到底運べないので いったん帰宅

ばぁ~ばとドラッグストア裏へ車で向かいました 運よくストアの方がいて

おいら 「子供が入れる位の大きな段ボールありませんか?」

ストアの方 「あるよ~!」

おいら 「下さい!」

ストアの方「ハイハイ!!」

入れなかったら繋げて使えるよう とりあえず 5個 ほどいただきました 

それを学校に届けて ギリギリセーフ 

これで 箱おとこ の称号は保たれたようです メデタシめでたし 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<潰した小指 その後 ~その2~ | ホームへ | 楽天 恐るべし! ~ブログを更新すると・・・~>>
コメント
ギリギリになって「言った」「言ってない」のやり取り、、、
うちも良くやりますよ(爆)

僕も結局は至急でやってあげたりするんですけど
それなら最初から
「まぁチョット思い違いあったけど、お父さんにまかせろ!心配するな!」
と言ってあげたほうが親父のメンツも保てるし
心の教育にプラスだったんじゃないかと後で一人反省することが多いです^^;
【2012/06/29 15:17】 | ノリ #- | [edit]
ノリさん コメントありがとうございます。
ノリさんのブログいつも読み逃げしてま~す (^_^)

間違いなく出来ることは「心配するな!」言ってますが
今日の場合は 達成率3%以下に思えたので ナカナカ言い切れませんでした。

まっ あきらめが悪いってことが成功した 良い例になったと思います。
可能性が低い事でも これで息子に「最後まで諦めるな!」って言えますね。

へばの~。
【2012/06/29 18:22】 | フェルパ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1324-4418e2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【箱おとこ ~人が入れるくらいのダンボール箱~】

今日の天気は  の予定今日は朝から大忙しでした 息子が 今朝になって「人が入れるくらいの段ボール箱が 今日学校で必要なんだ!」 おいら 「そんなの直ぐに あるわけないで...
  1. 2012/06/30(土) 08:28:44 |
  2. まとめwoネタ速neo