タイトル画像

立派な三段腹号 ピーンチ! ~いよいよ廃車か?~

2012.06.05(11:17) 1298

今日の天気は  時々 

日曜日に運動会へ行く時 久しぶりに立派な三段腹号に乗ったのだが

「あれー チェーンがガシャガシャいってるぜぇ」

「Fディレーラーのワイヤーが緩んでチェーンと緩衝してるみたいだぜぇ」

「ワイヤーを引っぱってみたぜぇ やっぱゆるんでたぜぇ」

「ワイヤーを張ろうと思って調整ダイアルをさがしてみたぜぇ」

「無いどころかワイヤーのアウターが錆を吹いて破れてるのを発見しちまったぜぇ」

「これじゃあ 調整ができないぜぇ」

「お金は掛けたくなかったぜぇ 立派な三段腹号も逝っちまったと考えてしまったぜぇ」

「だが ひらめいたぜぇ!」

Fディレーラー取り外た
ワイヤー取り外した
「Fディレーラー ワイヤーケーブル全部取っ払ってやったぜぇ」

「フロントのチェンジは止まって軍手はめて手でいれかえる仕様になったぜぇ」

わいるどだろぅwww

今日はスギちゃん風に書いてみました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<ぶたな草群が壮観に思えました。 | ホームへ | 限定1台にチャレンジ! ~楽天スーパーSALE FELT F2~>>
コメント
自転車を見る限りかなりワイルドな乗り方をされているようですね。(笑)

今回メンテをされて一新されたバイク、どのように変わったのか楽しみです。

ブログランキング、ポチリ。
【2012/06/05 18:23】 | tac-phen #99DFA69w | [edit]
立派な三段腹号はもう18ちゃい(笑)

ノーメンテで乗れるうちは乗りたい!

かわいそうだけどもうお金はかけたくないレベルまできてますので

今回の軽量化(笑)にいたりました(ポリポリ)

近場を歩くための足 走れるうちは乗りますよ。

ポチッ ありがとうございます(<m(__)m>)
【2012/06/05 18:32】 | フェルパ #- | [edit]
ワイルドならアウター固定で
リアも変速なしならさらに
ワイルドだろぅ
【2012/06/06 00:49】 | あるふぁ #JalddpaA | [edit]
そのとおりです!

でも そんなことしたら

へたれな おいらの あんよでは本当に乗れなくなっちゃって

廃車決定になるんで それだけは ご勘弁を~!(笑)
【2012/06/06 09:59】 | フェルパ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1298-7925035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【立派な三段腹号 ピーンチ! ~いよいよ廃車か?~】

今日の天気は  時々 日曜日に運動会へ行く時 久しぶりに立派な三段腹号に乗ったのだが「あれー チェーンがガシャガシャいってるぜぇ」「Fディレーラーのワイヤーが緩んでチェ
  1. 2012/06/08(金) 09:27:37 |
  2. まとめwoネタ速neo