タイトル画像

金環日食からの酒田まつりライド

2012.05.21(23:12) 1283

今日の天気は  ~! かなり 暑かったです。  日焼けもハンパない 

今日はTVでもカナリ騒いでた 金環日食 の日 
金環日食
TVはさすが綺麗に報道するものです !

でっ おいら地方は 部分日食 でして

ジジが張り切って 溶接用の保護グラスを2枚重ねにしてお手製の日食グラスを作ってくれていた 
ジジ特製日食グラス

ほんで息子を呼んで部分日食の観察を・・・ 
日食観察中

部分日食始まり
日食始め

中盤
日食中ごろ

終盤
日食終盤

ジジが日食グラスを作ってくれなかったら見て無かっただろうなぁ~ ジジに  

家族みんなで世紀の天体ショウを楽しみました 

でっ その後おいらは 酒田まつり最終日だったんで

黒フェル号で 露天が並ぶ場所へ向け HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
酒田まつり 最終日

この辺から歩いてあるいて
酒田まsつり 最終日02

日和山公園までブラフェル号を押しながら進んだら
日和山公園
立て山鉾

ホントにデカイです 立て山鉾
ホントデカイ 立て山鉾

ここから イオン酒田南店方面へ向かい

最上川河川管理道路を通って 旧平田町へ出て ルート345を漕って(はしって)帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

05月21日(9日目)
Dst 46.58Km
Tim 02:14'23
AveSp 20.8km/h
AveCd 84rpm
MaxSp 38.1km/h
2012 Total 386.13Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<我が家のもそ汁 ~そろそろ飽きが・・・~ | ホームへ | 息子の学年の田植えがありました ~自分自身を植えてた子もいたそうな!~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1283-1a8bc426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食からの酒田まつりライド】

今日の天気は  ~! かなり 暑かったです。  日焼けもハンパない 今日はTVでもカナリ騒いでた 金環日食 の日 TVはさすが綺麗に報道するものです !でっ おいら地方は 
  1. 2012/05/22(火) 06:11:21 |
  2. まとめwoネタ速neo