タイトル画像

息子の学年の田植えがありました ~自分自身を植えてた子もいたそうな!~

2012.05.20(21:53) 1282

今日の天気は   気温も23℃まで上昇し結構暑かったようです。

今日は息子の学年の 田植え がありました。
学年行事 田植え
残念ながらおいらは仕事で一緒に植えることは出来ませんでした。

手で植えるなんておいらも小学生以来やってないと思うな~ 

慣れない田んぼで尻をついて自分を植えてた子もいたそうな 

裸足で田んぼに入ったそうで

あの足の指の間から泥が にゅる~ っと出てくる感触を味わったんだな~ と思うと

とても良い経験ができたと 嬉しく思っています。

おいらも久しぶりに味わいたかったな~ にゅる~ って感触  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<金環日食からの酒田まつりライド | ホームへ | 潰した小指その後 ~潰してから一ヶ月と14日~>>
コメント
裸足だと、
「ヒャッ!!」
ってなるんですよね~(笑)


先週、実家でやりましたが、
腰痛持ちの僕にはキツイ作業です。
【2012/05/22 09:29】 | いだろ #mQop/nM. | [edit]
そうですね!「はこっ!!」ってなりますね(笑)

手植えって 腰にはかなりキツイですからね!

田植えの日に「海パンはいてゴーグル忘れるなよ!」って言うの忘れてました(笑)
【2012/05/22 21:23】 | フェルパ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1282-62810cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【息子の学年の田植えがありました ~自分自身を植えてた子もいたそうな!~】

今日の天気は   気温も23℃まで上昇し結構暑かったようです。今日は息子の学年の 田植え がありました。残念ながらおいらは仕事で一緒に植えることは出来ませんでした。手で植
  1. 2012/05/20(日) 23:24:23 |
  2. まとめwoネタ速neo