タイトル画像

無線LANルーターを入れ替えました ~Buffalo→NEC~

2012.04.17(17:25) 1250

今日の天気は  たま~に 微雨

たまに何ですけど前々から 「制限付きアクセス」って表示になり
           ※右下のアンテナ表示のところに

ネット接続が切れてる時があり ストレスを抱えてた 

いろいろネットで調べてはみたものの 解決できなくて放置してましたが

無線LANルーターを 替えてみちゃえ~! ってことで

評判が良さげな NEC Aterm WR9500N を購入して
NEC Aterm WR9500N
NEC Aterm WR9500N設置完了
設置完了しました 

これからの事を考えると 5GHz帯が使えるやつでないとと思って機種を選定してみました 

1階にあるWiiを接続する時 BuffaloのAOSSのつもりで

長押しワンプッシュと思い込んでたもので階段を5往復もしちゃいました 
   ※らくらくスタートは長押しが2回あるんですね!

一週間ほど使ってますが 今のところ「制限付きアクセス」による切断は無いようです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



<<ありえない動画 ~小さい頃はすぐ食べられてた記憶が・・・~ | ホームへ | 吹浦方面へライドしてきました ~距離が短めだったんで坂を多めに~>>
コメント
おー!ちょうど同じように今悩んでたところです、HDD繋げたいのです。
これって画像で見ると結構小さいのね、倒れやすい?でも横置きOKみたいですね。
【2012/04/17 18:05】 | マルヒ #- | [edit]
かなり小さいですよ!
配線があるんでまず倒れないと思います!
おいらもPCに接続しているHDD繋いで 共有を狙いましたが
フォーマットの問題で認識しなかったです。
なんちゃらフォーマットのHDDでないと駄目みたいでした。
※調べてみてね
【2012/04/17 19:56】 | フェルパ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charinko26.blog6.fc2.com/tb.php/1250-614b8687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)