タイトル画像

お買い得だったの?? ~シマノ PRO フロアポンプ ~

2013.08.28(20:38) 1687

今日の天気は 

土曜日に セカンドストリート で衝動買い 
shimanoポンプ02
shimanoポンプ01
綺麗なお品 

ポンプが壊れそうとか一切無かったのですが

お値段 1100円 ってのに 惹かれちゃいまして 購入しちゃいました 

自分では 大満足!の買い物 だったと思ってますが どんなもんでしょう バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ガッチャマン ~以外に•••~

2013.08.24(12:23) 1686

今日の天気は

ガッチャマンを観てきました

あまり期待していなかったせいか

大変面白く感じましたよ

まぁ オリジナルアニメとは別物って事で



ロードバイク@庄内



タイトル画像

遊びすぎた夏休み ~宿題のアディショナルタイムか?~

2013.08.21(22:27) 1685

今日の天気は 

おいら地方は夏休みが終わり 昨日から学校が始まっています 

学習予定表の最後に 先生からのメッセージ
やっぱ全員提出できてないんだね。
夏休みの 宿題の アディショナルタイム か~? 

やっぱり 間に合わない やからが いるんだね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

なぜ花火大会会場にこれが?!? ~近所の人なんだろうなぁぁ~

2013.08.20(21:58) 1684

今日の天気は  で  が降ったり止んだり

土曜日の花火大会で 観覧場所を決めシートを敷いて ふと左方向に目をやったら
ちゃぶ台が鎮座
大き目のゴザにデカちゃぶ台 ON 蚊取り線香  寛げそー 

花火大会会場で こんな光景を目にしたのは初めてです 

むっちゃ近所の人なのだろうけど 準備と後片付けが大変だろう~な~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

赤川花火大会 ~初めての観覧でした~

2013.08.18(20:31) 1683

今日の天気は 

昨日は 赤川花火大会を初めて観覧してきました 
赤川花火大会01
赤川花火大会02
赤川花火大会03
赤川花火大会04
赤川花火大会05
ヒルナンデス! 花火大会アンケート第一位なんだって 

空の煙流れ待ちなのか!? 待ち時間が少し気になりましたが

フィナーレは圧巻で  デカイ花火の音振が胸に響いて とても愉しい花火観覧になりました~  バイバイ
   ※帰りは通常の3倍くらいの時間をかけて帰宅でしたけどね 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

iPhone5にのりかえました

2013.08.16(21:04) 1682

今日の天気は 

一週間前に iPhone5 にのりかえました  白犬家族になりました 
iPhone5にのりかえ

ただいま 環境を構築中 

端末無料 ポイント1諭吉 etc 今月が2年縛りが解除月だったもので・・・

端末も4年使ってたし スマホにのりかえの 大チャンス 

チコッと全体の料金は上昇しますが BESTなチョイスだったと思ってます 

現ユーザーが機種変で納得できる条件をキャンペーンできないものなのかね~! って思って止まない おいらですけどね 

だって メアド変更通知やら 今利用してるショップメールなどなど 手続きが大変なんだよな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

こんなに暑いのに

2013.08.12(18:02) 1681

今日の天気は
なんか 最近変に忙しい 更新もサボリ気味になってしまっちゃった

ところで 昨日こんなのを発見しちゃいました (ジェジェジェ)

いくらなんでも あたたか~い ・・・

この暑さの中 売れるんでしょうかね~



ロードバイク@庄内



タイトル画像

マイクメロンパンを見つけました ~モンスターズ・ユニバーシティとコラボ?~

2013.08.06(17:51) 1680

今日の天気は 

イオン酒田南店のパン屋さんで見つけました
マイクメロンパン
モンスターズ ユニバースシティー コラボ
マイクメロンパン (チト旬を過ぎたか!?)

ん~ 150円だったら 何も考えずに買ってたなー  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

東京で庄内弁を使ってみる ~もっけだー!~

2013.08.04(17:01) 1679

今日の天気は   やっとこさ 昨日で おいら地方は梅雨が明けたそうで 今日は気持ちよく晴れました。

先月末 上京した時のお話です。

上京 初日 家内のお友達(東京在住の庄内人)と 夕食でココに入りました。
養老乃瀧

おいら達が入店した頃は ほとんど お客さんが無い状態で おいら達は小上がりの4人テーブルに座りました。

飲み物 食べ物を オーダーし 1杯目を飲み終えた頃に店内は満席状態になってました。

追加注文をしようと

おいら「すいませ~ん」 

居酒屋特有の ガヤガヤ音で聞こえないみたいでした 

そこで おいら「ここで もっけだ~ って呼んだら どうなるかな~!??」

そして 直ぐに大きめの声で

もっけだ~!

そしたら








ガヤガヤ音で一杯だった店内が一瞬 「シーン・・・!」 











そして

隣のお客さんが気を使ってくれて「すみません ってことですよね!」って言って店員さんを呼んでくれました 

予想外の シチュエーションに おいら達も驚いてしまいました 

聞きなれない言葉を聞くと 驚いてか!? 会話が一瞬途切れちゃうものなんですね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は 酒田花火ショー 2013

2013.08.03(18:35) 1678

今日の天気は  最高気温が25℃と過ごしやすい気温でした 

今日は 酒田花火ショー 2013
酒田花火ショー2013

ハイッ! おいらは例年通り お仕事 です 

仕事してる仲間と 雨よ降れ~! 風よ吹け~! って念じて 延期を願ってますが 

今まで 念じて叶ったことはありません 

まっ そんな気持ちで仕事してるんです 

観に行った方 楽しかったですか~???   

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2013年08月
  1. お買い得だったの?? ~シマノ PRO フロアポンプ ~(08/28)
  2. ガッチャマン ~以外に•••~(08/24)
  3. 遊びすぎた夏休み ~宿題のアディショナルタイムか?~(08/21)
  4. なぜ花火大会会場にこれが?!? ~近所の人なんだろうなぁぁ~(08/20)
  5. 赤川花火大会 ~初めての観覧でした~(08/18)
  6. iPhone5にのりかえました(08/16)
  7. こんなに暑いのに(08/12)
  8. マイクメロンパンを見つけました ~モンスターズ・ユニバーシティとコラボ?~(08/06)
  9. 東京で庄内弁を使ってみる ~もっけだー!~(08/04)
  10. 今日は 酒田花火ショー 2013(08/03)