タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いまここ

2013.07.30(13:36) 1677


いま風雷神門




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今ここ

2013.07.30(10:32) 1676


いまここです展望回廊




ロードバイク@庄内



タイトル画像

いまここ

2013.07.30(09:16) 1675


今日はコレに乗って東京観光です




ロードバイク@庄内



タイトル画像

いまここ

2013.07.29(08:44) 1674


雨もかなり小降りになりなんとか楽しめそうな予感トイストーリーマニア70分待ちちう




ロードバイク@庄内



タイトル画像

いまここ

2013.07.29(07:26) 1673


いまTDS
過去 最悪の天気です




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ここに

2013.07.28(17:14) 1672


行ってきました




ロードバイク@庄内



タイトル画像

いまここ

2013.07.28(09:03) 1671


今ここです




ロードバイク@庄内



タイトル画像

これから 都へ

2013.07.28(05:19) 1670

今日の天気は 

今日はこれから

コレに乗って
いなほ4号

そのあと

コレに乗って
Maxとき314号
上京いたします 

都は 暑そうです

3日間 晴れて おくんなまし  あせあせ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ネコバスと遭遇

2013.07.25(17:25) 1669

今日の天気は  のち  のち 

先日のあじさいライドの時に 遭遇しました 
幼稚園 ネコバス
走ってるやつと すれ違ったりはしてましたが

止まってるこやつを 観察レベルで見たのは初めてです 

子供たちだったら 毎日の幼稚園が楽しみでしょうがないようでしょうね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

町内水泳大会 ~限界突破!?~

2013.07.24(12:25) 1668

今日の天気は  時々  ポツポツ

今日は 息子の 町内水泳大会がありました 
130724町内水泳大会

限界突破ができるように 懸賞金を懸け

秘策として 「お金~♪ お金~♬」 って心の中で叫びながら泳げ! とアドバイスしましたが

結局 基礎体力不足のため ライバルには追いつけなかったようです 

まっ BESTを尽くせた感じがあったんで 良かった良かった!

おいらに 泳いでみろ!?! と言われても ぜんぜん遅いだろ~なぁ~ 

つぅか 25メートル 泳げんのか?!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 



ロードバイク@庄内



タイトル画像

参議院選挙の投票に行ってきた

2013.07.21(18:15) 1667

今日の天気は 

今朝 夜のお勤めを終えた後 投票に行ってきました。

記入台で3人 一斉に記入を始めると 震度3程度の揺れが発生し 記入し辛かったな~ 

大勢は深夜に決まるのかな!?

とりあえず 給料が目に見えて 上昇してくれないと 税金を上げられても 困るな~  しゅ~ん

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

紫陽花ライドリベンジ ~紫陽花はもう終わりですね~

2013.07.19(18:14) 1666

今日の天気は 

一昨日のリベンジで 土門拳記念館へ 紫陽花ライドに行ってきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
130719土門拳記念館

拳湖の鯉たちは 相変わらずの 元気さです 
鯉

紫陽花も 終わりの状況で
あじさいも終わり02

花をカットし 来年の開花準備に入っておりました。
あじさいも終わり01

そのなかで 遅咲きの品種でしょうか
遅咲きのあじさい品種かな?
一部 がんばって咲いている紫陽花も 

昨日の大雨の影響で 最上川の水量が~ 
最上川の水量がすごかった01
最上川の水量がすごかった02

ここは グラウンド・ゴルフ場
最上川の水量がすごかった03
完全に 水没しておりました 

水が引くのに 数日かかると思いますが 酒田花火ショーまでは間に合うでしょう 

あとは GROに寄って 新作を半額でレンタルし もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME  しました バイバイ

07月19日(10日目)
Dst 50.40Km
Tim 2:37'35
AveSp 20.0km/h
AveCd 81rpm
MaxSp 36.3km/h
2013 Total 472.74Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

アイウェアが~(T_T) ~OGKビナート3~

2013.07.18(21:56) 1665

今日の天気は  のち  一時は大雨・洪水警報が 

一張羅のアイウェア OGKビナート3
OGKビナート3
がぁ~

割れても~た~ 
割れた~!

メットに はめ込もうと いつものように広げたら バキッ! って

とりあえず 早急に 購入しないと お目目が危険

何を買おうか!? オークリーが欲しいけど そんな経済的余裕はございません 

んでも 5年くらい使っても こんなふうに 壊れなければ 有りだと思っておりますが・・・  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

すっきりしないライド ~テンション下げ下げ!~

2013.07.17(20:55) 1664

今日の天気は  のち 

雨が降らない事を信じて 漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
130717お山
が しかし 12㌔ほど漕った(はしった)ポツポツ落ちてきまして 

これ以上漕って(はしって)いったら ずぶ濡れか?! と判断 引き返し~ 

行き先は あじさいが イイかもの 土門拳記念館 でした。

折り返した後 アチコチふらふら漕って(はしって) 高速道 さかたみなとIC出口のあたりで

もしかしたら 雨が止んで行けるかもの期待 

酒田駅方面へ進路をとり 進んでみたところ

ルート7手前2㌔ほどで また 雨に阻まれUターン

テンション下げ下げのおいらはこのまま もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME を決め込みました 

天気はコントロールできないですからねっ! あ~ 紫陽花が見たかった~  バイバイ

07月17日(9日目)
Dst 32.03Km
Tim 1:26'29
AveSp 22.2km/h
AveCd 83rpm
MaxSp 40.6km/h
2012 Total 422.34Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

GEOで見つけました ~準新作で JAWS??~

2013.07.16(21:53) 1663

今日の天気は  くぅ~ 仕事のときに晴れるよね 

先日 GEOで見つけました 
床JAWS
一瞬 「準新作で JAWS?? ジョーズの続編か?!」 と思った 

良~く見たら 「床ジョーズ」 

ラベル見たら 18禁 だし~ 獲物はピチピチ・・・ だし~ 観て見たいが・・・ 

50円レンタルになったときに このタイトルを思い出したら 借りてみましょう  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子におつきあい ~劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」~

2013.07.13(19:57) 1662

今日の天気も  ず~っと  もう 遠慮いただきたいです 

今日は息子のお付き合いで

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」 を観てきました 
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」
毎年 ポケモン映画はお付き合いで観てきましたが 今年の作品  

息子に感想を聞いてみたら やっぱ    の評価

おいらも 息子も ちょっと大人になっちゃったからなのでしょうか   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ど根性大葉 ~その後~

2013.07.10(10:20) 1661

今日の天気は  時々 

ど根性大葉のその後です 
ど根性大葉

㋅26日から比べると かなりの成長です。
ど根性 大葉

お~おっ! そろそろ 食せるか~!?  バイバイ
   ※いやっ も少し 待とう!?! 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画を観にいってきました

2013.07.07(17:59) 1660

今日の天気は  時々 

息子がコレを観たいと言うもので
忍たま乱太郎 ~夏休み宿題大作戦の段~
忍たま乱太郎 ~夏休み宿題大作戦の段~

じゃあってことで

おいらは似たような時間で開始される こやつを
ワイルドスピード ユーロ・ミッション
ワイルドスピード ユーロ・ミッション

カーアクションはなかなか見応えありました 

これから観にいってみようか!?! ってかたは

少なくとも 前作を観てから 映画館に行ったほうが 数倍面白くなると思いますっ!  バイバイ

   ※おいら 前作をDVD観てたんで かなり面白く観てました。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日はファミリートークがありました ~あなたのお口臭い?~

2013.07.06(17:20) 1659

今日の天気は 

今日は学校でファミリートークがありました

保護者が講師となり いろんな事を学びます 
お口くちゃい?
今日のお題は「あなたのお口臭い?」

口腔ケアの大切さのお話!

日頃 うるさく 「歯~磨いたか!?」と言っても

今日の講義のようなメカニズムが分からないと 身が入らない息子(おいらもですが) 

とっても分かりやすくて タメになる講義でしたよ~! 



おまけ 他の学年のやつをチョイと覗くと
バイオリン&ピアノ演奏
ヴァイオリン&ピアノの演奏をやってまして

保護者にこんな方たちがいたのかとビックリ!

も少し早く 学校に行って演奏を聴きたかったな~!! って思いました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ぴちょんくん号発見!

2013.07.04(21:52) 1658

今日の天気は  時々 

ケーズデンキ酒田店にて
ぴちょんくん号01
ぴちょんくん号02
ぴちょんくん号03
ぴちょんくん号 発見!

あまりにも目立つんで 欲しいとは思いませんが

ぐる~っと15Kmぐらい試乗してみたいと思いました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

探し物 ~CD-R トレー~

2013.07.02(22:26) 1657

今日の天気は 

先日 もの凄い勢いで 探してました 

約8年ほど使ってたプリンター IP4200 ついに 逝っちゃいまして 

このプリンター CDレーベルプリント専用機で使ってました。

まだまだ元気だったんで 2年前購入の MG6230でレーベル印刷はまだ先の話と思って

CD-Rトレーはしまい込んでましたし IP4200と共通と 見た目だけで判断してました 
cd-r トレー

MG6230でIP4200のトレーを使用して「じゃあ やってみよう レーベル印刷!!!」って感じで 実行してみたら

トレーを吸い込まない状態 おいら「???」

ネットで トレーの形状やら 記号やらを見たら 違うんです!

先端の形状 アルファベットの記号も!  探しましたよ~! 必死で!!! この部屋も 裏の物置も 

諦めて メーカーからの購入手続きを70%ほど完了させたところで

もう一度同じ場所を探したら ありました! ありました!! DVDレコーダーの取説と取説の間に 

「探し物は諦めず 同じところでも何度も探すべきなんだなー!」 って思いました バンザーイ
   ※よかった よかった 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2013年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いまここ(07/30)
  3. 今ここ(07/30)
  4. いまここ(07/30)
  5. いまここ(07/29)
  6. いまここ(07/29)
  7. ここに(07/28)
  8. いまここ(07/28)
  9. これから 都へ(07/28)
  10. ネコバスと遭遇(07/25)
  11. 町内水泳大会 ~限界突破!?~(07/24)
  12. 参議院選挙の投票に行ってきた(07/21)
  13. 紫陽花ライドリベンジ ~紫陽花はもう終わりですね~(07/19)
  14. アイウェアが~(T_T) ~OGKビナート3~(07/18)
  15. すっきりしないライド ~テンション下げ下げ!~(07/17)
  16. GEOで見つけました ~準新作で JAWS??~(07/16)
  17. 今日は息子におつきあい ~劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」~(07/13)
  18. ど根性大葉 ~その後~(07/10)
  19. 映画を観にいってきました(07/07)
  20. 今日はファミリートークがありました ~あなたのお口臭い?~(07/06)
  21. ぴちょんくん号発見!(07/04)
  22. 探し物 ~CD-R トレー~(07/02)
