タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

漕って(はしって)きました ~いつもの日和山公園まで~

2013.06.30(12:02) 1656

今日の天気は 

いつもの日和山公園まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
130630 日和山公園 ただ天気が良いだけで 行き先も決めずに スタートしたもので 結局 いつもの日和山公園 へ

あとは 酒田市内を ウロチョロ ウロチョロ ウロチョロ して もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME しました バイバイ

06月30日(8日目)
Dst 42.84Km
Tim 2:03'03
AveSp 20.9km/h
AveCd 80rpm
MaxSp 40.4km/h
2013 Total 390.31Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

玄関先を見たら・・・ ~ど根性!~

2013.06.26(10:30) 1655

今日の天気は  午後から  があるとのこと

玄関先で見つけました
ど根性 大葉
ど根性 大葉 

なぜに こんなところに 生えちゃったのか 

ちょっと 気にしながら 見守っていきますね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

~土門拳記念館まで漕って(はしって)きました ~あじさいはどんな感じか!?~

2013.06.24(12:33) 1654

今日の天気は  涼しい空気で気持ちが良い日です 

6月下旬と言えば あじさい

あじさいと言えば 土門拳記念館でしょ! ってことで HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク 土門拳記念館01

でっ 咲いてる あじさいもありましたが 
あじさい

まだ 10%程度咲いてる状態で
土門拳記念館03
ほとんど こんな感じで 見ごろはあと少し先の様子 

漕れ(はしれ)なくなるんで イヤなんですが 見ごろを迎えるには も少し雨が必要な様子でした 

このあと ルート7を通り 市内をウロチョロして もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME  でした~  バイバイ

06月24日(7日目)
Dst 46.86Km
Tim 2:11'20
AveSp 21.4km/h
AveCd 83rpm
MaxSp 43.2km/h
2012 Total 347.47Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今夜も また ホイホイしてたらしい ~県道60号 下り線 坊主新田~田中付近~

2013.06.20(21:52) 1653

今日の天気は  時々 

さぶろうパパさんから  が届いてた。

「ホイホイやってたぞ~!!!」

おいら「ありがとう」 

GWの夜に やってた 県道60号 下り線 坊主新田~田中付近

最近 お盛ん だな~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「奇跡のリンゴ」を観てきました

2013.06.19(14:14) 1652

今日の天気は  昨日おいら地方は入梅しました 

予定通り じぃじ ばぁば 家内ばぁば 家内 おいら で

映画「奇跡のリンゴ」を観てきました 
映画「奇跡のリンゴ」

笑あり 涙ありで 「おもしぇがった~!!」  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

明日の予定 ~リンゴ~

2013.06.18(20:32) 1651

今日の天気は  のち 

明日の予定が決まりました 
映画「奇跡のリンゴ」
じ~じ ばぁば 家内 家内の母 5人で観に行くことになりました 

みんなで観れば また 楽し!  

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

スーパーのブロッコリーみたい! ~ヤマダ電機にて~

2013.06.16(17:38) 1650

今日の天気は 

先日 ヤマダ電機酒田店で見かけました 
3Dシェーバー
PHILIPSの3Dシェーバー  ん~ すごい カタチ 

角度を変えながらみてたら

スーパーに並んでる ブロッコリー に見えてきました~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「やっちまったな~!」っていう日焼け ~油断~

2013.06.14(11:00) 1649

今日の天気は 

昨日の猛暑日いっぽ手前のなか漕って(はしって)

シャワー浴びるとき気がつきました JJJ(!!!) 
「やっちまったな~!」 っていう日焼け
日焼け止め塗って 完璧にシールドしたつもりでしたが この一部分だけ・・・ 

やっちまったな~!」 そんな気分の日焼けになっちゃいました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

暑っつい中 漕って(はしって)きました ~日和山公園まで~

2013.06.13(12:28) 1648

今日も   暑っつい日です  PS.最高気温が34.2℃と猛暑日直前状態だったそうな JJ!(じぇじぇ!) 

暑かったけど 日和山公園まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
130613日和山公園
市内ウロチョロして 旧ルート7で風をよけながら もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME しました 

暑さで ヨレヨレになっちゃってました 

スーパーなバイクの持ち主 Eさん家の車庫で休憩したら 滝汗で もうどうにも止まらない状態

体力不足を痛感した感じです  バイバイ

06月13日(6日目)
Dst 40.49Km
Tim 1:51'08
AveSp 21.9km/h
AveCd 83rpm
MaxSp 44.6km/h
2013 Total 300.61Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ハンドルのポジション微調をかねてチョコットラン

2013.06.12(12:22) 1647

今日も  てます

ハンドルのポジション微調整をかねてチョコット漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

いつもの吹浦方面 トンネルの上から
トンネルの上から
トンネルの上から02
いい眺めでした~ 

今日はここから もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME しました 

いろいろと気になる 高さ 向きなどを チョコチョコっといじって

これでしばらく漕って(はしって)みることにしました 

かなり 良い感じのポジションになりましたよ~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ハンドルの交換 ~Kalloy (カロイ) HB-CR22 ショートリーチハンドルへ~

2013.06.11(17:04) 1646

今日の天気は  暑っつけっ 

予定どおり Kalloy (カロイ) HB-CR22 ショートリーチハンドルへの交換をしました
新旧ハンドル比較01
形状の比較

そんなに汚れてないと思ってましたが
バーテープ以外に汚れてましたね~!
元の色が現われると 汚れが目立ちますね 

裸で
新旧ハンドル比較02
新旧ハンドル比較03

最終形で
新旧ハンドル比較04
新旧ハンドル比較05
リーチがかなり手前になり 下ハンの深さがかなり浅くなったのが良く分かりますね 

でっ

試走しよと思ってたら

家内に 網戸張替えやって取り付けてね や むすこのMTBパンク発見で修理だので

1日が終わってしまい

残念ながら 試走は明日に持越しです 

リーチがかなり短くなってるように思えてるので

STIレバーが前過ぎないか心配になってます   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日のブツ

2013.06.10(22:08) 1645

今日の天気は  最高気温が28℃まで上昇したもよう 

昨日のブツは何かと申しますと
Kalloy (カロイ) HB-CR22
Kalloy (カロイ) HB-CR22 ショートリーチハンドル

おいら貧乏なんで パーツ購入してポジションを体に合わせることは ほとんどやってませんでした 

「このポジションにそのうち慣れてくるさ!」的に ブラフェル号に乗って 早や3年ほど 

どうしても STIレバーが遠くて

いつも 3~5cm手前を 握ってる 自分に 気付いてはいました 

先日の桧原湖遠征のとき さぶろうパパさんと話してたら

「ショートリーチハンドルで解決するんじゃないの?!」 とアドバイスをいただき

こやつを購入してみました 

選定を失敗しても 心が動揺しないように

なるべく安く 標準であるハンドルよりも重くならないようなやつを物色してたら こやつを発見 

思ったとおりのポジションに変化するか dokidoki wakuwaku が続いている おいらでした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ブツが届いた! from ナチュラム

2013.06.09(22:20) 1644

今日の天気は 

楽天のナチュラムから

「13日発送です」とメールをもらってたブツが

いきなり 「一昨日発送した」と連絡があり

今日 ブツが届いた
ナチュラムからブツ

明後日の休みが 楽しみだ~~~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今年 初脱皮

2013.06.08(21:47) 1643

今日の天気は 

今朝 出勤途中に 運転しながら左腕をなにげに見たら
2013年初脱皮
左腕のみが 初脱皮 してた 

早くないか!?!

おいら 日焼けしても あまり黒くならないうちに脱皮しちゃいます。

歳をとっても 変わらないものですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

漕って(はしって)きました ~旧平田経由 最上川河川管理道路 酒田市内~

2013.06.06(21:03) 1642

天気が良かったんで 漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

今日のコースは 旧平田からの 最上川河川管理道路からの 酒田市内

酒田市刈屋の梨のモニュメントにて
刈屋より

ここから 漕り(はしり)始めると 煙がハンパなく モクモクと上がるのが見え

「火事かぁ~!?」 徐々に近づいていったら

やっぱ 火事でした
火事です
豚舎か? 鶏舎か?

家に帰ってからニュースを見たら 牛舎が火事で 牛さんたちは皆無事だったとのことでしたよ 

あとは最上川河川管理道路を漕って(はしって)

いつものコースを帰ってきましたとさ もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

午前中は 風も微風で ものすごく気持ちが良いライドができましたよ~ん 

06月06日(4日目)
Dst 48.06Km
Tim 2:04'29
AveSp 23.2km/h
AveCd 85rpm
MaxSp 39.1km/h
2013 Total 238.35Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

こっぱで目が覚めて・・・ ~お山が綺麗だった~

2013.06.06(07:07) 1641

今日の天気は 

今朝 小BENのため 4:00に目が覚め 窓を開け お山を見たら

空が小焼けで綺麗だった
130606お山
  ※実際はもっとピンクだったんですけどね

早起きは三文の徳と言いますが そんな気分になりました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

メロンパン!?? ~社の自販機~

2013.06.05(16:36) 1640

今日の天気は  空気は結構涼しい日でした。

皆さん メロンパン ってこんな感じのパンを思い浮かべますよね?!
メロンパン
家にあったやつを撮影してます。











でっ 昨日 社の自販機で見つけた

メロンパン
メロンパン!?
しっとりクッキー? レーズン入り?? ぶどうの写真???

でっ

帯に書かれたPR文
メロンパン???
レーズン入りのパンに
       しっとりした食感のクッキーを生地を被せて焼き上げました。」 

形状だけメロンパンか?

メロンパンじゃなく メロンパン型レーズンパン って表記のほうが・・・  バイバイ

   PS.写真をUPしてみて 家にあったメロンパンの賞味期限の長さにもびっくりしちゃいました 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

孟宗汁 ~たけのこじゃなくなっちゃてます(笑)~

2013.06.03(10:32) 1639

今日の天気は 

孟宗 筍
孟宗 竹の子
シーズン終了時期なもので

筍 というか  になっちゃってますけど~ 

なんとか 先のほうだけを 孟宗汁で・・・  今年の孟宗汁も 終わりですね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

湯野浜方面まで漕って(はしって)きました

2013.06.01(12:14) 1638

今日の天気は 

今日は湯野浜方面まで漕って(はしって)来ました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

湯野浜入り口に加茂水族館の看板
湯野浜入り口 (加茂水族館看板)
なんか綺麗だったんで 

湯野浜海岸
湯野浜海岸01
湯野浜海岸02
上の写真と下の写真を横方向にくっつけて パノラマをイメージしてください 

ここから 鶴岡自転車歩行者道を
鶴岡自転車歩行者道
上り 善宝持まで下りて

酒田市からルート7を漕って(はしって)帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

天気もよく 最高のチャリ日和でしたよ~ バイバイ

06月01日(4日目)
Dst 72.34Km
Tim 3:13'49
AveSp 22.4km/h
AveCd 83rpm
MaxSp 45.0km/h
2012 Total 190.29Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2013年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 漕って(はしって)きました ~いつもの日和山公園まで~(06/30)
  3. 玄関先を見たら・・・ ~ど根性!~(06/26)
  4. ~土門拳記念館まで漕って(はしって)きました ~あじさいはどんな感じか!?~(06/24)
  5. 今夜も また ホイホイしてたらしい ~県道60号 下り線 坊主新田~田中付近~(06/20)
  6. 映画「奇跡のリンゴ」を観てきました(06/19)
  7. 明日の予定 ~リンゴ~(06/18)
  8. スーパーのブロッコリーみたい! ~ヤマダ電機にて~(06/16)
  9. 「やっちまったな~!」っていう日焼け ~油断~(06/14)
  10. 暑っつい中 漕って(はしって)きました ~日和山公園まで~(06/13)
  11. ハンドルのポジション微調をかねてチョコットラン(06/12)
  12. ハンドルの交換 ~Kalloy (カロイ) HB-CR22 ショートリーチハンドルへ~(06/11)
  13. 昨日のブツ(06/10)
  14. ブツが届いた! from ナチュラム(06/09)
  15. 今年 初脱皮(06/08)
  16. 漕って(はしって)きました ~旧平田経由 最上川河川管理道路 酒田市内~(06/06)
  17. こっぱで目が覚めて・・・ ~お山が綺麗だった~(06/06)
  18. メロンパン!?? ~社の自販機~(06/05)
  19. 孟宗汁 ~たけのこじゃなくなっちゃてます(笑)~(06/03)
  20. 湯野浜方面まで漕って(はしって)きました(06/01)
