タイトル画像

コレが! コレなもんで!! 観てきました!!! ~映画「オブリビオン」~

2013.05.31(16:29) 1637

今日の天気は   ホント良く晴れましたよ!

今日は これが!
タダ券

コレなもんで!!
今日まで

映画「オブリビオン」を観てきました 
映画「オブリビオン」
なかなか楽しめた内容でした 

上映時間まで チコッと 待ち時間があったんで

こやつの PR映像を眺めてたら
映画「奇跡のリンゴ」

「あ~ 来月はこれが観てみて~!!」 って思っちゃいました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

第32回桧原湖一周ファミリーサイクリングまとめ

2013.05.28(22:12) 1636

今日の天気は 

第32回桧原湖一周ファミリーサイクリングのまとめです。
台32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会

参加人数が約1200人だったんでスタートなかなかスタート地点まで行くことが出来ません 
スタート

10Kmほど進んでもまだ危い 車間距離がでした。
快適に

橋の上が 桧原湖&磐梯山の撮影ポイント
桧原湖&磐梯山

ゴール後 うれしいことが 

おいらと さぶろうパパさんは遠来者賞をいただいてきました 
遠来者賞
お米やらお酒 塩 など協賛各社の豪華賞品が入ってました。

天気もよく とても楽しいサイクリングイベントでしたよ 

来年も 休みが合えば 参加したいな~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

桧原湖&磐梯山

2013.05.26(10:36) 1635

桧原湖&磐梯山
撮影ポイントでし




ロードバイク@庄内



タイトル画像

開会式が

2013.05.26(09:05) 1634


開会式が始まりました




ロードバイク@庄内



タイトル画像

早く目が覚めちまいました

2013.05.26(05:53) 1633


さんぽちう




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日のお宿から

2013.05.25(17:42) 1632


今日のお宿から
磐梯山

木が邪魔ぢゃん




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今 ここです

2013.05.25(12:06) 1631

喜多方ラーメン「ばんない」
桧原湖遠征ついでに立ち寄ってます




ロードバイク@庄内



タイトル画像

社の自販機 ~こんなの入れてきたか!~

2013.05.24(20:48) 1630

今日の天気は  のち 

夜のお勤めの昨日

社の自販機
社の自販機
パンやらカップめん お菓子が入ってます。

あまり購入はしませんが 面白い(ブログねた)ものが入ってるんでたまに覗くことにしてます  

J J(じぇじぇ)  昨日の収穫です
このまま食べる焼きそば
このまま食べる焼きそば 発見   結構おいしいらしい 

存在は知ってましたが この自販機にセットされるなんて思ってもみなかったです~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田まつりで思わず購入  ~日本 サムライ 刀傘~

2013.05.22(10:41) 1629

今日の天気は 

酒田まつりで 車までの帰り道

趣味の呉服カナヤさんの前を通ったとき思わず 買っちゃいました 
刀?
日本刀 


日本 サムライ 刀傘
日本 サムライ 刀傘

つかの部分が 実に面白い 
つか

「思わず買っちゃいました」と書きましたが

正直に言いますと

欲しかったのですが 心の中で「欲しいけど まっ いっか~(迷)」

家内が「息子より こやつのほうが欲しいんだよ!!!

おいらの心の中「完全に 読まれてるっ!!」

でっ 通り過ぎた後

家内に戻ってもらい 「買ってきてもらいました~!」 が真実です  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

深刻状態からの完全復活 ~DELL studio1555 Win7 Pro~

2013.05.21(11:09) 1628

今日の天気は 

DELL studio1555 Win7 Pro がやっとこさ 完全復活を果たしました 

電源を入れると

biosチェックでDELLロゴ画面からフリーズでそのままだったり

少し機嫌が良いと Enterキープッシュ後

ビープ音が 「ピー ピー ピー ・・・」 と鳴り続ける 

そして たまに ビープ音が一度鳴り ブラック画面からカーソル点滅画面

そこから も一度 Enterを押すと windowsが起動したりしてました 

原因をいろいろ探り メモリ HDDの抜き差しなど イロイロやってみましたが 効果なし

システムの復元は出来ず

工場出荷状態に戻すのは出来ましたが と~っても不安定状態

もっと早くにやればよかったのですが

Dell Support Center でハード系のチェック入れたら

「HDDに不具合があるよ!」ってメッセージ

そっか! ってことで 同じ容量の同じ回転数で一番安いHDDを購入 交換!

不具合があってから作製した「システム修復ディスク」でしたが ここから復元を試みた。

しかし 予定通りの画面まで行かず断念 

諦めて 付属していた OS再インストール用ディスクで windows7 を再インストール 

無事 再インストールが出来 ドライバ アプリケーションをインストして

トラブル前の環境に無事復元いたしました 

環境の復元時に一番メンドかったのが windows update

なにせ まったく初期からのupdateになるので時間が エラクかかりました 

特に SP1 のインストで苦労しました 

HDD交換後

biosチェックが早くなり
biosチェック中

すぐに windowsが起動し
widows起動中

顔認識でログイン
DELLデスクトップとの離別
Dell Dock(デルドック)とDELLオリジナルのデスクトップとはお別れしました 

動作もサクサク デスクトップを変更し 新品のPCを使ってる気分になってます  バイバイ
   
    ※今回の不具合原因はHDDの一部読み取り不可だった様子
      「リカバリー関係の部分が逝っちゃった!?!」なんて自分なりに解析しとります 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田まつりを見に行ってきました ~アポロ&ミッキー&ミニー&仲間たち~

2013.05.20(21:37) 1627

今日の天気は 

酒田まつりを見に行ってきました 

まずは 猿まわしのパフォーマンスを
猿まわし
アポロくん
アポロくんの芸はかなり 楽しめましたよ~ 

ことしは ディズニーリゾート30周年でミッキー&ミニー&その仲間たちがパレードをしてくれました 
ミッキー&ミニー
ミッキー&ミニー&仲間たち

何年ぶりかの 酒田まつりの本まつり

あの 賑やかさ が とっても 楽しかったです   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

できますか? ~解体中の現場にて!~

2013.05.19(21:29) 1626

今日の天気は  のち   夜には 

解体の現場を通りがかって・・・
できますか?
わぁお~!! 見通し良すぎ~!!! 

皆さん ここで   用を足せますか???     バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

天気が良いんで漕って(はしって)きました

2013.05.18(21:59) 1625

今日の天気は 

天気が良かったんで 

本楯経由でルート7に出て 最上川河川GG場行って HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
最上川河川のGG場


のり面をラジコン草刈機で刈ってました 
ラジコン草刈機01
ラジコン草刈機02

あとは 市内 町内を ウロチョロして 帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

暑くもなく 寒くもなく 湿度も快適 風も気にならない程度で

とっても気持ちの良い ポタリングになりました~ バイバイ

05月18日(3日目)
Dst 40.96Km
Tim 1:58'57
AveSp 20.7km/h
AveCd 79rpm
MaxSp 41.1km/h
2013 Total 117.95Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

イマドキのウォークマン

2013.05.15(22:08) 1624

今日の天気は   一時 

この間 ヤ〇ダ電機で見かけて 驚きました 
ウォークマン防水01
水泳しながら ウォークマン J J J

その脇のほうに
ウォークマン防水02
キッチリと 防水仕様  しかも 3分充電で60分再生ですと 

初代 カセットテープ 乾電池の時代から ここまで進化したんですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

またまた日和山公園まで漕って(はしって)きました

2013.05.13(17:28) 1623

今日の天気は  のち  夕方に 雨がポツポツ 

約1ヶ月ぶりに 漕ってきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
田植え真っ盛り
日和山公園 上 01
おいら地方は田植えが真っ盛り


今日は日和山公園上のほうの見晴台から
日和山公園 上 02
130513お山
なにやら ウィンクされてますな 

帰りは あちこち ウロチョロして帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

気温も上昇し とても気持ちの良ライドができましたよ~ん バイバイ

05月13日(2日目)
Dst 36.69Km
Tim 1:44'51
AveSp 21.0km/h
AveCd 78rpm
MaxSp 36.7km/h
2012 Total 76.85Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

わろた J J J ~GW ミスドにて!~

2013.05.12(20:31) 1622

今日の天気は  のち 

GWに 出かけたときの 一コマ
常識
秋田市のミスドにて   わろた J J J (! ! !)

常識が通じなくなってきてる 世の中になってますからねっ!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

DELL Studio 1555の不調

2013.05.09(18:06) 1621

今日の天気は 

5日に携帯から更新して それ以来 久しぶりの更新です。

5日にラウンドワンスタジアム秋田に行って かに本家から携帯で更新 秋田駅前に宿泊

6日秋田市のドン・キホーテデビュー & イオンモール秋田デビュー って息子サービスしておりました。
   ※一応 日記のかわりにもなってるんで 書いとかなきゃ!

でっ 本題です。

5日朝

メインPCになった DELL Studio 1555 に電源入れたら DELLロゴ画面でフリーズ

その後 SW入れ直したら ビープ音が鳴り止まず またまた SWオフでシャットダウン 

諦めずに 3回目のSW投入で DELLロゴ画面でシークバーが右端までいったら Enterキー叩くと

ビープ音1回鳴り ブラック画面にカーソル1個の点滅になり もう1回Enter叩くと

Windowsが起動していくことが分かった 

とりあえず Windowsは起動するんで 原因は何か探りたかったが

ラウンドワンに出かける予定だったんで 5日はここまでの調査だった。

7日~8日

PCを起動させ もう1回症状を確認したら

ポインタの選択が どうしても右上端のアイコンを選択したままになるし

ブラウザを表示させると 上下のスクロールが全くできない状態

検索窓に入力すると 一文字入力するたびにカーソルが常に左に寄ってしまう 

ブルーツースマウスは使えない!

いろいろと調べ メモリ・HDDの抜き差し ボタン電池の交換などやってみたが 効果なし!

3年も使ったんで 工場出荷時に戻しても良いかなと思い バックアップ取って

戻してみたものの 症状は全く変わりありませんでした。 

7日~8日で分かったことは

ポインタの選択 カーソルが右による症状は escキーを押せば解除になるみたいってこと! 

でっ 今日分かったことなんですが

Dell Support Centerでハード系のチェックをしたら

「HDDに不具合があるよ!」ってメッセージ 

デフラグかけて もう一回 チェック J(!) 結果は同じ J J(!!)

疑い深いおいらは も一度チェック やっぱり HDDに異常があるよ! だって 

バックアップも外付けHDDにしっかりとってあるし 次なる方策は HDDの交換ですな! バイバイ
   ※HDDの交換で復活してくれ~~! 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



タイトル画像

久しぶりにここへ

2013.05.05(13:52) 1620


久しぶりにきてます




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ウイダーinゼリー ある? ~無理かも?!~

2013.05.03(22:42) 1619

今日の天気は 

健康診断の前日

家内に「ウイダーinゼリー ある?」 って聞いたら


家内「あるよ~!?!」 って言って
ウイダーinゼリー
コイツを持ってきた

そして「あるにはあったが?!???」


家内「こんな日付だった!」
キレてる!
家内「どうせバリウム飲んで そいつを出す為 下剤飲むんでしょ! 問題無いじゃん!」

おいら「無理っす!」

賞味期限6ヶ月くらい過ぎてる程度であれば あまり気にしないのですが

さすがに 1年5ヶ月過ぎちゃってるとね~!!  バイバイ
   ※試しに 中身をグラスに取り出してみたら 全然飲めるような様子でしたよ。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おいら地方の桜も終わりです。

2013.05.02(20:33) 1618

今日の天気は  時々    GWですが寒い日が続いております 

近所の桜の木下で見つけました 
桜仕様車
桜吹雪模様車 

今年は 桜が咲いた頃から

寒い日が続いて 雨の日が続いて 花見どころじゃなかったな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

データ救出成功! ~逝ったDimension 8250から~

2013.05.01(11:26) 1617

今日の天気は  時々 

昨日は この記事を書こうとしましたが

写真のPC周りの環境があまりにも 乱雑すぎて ボカシを入れたくておりました。

がっ しかし いつも使用の NAVERフォトエディターのサービスが終了しており

他のフリーソフトを物色中 睡魔が押し寄せ 断念しちゃいました 

で 記事本題に戻ります。

ヤフオクでGETした こやつがやっと届いたもので
SATA/IDE to USB 変換ケーブル

こんなふうに Dimension 8250のHDDからデータ救出をしました 
データ救出中
予想どうり HDDは壊れておりませんでしたので 無事必要なデータを救出できました 

HDDに電源を供給しようと 外したまま100Vを繋いでみた 全く反応無し! 

電源って電源単体では動かないんですね! 

仕方ないんで バラシタPCをある程度組み立てなおし とても大掛かりなことになっちゃいました 

とにかく タワーモデルのDimension 8250はデカイ!

なんてったってバラシタDimension 8250のケースを見て

ジジが「ファンヒーター壊れたのか!?」って思ったほどの大きさですから 

まぁ そう思うのも仕方ありません

その証拠に Dimension 8250を 今シーズン買ったファンヒーターの空箱にいれて裏の物置に仕舞おうとしたら

その空箱に 入らなかったのですからっ!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2013年05月
  1. コレが! コレなもんで!! 観てきました!!! ~映画「オブリビオン」~(05/31)
  2. 第32回桧原湖一周ファミリーサイクリングまとめ(05/28)
  3. 桧原湖&磐梯山(05/26)
  4. 開会式が(05/26)
  5. 早く目が覚めちまいました(05/26)
  6. 今日のお宿から(05/25)
  7. 今 ここです(05/25)
  8. 社の自販機 ~こんなの入れてきたか!~(05/24)
  9. 酒田まつりで思わず購入  ~日本 サムライ 刀傘~(05/22)
  10. 深刻状態からの完全復活 ~DELL studio1555 Win7 Pro~(05/21)
  11. 酒田まつりを見に行ってきました ~アポロ&ミッキー&ミニー&仲間たち~(05/20)
  12. できますか? ~解体中の現場にて!~(05/19)
  13. 天気が良いんで漕って(はしって)きました(05/18)
  14. イマドキのウォークマン(05/15)
  15. またまた日和山公園まで漕って(はしって)きました(05/13)
  16. わろた J J J ~GW ミスドにて!~(05/12)
  17. DELL Studio 1555の不調(05/09)
  18. 久しぶりにここへ(05/05)
  19. ウイダーinゼリー ある? ~無理かも?!~(05/03)
  20. おいら地方の桜も終わりです。(05/02)
  21. データ救出成功! ~逝ったDimension 8250から~(05/01)