タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

GW 夜 そんなのあり!? ~ありゃぁドル箱状態だな!~

2013.04.29(10:20) 1616

今日の天気は    おいらが仕事なんで 天気がよいですね~ 

昨日 夜のお勤めで出勤途中(20:00頃)交通取り締まりに遭遇 

県道60号 下り線 坊主新田~田中付近 おいらが走行していた 反対車線

飲酒運転の検問だと思ってた

警察官が立ってた場所を通過して 数十秒後

レーダー探知機が「レーダーです!」と反応 

えっ! スピード違反の取り締まり!?!?

田んぼのど真ん中なんで 自動ドアとかに対しての誤反応は考えにくい 

あそこは直線でスピードが出やすい 

おいら 走行してたら 150㌫ 捕獲されてただろうな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

県縦断駅伝がスタートしました

2013.04.27(09:49) 1615

今日の天気は     かなり厳しいコンディションですが

県縦断駅伝がスタートしました 
県縦断駅伝スタート


報道車
報道

応援の交安協のみなさん
応援 交安協

スタートからずぶ濡れ状態で寒いすが
選手たち
各地域のタスキを誇りに

最後まで走り抜いてください バイバイ
   ※おいら 家に帰ったら ズボンの裾がビショビショになっちゃってました 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

サブPCの購入 ~ASUS VivoBook X202E-CT3317~

2013.04.26(17:59) 1614

今日の天気は  のち   これからまた荒れ模様になるらしい 

先月 逝ってしまった Dimension8250 

どうしても サブPCが欲しくて物色してた 

そんで イロイロと勉強し

win8 COREi5 touchscreen の3点にこだわり

このPCを購入してみた ASUS VivoBook X202E-CT3317
ASUS VivoBook X202E X202E-CT3317
touchscreen
CORE i5

ただいま win8 と仲良くなれるよう 奮闘中です 

しかし 操作方法をこんなにガラッと変えるなんて 「ありえね~~!」って感じです 

電器店に行っていじってみると分かりますが

win8って touchscreen がお勧めだと思っております バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

健康診断 ~採血~

2013.04.24(21:14) 1613

今日の天気は  のち 

桜が満開をむかえ始めてますが 天気のほうがイマイチのおいら地方です 

今日の健康診断 採血担当(女性)の方がとても丁寧な対応でしたので
採血
ついつい つぶやきおしゃべりをしちゃいました 

採血の方「血管が良く見えるほうの腕をお願いします。」

おいら両腕を見せながら「どっちも同じぐらいですね!どっちにします?」

採血の方「こっちが良いですね!」 右腕を選択

おいら「右腕が好きでしたか?!」

採血の方「こっちが好きですね!」 とニッコリ 

採血の方「少しチクリとしますよ!」

んでも ほとんど チクリなんてしません! 刺したのが分からないくらいの感覚です 

おいら「上手ですね~! 全くチクリとしませんでしたよ!」

採血の方「あっ そうでしたか!? それは良かったです!」 ※ホント上手だったんです

この会話で とても気分良く健康診断が終われました 

あっ 順調に ウ〇コ出てますよ 白いヤツ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

明日の朝食は・・・ ~白い飲み物~

2013.04.23(22:22) 1612

今日の天気は    明日からおいらは休みなもので天気がイマイチのようです 

でっ 明日は 健康診断

でっ この白い飲み物が 明日の朝食になります 
バリウム
ハイ バリウムです

飲むのは苦にならないのですが 出す時がね~ 

一日中 お腹ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ ドバー って感じなんで 不快感タップリです 

昨年 習ったように 明日も
ウ〇コ 出た?
こやつを飲んで おこう!!

おいらには 「ウ〇コ 出た!?」に見えてきたよっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

鶴瓶さん ~伊藤園 香り薫る麦茶~

2013.04.22(22:05) 1611

今日の天気は    なかなかこんな晴天にあたらないおいらの勤務パターン 

ツルハにて見つけました 鶴瓶さん 
伊藤園 香り薫る麦茶
このやかんで 誰だか分かるって すごいですよね 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日は授業参観がありました

2013.04.21(21:59) 1610

今日の天気は 

昨日は新学年になって 初めての授業参観がありました 
授業参観
社会の授業で 縄文時代様子と弥生時代様子を覗いてみて その進化を発見する そんな感じの授業

縄文時代って1万年もあったんだ~! なんて改めて 学びなおしてた おいらでした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子の自転車を購入 ~2012 GT AVALANCHE4.0~

2013.04.19(21:32) 1609

今日の天気は  時々    とっても 寒~い いちにちでした 

前から悩んでた 息子の自転車を 日曜日に注文  昨日 無事に納車となりました 

2012 GT AVALANCHE4.0
GT AVALANCHE4.0 01
GT AVALANCHE4.0 02
GT AVALANCHE4.0 03
身長152cmの息子だが

適応身長が 155cm~165cm となっていたため あんよが届くかとても心配でしたが

昨日 ハンドルとサドルの取り付けとブレーキ周りの微調したあと

「ほ~れ 跨ってみっ!」ってのっけたら

どうにかなる程度の あんよのとどき方に 一安心 

今日は ライトやらサイコンやら移植し ほぼ完成なのだが

どうしても スタンドが必要で 只今納品待ち 息子は乗りたくて仕方が無いのですが

息子は「寝かせたり 立てかけたりしなきゃならないんだったら
                 もったいないんで スタンド来るまで待つよ!」  お~おっ 良く言った 

大きさが全く違うんで 乗り方 降り方から 教えなきゃねっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日はコーラが飲めました!

2013.04.18(19:55) 1608

今日の天気は   寒くて 明日の天気予報は  マークもありまして 暖房器具稼働中であります。

昨晩は確実性を選択し 別の自販機からコーラを購入 無事願いが叶いました 

だが しかし

コーラ持って休憩室に入る前

電源の入ってなかった自販機覗いたら 普通に営業してあがった 

何か やっぱり 悔しかったです!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

なんでなんだ~(悲笑) ~まあこんな日々もあらあな~

2013.04.17(18:54) 1607

今日の天気は 

一昨日の夜のお勤めの休憩

コーラが飲みたかったが コイン(お金)を忘れ 我慢した 

そして昨日の夜のお勤め しっかりとコインにぎりしめ 休憩に入った 

自販機へ500円玉を投入したら カランカランと音を立てながら 返却口へ落ちてくる 

3度繰り返したが 同じ結果 よく観察したら電源が入ってない模様 

「なんでなんだ~!」 と思いながら 「カップのジュースで我慢しよう!」思い

隣にある カップジュースの自販機にコインを投入

すると 「10円玉の釣銭機れ」 

結局飲むのを諦め そのまま仮眠に入りました 

2夜連続で願いが叶わなかった おいら

「今日は別の自販機で買ってから休憩室に入ろう!」と心に誓うおいらでした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

早咲きの桜 ~こやつはいつも早いのです!~

2013.04.15(10:16) 1606

今日の天気は  の予定

さっき 郵便局に出かけたら

いつも他より早く咲く桜が咲いてたよ 
2013桜が咲いた
2013気の早い桜

ロードでも漕れ(はしれ)たし とっても春を感じてる おいら地方でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

2013年ロードバイク始動 ~やっと初漕ぎです~

2013.04.14(18:45) 1605

今日の天気は  時々 

2013年ロードバイク活動始動であります 

行き先は 例年通り 日和山公園へ 「ポタ!ポタ!」
2013始動 日和山公園
のんびり ゆっくりと 腹筋に力をこめるのに注意しながら・・・ 

でっ おいら地方の桜事情は こんな感じに 
日和山公園 桜の様子02
日和山公園 桜の様子01
あと1週間くらいでしょうかねっ 見ごろ 騒ぎごろは 

咲いたら アチコチの桜観て

やっぱ 騒ぐのは 日和山公園が 良いですよね~ 

遅くなりましたが 今年もロードバイク活動が始動しました~ バイバイ

04月14日(1日目)
Dst 40.15Km
Tim 2:00'04
AveSp 20.1km/h
AveCd 76rpm
MaxSp 38.7km/h
2013 Total 40.15Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

風が吹いてた!? ~寝起きの頭~

2013.04.13(22:12) 1604

今日の天気は  のち 

息子が起きてくると おいら良く質問します 「布団の中 風が吹いてたか?」
風が吹いてた!?
息子は慣れたもので 「もの凄い風吹いてたよ!!」  見事な 寝ぐせ です 

確実にボキャブラリーが成長してきてます  関心!関心!! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

狙いじゃなかったのね! ~紅四季~

2013.04.12(20:44) 1603

今日の天気は  時々   たまに白いものが混ざったくらいにして とても寒い日でした。

久しぶりに 紅四季にいって見たら
う or ラ
この 日替 ンチが

ンチに修正されてた 
紅四季 ランチに修正されてた

狙いじゃなかったんだね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ムック&ガチャピン長靴発見 ~シュープラザ~

2013.04.10(22:17) 1602

今日の天気は  チョコット  晴れ間も見えてたようです。

先日 シュープラザにて発見
ムック&ガチャピン長靴
ムックガチャピン長靴

かわいくて 小っさい 長靴をみつけて ニッコリ微笑んでました 

さしずめ ムックは赤いんで女の子向けで ガチャピンは男の子向けといったところでしょうかね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

物干しロードにされちゃってた

2013.04.09(22:04) 1601

今日の天気は  からの~ 夕方には 

出かけようとして ロードの方見たら
物干しロード
STIレバーを利用して 息子のプール用バッグを干してた 

あまりにも 出動しないんで

家内が 物干しロード として利用したらしい 

「失礼なっ!」と言いたいところだったが 漕れ(はしれ)てないんだよんな~~~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

第32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会に参加することになったようです。

2013.04.06(21:59) 1600

今日の天気は  のち  のち    明日から大荒れの天気なんだそうです。

先日 さぶろうパパさんからのお誘いがあり 

第32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会 に参加が決定のようです 

さぶろうパパさんはファミリーで参加の検討中のようですが

おいらファミリーにお誘いをかけてみたら

二人ともニコニコしながら明後日の方向を見て 無言になっておりました    

悲しいですっ!  
 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



タイトル画像

風邪 とっても悪化中 ~効け コンタック~

2013.04.05(10:22) 1599

今日の天気は 

3月末から 風邪模様でして

ここにきて とっても とっても 悪化中 

のどは痛いは 鼻はつまるは 咳きは止まらなくなるは 熱っぽいやらで

風邪の諸症状 全て出てきてる
コンタック
たのむ 効いてくれ コンタック  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ピンクのキーボード?? ~何でもありだね!と思ってたら・・・~

2013.04.03(10:52) 1598

今日の天気は  時々 

サブのPCやら 最新のPC事情を把握する為 ケーズデンキで勉強中に発見
ピンクのキーボード
キーボードが ピンク色 のPCを発見して 「最近は何でもありなんだな~!!」 って思って

触れてみたら キーボードカバー でして とっても柔らかいシリコンゴム製のようでした 

脇のほうに
キーボードカバーだった
別色のカバーが置いてあった。

キーボードカバーって タイピングの具合が悪く感じないんでしょうか~? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

J!NS イオン三川店

2013.04.02(20:42) 1597

今日の天気は  のち 

4日前から 風をひていて 体の調子がイマイチです 

逝っちゃったPCはあきらめて サブのPCを物色中

三川のコ〇マまで足を延ばしたついでに

先月末にOPENした J!NS をササッと偵察
J!NS
平日ですけど かなりのお客さんの数 

日を改めて ゆっくり物色しよう~っと 

ところで 鼻づまりは どんなメカニズムで起きちゃうんでしょうね?

何か 良い対策は 無いんですかねっ?

だんだん イライラ してきちゃってる 風邪ッぴきの おいらでした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

遅ればせながら 「コーンポタージュ味」

2013.04.01(20:52) 1596

今日の天気は   めっちゃ晴れましたよ 

遅ればせながら こいつを食しました 
ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 外装
ガリガリ君リッチコーンポタージュ

こいつが
ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 中身

なかなか
ガリガリ君リッチ コーンポタージュ ひと口
うんまいんです 

んでも 夏のあっつい時 食したら どうなのかな~?!? って思っちゃいました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2013年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. GW 夜 そんなのあり!? ~ありゃぁドル箱状態だな!~(04/29)
  3. 県縦断駅伝がスタートしました(04/27)
  4. サブPCの購入 ~ASUS VivoBook X202E-CT3317~(04/26)
  5. 健康診断 ~採血~(04/24)
  6. 明日の朝食は・・・ ~白い飲み物~(04/23)
  7. 鶴瓶さん ~伊藤園 香り薫る麦茶~(04/22)
  8. 昨日は授業参観がありました(04/21)
  9. 息子の自転車を購入 ~2012 GT AVALANCHE4.0~(04/19)
  10. 昨日はコーラが飲めました!(04/18)
  11. なんでなんだ~(悲笑) ~まあこんな日々もあらあな~(04/17)
  12. 早咲きの桜 ~こやつはいつも早いのです!~(04/15)
  13. 2013年ロードバイク始動 ~やっと初漕ぎです~(04/14)
  14. 風が吹いてた!? ~寝起きの頭~(04/13)
  15. 狙いじゃなかったのね! ~紅四季~(04/12)
  16. ムック&ガチャピン長靴発見 ~シュープラザ~(04/10)
  17. 物干しロードにされちゃってた(04/09)
  18. 第32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会に参加することになったようです。(04/06)
  19. 風邪 とっても悪化中 ~効け コンタック~(04/05)
  20. ピンクのキーボード?? ~何でもありだね!と思ってたら・・・~(04/03)
  21. J!NS イオン三川店(04/02)
  22. 遅ればせながら 「コーンポタージュ味」(04/01)
