タイトル画像

カット椅子 ~カットルームで見つけました~

2013.03.30(22:48) 1595

今日の天気は  のち 

先日 イオン三川店のカットルームで発見 
車カット椅子
セルシオ(?)のカット椅子 

これを見ると子供たちは我先と乗りたがるんだって

「ヘアエプロンを掛けると 車は全く見えなくなるんですけどね!」 だって  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ヨーグルト ~ダノンデンシア~

2013.03.29(21:58) 1594

今日の天気は  だったり  だったり  だったり

ヨーグルト ダノンデンシア
ダノン デンシア
このヨーグルト 1カップで1日に必要なカルシウムの50%が摂取できるらしい 

じゃあ 1日2カップ食べれば良いんだね   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

数量限定芋焼酎「耕作くん」

2013.03.28(21:54) 1593

今日の天気は 

数量限定芋焼酎「耕作くん」
耕作くん 2013
数量限定だけど アチコチで 沢山売られてる 

おいらも昨年購入したが 720mlで 1730円 のお値段は チョットお高めじゃないかな~ 

900円くらいだったら たびたび 購入するんだけどな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

長靴からスニーカーへ ~車も春仕様へ~

2013.03.27(21:48) 1592

今日の天気は 
130327お山
お山はこんな感じでクッキリでてました 

今日は 車を春仕様へ
夏タイヤ装着完了NBOX
夏タイヤ装着完了bB
家内の車とおいらの車 二台分 

あまりに 天気が良いんで 午後から漕ろう(はしろう)かな? と思ってましたが

NBOxのリアタイヤ交換に手間取り くったくたになっちゃいまして 

漕り(はしり)初めは またもおあずけに・・・ 

やっぱ アスファルトを走るのは夏タイヤが気持ちよいですねっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子にお付き合い! ~「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました~

2013.03.26(20:47) 1591

今日の天気は  時々 

今日は息子に付き合って

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました 
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」01
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」02
さすがに下の看板で写真を撮りたくないらしく 拒否されました 

観始めはかなり眠い状態でして「眠るかも!?」宣言しましたが

これがナカナカ面白く 飽きずに観てまいりましたよ~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お約束ぅ! ~ドキドキゴリラ~

2013.03.25(22:25) 1590

今日の天気は 

息子が水泳教室の努力皆勤賞でこんなの貰ってきて テーブルに置きっぱなしになってた 
ドキドキゴリラ
ドキドキゴリラ





















でっ

お笑い心があるのであれば 絶対「おいしい」 部分を持ってくはずなんで

こんな状態にして テーブルに置いといた 
お約束

おいらは下の居間にいたので 直接は見てないのですが 家内に聞いたところ

息子「挿せってがっ!!」と言いながら

お約束ぅ!で 挿して 「ドカーン!」と 飛びさせてたらしい   やるな~ 息子!

順調にお笑いの感性を成長させてますなっ!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ビッグなパフェたち ~イオン三川店にて~

2013.03.24(22:03) 1589

今日の天気は 

先日 イオン三川店に出かけたとき
ビッグなパフェたち
ビッグなパフェのテッペンにソフトクリームなんかのっけちゃって 

ちょっと遊びすぎじゃないんですか? このパフェはお得なのか? ひとりで食べきる人はいるのか? 

6人で食べて一人400円換算 やっぱお得なんだろうね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

不具合の原因は電源でなかった!~Dimension 8250~

2013.03.23(21:56) 1588

今日の天気は  時々 

昨日はヤフオクで落とした Dimension 8250 の電源が届いたもので
電源ユニット
早速 交換してみた イロイロとさまざまとやってみたもので

昨日はブログを更新する時間がなくなってしまった 

結果 不具合は改善されず 症状はそのまんま! 

安価で対応できる対策は あとHDDの交換くらい
   ※HDDが無事なことを信じて電源を疑ってみたのに 

とりあえず 中古のHDDでも探してみようっと バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「るろうに剣心」を観ました

2013.03.21(20:55) 1587

今日の天気は  時々 湿  寒さがぶり返したもので とても寒く感じられる日でした 

映画「るろうに剣心」を観ました 
映画「るろうに剣心」

おいらはとっても面白く観ましたよ~ 

仮面ライダー電王の野上良太郎を思い出させる 表裏の表情が印象的でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

えっ!なんだこれは!! ~墓参りにて~

2013.03.20(22:21) 1586

今日の天気は   夜になったら  になっちゃいました 

今日 家の墓参りを午前中に終わらせ

家内の実家の墓参りに行ったとき

えっ!なんだこれは!!」 
マメろうそく
おいら この マメろうそく にビックリした 超ウケた! こんな ろうそく 初めて見ました 

お墓参り用の ecoろうそく なんですかね~?!?  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Dimension8250の不具合原因を検索

2013.03.19(21:17) 1585

今日の天気は  時々 

今日は 予定どうり Dimension8250 の不具合原因を調べてみました。

今日気付いたのですが ブルースクリーンさえも出なくなり 

ブラックスクリーン状態に陥ってしまってまして 

メモリー 各基盤のさし直しや清掃をして

モニター マウス キーボードのみで電源を投入 やはりブラックスクリーンのままでしたが

電源ボタンがオレンジ色に点灯 と背面にある診断ライトを観察してみたら全消灯 に気付き

ネットで調べてみると
電源ユニット
どうやら 電源ユニットが怪しいということにいたり

ヤフオクで調べたら 中古の割安品を発見し それを購入することを検討中

まっ 外れて復旧できなくても諦めがつくお値段なんで・・・ 

イヤッ これで 復旧しておくんなまし  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

逝ったかも!? ~Dimension8250~

2013.03.18(22:05) 1584

今日の天気は  のち 

今朝 いつものように Dimension8250 の電源を 
Dimension8250

少したって 振り向いたら
ブルースクリーン
こんな感じの ブルースクリーン

復旧の方法はあるらしいが HDDクラッシュとか マザーが逝っちゃったとか ウィルスとか

良からぬ 文字が並んでた 

復旧に向け 明日は いろいろと チャレンジしてみます 

10年近く使ったんで どうにもならない場合は諦めて 廃棄ですかねっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「THE GREY ~凍える太陽~」を観ました

2013.03.17(21:54) 1583

今日の天気は 

映画「THE GREY ~凍える太陽~」を観ました 
THE GREY ~凍える太陽~

オオカミ VS 人間     終わり方がね~?

最後は 生き残ったのか!?   ん~ そこが知りたかったなぁ~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ステムのリコールが出てた。

2013.03.16(22:11) 1582

今日の天気は  時々 

今朝 なんとなく新聞読んでたら 自転車部品のリコール
ステムリコールの新聞記事
ステムが破損! 

どうやら ハンドル取り付ける部分のビス穴が割れるらしい!?

漕って(はしって)たらハンドルがガクンっていって 外れたら・・・ 怖え~~! 

対象のひと~ すみやかに 使用を 止めましょう~!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

天気が良いんで川原へ行ってみた。

2013.03.15(17:44) 1581

今日の天気は 
130315お山
春ですね!

天気が良かったんで 川原へ行ってみた 
ネコヤナギ
ネコヤナギ

ネコヤナギって ねずみ色 なんですよね  

なんか かわいそっ!   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おじゃマップを観てました ~地震 津波のバカヤロー~

2013.03.13(21:35) 1580

今日の天気は 

おじゃマップ を観てました
おじゃマップ
地震 津波のバカヤロー!! って思ってました。

あと

仮設住宅から脱出できない人がいる限り 復興予算を転用するべきでないし

皆さんの 募金はどうなってるんだろう? ・・・???

政治家の人は高級なスーツにバッジじゃなくて

全員 制服にして 給料を削減したら良いんじゃなのか?!

そして 1議員の年棒を決めて 活動費やら秘書に払うお金は全て年棒でまかなうようにすべき

なんて考えが浮かんでしまいしました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

PC用でヘッドフォンを買ったみました。

2013.03.12(22:37) 1579

今日の天気は ~!  今日が休みだったら間違いなく 漕ぎ初めだったでしょう 

PC用に ヘッドフォンを購入してみました。
ヘッドフォン technica
ごっつ 安いやつ 

イヤーフォンを使ってたんですけど

息子にとられたPCのスピーカーが壊れまして

おいらが使ってたイヤーフォンをそっちに んで ヘッドフォンを購入してみた次第です。

安いのですが 耳穴を包み込む構造なんで 周りの音がキャンセルされ

なかなか イイ感じで聞こえてますよ! 大正解でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ツンツン辛くて大好きなんですよ ~かっぱ寿司のわさび~

2013.03.11(22:22) 1578

今日の天気は 

ツンツン辛くて 大好きなんですよ
かっぱ寿司のわさび
かっぱ寿司 おろし 生わさび

寿司を取る前に 醤油皿に5袋ほど絞りだし 寿司に たっぷりつけて 食します 

これがなかなか ツンツン 泣けるんですね~ 

かっぱ寿司で グッっと 拳をにぎりしめて 涙ぐみながら 食べてる人がいたら

それが おいらかも知れません 

チューブで売ってないかな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

WBC2次ラウンド VSオランダ

2013.03.10(22:19) 1577

今日の天気は  のち  のち  強風

WBC2次ラウンド VSオランダ
WBC VSオランダ
ド安心なゲーム展開

この取りすぎた点数は貯金できないいんだよね~ 

まずは 決勝トーナメント進出が決まって 良かった いがった!! 

あらっ! ついでに 町長も決まったみたいですね!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Siri ~真面目じゃのぉー!~

2013.03.09(21:22) 1576

今日の天気は 

今日 イオンシネマ三川の上映時間が知りたくて

iPodtouchの Siri を使って 音声検索をした

「イオンシネマ三川を検索して」 って言おうとしたら

噛み噛みになって

途中で 諦めて 笑ってしまった

でっ やり直そうと マイクマークをタップしたら 
Siri
イイネイイネイイネでね ahhhhは何ですか」 と認識し

なかなかいい質問ですね。」 だど 爆笑

Siri ってかなり 真面目なんですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「エクスペンダブルズ2」を観ました

2013.03.07(21:07) 1575

今日の天気は 

映画「エクスペンダブルズ2」を観ました 
エクスペンダブルズ2
凄いキャスティング 

ストーリーはともかく アメリカンジョークもバッチリで 

見応えはありましたよ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

WBC1次予選 VSキューバ

2013.03.06(22:19) 1574

今日の天気は  時々 

WBC1次予選 VSキューバ
WBC1次予選 VSキューバ

やっぱ 勝てない雰囲気  なんか 打線が 冷えきってるもんな~ 

あっ 今 ホームラン打たれて 6-0 になっちゃった 

今日は ムズカシイ だろうな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Soeur(スール)  ~7日OPEN~

2013.03.05(22:55) 1573

今日の天気は  のち 

Soeur(スール)OPENです 
OPEN案内状01
OPEN案内状02
家内に案内状が届いておりました 

いよいよOPEN 普通に頑張りましょうね!

あの決勝戦で サーブの連荘を 決めてた時の緊張感が 丁度良いのだと思いますよ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「なめこ栽培S」 を始めてみました!

2013.03.04(22:43) 1572

今日の天気は 

なめこ栽培S」を始めてみました 
なめこ栽培S

いろいろ生えてきましたが お気に入りの なめこ
ナベなめこ

コメントが おもしろすぎるぅ~~!! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観ました

2013.03.03(20:37) 1571

今日の天気は 

映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観ました 
BRAVE HEARTS 海猿

涙アリ 笑いアリ 信念アリ とかなり面白く観ました~  海猿って あまり外しませんなっ! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あんべいなやの! ~TUTAYA郵便返却~

2013.03.02(23:21) 1570

今日の天気は   暴風  たまに 

新作借りる時は 必ず使います
TUTAYA郵便返却
郵便返却!!

4本借りて 郵便返却無料サービス これで 1000円

わざわざ 返しに行くシチュエーションがたびたびあるもので 

一番近いTUTAYAでも車で15分って感じの田舎なもので 

DVD6枚くらいまでは入る袋なんですよ

手間とガソリン代のことを考えたら とっても お得! 重宝してますっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

さぁ~ 観まくるぞっ! ~新作ONLY~

2013.03.01(22:22) 1569

今日の天気は  のち  のち 

仕事の帰りにレンタルしてきました 
130301新作ONLY
新作ONLY 

明日からの連休 さぁ~ 観まくるぞっ!!   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2013年03月
  1. カット椅子 ~カットルームで見つけました~(03/30)
  2. ヨーグルト ~ダノンデンシア~(03/29)
  3. 数量限定芋焼酎「耕作くん」(03/28)
  4. 長靴からスニーカーへ ~車も春仕様へ~(03/27)
  5. 息子にお付き合い! ~「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました~(03/26)
  6. お約束ぅ! ~ドキドキゴリラ~(03/25)
  7. ビッグなパフェたち ~イオン三川店にて~(03/24)
  8. 不具合の原因は電源でなかった!~Dimension 8250~(03/23)
  9. 映画「るろうに剣心」を観ました(03/21)
  10. えっ!なんだこれは!! ~墓参りにて~(03/20)
  11. Dimension8250の不具合原因を検索(03/19)
  12. 逝ったかも!? ~Dimension8250~(03/18)
  13. 映画「THE GREY ~凍える太陽~」を観ました(03/17)
  14. ステムのリコールが出てた。(03/16)
  15. 天気が良いんで川原へ行ってみた。(03/15)
  16. おじゃマップを観てました ~地震 津波のバカヤロー~(03/13)
  17. PC用でヘッドフォンを買ったみました。(03/12)
  18. ツンツン辛くて大好きなんですよ ~かっぱ寿司のわさび~(03/11)
  19. WBC2次ラウンド VSオランダ(03/10)
  20. Siri ~真面目じゃのぉー!~(03/09)
  21. 映画「エクスペンダブルズ2」を観ました(03/07)
  22. WBC1次予選 VSキューバ(03/06)
  23. Soeur(スール)  ~7日OPEN~(03/05)
  24. 「なめこ栽培S」 を始めてみました!(03/04)
  25. 映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観ました(03/03)
  26. あんべいなやの! ~TUTAYA郵便返却~(03/02)
  27. さぁ~ 観まくるぞっ! ~新作ONLY~(03/01)