タイトル画像

水泳教室進級テストでの戦利品 ~3DS ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション~

2013.02.28(22:11) 1568

今日の天気は 

水泳教室進級テストでの戦利品 ~3DS ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション~
3DS ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション01
3DS ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション02
予約させられ 発売日の今日購入してきました 

なかなか進級しなかった水泳教室 そろそろ進級合格かな!? とは思いましたが

やる気を出させる為 「明日合格したら買ってあげる!!」

そしたら 合格してしまいあがんの! 

お父さんは 約束は守りますよ~! 懐が痛いんですけどね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ところで 漕ぎ初めはいつになるのだろうか!? ~まだまだー

2013.02.27(22:16) 1567

今日の天気は  のち  のち 夕方には 

確実に寒さが緩んできてるような気がしてます! がっ~

積もった雪は まだまだ たくさん 沢山 沢山 です!

2013年の初漕ぎは いつ頃になるんだろうかね~ 
120708日和山公園

5ヶ月ぶりに 跨る ロードバイクって 恐いし ケツが 痛いんだよねっ どうしても  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

カトちゃん ペッ! ~小銭入れ~

2013.02.26(22:05) 1566

今日の天気は 

カトちゃん ペッ!
カトちゃん
カトちゃん 小銭入れでした
の財布

お金を払う時 以外に 恥ずかしいんですよ   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

どっちが割れてるんだよ! ~100均製~

2013.02.25(21:28) 1565

今日の天気は 吹雪 時々  天気がひどいんで 家から出てません 

先日 昼飯を食おうと 割り箸をとったら
逆割れ
持つ方に割れ目が 

まっ 何十本かの1本だし 100均製だし・・・

割れ目製作工程でこやつだけ 反対方向にセットされたに違いない 

このまま割っても 使えることは 使えるんですけどね!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は 大分麦焼酎「銀座のすずめ 琥珀」を呑んでます

2013.02.23(21:28) 1564

今日の天気は 

今日は 大分麦焼酎「銀座のすずめ 琥珀」を呑んでます 
金座のすずめ琥珀

バーボンの樽に貯蔵した焼酎だそうで

バーボンも好きなおいらにとっては ナカナカの美味しさ 

たぶん 今日は すでに 呑みすぎてる 予感 

また 買ってこよ~っと バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「私出すわ」を観ました

2013.02.22(22:20) 1563

今日の天気は  時々  のちに ボタボタ降ってきて 18時頃までに20cm程度積もりました 

映画「私出すわ」を観ました 
映画「私出すわ」

お金って 人の心を惑わしますね~!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」 コンプリート!

2013.02.21(22:00) 1562

今日の天気も 吹雪 

「おさわり探偵 なめこ栽培キット」がやっとコンプリートしました
ページ1ページ2
ページ3ページ4
ページ5ページ6
ページ7ページ8
ページ9

Number45 46 50 51 52 がムズカッタなー バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

猪木ボンバイエ!で起きない息子

2013.02.20(22:19) 1561

今日の天気は 猛吹雪  さび~! 道路の気温計 -5℃

会社の帰りは地吹雪の為 車のボンネットの先すら見えなくなる時があった 

ところで 先ほど 息子に 「ブログのねた何か無い?」って聞いたら

息子「あれっ 息子は猪木の目覚まし時計で起きない!って書げ!!」とご指導いただいた 
猪木目覚まし時計
この目覚ましの音量がなかなか大きく 半分ほどの音量で設定してるのだが

かなりの うるささ 「猪木ボンバイエ! 猪木ボンバイエ!・・・ 」

でっ 停止ボタンを押すと 「今日も元気でいこう!」 とかなり賑やかです!

息子が起きないと言うのは

正確に言うと 枕元に有るため あまりの賑やかさに

直ぐに目覚ましを止めて また寝てしまうという行動が判明した 

よし! 明日あたり 寝室の入り口あたりに 猪木を立たせておこう  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

TVのリモコンかと思った! ~家でん~

2013.02.19(21:19) 1560

今日の天気は  時々 

今日 ケーズデンキでふらついていて 発見したもの
お洒落な家電(話)
えっ!? TVのリモコンが 6980円~7800円 

よーく見たら コードレス家でん だった 

家でん って あんまり 見て回らないし CMも見たこと無い

こんなにお洒落になっているなんて 皆さん 知ってました? 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は まるの命日

2013.02.18(16:50) 1559

今日の天気は  のち 

今日は まるの命日です。
100209.jpg
5年前 18歳8ヶ月で去りました 

かわいかったな~ 賢かったな~ 

自分の誕生日がくるたびに思い出します 命日が次の日なんだものね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

秘蔵酒 十四代 をいただきました ~だって・・・だったんだもん!~

2013.02.17(21:45) 1558

今日の天気は 

秘蔵酒 十四代 をいただきました 
秘蔵酒 十四代 いただきました!
だって 今日は おいらの 誕生日 

何かの イベントでないと これだけの高級酒 開けられないじゃないですか 

とっても 美味しく 呑ませていただきましたよ 

スレイプニルさん  

この年齢で 歳をとるって 「あ~あっ!」て思う 気がしてたけど

1月末に 1歳下の同僚が 突然持病の合併症で 去ってしまったもので 

その 無念さを考えたら

歳をとるという事を もっとありがたく思わないと・・・ と痛感させられました。

とりあえず また歳をとれました 周りのみんな ありがとう 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「トランジット」を観ました

2013.02.16(22:10) 1557

今日の天気は 

映画「トランジット」を観ました 
トランジット
前半 おっ どうなる!?どうなる!?

中盤 んっ おとうさんなんで川へ???

後半 ワニは見せただけだったんだね! やっぱそうなったか~!

惜しいな~的映画と思いました~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

LINEバブル始めてみました ~POPより面白いかもー!~

2013.02.14(22:11) 1556

今日の天気は 

LINEバブル始めました~ 
LINEバブル

スコアを伸ばすコツを教えてくださ~い  バイバイ
  ※ヨコシマな人が上手いんだよな~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

デカイネ~! ~街灯~

2013.02.13(20:25) 1555

今日の天気は  のち 

昨日 信号待ちで ふと右側を見たら 街灯が 
街灯

いつもは 高~いところにある 街灯の光ってる部分

陸橋の上で見る その部分って デカイんですね~!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

きっと気付いてるんだよね!? ~リアワイパーがー!~

2013.02.12(20:12) 1554

今日の天気は 

TUTAYA北店にDVDを返却に出かけたとき遭遇しました 
リアワイパーが~~!
リリリアワイパーが~!!! ぶ~らぶら ボディーを拭いてる!

きっと気付いてるよね!? これから修理にいくんだよね! と思いたかったが

ルート7出て スズキのショップ通過後 右折して行っちゃった  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日のからだ状況

2013.02.11(20:56) 1553

今日の天気は  時々 猛吹雪

今日のからだ状況を報告します 

昨日の反省会も 精一杯頑張ったもので

朝起きて 酒に侵されてました 

ヒザ ふくらはぎ 腰 が筋肉痛 

そんなにヒドクはなかった 筋肉痛でしたが 時間が経つにつれて 徐々に 痛さが増加 

予想の範囲内なんで まだガクガクにはなってませんが

からだを動かすたびに 家内と一緒に「痛い!痛い!!」を先に言って動いてます 

痛さが 時間差で 確実に やってくるようになりました 

んでも 好きなことをやってるんで いっしょ懸命やっちゃうんですよね~  バイバイ
   ※んでも おいら 筋肉痛って好きなんですよっ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

地区バレーボール大会がありました

2013.02.10(16:00) 1552

今日の天気は  時々 

今日は地区バレーボール大会がありました 
20130210バレーボール大会

結果は昨年につづき 準優勝 

決勝でヨコシマな人のサーブに完敗で 

あと1歩のところで 優勝がするりと手からすり抜けちゃいました~  

これから反省会 コチラの方も いっしょ懸命 頑張ってきます バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

皆さん元気ですか~!? ~猪木目覚まし時計~

2013.02.09(22:12) 1551

今日の天気は  時々  だったり  だったり

知り合いの時計屋さんに 秒針を修理していただき
猪木目覚まし時計
500円で譲っていただきました 

ショウーウィンドウに飾ってあったもので 色褪せがひどいですが

息子はとても 嬉し顔!

最近 寝起きが悪い息子

この目覚まし猪木で 元気に起床してもらいましょうね~ 

皆さん元気ですか~!?」 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

弁当の前か? 後か? ~MKさんに聞いてきました!~

2013.02.08(21:58) 1550

今日の天気は  時々 猛吹雪

今日 MKさんに聞いてきました 

おにぎりは 弁当を食べる 前か? 後か?

MKさん応えは「弁当を食べた 後!」

弁当を食べた後の おにぎり2個の味見 とは やっぱり恐るべしです  

今日も おにぎり2個を買って お昼に 味見したそうです 

弁当のごはんの量を増やしてもらえばいいのにねっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

味見 ~おにぎり2個/100円 ~

2013.02.07(20:47) 1549

今日の天気は  

先日の勤務の時
MKさんの朝食
こんなに食べるMKさんが「食堂で売ってるおにぎりって おいしい?」
おにぎり

おいら達の勤務は20時30分頃までのシフト制

家に帰ってから夕食のMKさんはいつも 夕方休憩時(18時頃) 100円ほどのパンをつなぎで食べてました

パンダと物足りないらしく 同じ100円なら おにぎり2個のほうが良いかなと思ったらしく

お昼に おにぎり2個/100円 を購入

おいら「おにぎり買った?」

MKさん「買った!」「味見してみたんだ!」「おいしかったね!」

おいら「1個たべちゃったんだぁ~!?」

MKさん 恥ずかしそうに「2個全部食っちゃった!」

おいら 「弁当のほかに???」

MKさん 「うん!!」 「腹がきつくて動きづらいんだ!」

味見が弁当の 先か!? 後か!? は聞き逃してましたが

恐るべし MKさんの胃袋 味見で おにぎり2個!! 流石です  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

バレーボール大会の練習でした

2013.02.06(22:04) 1548

今日の天気は  のち 

今日は日曜日にある 地区バレーボール大会の練習がありました 
バレーボール
年々 ネットの高さが高くなり 今年も225cm

いつもどうり 飛んでますが 途中からネットがビヨーンって高くなってしまい

ボールがバシバシ引っかかってくれます 

今年も 昨年以上に 話術で勝利を導かなければならない様相のようです 

とりあえず日曜日は 怪我しないように Bestを尽くします  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

変わり身 速っ! ~恵方巻き からのぉ・・・~

2013.02.05(22:01) 1547

今日の天気は 

昨日 ブログを書こうとしたら
メンテ
緊急メンテナンス中 との事で

こんな時は 無理せず 「休みましょう!!!」

無理すると 書きかけでコケたりして イライラしますもんね 

でっ 昨日のネタをスライド

節分は恵方巻きで!! って CMしてたかっぱ寿司

節分が終わって直ぐの昨日のチラシ
かっぱ寿司 ひなちらし
ひなまつりのちらし寿司     変わり身速っ!!!

んでも このくらいシャキシャキしてなきゃダメなんだろうね~!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

節分 ~2月3日は豆をまけ♪~

2013.02.03(22:13) 1546

今日の天気は 

2月3日は豆をまけ♬ ま~め ま~め まめ ま~め ♬ でん六! って

節分なんで 仕事から帰って息子と一緒に豆まきをしました 
豆まき2013

家の豆は 伝統的に 落花生

食べる時 ちとメンドイけど 中のピーナツだけを食うんで 少し綺麗かな 

息子に豆まきのコツを伝授 「後で拾わなきゃいけないんで 拾いやすいとこ狙うんだぞ!」

でっ 「歳の数だけ・・・ 食うんだぞ!」

考えてみると 小さい頃って 「もっと食いたいな~!」なんて思ったけど
              (実際はいっぱい食べるんだけどね!)

今の年齢になって

「そんな沢山の数 わざわざ数えてまで 食わんでいいな~!」って思っちゃいました~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「アベンジャーズ」を観ました

2013.02.02(21:50) 1545

今日の天気は  時々 

先日 映画「アベンジャーズ」を観ました 
アベンジャーズ

おいら この映画に出てくるヒーローで頭に残ってるのは アイアンマン&ハルクぐらい 

映像的には 壮大で凄いのかもしれないが

他のヒーローの凄さが分からなかったので 面白さが半減しちゃってたと思います~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ヘルタースケルター」を観ました

2013.02.01(19:42) 1544

今日の天気は  

映画「ヘルタースケルター」を観ました 
映画「ヘルタースケルター」

沢尻エリカさんの裸を 放送禁止部分以外全部観たような気がしました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2013年02月
  1. 水泳教室進級テストでの戦利品 ~3DS ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション~(02/28)
  2. ところで 漕ぎ初めはいつになるのだろうか!? ~まだまだー(02/27)
  3. カトちゃん ペッ! ~小銭入れ~(02/26)
  4. どっちが割れてるんだよ! ~100均製~(02/25)
  5. 今日は 大分麦焼酎「銀座のすずめ 琥珀」を呑んでます(02/23)
  6. 映画「私出すわ」を観ました(02/22)
  7. 「おさわり探偵 なめこ栽培キット」 コンプリート!(02/21)
  8. 猪木ボンバイエ!で起きない息子(02/20)
  9. TVのリモコンかと思った! ~家でん~(02/19)
  10. 今日は まるの命日(02/18)
  11. 秘蔵酒 十四代 をいただきました ~だって・・・だったんだもん!~(02/17)
  12. 映画「トランジット」を観ました(02/16)
  13. LINEバブル始めてみました ~POPより面白いかもー!~(02/14)
  14. デカイネ~! ~街灯~(02/13)
  15. きっと気付いてるんだよね!? ~リアワイパーがー!~(02/12)
  16. 今日のからだ状況(02/11)
  17. 地区バレーボール大会がありました(02/10)
  18. 皆さん元気ですか~!? ~猪木目覚まし時計~(02/09)
  19. 弁当の前か? 後か? ~MKさんに聞いてきました!~(02/08)
  20. 味見 ~おにぎり2個/100円 ~(02/07)
  21. バレーボール大会の練習でした(02/06)
  22. 変わり身 速っ! ~恵方巻き からのぉ・・・~(02/05)
  23. 節分 ~2月3日は豆をまけ♪~(02/03)
  24. 映画「アベンジャーズ」を観ました(02/02)
  25. 映画「ヘルタースケルター」を観ました(02/01)