タイトル画像

カルビース?? ~エラー発見!~

2013.01.31(21:30) 1543

今日の天気は 

お昼に 紅四季へ

なんとなく メニューに目がいって エラー発見!?
カルビース?
カルビース???

ひょっとして カルピスのチューハイ ってこと だよね!?!

カルビース どんな味かな~~~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

NBOXスノーブレード ~たかっ!!!~

2013.01.30(17:18) 1542

今日の天気は  時々 

先日 NBOXを吹雪の中 運転したら

フロントガラスが他の車種より立っているせいか

ワイパーが凍りついて直ぐ役に立たなくなるのに気付いた 

家内に「こりゃスノーブレード欲しいでしょ?!」

家内「欲しい!欲しい!!」

じゃっ! て~ことで ホームセンター634へ行ってみた。

日本ワイパブレード(NWB)の製品のみで 適合表みたら

「長さはOKですが拭き残しがある為お勧めできません。」みたいな 注釈が・・・!

お値段は2300円X2くらいのお値段

しかしワイパーはしっかり拭いてなんぼのものなんで パスして

オートバックス酒田店へ

オートバックスブランドのやつがあり 2000円X2 のお値段でとてもリーズナブルぅー!

適合表にも注釈が書いてなかったんで購入することに

お店の方が「取り付けしましょうか?!?」

おいら「じゃあ お願いします。」

取り付け完了後 拭き具合を確認したら

拭き残しがあまりにもヒドク 確認してもらい 即返品!

店員さん「PIAAの製品もございますが 試して見ますか?」

おいら「拭けなかったら即返品にしますが それでも試してみますか?!」

店員さんの返答が一瞬遅かったもので

おいら「じゃあ 返品だけでお願いします。」

やっぱHONNDA純正じゃないとダメか~! ってことで HONNDAカーズ山形へ行って

値段を聞いて びっくり!
NBOXスノーブレード
2本買うと 8715円 汎用品の2倍以上もするお値段

視野を確保するにはやはり必需品なので 無いと事故にもつながるもの! と考え

HONNDA行く前に家内と話してました「倍以上もする値段だったら運転席のみで良いよね!」

ハイ 予定通り とりあえず 運転席側のみを購入

昨日 取り付けて 純正品の完璧な拭き心地!! を実感 

地吹雪でも視界良好で 雪道の運転の安心感がUPしました~  バイバイ
 ※自動車各メーカー様 雪国の人のためにスノーブレードなどの安全運転補助品はも少しお安く提供していただきたいなー!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

腕時計の交換用ベルトを探してた ~となりに激安・・・~

2013.01.28(22:22) 1541

今日の天気は  時々 

仕事の時に使ってる 腕時計
G SHOCK PROTREK Ley

ベルトの劣化が激しすぎて
ベルトの劣化01
ベルトの劣化02
安い交換ベルトを ホームセンター634に探しに行って見た 

一番安いので 630円ってのがあり これで良いかな~!? と思ったが

となりに 1130円のチョット厚さが厚いやつが並べてあった う~ん???  どっちだ 

どっちにするか 悩んで 迷って いたところで 右側に目線をやったら

980円で売られてる時計が沢山があり ツリー状に展示されてた 

またまた迷ってしまうので 今日はしっかり考えを固めるため 退散してきた 

どう しようっかっ な~  バイバイ
   ※この時計自体を使いたいとおもったんで・・・ こっちだ~!! 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

LINE POP を始めてみました!

2013.01.27(22:07) 1540

今日の天気は  時々  チラチラ

最近 LINE POP を始めました 
LINE POP
「ギターを弾くように適当に指を動かしてれば高得点が出るよ!」 って言われてやってますが いまいち・・・ 

最近動かせば消せるポイントが 見えてきたんで そこを狙ってギター弾きをやると イイ感じぃ~!!

とりあえず 50万点を目標に ガンバッテみっが~!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Tough Red ~灯油の給油作業に最適です!~

2013.01.26(22:00) 1539

今日の天気も 猛吹   昨日よりもハンパない風が吹いております。

こんなんだから 台風きても あんまり動じない 庄内地方の人たちです。

ところで この Tough Red  という手袋
Tough Red
タイヤ交換で使ってましたが

このシーズン 家内がファンヒーターのカートリッジタンクに給油後

コンクリの床に手を滑らせて落下させ 新品のタンクをお釈迦にしちゃったもので 

おいらが 「これ使って!」 って渡した手袋

家内「これ良いね!! 滑らないし! 手が灯油臭くならないし!!」 

タイヤ交換の手袋がなくなっちゃったんで また買ってこなくちゃね! バイバイ
   ※給油時の手袋にお勧めしま~す 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

順調に育っています ~たろげ~

2013.01.25(21:33) 1538

今日の天気は 猛吹   おいら地方は大荒れです 

こいつも 先日の飲み会の徒歩帰宅時に見つけました
たろげ
立派なたろげ(つらら)

学校帰りに ここのつららを取って

ニッコリしながら帰ってく姿をみて微笑ましく思ってました 

ガキの頃って やっぱ つらら 大好きだったよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

カムフラージュ ~醤油だんご あらら・・・!?~

2013.01.24(22:16) 1537

今日の天気は  からだんだん悪くなり 夜には 

昨日 テーブルの上にある 醤油だんごを見て
醤油だんご
息子が「1本食ったんだな!」とだけなんとなく見てた。
















今朝 家内に言われて
醤油だんご なんかおかしい?
間違い探しのように 注意して見てみた 




















あっ 
醤油だんご やっぱね!
残り2本の 一番上がぁ・・・   存在してない~ 








家内が息子に指摘したら

息子「バレタカ~! 」 だったんだって 

なかなか 知能犯になってきましたわっ!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

台湾料理 紅四季 ~あれは う or ラ~

2013.01.23(22:20) 1536

今日の天気は 

話題のお店 台湾料理 紅四季
紅四季

安くて ボリューム満点
ラーメンセット
台湾味噌ラーメン&炒飯のラーメンセット ← ハイ2食分で680円




それで 今 話題になってる 看板
う or ラ
あれは

日替わり  ンチ(うんち) なのか?

ラ ーメン のラはちゃんと  なんで  やっぱ 狙ってる???(ウケを) 

この店に行く頻度が増えると

確実に腹回りの あまったちゃん が増量してしまってるのに困っています 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

この雪の中には車は無いのか? ~飲み会の帰り道で見つけました!~

2013.01.22(22:03) 1535

今日の天気は  時々 

土曜日の飲み会の帰り路 

てくてく歩いて間もなく発見!
この雪の中には車は無いのか!?
駐車スペース一台分を使い 雪かきの雪を集めたんだろう 

家内がこの写真観ての第一声

「こん中に車が一台入ってたりして~!?

おいらは 「ひょっとして!??」 やっぱ 無いね!!?  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子の誕生日 ~やっと11歳~

2013.01.21(22:17) 1534

今日の天気は  時々 

今日は息子の11歳の誕生日
130121息子の誕生日

縦にも 横にも 大きくなっちゃって 

おいらの希望としては 横の成長はそのくらいで止まってくれて

そろそろ もっと 縦の方に 伸びて欲しいんですけどネ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

冬季室内大会

2013.01.20(09:43) 1533


今日は冬季室内大会に参加してます




ロードバイク@庄内



タイトル画像

社のボウリング大会がありました。

2013.01.19(23:02) 1532

今日の天気は  時々 

今日は社のボウリング大会がありました 
社のボウリング大会
家族参加型のボウリング大会だったんで 家内&息子も当然のように参加 

申し訳なかったですが
家族揃って商品GET
3人とも商品GET 

家内が3位 おいらが申告スコアピタリ賞(一番近かった!) 息子はとび賞

いやー とっても楽しいボウリング大会になりました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ついにデビューしてきました ~びっくりドンキー下安町店~

2013.01.18(22:55) 1531

今日の天気は  たまに  だったんですけど

地吹雪でルート344が2時間ほど通行止めになっちゃうような荒れ模様でした 

この前の日曜日に ついにデビューしてきました 

びっくりドンキー下安町店 デビューです 
びっくりドンキー!!酒田店

メニューです
びっくり!!ドンキー メニュー
このメニュー店内アチコチで倒れまくってるような音がしてましたね! 

結構 カエルが好きなようで あちこちにカエルのイラストやオブジェが
びっくり!!ドンキー 室内の一部
息子はカエルが 大嫌いで びっくりドンキー! 

お味はと言いますと 可もなく 不可もなく 美味しくいただきました 

でもね お値段が 田舎の値段に マッチしてないように思いまして

リピート率がかなり 「落ちるだろうなー!?」って 思われ

短命に終わらなければイイなぁ~ って心配してしまいました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

UFOキャッチャーversion ~金のうんこ~

2013.01.17(22:31) 1530

今日の天気は  時々 

南イオンで 金のうんこUFOキャッチャーversion を見つけました 
金のうんこUFOキャッチャーversion

こいつは
金のうんこ
ご利益がなかった

きっと この大きな 金のうんこ だったら・・・ (御利益が!)

んなわけ 無いよね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポン・デ・リング生&マツコDX ~売り切れだったー!~

2013.01.16(22:17) 1529

今日の天気は   晩方から  が降り続いております 

明日は早めに起きて 直ぐに積雪量チェックしないとイケマセンな 

このドーナツ
ポン・デ・リング生&マツコDX
かなり 人気のようで 売り切れで 買えなかったっ! 

もちもち感味わいたかったな~

このポスター イイ感じ! インパクトあるな~!!

もちもち ってよりも ポニョポニョ! って感じの人だろうな~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子はプリン好き!! ~大満足プリンなるもの発見!~

2013.01.15(22:29) 1528

今日の天気は  時々 

先日 コンビニで息子が発見!
大満足プリン
大満足プリン

思わず手に取り 家内の買い物カゴに入れようとしてた 

プリン好きの息子としては  大満足 したかったんでしょうね~   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

にょろにょろパンを見つけました ~干支パン~

2013.01.14(21:41) 1527

今日の天気は  のち   今晩から荒れる予報のおいら地方です 

おいら地方のマックスバリュのパン屋さんで発見!
干支パン 巳年
にょろにょろ
目線をくれてた この子を 

めんごいけど 顔のある食べ物を食すって・・・ 

「可愛くってたべれな~い!」と






















言いながら

























こうなって
痛っ!


美味しくいただくんですよねっ   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

くろばらのりの現物発見!

2013.01.13(20:58) 1526

今日の天気は  時々 

おととい くろばらのり の現物を発見! 
くろばらのり 現物
黒ばらのり

黒ばら海苔 が正解だったんだね~  バイバイ
   ※「海の幸」が欲しかったんだ~ね~!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ホスピタルクラウン・Kちゃんが行く ~ファミリー・リーディング~

2013.01.12(10:36) 1525

今日の天気は  これから  になり  が降るそうな?!

息子の年末年始休みの課題で「ファミリー・リーディング」なるものがあり

この本を図書館より借りてきて 家内と二人で読みあいっこして 感想を話してた 
ホスピタルクラウン・Kちゃんが行く
ホスピタルクラウン・Kちゃんが行く

学校図書館から本を借りてきても あまりよく読まないで 返却してしまう 息子なんですが

この本は かなり面白かったせいか 家内と集中して読んで 1.5時間ほどで読みきったようです 

息子と家内の 超お勧めの1冊です  とのことでした 

20日に返却予定だそうで それまでにおいらも読んでみようかな~?!バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

くろばらのり ~皆さんははどこで切りますか?~

2013.01.11(22:15) 1524

今日の天気は  たまに  が降ってました

皆さんははどこで切りますか?
くろばらのり
黒ばらのり

黒薔薇糊 or 黒バラ海苔
※チョット無理があるかな~!!??

おいら 一瞬 黒ばらのり が何だか分からなくなってしまってました~   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日も路面は氷でしたよ ~昨日もこんな感じ!~

2013.01.10(22:05) 1523

今日の天気は  夜になったら 猛吹雪 

今日は 今朝の駐車場の路面状態を取ってきました
130110氷ですよ!
130110氷ですね!
全面 こおり 状態

この状態で 転ぶ人がいないのですから 雪国の人達って凄いと思いません!?? 

そして こんな状況で スタッドレスタイヤがちゃんと効くのも また凄いと感じています  バイバイ
   ※効くって言っても ガチッ! じゃなくて 滑りながらでも走る止まるですよ。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日の通勤 ~おいら地方の道路状況~

2013.01.09(22:19) 1522

今日の天気は  時々   そんなに荒れてはいないもののかなり冷えてました 

んで 通勤時の道路状況(帰り)
130109今日の通勤
黒い部分は薄く凍ってました   行きも帰りも こんな状況の道路

ハラハラ ドキドキ度を Level1~Level5であらわすと

今日の道路状況は Level3 ってとこでしたかな!

会社の駐車場に着けば 辺り一面 スケートリンクに近い状態

おいら そんな状況を予測して スパイク長靴を履いていったんで ど安定 だったんですが

玄関まで歩く皆さんを見て 良くコケナイもんだなーって感心して歩いてました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

掃除機を購入 ~ついに我が家にもサイクロン~

2013.01.08(11:25) 1521

今日の天気は  時々   昨晩から結構積もりました 

先日 掃除機を購入してきました 
日立掃除機CV‐SW200
日立掃除機CV-SW200

我が家では初めてのサイクロン掃除機です 

前使ってたのが
パナソニック激安掃除機
2年ほど前に購入した 1万円もしない 紙パック式パナソニック激安掃除機

この掃除機 とてもうるさく 音が大きいわりには 吸引力が弱いので「掃除機買いなおしましょ!」って家内に言われてた・・・

言われ始めてから 約1年

おいらはあまり興味が無いので 当然知識が無い 何が良いのか調べる気も無かった 

そしたら ジャ〇ネット の初売りTVショッピングで

「東〇サイクロン掃除機がお買い得!」ってやってた 

知識もないし 勉強する意欲も無かったので 家内に「これどう?!」

家内「良いよ!買いましょ!」

おいら「じゃぁ 買うよ!」

Web会員になってたはずなんで ログインして購入しようとした

ところが 購入経験も無かったし なんたら旅行が当たる って理由でWeb会員になったもので

PWを忘れてしまった しかもIDも違うみたいで PWを送ってもらえない 

おいら「買うな!って事なんで ヤマ電&K電に見に行こう!!」

早速 出かけて K電へ おいら「う~ん 説明が専門的でないな~!」って感じて購入意欲が湧かない 

じゃ つぎヤマ電へ

説明してくれた人は スーパーアドバイザーの肩書きがあるだけに

家内&おいらは「ホ~! ホ~! ホ~!」の連発 

そんでもって おいらはこの購入した 日立掃除機CV-SW200 が気に入りました 

がしかし 予算が 3野口英世ほどオーバー そこでおいら「予算に合う値段なら今すぐ購入したいんですが!?」

チョコットの打ち合わせに行ってくれた スーパーアドバイザーさん  サイン を頂いてきて 購入となりました 

少し使ってみて この掃除機のアンバイが良い点は

パイプの伸縮が手元のトリガーでサッとできる点
伸縮用トリガー
これはゼッテー便利  ワンタッチで伸縮可能で 慣れてしまうと もう戻れない感がありました 

あとは ダストボックスの汚れ防止で ティッシュペーパーを使うところ
ティッシュが使えるサイクロン

その他付属品がたくさんある面も気に入りました 

説明書を読みながら いろんな機能を確認し

特許だらけなんだろうな~! って思っちゃいました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

かっぱえびせん JUMBO を開けてみた!

2013.01.06(21:39) 1520

今日の天気は 

かっぱえびせん JUMBO を開けてみた 
かっぱえびせん JUMBO 開
写真のように 小袋が4袋入っていた 

そして かっぱえびせん本体の大きさはと言うと
かっぱえびせん JUMBO デカッ!
でっか~~~!!! 

中央の電池は 単4の乾電池です 

味はと言いますと ノーマルより 「大味かな~!?」 って感じで チコッと薄味気味 

やめられない、とまらない! って感じは 健在です! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

かぶりものをもらってきた ~マスクマン息子~

2013.01.05(22:03) 1519

今日の天気は  時々  一時  も降っていました (いそがし)

元旦にTSさん家へ乱入し 恒例の新年会二次会をやらせていただいた時

TSさんが 息子に「これあげる!」 爆笑

マスクマン

どうやら 犬の散歩の時「雪があたって顔が痛いよ!」って娘さんに言ったら

このマスクを買ってくれたそうな 

どうしてもコレを被って散歩はできないらしく

息子にお年玉とともに贈呈となった 

面白いけど やっぱ 外では 被れないよね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ツルハで発見! ~ミルキー ハッピーローラ味~

2013.01.04(21:20) 1518

今日の天気も ふぶき! 寒さMaxのおいら地方です

ツルハにて ミルキーチョコ ハッピーローラ 発見!
ミルキー ハッピーローラ味

パッケージの右上に描いてある通り ほぼミルキーの  でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ONE PIECE FILM Z (ワンピース フィルム ゼット)」を観てきました。

2013.01.03(21:07) 1517

今日の天気は 

今日は息子と一緒に 映画「ONE PIECE FILM Z (ワンピース フィルム ゼット)」を観てきました 
ONE PIECE FILM Z (ワンピース フィルム ゼット)

結構 面白く観てたのですが

映画館の室温が 睡眠を誘うような温度のため

かな~り ウトウトなりかけながら 観てました 

やはり 息子はヒール好きで 「Z が強くて かっけ~!」 って かなりお気に入りのようでした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

飲んべえ正月

2013.01.02(16:50) 1516


今日は家内の実家で飲んべえです




ロードバイク@庄内



タイトル画像

あけおめ~ コトヨロ~!

2013.01.01(18:38) 1515

おやすみなさい



ロードバイク@庄内



2013年01月
  1. カルビース?? ~エラー発見!~(01/31)
  2. NBOXスノーブレード ~たかっ!!!~(01/30)
  3. 腕時計の交換用ベルトを探してた ~となりに激安・・・~(01/28)
  4. LINE POP を始めてみました!(01/27)
  5. Tough Red ~灯油の給油作業に最適です!~(01/26)
  6. 順調に育っています ~たろげ~(01/25)
  7. カムフラージュ ~醤油だんご あらら・・・!?~(01/24)
  8. 台湾料理 紅四季 ~あれは う or ラ~(01/23)
  9. この雪の中には車は無いのか? ~飲み会の帰り道で見つけました!~(01/22)
  10. 今日は息子の誕生日 ~やっと11歳~(01/21)
  11. 冬季室内大会(01/20)
  12. 社のボウリング大会がありました。(01/19)
  13. ついにデビューしてきました ~びっくりドンキー下安町店~(01/18)
  14. UFOキャッチャーversion ~金のうんこ~(01/17)
  15. ポン・デ・リング生&マツコDX ~売り切れだったー!~(01/16)
  16. 息子はプリン好き!! ~大満足プリンなるもの発見!~(01/15)
  17. にょろにょろパンを見つけました ~干支パン~(01/14)
  18. くろばらのりの現物発見!(01/13)
  19. ホスピタルクラウン・Kちゃんが行く ~ファミリー・リーディング~(01/12)
  20. くろばらのり ~皆さんははどこで切りますか?~(01/11)
  21. 今日も路面は氷でしたよ ~昨日もこんな感じ!~(01/10)
  22. 今日の通勤 ~おいら地方の道路状況~(01/09)
  23. 掃除機を購入 ~ついに我が家にもサイクロン~(01/08)
  24. かっぱえびせん JUMBO を開けてみた!(01/06)
  25. かぶりものをもらってきた ~マスクマン息子~(01/05)
  26. ツルハで発見! ~ミルキー ハッピーローラ味~(01/04)
  27. 映画「ONE PIECE FILM Z (ワンピース フィルム ゼット)」を観てきました。(01/03)
  28. 飲んべえ正月(01/02)
  29. あけおめ~ コトヨロ~!(01/01)