タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

丸幸屋 ~今日が最終回です!~

2012.11.29(15:38) 1483

今日の天気は    風も無く穏やかな日でした。

おいらのラーメンのスタンダード店が今日で閉店しちゃうってことで食べに行ってきました 
丸幸屋
閉店のお知らせ
ガキの頃からラーメンと言えば 丸幸屋

開店から50年だそうで おいらの人生で一番食べたであろう ラーメンです 

おいらは 中華そばを
中華そば

家内は 野菜ラーメンを
野菜ラーメン
味を忘れないように食べました  ※きっと忘れるんですけど・・・ 

丸幸屋の愛称は
ドンブリ 丸幸
ONE・TWO・THREE
出前をTELして持ってくるのがとっても速かったんで 速攻丸幸 と呼ばれたり

電話番号の末尾が123だったものですから いち・にい・さん や ワン・ツー・スリー の愛称で親しまれてました 

無くなってしまうとは思ってもいなかったし 有るのが当たり前だと思っていたお店だったんで

なんか 自分のラーメンの故郷が無くなったみたいで とても残念で寂しく思いました   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

なめこ栽培 ~その2~

2012.11.28(22:11) 1482

今日の天気は  のち 

なめこ栽培 その2です 
なめこ図鑑2/5
なめこ図鑑3/5
なめこ図鑑4/5
いろんな なめこが誕生中です 

なかでも 3/5 №14の マッスルなめこ がお気に入りです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子から電話が入ってた ~ビデオが固まった!~

2012.11.27(22:58) 1481

今日の天気は  時々 湿  朝起きたら こんな感じで 雪がへばりついてました 
今朝はあられ模様

夕方休憩に 携帯確認したら ジジからの着信が3回ほど

この回数だと きっと む・す・こ から 「何の用事だろう?」 

電話をしてみると

息子「ねぇーねぇー お父さん ビデオにSW入れたら 何か英語の表示のまま動かなくなったんだけど!」

そんな用事だろうとは思ってました

おいら「帰ってからでないと 出来ないから我慢して!」

息子「わかった~ 

帰って 見て見たら予想どうり 立ちゴケ してました 
立ちゴゲVARDIA
裏の電源コード抜いて 5秒ほど待ってから 再投入 その後無事復活 

このビデオ 最近 立ちゴケ が多いんだよね!

HDDをフォーマットし直せば良いのだろうケド

もっと他に良い改善方法は無いんだろうかね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「テルマエロマエ」を観ました

2012.11.26(21:59) 1480

今日の天気は  のち   夜には風が暴風状態で まさに  って状態に 

先日 映画「テルマエロマエ」を観ました 
映画「テルマエロマエ」

なかなか面白く観てましたよ~ 

登場してる 俳優の顔の濃さが とっても印象的でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

見まつがい! ~Yahoo! CM~

2012.11.25(21:19) 1479

今日の天気は 

Yahoo!のHPの右隅の広告をみて
パパイ・・・
パイオニアのCMか~~! ヘッドホンかなんかかな?!?

でも右上に SuntTory の文字 

よ~く見たら 「パパいいニオイ♪

見えますよね パイオニア  しかも  付いてるし~~~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

家内の携帯を機種変 ~スケジュールの誕生日が削除できない!なぜだー!?~

2012.11.24(21:58) 1478

今日の天気は  時々 

家内の携帯電話を SH011 に機種変更しました 
SH001へ機種変
3年3ヶ月使って 動きが鈍く なんか変な動きも・・・ 

使ってたやつが SH001 ってやつ

6ヶ月ごと新機種が発売されたとして 6年前位 の機種で動きが ドンくさかった 

動きもサクサクで 「あんべイイ~!(アンバイが良い!)」って言ってたが

今日 「スケジュール登録してもいないのにいろんな知ってる人の誕生日がスケジュールに登録なってる~!?」

「しかも 消せない~~~!!!」

おいらも SH009 使ってるんで スケジュール見たら 「あるある! 消せない!」

でっ 取説で それらしき項目を見つけ出しました 

その原因は

アドレス帳に登録してた 誕生日やらのデータがスケジュールに繁栄されてまして

その項目を消去することで 削除できました 

連携プレーもなかなか 便利そうで やっかいな事があるものですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

とっても小さなLucky ~8888が揃いまして・・・~

2012.11.23(20:33) 1477

今日の天気は  時々 

自販機で 缶コーヒーを 買ったら 8888と揃って
当り!
当りました!もう1本!! 何年振りでしょうか~ 

当たったは良いのですが

追加で 何を購入すれば良いのか分からず 浅い考えで

やっぱり 息子の好みのヤツを選びまして

さらっとしぼったオレンジ を 

確か 当り付きの自販機って 制限時間があったハズ ってことを思ったもので・・・ 

当たれ~!!! って いつも  して 購入するのに

イザ 当たると

2本目がなかなか 選べないのは ナゼなんでしょうかね~  バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

いろんな なめこが収穫されてますよ! ~なめこ栽培アプリ~

2012.11.22(10:10) 1476

今日の天気は  時々 

いろんな なめこが収穫されてますよ 
なめこたち02
なめこたち01

どんな なめこが収穫されるか になってる なめこ達が気になりま~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ブレイクアウト」を観ました

2012.11.21(10:11) 1475

今日の天気は  のち  の予定

先日 映画「ブレイクアウト」を観ました 
映画「ブレイクアウト」

発する言葉は 本当のことか!? 嘘なのか!?

一生懸命 頭でさぐりながら 観てました 

ん~~~! 二コールキッドマンって美人だな~!!! っても思いながら観てましたよ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

イオン酒田南店フードコートに・・・ ~SUBWAY~

2012.11.20(11:04) 1474

今日の天気は 

先月末で閉めてしまった イオン酒田南店フードコートのマック

その場所に SUBWAY が出店するみたい
イオン酒田南店にSUBWAY
12月下旬OPEN

OPENしたら一度は食すとは思いますが お値段が気になるところですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

冬支度 ~車へ長靴履かせました!~

2012.11.19(21:40) 1473

今日の天気は  のち 

今日は穏やかな天気

なんで 条件の良い天候だったんで スタッドレスに履き替えちゃいました 
121119スタッドレスへ交換

お山を見れば ほら 白い部分がかなり下まで・・・ 
121119お山

寒気しだいで いつでも街が真っ白になる感じ

なんで 転ばぬ先の杖 ってことで

滑って ぶっかって 大金or命失う前に 車に冬用長靴を・・・ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

こびとづかん ミルクキャンディー ~「ずかん」 だよねー!~

2012.11.18(20:41) 1472

今日の天気は  時々   暴風警報発令!!!

今日ラパスから購入したものに こやつがあった 
こびとづかん ミルクキャンディー
こびとづかん ミルクキャンディー

買って直ぐ かん じゃなくて かん だよね!?!

気になりすぎて 携帯の辞書で調べてしもた 

ずかん 図鑑 が正しい 

この商品のネームは問題あると思う!

子供の漢字テストで出題され づかん なんて書いたら どう 責任取るんだっ!

なんてね

んでも 紛らわしすぎる 使い方をしすぎますよね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子学年の収穫祭 ~稲を育てる~

2012.11.17(21:36) 1471

今日の天気は  のち 

今日は 息子学年の 収穫祭

春に苗を植え
学年行事 田植え

夏にオヤジたちが草を刈り
オヤジの会草刈マシーン隊

秋に皆で稲を刈って
稲刈り02


そして今日は その収穫を祝って お祭りです 

餅をついて
餅つき

おにぎりをにぎって
おにぎり
収穫祭 を美味しく楽しみました 

杵と臼で自分たちがついた餅 握ったおにぎりは格別だったと思います 

この経験は大分忘れるとは思いますが

食べ物を食べるとき

少しでも良いから食物を育てる大変さと収穫の喜びを

作った人の事を思い出して 食して欲しいものです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

iPodtouchでなめこ栽培 ~流行ってるらしいから始めてみました~

2012.11.16(22:34) 1470

今日の天気は  が 降ったり止んだり

最近 iPodtouch 楽しんでるもの
なめこ栽培

始めて間もなく 原木がカビに侵され ピンチをむかえたことも あったんですよ 

NP って なめこポイント(Nmeko Point)って事なんでしょうかね~(笑) バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

いつ履こうかスタッドレス!? ~今日は少し焦りました~

2012.11.15(22:32) 1469

今日の天気は   さっぶい日でしたよ 

今朝起きて 階段下りてったら

お向かいさんの屋根が真っ白になってるのを見てチョット焦った 

「ヤッベー!? スタッドレス履いてから出勤か~~~!?」
121115今朝の天気
廊下からジジの車のあたりと 道路を見たら まだまだ夏タイヤでいけました 

おいら地方で この季節の天気予報の見逃しは かなりリスキーですね!

一度 交換しちゃえば春まで履くんだから

かえって 天気のいい日に交換してしまったほうが良いし

タイヤを減らした方が 滑ってクラッシュしてしまうより 安くつくんですよね! 

さて スタッドレスに交換するベストな時期は イツなのか!?  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  



ロードバイク@庄内



タイトル画像

グラブを購入 ~息子のやつです~

2012.11.14(22:01) 1468

今日の天気は  & (あられ)  がピカピカ ゴロゴロ 嵐って感じの天気でした。

最近 息子は友達たちと 野球遊びをやっているらしい!

グラブの無い息子は 見学(玉拾い)? 審判? をやっていて 

野球遊びには参加できていないらしいんで

グラブを購入
グラブ01
グラブ02

ドラえもんで言うと のび太って感じの息子なんで

まずは おいらとキャッチボールからはじめてやらないと

このグラブが ピッカピカのまま どっかに行方不明になる運命と思われるんだな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

言いまつがい ~またまた家内編~

2012.11.13(21:28) 1467

今日の天気は   川の水かさも久しぶりに だいぶ増量してました。

昨日に続き 家内の言いまつがい 

TVを観ていたら

「小さい頃は この薬万能薬みたいで何でもかんでも コレを塗ってたよね! ナイロン 」

おいら「え~~~っ!  オロナイン  でしょ!
オロナイン

確かに小さい頃は 切り傷 すり傷  やけど など皮膚疾患には こやつでしたよね!

文字を良く見ると  が無いだけで 言いまつがいしても・・・ 

イヤイヤ 別物ですよね やっぱ! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

言いまつがい ~家内編~

2012.11.12(21:36) 1466

今日の天気は   風つおかったです 

先日 秋田に向かう途中の車内での出来事である

ラウンド1入場前の昼食をどこで食べるか探してたとき

息子たちが喜ぶ食べ物を! ってことで

秋田市を検索してた

家内「ドンキーコング」 ってあるよね?! 
donkykong
donkykong2
donkykong3

おいらは 焦りませんでしたよ~!  話の流れ上 きっとココ! 
びっくりドンキー 酒田
タカ&トシの絶妙なコンビネーションのように

それって びっくりドンキー でしょ!!!

ふたりで がは はっはっはっ!

ホームラン級の 言いまつがい でした~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ドキッ!!! っとした ~通勤途中~

2012.11.11(20:37) 1465

今日の天気は  のち  風強い

それは昨日の夜のお勤め通勤での出来事である

家を出てまもなく トロイKカーの後ろについた

「めんどいな~!」 

三つ目の信号を右に曲がれば長目の直線!

「そこでかわすか!」 そう思って付かず離れずで走って そこの直線に入った 

対向車も無く 予定通り 追い越しにかかる

無事追い越したが 300mほど先に 同じくらいのスピードで走る車がいた

ついでだから 迷わずその車を追い越そうと 対向車線を走っていったら

Black&whiteのツートンの車だった 

心の中の表情は       こんな感じ





































もっと近づいたら こんな車
ALSOKカー
横っ腹に ALSOK の救いいの文字 

マジ びびりましたよ~~~  バイバイ
 
よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

時刻表示が「なんじゃこりゃ!?」 ~朝ズバッ!~

2012.11.10(10:10) 1464

今日の天気は  の予定

おいらん家 いつも朝に観る番組は ZIP!

寝起きで TVの電源入れたら

みのもんたの朝ズバッ! が映った
時刻表示の色が赤
でっ 時刻表示を見て い・わ・か・ん!!  「赤色で表示かよ~!」  なんか 馴染めませんな~!

やっぱおいら 時刻表示の色は白が落ち着きますなっ  バイバイ
   ※慣れれば当たり前になるんだろうけど!?!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「マイ・バック・ページ」を観ました。

2012.11.09(10:11) 1463

今日の天気は  の予定

映画「マイ・バック・ページ」を観ました 
マイ・バック・ページ
DVDを借りる時 パッケージ裏のストーリーも読まずに 準新作というだけで借りてきちゃった1本 

話の年代は1969年~1972年 全共闘運動を題材にしたノンフィクション 

おいらの苦手な分野の映画でして 借りたからには 全部観なきゃ! って

一部 爆睡時間を設けながら 一応全部観ましたけど やっぱ苦手な1本となっちゃいました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

鮭の遡上 ~月光川~

2012.11.08(09:40) 1462

今日の天気は  の予定

先日 月光川(がっこう川)の橋の上で川を眺めている人がいたので

おいらも覗いてみた 
鮭の遡上
鮭がからだを白くしボロボロになりながら遡上してた 

頑張れっ!」 と思っちゃうのは おいらだけでしょうか!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子にとられた~~~! ~ワンショルダーバッグ~

2012.11.07(21:09) 1461

今日の天気は  時々 

最近 息子は おいらが前に使ってた ワンショルダーのバッグを持ち歩く 
ワンショルダーバッグ
かなりお気に入りで どこに行くにも これに 必需品を詰めて出歩きます 

バッグの容量が かなり少なめなんで

今持ちあるくものを詰め込んで使うのにはかなり BESTな状況なんでしょうねっ!

なんか おいらが気に入って使ってるものを どんどん占領されてる感があります  バイバイ
   ※反面 嬉しい部分もあるんですけどね 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日は息子たちとお出かけしてました ~ROUND1STADIUM秋田へ~

2012.11.06(11:14) 1460

昨日の天気は 
121105のお山
お山の上のほうは 真っ白に化粧して なかなかイイ感じの風景 

絶好のチャリ日和でしたが 息子との約束を果たすため

ROUND1STADIUM秋田 へお出かけしてきました 
ROUND1STADIUM秋田
昨日は息子の友達のTくんも同行し スポッチャでタップリ3時間ほど体を動かして 楽しんできましたヨ 

初めて平日に行ってきましたけど ガラガラでとても良かったですね~! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内柿という灯りが咲いた ~結構収穫しない木があるんだよね!~

2012.11.04(22:08) 1459

今日の天気は 

通勤途中 「庄内柿という灯りが咲いた」 
庄内柿たくさん
葉っぱも落ちて オレンジ色の明かりが灯ったように見えてきます 

木が大きくなりすぎたやつは

収穫が難しいのと労力ほどの お金にならないもので

もったいないですが このまま 放置プレイ という柿の木が多いんですよ! バイバイ
   ※カラスは大喜びでしょうけど 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子の学習発表会 ~集団行動~

2012.11.03(21:50) 1458

今日の天気は  のち 

今日は息子の学習発表会 お題は「集団行動
集団行動

仕事で観に行くことが出来なかったので これから家内が録ってくれたビデオを観ます 

この写真のようには出来てないとは思いますが

どれどれ どんな出来かな!? 泣けますかな?!

それでは今日はこのくらいで・・・ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

N ONE ペーパークラフト ~1/9 SIZE~

2012.11.02(22:22) 1457

今日の天気は  時々 チョビ  風がかなり強い日でした。

先日発売になった N ONE が気になり HONNDAのサイトを見てみたら

N ONE のペーパークラフトがあった
NONEペーパークラフト

これから もう数回しか自転車に乗れないだろうから

暇つぶしに このペーパークラフトを作って楽しもうとPDFファイルをDLしておいた 

1/9 SIZE のほかに 1/1 SIZE があり 1/1 SIZE を作成している動画があったが

1/1 SIZEは普通じゃ出来ないでしょ! だって紙の調達がぁぁぁ 

だれか チャレンジしてみる人いないかな~!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日気が付きました! ~NBOXリアワイパー~

2012.11.01(20:14) 1456

今日の天気は 

今日 我が家のNBOXの後を走っていて気が付きました!
NBOXリアワイパー
NBOXのリアワイパーって センターに無いんですね!

珍しいと思うのですが  他の車種であるんでしょうかねっ??

物事って 当たり前だと思って見ていると 違ってることに気付かないものですね~! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2012年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 丸幸屋 ~今日が最終回です!~(11/29)
  3. なめこ栽培 ~その2~(11/28)
  4. 息子から電話が入ってた ~ビデオが固まった!~(11/27)
  5. 映画「テルマエロマエ」を観ました(11/26)
  6. 見まつがい! ~Yahoo! CM~(11/25)
  7. 家内の携帯を機種変 ~スケジュールの誕生日が削除できない!なぜだー!?~(11/24)
  8. とっても小さなLucky ~8888が揃いまして・・・~(11/23)
  9. いろんな なめこが収穫されてますよ! ~なめこ栽培アプリ~(11/22)
  10. 映画「ブレイクアウト」を観ました(11/21)
  11. イオン酒田南店フードコートに・・・ ~SUBWAY~(11/20)
  12. 冬支度 ~車へ長靴履かせました!~(11/19)
  13. こびとづかん ミルクキャンディー ~「ずかん」 だよねー!~(11/18)
  14. 今日は息子学年の収穫祭 ~稲を育てる~(11/17)
  15. iPodtouchでなめこ栽培 ~流行ってるらしいから始めてみました~(11/16)
  16. いつ履こうかスタッドレス!? ~今日は少し焦りました~(11/15)
  17. グラブを購入 ~息子のやつです~(11/14)
  18. 言いまつがい ~またまた家内編~(11/13)
  19. 言いまつがい ~家内編~(11/12)
  20. ドキッ!!! っとした ~通勤途中~(11/11)
  21. 時刻表示が「なんじゃこりゃ!?」 ~朝ズバッ!~(11/10)
  22. 映画「マイ・バック・ページ」を観ました。(11/09)
  23. 鮭の遡上 ~月光川~(11/08)
  24. 息子にとられた~~~! ~ワンショルダーバッグ~(11/07)
  25. 昨日は息子たちとお出かけしてました ~ROUND1STADIUM秋田へ~(11/06)
  26. 庄内柿という灯りが咲いた ~結構収穫しない木があるんだよね!~(11/04)
  27. 今日は息子の学習発表会 ~集団行動~(11/03)
  28. N ONE ペーパークラフト ~1/9 SIZE~(11/02)
  29. 今日気が付きました! ~NBOXリアワイパー~(11/01)
