タイトル画像

何ができるか!? ~ついにベールを脱いだ!~

2012.10.31(18:14) 1455

今日の天気は  たまに晴れ間も見えました

さて この間から 何ができるのか??? とっても気になってた建物が

ついにベールを脱いだ!
びっくりドンキー 酒田
びっくりドンキー  酒田店(?) 11月26日(月)OPEN予定 となっていた 

ついにと言うか 良く進出してきたね!

OPENの日に行って見たいが あいにく 仕事の日 

そのうち 息子と家内と三人で出かけてみよう っと バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

二画面機能 ~初めて・・・~

2012.10.30(20:49) 1454

今日の天気は 

今日はTVを観ていて どっちも観たい! と思った 
二画面
二画面機能があるのを思いだして 観てます 

お~~~! 満足満足!!

初めて 便利だな~! って感じました   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

節電作戦 ~とく子さんNEO導入~

2012.10.29(10:11) 1453

今日の天気は  時々  の予定

節電作戦で昔使ってた魔法ビン保温のエアーポットを使ってた。

ガスで沸かして お湯を入れ替えてました。

ゆえにガスと言うエネルギーを使用

それならば ってことで
とく子さん購入
とく子さんNEO を導入

お湯が冷め切らないうちにSWオンになるので
徳子さんで節電中
節電には良いのだと思う 

効果をチェックする方法はと言うと

節電対策をしたという気分だけになっちゃうかな~   バイバイ
   ※どうやってモニターすればよいのだろうね~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お隣さん建設開始!

2012.10.28(10:10) 1452

今日の天気は  のち  の予定

この間から ついに お隣さんの家の建設工事が開始された
お隣さん建設中
地盤の杭打ちが終わり今日現在 鉄筋入れての基礎工事

冬の季節風がもの凄く強い おいら地方なので となりに家が建つのはありがたい!

でも 建設中の騒音が・・・ 

我慢するしかないのですが

夜のお勤めで日中寝なきゃならない時に 音のウルサイ作業が少ないことを願うばかりです 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

iPodtouchのパノラマ撮影機能で撮ってみた

2012.10.27(09:49) 1451

今日の天気は 

iPodtouch購入から ずっと気になってた パノラマ撮影機能 でお山を撮ってみた 
小山をパノラマ撮影
これで200°位の画角

風景を ぐるーっと 撮影するには良いかも 

画角の角度が少ないと 上下幅が大きく写る特性みたい 

iPodtouchで写真を撮るようになって思うのだが

おいら シャッターを切る操作は人差し指で操作してきたもので

スクリーンに親指でタッチしてシャッターを切るって操作には

まだ馴染めないのでした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

漕って(はしって)きました ~出先で初めての経験~

2012.10.26(17:30) 1450

今日の天気は 
今日のお山
夕方のお山です

昨晩の雨で路面が濡れてたもので

家内とお昼を  で食べて グルッと漕って(はしって)こようと 先に家を出発しました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

漕り(はしり)始めて約9Km地点 リアタイヤのゴトゴト感に気付き 即停止

タイヤをチェックしてみると エアーが抜けてフニャフニャ状態 

数十秒後には ペチャンコに  出先でのパンクは人生初でして・・・ 

心当たりはありました 

出発準備でエアーを入れるとき「やたらとリアタイヤだけ減ってるな~!」 なんてエアー補充してました

しょうがないんで 回収されるつもりで 家内にTELでパンクの事を告げ 待つ事に

でも どうせ 後でバラシテ チューブ交換しなきゃなんないんで

待ってる間 チューブ交換やっちゃいましょう! ってことを考え

タイヤばらして パンクの原因を探してみたら

長さ約5mmで細めのワイヤブラシの毛みたいなやつが刺さってました 

他に異物がないかを確認 後はスペアチューブをはめるだけ

家内が来る前に終わりそうでして 回収は回避かと思ってましたが

組み付け終わってエアーの充填をしてみると 入らない 膨らまない 

なぜ?って考えてたら 回収カーが到着

んでもここまでやったんだから ってー事で もっかいバラシタら

なんと スペアチューブが約5mmほど亀裂が入って穴が開いてた  こりゃダメだ! 

パンクしたチューブの穴の方が小さかったので 持ってたイージーパッチで塞いで
パンク修理ちう
   ※写真は面白がって家内が撮影

無事パンク修理完了 
パンク修理完了
ペダルにぶら下がってるのが役立たずのスペアチューブです。

この後 ガストでランチをいただき

予定していた 最上川河川管理道路コースを漕って(はしって)
最上川河川管理道路ススキ群
旧平田町経由でルート345を帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

パンク修理って おっくうがらずにやってしまえば 20~30分で完了するもんですね!

反省として

タイヤの入れ替えは家で経験しておいたほうがスムーズにでき やっておくべき! 

スペアチューブは時々点検してみないといけない! ですね  バイバイ
  ※パンク経験が無かったので4年くらい持ち歩いてたスペアチューブでした 

10月26日(22日目)
Dst 44.44Km
Tim 1:55'58
AveSp 23.0km/h
AveCd 88rpm
MaxSp 36.8km/h
2012 Total 975.22Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「スマグラー」を観ました

2012.10.25(20:28) 1449

今日の天気は  夕方に 

今日は家にこもり

映画「スマグラー」を観ました 
映画「スマグラー」

パッケージの裏も読まず 予備知識全くなしに借りてきたもので・・・ 

子供には見せちゃいけませんよ グロ すぎます あせあせ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

食用菊 ~白色は新種なのか?!?~

2012.10.24(22:21) 1448

今日の天気は 

家に帰ったら
食用菊
食用菊をご近所さんから頂いたらしく キッチンに置いてあった。

秋を感じる食べ物のひとつなんです 

薄紫の菊は もってのほか って~やつなんだと分かるんですけど

白色のこやつ もってのほかの新種なのか~? 

皆さんの県は菊を食べる県民でしょうか~?バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

見まつがい! ~ボディタオル編~

2012.10.23(22:09) 1447

今日の天気は 

さっき風呂に入る前に発見 
ボディタオル
やさしい洗い心地 泡る アワスター

左上のシールが今日の 見まつがい!!!
ありがとうキャンペーン

あかとり キャンペーン に 見まつがい しちゃいました~  バイバイ



よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

実行力 ~町内会への陳情~

2012.10.22(22:27) 1446

今日の天気は 

土曜日の日に 麻雀大会会場へ行く時

いつもの小道を歩いていくと
流れ止めプレート
流れ止めプレートが取り付けてあった 

隣のお父さん(おいらより15歳は若い)が 春の運動会の時 おいらに相談してたことだった

「春は側溝の水の量が多く速度も速いんで もし1歳の子供が側溝に落ちて流されたら危険ですよね?!」

「あそこに何か流れ止め設置していただきたいのだが 誰に相談したらよいものかな~?!?」

おいら「町内会長に相談するしかないと思うよ! あれあの人だよ!」

そして 実行され 流れ止めプレートが取り付けられた!

おいらは この 町内会長の実行力を評価 します 

実は相談された時 心配する気持ちは同感したのですが 実現するとは思ってませんでした 

日本の国のお金も もっと役に立つことに遣ってもらいたいものですね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

エースをねらえ!パッケージ発見!! ~鍋の素シリーズ~

2012.10.21(22:31) 1445

今日の天気は 

昨日マックスバリュで

「なんじゃコリャ!?」って感じで見つけちゃいました 
おちょうふじん
おかひろみ
エースをねらえ! 鍋の素シリーズ

おいらは 岡ひろみのピリ辛トマト鍋 の方を食ってみて~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は麻雀をしてました ~家内強えぇぇ!かった~

2012.10.20(22:47) 1444

今日の天気は  時々  昼過ぎに 

今日は午後からいつものメンバーで麻雀をしてました 

成績表
点数表
家内強えぇぇ~ 

おいら下手くそ~ 

楽しい午後のひと時でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

自転車でおさんぽ ~雨に降られたぜぇぇ!~

2012.10.19(17:35) 1443

今日の天気は  お昼前から  のちに  夕方には 間がみられました

今日は久しぶりに自転車で漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

稲川小学校前から旧ルート7を下って 西荒瀬地区でこんな看板
庄内米はおいしいぜぇ!
お~なんとなくワイルド 

前にドラマで

「お前米屋の息子だろ ササニシキ をおかずに コシヒリ を食えよ!」ってフレーズを思い出しちゃいました 

その後 山居倉庫に寄り道

山居倉庫遊歩道
ケヤキの葉の色はまだ緑色で 赤くなるまではも少し時間がかかりそうでした 

旧ルート7に戻り ルート7にぶつかったところで帰路に着きました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

ルート7の警察署前の辺りまできたら ポツポツ と落ちてきて

家まであと6Kmぐらいの所で本降りに 

家に着いた頃には頭から足先までビショ濡れ~ 

おいら自転車で出かけて 雨に降られることは余り無いのですが

今日は思わず 「天気の神様のバカヤロー」 って心の中で叫んでました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

meijiアーモンドチョコレート ~分離でっ!~

2012.10.18(19:16) 1442

今日の天気は 

今日は 明け休み ちょこっと寝てから

家内に「チョコレート無いの?!」

夜のお勤め明け休みは無性に甘いものが食べたくなるもので・・・ 

そしたら家内「あるよ~!」 「確か~?」 

引き出しからコイツを
アーモンドチョコレート
おいら「お~ おいらの好きなやつがあるじゃないですか!」

引き出しからアリかを考えながら出してきたんで一応賞味期限を確認
  ※201301の表記



















開けてビックリ
中には恐竜の卵が?

熱でチョコとミルクが分離して 恐竜の卵 状態 

分離しただけなんで 食べられないことはない   と自分に言い聞かせ

一粒 パクリ

味はともかく 歯ざわりが ボソボソ とけてく感じが ゴロゴロ 
   ※それでも5~6粒は食べましたよ 

みなさん 夏季のチョコ保管は 冷蔵庫で保管しましょうね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

iPodtouch5thのアプリ ~こんなの入れてみました~

2012.10.17(10:10) 1441

今日の天気は  のち  の予定

iPodtouch5th にこんなアプリを入れてみました 
とりあえずこんなのDL

お勧めの 便利&ゲームアプリなどありましたら お教え下さいませ! ペコリ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

家内のダイソーナンプレ レベルダウン(笑) ~身の程を知ったんだね!~

2012.10.16(10:11) 1440

今日の天気は  の予定

テーブルに置いてあった ダイソーナンプレ
ナンプレ レベルダウン
青いヤツでシリーズ1が置いてあった  確か緑色のヤツやってたよな 

緑色のシリーズ2はレベル2からで  基礎のレベル1が無く

なかなか進まず 歯がゆい思いをしながら続けてたみたいです 

家内曰く「レベル1なんで数字がバシバシ入ってとてもスッキリし気分が良い!」

何事も基礎が大事で ある程度できるようになってから 背伸びしないと

「行き詰まりが早くなっちゃうんだな~!」 なんて思いました  バイバイ
   ※普通なら投げ出して もうやらないんだろうケド
                  勇気を持ってレベルダウンした家内を褒めてあげよう 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ツルハドラッグみずほ店でこんなの発見!~milky ひみつのローラ味~

2012.10.15(10:00) 1439

今日の天気は 朝に  が上がったようで のち  のち  の予定

先日 ツルハドラッグみずほ店でこんなの発見 
milky ひみつのローラ味01
milky ひみつのローラ味02
今だけ限定 milkyひみつのローラ味

でっ中身はこんな感じで
表面のシルエットぉ?
ミルキーと変わりない包装 ローラ味のヒントは「表面右上のシルエットだよ。」

バナナと小イチゴと大イチゴ!?
バナナ&イチゴ&なんだー?

口に入れたら ミルキーなバナナ味 しか届きませんでした 

ミルキーであろう 大小のイチゴ味 はイズコへ~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ついにきた おいらのiPodtouch5th ~12日に着いとりました~

2012.10.14(20:46) 1438

今日の天気は 

ついにやってきました たぶん iPodtouch5th
iPodtouch5thだな!?

やっぱそうでした 
やっぱiPodtouch5th!

色はストアからのオーダー限定色の RED を
速攻ケースに入れ保護フィルムを貼った おいらのiPodtouch5th

操作がようわからん 

つまずき その1 Wi-Fi接続のパスワードで・・・ 暗号化キー って書いてて欲しかった 

つまずき その2 iTunesがインストできなかった ナゼだー!?って調べてるうち

つまずき その3 何かウィルスに感染してっぞー!? ってPCが言いはじめた 

Microsoftのソフトでスキャン その後もう一度 セキュリティーソフトでフルスキャン

何も発見されなかったのは な・ぜ・だ~~~ 

そしてiTunesのインスト不能を調べたら

ディスクスキャンで 一時ファイルやら不要なファイルを削除するとインストできることを突き止め

無事 iTunesをインスト 

PCと繋いだら 今度はiTunesの使い方がわからね~ 

何とか曲をぶっこんで 

今度は写真の取り込みわからね~ 

ネットで調べて無事解決 

さぁ 今度はゲームをインストじゃ!

「ダウンロード」って~のが無いじゃないか! どうやって落とすんじゃ???

またまたネットで調べて 無料or金額をタップしてダウンロードって知って 

紙に書いた取り説って欲しいな~なんて思う 中年オヤジでした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

二日酔いメガマックス ~休みを台無しにしちゃいました~

2012.10.13(19:34) 1437

今日の天気は  のち  のち 

今日は昨日の飲みすぎが メガマックス!!!

もどしては 寝て もどしては 寝ての繰り返し 

せっかくの休日を1日潰しちゃいました 

お迎えにきてもらって 車に乗り込んだあたりから

ほとんど き・お・く がアリマセン 猛省中です しゅ~ん

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

飲み会

2012.10.12(20:13) 1436


今日は会社の飲み会でここにきてます




ロードバイク@庄内



タイトル画像

秋です! 神社です! 銀杏です! ~車庫が臭くなる季節です!~

2012.10.11(22:08) 1435

今日の天気は  お昼頃に  のち 

秋です! 神社です! 銀杏です!
いつもの神社 銀杏
車庫が臭くなる季節です
黄色いこいつらを踏んで車庫に入るもので 車庫が臭くなる季節がまいりました 

写真撮ってても 臭かった~!   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

iPodtouch5thのケースが売ってない! ~ネット販売のありがたさを痛感!~

2012.10.10(22:09) 1434

今日の天気は 

iPodtouch5th がまもなくやってくる ってーことで

ケース&フィルムで保護してから使いたいじゃないですか! 

ケース&液晶保護フィルムを探しまわった 

どこにも売ってない 

iPhone5 のケースがやっと豊富になってきた状態のおいら地方 

仕方が無いので 密林で 

それが今日届いた
iPodtouch5thソフトケース01
iPodtouch5thソフトケース02
iBUFFALO やわらかハード クリア

こういう時は

ネット販売のありがたさを痛感! している おいらでした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

やっとくる!やっとくる!! ~おいらのiPodtouch5th~

2012.10.09(21:43) 1433

今日の天気は 

今日 メールが入ってました 
おいらのipodttouch

予約してから25日目

やっと出荷したようです 上海 から 

ボート便? エアー便?

届くまでは も少しかかりそうな予感です  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

G・ゴルフ大会&芋煮会 ~自治会主催~

2012.10.08(16:10) 1432

今日の天気は   もう 天晴!(あっぱれ!) って感じでした 

自治会主催のG・ゴルフ&芋煮会に参加してきました  
庄内柿が色付いてた
色付きはじめの庄内柿

G・G大会 by自治会
久しぶりのG・ゴルフ 気持ちよかった~ 

自転車乗りたかった~!!! のほうが強かったけど 行事だから仕方がありませんよ 

とにかく 気持ちの良い天気と催事&お昼からの飲み会

とても秋を楽しんでる気がしてます 
   ※次の休日がこのくらい晴れますように  漕る(はしる)どぉ~~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

稲刈り体験 ~息子の学年行事~

2012.10.07(07:06) 1431

昨日の天気は 

昨日は夜のお勤め明け休みのため呑んだら寝てしまいブログはおみしました。

でっ昨日の分です。

昨日は息子の学校田で稲刈り体験をやってきました。
稲刈り01
前日の雨が田んぼに残ってて 水が残った状態で一部手刈りをして

杭がけを体験し終了でした。
稲刈り02
残りは後日父兄の農家の方がコンバインでブイーンって刈り取りをしてくれるそうです。

遅れて行ったおいらは 結局 稲は刈らずに記録係になってましたね。

あとは11月予定の収穫祭が楽しみですが

収穫祭実行委員のおいらですが 委員長からの「あつまれ~!」の指令が

まだ発信されてないのを危惧しているしだいでありま~す  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ミセスロイドの香りサンプルコーナー ~ローラ&純一~

2012.10.05(10:11) 1430

今日の天気は  時々  の予定

ツルハ酒田店に行ったとき

かわいい  石田純一さんを発見 
やるな~! 石田純一



ミセスロイドのCM
ミセスロイド ローラ&石田純一
TV-CMで見て知ってはいたのですが

ドラッグストアのポスター的なもので見たほうがインパクトありましたよ!  バイバイ
   ※最近 石田純一さんは仕事を選ばなくなってきてるなぁ~!って思うのは私だけでしょうか?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

2012ミス・ワールド日本代表 五十嵐希さん ~Midekero(見でけろ)~

2012.10.04(10:10) 1429

今日の天気は  の予定

映画「ハンガーゲーム」を観にいった時 上映時間まで30分ほど余裕があったので

アチコチ物色してたら

Midekero(見でけろ)っていうフリーペーパーに目が止まった 
見でけろ

五十嵐 希さん っていう 2012ミス・ワールド日本代表の記事
2012ミス・ワールド日本代表 五十嵐希さん
「ふーん やっぱり美人さんだなぁ~!」なんて思って

PROFILE を見たら
PROFILE  鶴岡市出身
なんと 鶴岡市出身  知らなかった 

この前NHKで 庄内の女性は肌が綺麗で美人さんが多い! って番組やってましたが

なるほど 一理あるのかもしれない なんて思っちゃいました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あれー目印が・・・ ~通り過ぎちまった!~

2012.10.03(10:27) 1428

今日の天気は 

先日 通勤途中 道路が少し混んでたもので

県道59からルート7に出る信号が3回待ち位になるのを予想し

宮海海岸口の信号にでるよう 県道353から旧ルート7に変更して車を走らせた。

黒いかまぼこ型の小屋を右折する交差点の目印としてました。

車を走らせてると「あれ ここ右折だったんじゃないか?!?」と思っても車は急には曲がれない 

「黒い小屋あったか~???」 
小屋が無くなってた!
Uターンしてこの交差点を左折

いつの間にやら あの大きめの黒い小屋が無くなってた   なんだよ~ 

あげくの果てに 県道59からルート7に出る信号が赤になっちゃって 止められるわで

結局いつもより遅めに到着しちまった。

走り慣れたいつもの通勤コースを走るのが一番なんだな~ なんて思っちゃいました 

目印の建物がいきなり無くなっちゃうっなんて困っちゃいますよねっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

サンタクロースの携帯番号 ~サンタクロースが分かったかも知れない!?~

2012.10.02(21:49) 1427

今日の天気は  たま~に  ポツポツ

先日 何となく息子へ 「今欲しいものって何かあるの?」

息子「PSPだけど それはサンタにお願いしたから!!」「お父さん サンタの携帯番号知ってるんでしょ!」

おいら 咄嗟に「・・・知ってるけど お金はサンタにお父さんが払わなければならないんだ!」

そしたら

息子「サンタの正体が分かったかも!?!?」 「お母さんでしょ?!?!」 

おいら「    」

息子にとっては そんな 方程式だったんでしょうか 

おいらたちは「サンタは信じてれば プレゼントを持ってきてくれるんだよ!」って教えてたもので・・・ 

なぜに! サンタは お父さん! ってならなかったのかな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

このやろう商店 ~よみまつがい~

2012.10.01(12:03) 1426

今日の天気は 

台風17号通過が予想されたもので学校からお休みになるかも!? って~プリントがきてたもので

息子は少し期待してましたが

朝起きたらもうすでに青森の辺り   今朝の息子は少し残念顔の様子でした 

さて先日見つけた よみまつがい の看板

このやろう商店 って読んじゃいました 
ござのやたろう商店
ござのやたろう商店 さん スミマセンでした 

見えちゃったから しょうがありません  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2012年10月
  1. 何ができるか!? ~ついにベールを脱いだ!~(10/31)
  2. 二画面機能 ~初めて・・・~(10/30)
  3. 節電作戦 ~とく子さんNEO導入~(10/29)
  4. お隣さん建設開始!(10/28)
  5. iPodtouchのパノラマ撮影機能で撮ってみた(10/27)
  6. 漕って(はしって)きました ~出先で初めての経験~(10/26)
  7. 映画「スマグラー」を観ました(10/25)
  8. 食用菊 ~白色は新種なのか?!?~(10/24)
  9. 見まつがい! ~ボディタオル編~(10/23)
  10. 実行力 ~町内会への陳情~(10/22)
  11. エースをねらえ!パッケージ発見!! ~鍋の素シリーズ~(10/21)
  12. 今日は麻雀をしてました ~家内強えぇぇ!かった~(10/20)
  13. 自転車でおさんぽ ~雨に降られたぜぇぇ!~(10/19)
  14. meijiアーモンドチョコレート ~分離でっ!~(10/18)
  15. iPodtouch5thのアプリ ~こんなの入れてみました~(10/17)
  16. 家内のダイソーナンプレ レベルダウン(笑) ~身の程を知ったんだね!~(10/16)
  17. ツルハドラッグみずほ店でこんなの発見!~milky ひみつのローラ味~(10/15)
  18. ついにきた おいらのiPodtouch5th ~12日に着いとりました~(10/14)
  19. 二日酔いメガマックス ~休みを台無しにしちゃいました~(10/13)
  20. 飲み会(10/12)
  21. 秋です! 神社です! 銀杏です! ~車庫が臭くなる季節です!~(10/11)
  22. iPodtouch5thのケースが売ってない! ~ネット販売のありがたさを痛感!~(10/10)
  23. やっとくる!やっとくる!! ~おいらのiPodtouch5th~(10/09)
  24. G・ゴルフ大会&芋煮会 ~自治会主催~(10/08)
  25. 稲刈り体験 ~息子の学年行事~(10/07)
  26. ミセスロイドの香りサンプルコーナー ~ローラ&純一~(10/05)
  27. 2012ミス・ワールド日本代表 五十嵐希さん ~Midekero(見でけろ)~(10/04)
  28. あれー目印が・・・ ~通り過ぎちまった!~(10/03)
  29. サンタクロースの携帯番号 ~サンタクロースが分かったかも知れない!?~(10/02)
  30. このやろう商店 ~よみまつがい~(10/01)