タイトル画像

映画「ハンガーゲーム」 を観てきました ~子供には不向きです!~

2012.09.30(22:36) 1425

今日の天気は 

今日が期限切れの映画タダ券がありまして
タダ券

すべり込みみたいな状態で

映画「ハンガーゲーム」 を観てきました 
映画「ハンガーゲーム」

一言で言うと 殺し合い の映画

別に憎くもない人を殺さないと 自分が殺される 

子供には不向きな映画です 

凶悪殺人事件の犯人達でこのゲームをするのであれば・・・ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑) バイバイ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「127時間」を観ました ~実話だったのね!~

2012.09.29(22:15) 1424

今日の天気は  のち 

先日 映画「127時間」を観ました。
映画「127時間」

生還する為に自分の・・・ 

この話って
127時間って実話!
実話だったんですね 

もの凄い精神力だと 思いましたっ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

聞こえるゴロ寝まくら 購入 ~ケーズデンキから買ったもの~

2012.09.28(22:23) 1423

今日の天気は 

ケーズデンキのグランドOPENで買ったもの
聞こえるゴロ寝まくら
聞こえるゴロ寝まくら

家内に頼んで外付けのハードディスクを狙ってたのですが

チラシ品はすでに売り切れだったみたいで

おいらの心の声「せっかく託したのに 開店日の午後から行ってどうすんの?!?! 

おいらが休みの日に行って このゴロ寝まくらを購入してきました。

ホント衝撃的に安い家電があれば 購入に至るのですが

そんなのが見当たらなく 

雑貨のお買い得品に ついつい 手を出してしまう おいらでした 

このまくら も少し遣いこんで やわくなれば アンバイ良いかもです バイバイ
   ※現時点で チョト高めのまくらでして 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

民田茄子のからし漬け ~秘密のケンミンSHOWで紹介されたやつ!~

2012.09.27(22:01) 1422

文字色今日の天気は 

先日 秘密のケンミンSHOW で紹介された

民田茄子のからし漬け
民田ナスからし漬け

なんかTV観てたら食いたくなったんでしょう 家内が買ってきた 

からしたっぷり
民田茄子からし漬け02

これが
民田茄子からし漬け03
鼻と目の付近に ツンツン! きて うまいんですよ!

久しぶりの この刺激が たまりまへんな!!!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ひっさしぶりにライドしてきました ~こんな時は日和山公園~

2012.09.26(18:13) 1421

今日の天気は    稲刈り日和でしたね  さんぽし""

8月&9月と仕事がメッチャ忙しくて 休日を会社に献上(手間賃は頂いております)していたもので

なかなか ライドできませんでしたけど

今日はホント 久しぶりに黒フェル号で 日和山公園まで 散歩してまいりました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
120926 日和山公園

出発して直ぐに サイコンが動いてないのに気付き Uターン 

電池交換で 無事 動作して ホッとしました 

サイコン壊れて保証対象外って前例があったもので 少しトラウマになっております。

今日のライドは稲刈りの匂いが秋を感じさせてくれました 

風が少しあったものの カラッとした空気がとても気持ち良く 楽しいライドが出来ました~ バイバイ

09月26日(20日目)
Dst 35.00Km
Tim 0:00'00
AveSp 00.0km/h
AveCd 00rpm
MaxSp 00.0km/h
2012 Total 891.73Km
 ※サイコンの電池交換後 時計の合わせ方を忘れ
   家で時計を合わせる時 不用意にリセットしてしまって 今日のデータが消えちゃいました 
   おおよその距離を加算しときましたがな 


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

開けたら置けない ~なんなんだー!~

2012.09.25(20:30) 1420

今日の天気は  のち  のち 

先日 夜のお勤めを終えて シャワー後 朝飯(実際は夕飯)を頂く時
傾き
いつも呑んでる なんちゃってBeer!    かだがった!(傾いてる!)

真っ直ぐ置けないんです 

底を見てみると
でべそ?
出っ張っちゃって 真っ直ぐ立てられまへん 

そこで家内はグラスを用意してくれましたが

全部入りきれずに

結局 左手で缶を持ちながら 右手でグラスを持ち グイグイと ビール

なんでだ?! なんで こんなことに なっちゃったんだ 

想像なんですけど

一回冷凍してしまい 内容量が膨らんじゃって 底の部分が でべそ状態に ?! 気付かず 冷蔵室へ!

事実は最後まで分からないので そんなことにしときましょ 

破裂までいってなくて良かった~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ムムッ!  ムッムッムッ!!! ~同じジャン!~

2012.09.24(18:44) 1419

今日の天気は  のち 

一昨日の朝 夜のお勤め終えて 駐車場を歩いていると
ムムッ!?
ムムッ!?

もう一回見直してみると
ムッムッムッ!!!
ムッムッムッ!!!

同じナンバー ・・55

駐車した本人たちは 同じナンバーに気付いているのだろうかね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

振り向いたらそこに・・・ ~ソフトキャンディボールで変装?~

2012.09.23(10:09) 1418

今日の天気は  時々  の予定です。

先日 ブログを書いてたら 息子が「ねぇねぇ~ お父さん!」 と呼びかけた

振り向いたら そこには
アンパンマン登場
アンパンマン に変装?した息子が 

おいら「そんなお面あったか?」

そばに落ちてた 空袋を見たら
ソフトキャンディボール
ソフトキャンディボール

アンパンマンだと

お面として被っても あんまり変わらない 息子のお顔でした~   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「スリーデイズ」を観ました。

2012.09.22(10:11) 1417

今日の天気は  時々  の予定

映画「スリーデイズ」を観ました 
スリーデイズ

ハラハラ ドキドキで 結構面白く観てましたよ 

最後まで分からなかった事があります

妻のララは本当に罪を犯してなかったのでしょうか? あせあせ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

潰した小指 その後 ~完全再生~

2012.09.21(10:10) 1416

今日の天気は  のち   の予定

潰した小指の観察ネタ 最終になります。

4月はじめにぶつけて 内出血した左手小指
ぶつけた!

2週間後
黒い部分がのびてきた

約1ヵ月後
120519小指の状況

約3ヵ月後
120630潰した小指
爪の中央辺りまで移動してきました 

約4ヶ月後
120731潰した小指

そんで約5ヶ月後
潰した小指8月

5.5ヶ月で完全再生 しました 
爪が完全再生

この観察記録で 爪の根元を潰した場合

完全再生するまで約5ヵ月半 かかることが分かりましたね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今年の稲刈りはそれが必需品ですな! ~ビーチパラソル~

2012.09.20(09:29) 1415

今日の天気は    気温も25℃ほどで過ごしやすい日です 

一昨日 信号待ちでコンバインの方向をなんとなく見てたら
田んぼにビーチパラソル
ビーチパラソル が設置されてた 

今年の稲刈りは 真夏の稲刈り って感じなんで

必需品ってのが よ~く分かりますよ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

各小学校対抗町陸上競技大会がありました ~世界が広がったかもね?!~

2012.09.19(19:45) 1414

今日の天気は  のち   久しぶりの雨が心地よかった~ 

今日は 各小学校対抗町陸上競技大会がありました 
いっしょけんめい!

おいらはいつも息子に言ってます

「一生懸命走れ! それで他の人より遅いのなら仕方が無い!

 全員1位にはなれないし 全員ビリにも慣れないのだから!

 でも 前の自分の結果より良くなるように頑張れ!!!」

昨日の自分を越えれば立派なことだと おいらは思います 

速い子は 自分より速い子が 他にいるんだな ってことを知り

世界が広がったに違いない!? って思いたいな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

予約しちゃいました! ~初めてのリンゴ~

2012.09.18(19:22) 1413

今日の天気も   猛暑日まであと1℃ 夏真っ盛りです 

先日14日に予約しちゃいました 
ipod touch 5th
ipod touch 5th

ちまたは iphone5 を心待ちにして 「よっしゃー!」って感じで予約したと思いますが

おいら スマホは 使い切れてない事が証明されています! 

ミュージックプレーヤーとデジカメが一体になったやつを探してました (約1年前)

だが 第4世代のデジカメの画素数見たら 求めているものではなかった為 待つ事に

やっと出ましたって感じで 即予約 

届くのがとても楽しみなんですけど

納期が 10月 って

10月は1日~31日まであるんですけどっ   あ~ とっても歯がゆい  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

モバイルノートPC乗っ取られっぱなし! ~良いんですけどね~

2012.09.17(22:13) 1412

今日の天気は   9月中旬で猛暑日だったんだって 

最近 モバイルノートPCは 息子に 乗っ取られちう 
サブノート乗っ取られちう
1階居間専用のPCだったが

むすこが自由気ままに アチコチ移動しっぱなし

でっ 本来の場所に戻ることが少なくなりました 

いずれ このPCは息子にやるつもりではいるが

まだ ローマ字が完璧でないので それをクリアしてから

そのうちに 時期がきたら  バイバイ
   ※おもいっきりフィルターはかけますよ! 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

速度取締りに遭遇 ~退勤時間帯~

2012.09.16(22:14) 1411

今日の天気は   おいら地方はまだ 夏真っ盛り 

13日 17時30分頃  県道60号宮内付近で

久しぶりに速度取り締まりに遭遇しました 

レーダー設置場所
レーダー設置場所

違反者確保場所
確保場所

おいらは 信号停止後 前に数台車があり モタモタしてて無事でしたが

このやろうが鳴りやがらね~! 
反応しないこのやろう!

どうしたものかなぁ~   バイバイ
   ※どうやら終了直前の様子でした!?!? と言うことにしておこう! 困ったな~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ガッコの運動会 ~夏の浜辺で開催されてるようでした~

2012.09.15(21:36) 1410

今日の天気は 

真夏の運動会! 夏の浜辺で運動会!!  って感じになりました 

国旗掲揚
日の丸

白組
白組

赤組
赤組

徒競走
徒競走
写真を見て気付きましたが シューズがころがってました 

今年は真剣に・・・ 
徒競走02

親子競技
親子競技

割れないもので
強烈なハグ
強烈過ぎる ハグ 

障害物競走
障害物競走

全校リレー
全校リレー

5&6年限定  棒の奪い合い
棒取り
この競技  ワイルドだよ~! 

みんな 真剣に取り組んでましたよ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

運動会準備完了

2012.09.15(08:08) 1409


運動会準備完了



ロードバイク@庄内



タイトル画像

明日はガッコの運動会 ~あした出れるんでしょうねぇー?!~

2012.09.14(22:05) 1408

今日の天気は 

まだまだ暑い日が続いておりますが 朝晩はやっと涼しげになってまいりました 

明日はガッコの運動会

休みが取れるかハッキリしなかったので

PTAの協力ごとは皆 無理 ムリ むり って回答してた 

そんなもんで仕事から帰ったら

息子が「あした出れるんでしょうねぇー?!」

おいら「かわいいのお前のために休みとってきたよ~ん!!」 ってハグしてやった 

息子は何を気にしてたのかと言うと

親子競技の フウセン割り競争
フウセン割り
こんな感じでフウセンを膨らませた後 胸か? 腹か?で割るって競技

小さい頃から徒競走はとっても遅いおいら(たぶん息子はおいらに似た!?!)

だもんで器用さを必要とする障害物競走だけは 負けたくないおいら 

イメトレして明日は ガンバッゾ~~!  バイバイ
  (空回りしそうなイメージが・・・ あるんだなぁ~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

収穫 ~始まりましたね!~

2012.09.13(19:34) 1407

今日の天気は 

いよいよ始まりました 稲刈り 
稲刈り 2012

美味しくできてそうですよ!

新米を 塩むすびでいただく    贅沢ですよねっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「モテキ」を観ました。

2012.09.12(20:44) 1406

今日の天気は  時々 

夜のお仕事明け休みということで

しずか~に 映画「モテキ」を観てました 
映画「モテキ」
おいらには「モテキ」なんて無かったような気がします 

心に残った言葉

彼氏がいない女ならライバルは何万人だけど 彼氏がいるならライバルは1人じゃないか!

なるほど! と思いながら 考え方だよな~ 

統計的には三番目に付き合った人と結婚するのがBESTと

前にTVでやってましたが皆さんどう思いますか?  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

カードゲーム ~あちこちに・・・~

2012.09.11(10:09) 1405

今日の天気は  時々 

家中

あっちや
カードが

こっちや
あっちや!(カード)

いたるところに
こっちに!!(カード)

いろんなカードゲームのカードが散らばってます 

少額で買ってるんであまり大切に感じてない様子 

全部集めて何袋購入したか計算して総金額を算出してみると驚く金額に 

どうやって お灸をすえてやろうか?! 考えちうです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「マネーボール」を観ました

2012.09.10(10:11) 1404

今日の天気は  時々  の予定

映画「マネーボール」を観ました。
映画「マネーボール」

新しい事をすると 非難され! なにやってんの! 終いにはバカにされ!

でも それが成功すると 手のひらを返したように褒め始める!

考えたこと思ったことはチャレンジしてみなきゃね って思わされました 

あともうひとつ

十数年前の工場長の言葉が蘇ってきました

数字で(数値化して)ものを言え!」 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

乙武さんの講演会 ~みんなちがって、みんないい~

2012.09.09(10:10) 1403

今日の天気は  の予定

先日 家内に「これ行く?!」
乙武さん講演会
乙武洋匡さん講演会「みんなちがって、みんないい

カレンダーの勤務表見たら 残念ながら お仕事日

田舎にいるとこんな機会はあまりないので  くやしいですっ!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子の算数プリント ~かなりムズクなっていた~

2012.09.08(09:37) 1402

今日の天気は 

雨が降って涼しくなって秋らしくなってきた思ってましたが 今日は夏に逆戻りのようです。

昨晩 「お父さ~ん! 算数のプリントがわからない~!」 って息子に呼ばれました。

おいら「ん~! どれどれ!?」
算数がムズイ
公倍数 & 公約数

ナカナカムズクなってる  もうこんなに進んでたんですね 

そのうえ 文章問題なんで 国語力 がしっかりしてないと 答は的を得ません 

おいら 自分が理解できるように「ハイ!問題よく読んで!!」 一緒に問題を読みます。

おいら 心の中で「そういう事ね!」

問題の文章もレベルUPしてます。

一通り 説明しながら教えて (と言うかほぼおいらが解いたようなものでしたけど 

おいら「分かったかな~?」

息子「うん!???」 って生返事 

公倍数&公約数って ヒラメキ的要素が多いから

説明してると 結局 答えを教えちゃうことになっちゃうんですよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

オープンセールと閉店売り尽くし ~どっちがお得?~

2012.09.07(21:54) 1401

今日の天気は  のち 

ケーズデンキ酒田店が14日にオープンするらしい 
OPENSALE


それに対応してかヤマダ電機が改装するため 売りつくしセールをやってた
売り尽くし

いつも考えるのだけれど

オープンセールと閉店売り尽くしセール または 年末売り尽くしセールと初売りセール

はたして どちらがお得なのか!?

皆さん どっちがお得だと思います   バイバイ
   ※とりあえずケーズデンキのチラシが楽しみです 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は 休 な日 ~偶然が重なり~

2012.09.06(20:02) 1400

今日の天気は  のち 

今日は仕事がお休みでして

ツーデーマーチの時 麺屋酒田のラーメンを食いそびれてたんで

お昼に麺屋酒田へ 出かけましたが

お休み みの日



木曜は定休日でした 忘れてました  

仕方なく幸楽苑で食事を済ませ

ヤマダ電機が 改装のため売り尽くしセールやってたんで何かお買い得品が無いか行ってみたら

ここも 改装のため

お休み 業



あらや 今日から改装だったのね 

ずいぶんとフラレル日だな~と思ってました。

でっ お財布の現金がほぼ空だったので おいらの街の ゆう貯銀行ATMへ

カードを取り出し マシンの前まで行ったら


故障の為 窓口かお近くの営業所ATMでお願いします の貼り紙 

ここも 故障の為ATM

お お休み




何事も思ったとおりに運ばない1日だったので なにやら悪いことが起こらないうちに

速攻家帰って DVD観てました 

こんな日は運気が良い方へ向くようにジッとしてるに限りますよね~  バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日はこの人の誕生日!

2012.09.05(22:39) 1399

今日の天気は 朝はバケツをひっくり返したような   のち  のち 

今日は この人の!
髪染め中
カラーリング中

この人の!!
パック中
パック中

この人の!!!
あんちゃに変身中
あんちゃに変身中

誕生日 

仕事中に「誕生日=スイーツ」ってぇー 思いつきで(自分のためにBirthdayケーキは買わないだろな!)
ローソンスイーツ
コンビニスイーツですが

購入してきて さっき皆で食べました 

以外に美味しいコンビニスイーツ 

こんなんでも 家内は喜んでくれました  

〇1歳 誕生日おめでとう  ビールバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ブリッツ」を観ました。

2012.09.04(22:29) 1398

今日の天気は       夕立

映画「ブリッツ」を観ました。
ブリッツ

感想としては

特法適用で 逮捕にはなんでもアリの刑事が必要なのかも知れない世の中に

なっちゃってるのかな なんて感じました 

そうくるか?! って結末は

おいら的には スッキリした感 を覚えました~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

脚の張りと軽い筋肉痛 ~ツーデーマーチの影響だがの!?~

2012.09.03(22:09) 1397

今日の天気も    いつ  が降ったか覚えてません 

今朝になって 脚に張りと軽い筋肉痛が感じられました 

昨日は ホント なんでもなかったんで

「自転車で鍛えてるからな~!」なんて思ってましたが

やはり つこてる筋肉が違いますな!  あと 初老期でもありますし 
  
歩き慣れないおいらは 10Kmは結構辛い距離でしたよ 

自転車で走り回ってるんで もっと楽勝を考えてましたが なかなか手ごわいチャレンジでした。

考えてみれば

歩く行為は 脚 足に体重が常にONしているんで かなりダルさが感じられ

自転車とは 運動の質 筋肉の使う場所がかなり違うことが分かりました 

ほぼ中間地点の 高瀬小での休憩の一コマ
高瀬小休憩所にて

来年は20Kmコースにチャレンジ なんて誘ってみたものの

誘ってるおいらが 完歩する自信が無いんですよ 

来年から 15Kmコース なんて設定 してくれないものかな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日のツーデーマーチ

2012.09.02(22:40) 1396

今日の天気は   毎日暑い日が続いております 

今日は昨日のツーデーマーチの様子を
ストレッチ中
エントリー手続きを済ませ会場でオープニングセレモニーを見てると

あ〇かパパさんと一緒になり

いろいろ話してたら

小学3年生の息子に10Kmコースをドタキャンされ 3人でに歩くことに

でっ背中見たら 「鳥海山

息子もおいらも 「鳥海山」 Tシャツ   ホント偶然!  
 
鳥海山」 で参りましょう!!ってことで

AM9:00 いよいよスタートじゃ!
スタートじゃ

スタートしてまもなく10Kmコースは電車で吹浦まで
電車にのってるのじゃ

ところが発車まで20分待ちのため グダグダモードに 
出発待ちじゃ

旧吹浦小までの坂を上り十六羅漢へ
十六羅漢じゃ

十六羅漢の下方まで下りるんです 
下におりるのじゃ

北目からのお山が綺麗かった~ 
北目からのお山じゃ

息子とおいらとあ〇かパパさんの「鳥海山」Tシャツトリオは
無事 完歩したのじゃ!
無事 完歩! いたしました~  バイバイ

   ※コース途中に自宅があった為 息子は自宅をゴールにしちゃいたくて
     お母さんに相談したことはナイショですよ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2012年09月
  1. 映画「ハンガーゲーム」 を観てきました ~子供には不向きです!~(09/30)
  2. 映画「127時間」を観ました ~実話だったのね!~(09/29)
  3. 聞こえるゴロ寝まくら 購入 ~ケーズデンキから買ったもの~(09/28)
  4. 民田茄子のからし漬け ~秘密のケンミンSHOWで紹介されたやつ!~(09/27)
  5. ひっさしぶりにライドしてきました ~こんな時は日和山公園~(09/26)
  6. 開けたら置けない ~なんなんだー!~(09/25)
  7. ムムッ!  ムッムッムッ!!! ~同じジャン!~(09/24)
  8. 振り向いたらそこに・・・ ~ソフトキャンディボールで変装?~(09/23)
  9. 映画「スリーデイズ」を観ました。(09/22)
  10. 潰した小指 その後 ~完全再生~(09/21)
  11. 今年の稲刈りはそれが必需品ですな! ~ビーチパラソル~(09/20)
  12. 各小学校対抗町陸上競技大会がありました ~世界が広がったかもね?!~(09/19)
  13. 予約しちゃいました! ~初めてのリンゴ~(09/18)
  14. モバイルノートPC乗っ取られっぱなし! ~良いんですけどね~(09/17)
  15. 速度取締りに遭遇 ~退勤時間帯~(09/16)
  16. ガッコの運動会 ~夏の浜辺で開催されてるようでした~(09/15)
  17. 運動会準備完了(09/15)
  18. 明日はガッコの運動会 ~あした出れるんでしょうねぇー?!~(09/14)
  19. 収穫 ~始まりましたね!~(09/13)
  20. 映画「モテキ」を観ました。(09/12)
  21. カードゲーム ~あちこちに・・・~(09/11)
  22. 映画「マネーボール」を観ました(09/10)
  23. 乙武さんの講演会 ~みんなちがって、みんないい~(09/09)
  24. 息子の算数プリント ~かなりムズクなっていた~(09/08)
  25. オープンセールと閉店売り尽くし ~どっちがお得?~(09/07)
  26. 今日は 休 な日 ~偶然が重なり~(09/06)
  27. 今日はこの人の誕生日!(09/05)
  28. 映画「ブリッツ」を観ました。(09/04)
  29. 脚の張りと軽い筋肉痛 ~ツーデーマーチの影響だがの!?~(09/03)
  30. 昨日のツーデーマーチ(09/02)
次のページ
次のページ