タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

潰した小指 その後 ~その3~

2012.07.31(22:02) 1358

今日の天気も   今日も暑くてムシムシ状態 

さて 潰した小指の観察ネタです。

4月はじめにぶつけて 内出血した左手小指
ぶつけた!

2週間後
黒い部分がのびてきた

約1ヵ月後
120519小指の状況

約3ヵ月後
120630潰した小指
爪の中央辺りまで移動してきました 

そして約4ヶ月後
120731潰した小指

約6ヶ月はかかると考えてましたが

3ヶ月後 ⇒ 4ヵ月後 の伸び具合を比べてみると 以外に伸び方が大きい 

9月上旬には 綺麗な爪になってる予感がしてきました  

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

油断! ~ふくらはぎがぁー~

2012.07.30(22:09) 1357

今日の天気は   湿度も多く とっても暑い日でした  

おいらのふくらはぎが~ 
三色ヤケ

ふくらはぎぐらい日に焼けても良いかな なんて日焼け止めを塗ってませんでした 

だが しかし

今年買った七分丈のパンツの長さと前から持ってた七分丈の長さが7センチほど違っていた為

気づいた時には  になってました 

これからヒザ上のパンツを履くと ・・・ 4 になるって事ですよね   頑張ります  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おいしい山形夏祭り&みなとオアシスまつり

2012.07.29(22:29) 1356

今日の天気は  のち 

昨日は花火を観に行く前に

おいしい山形夏祭り&みなとオアシスまつり に出かけてイベントを楽しんできました。
おいしい山形夏祭り
おいしい山形夏祭り会場
PR不足か結構空いてました 

山形のゆるキャラ ペロリン も きてました。
山形のゆるキャラ ペロリン
ペロリンとじゃんけん大会
このペロリンかな~り移動が困難で 特にトラックステージに登るときは 3人ぐらいで補助してましたネ!

昨日はかなりの蒸し暑さ ペロリンがゲボを吐かないかと心配してました  (お疲れ様でしたペロリン)

その後 山形おきたま愛の武将隊 出陣があり
山形おきたま愛の武将隊01
山形おきたま愛の武将隊02
伊達政宗が背後からのピストル ドンッ! に

おいらと息子は「ずっれ~! 後からかよ~! ありえね~!!」なんて 大笑いしてました。

ノンアルビールとパスタ ホタテ貝 きゅうりの一本漬け 試食の尾花沢スイカやメロンを食べた後

対岸で開催してある みなとオアシスまつりへ向かい
ビーチサンダル飛ばし大会 息子
ビーチサンダル飛ばしやウルトラクイズ スタンプラリーに参加し

参加賞の花王お試し詰め合わせセットを11個も GETしたおいら家族でした~ 

美味しかったし 楽しめたぞ~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ゆざ町夕日まつり 西浜花火大会に行ってきました。

2012.07.28(22:50) 1355

今日の天気は   暑かった~ 

ゆざ町夕日まつり 西浜花火大会 に行ってきました 

花火の前に ポップキッズの可愛いダンス
ポップキッズ ダンス

吹浦花火01
吹浦花火02
吹浦花火03
吹浦花火04

今年は 大会本部前まで行って 見てたんで

音楽に合わせた すばらしい花火たちと 胸に響く音振動に感動してきました 

やっぱり花火は首が疲れるほど空を見上げ 胸に響く音振動を体験できる距離で観なきゃネっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日の飲み会

2012.07.27(18:25) 1354


今日はここで飲み会初めて来ました




ロードバイク@庄内



タイトル画像

湯野浜温泉まで漕って(はしって)きたどー! ~暑くてバテバテ~

2012.07.27(13:42) 1353

今日の天気は   午前中に道路の気温計は29℃を表示してました 

今日は 湯野浜温泉まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
湯野浜温泉酒田側

湯野浜温泉加茂側

湯野浜到着した時まではまだ体力は残ってましたが

この暑さで 帰りは 酒田市に入ったあたりから もうバテバテ 

「出かけたからには帰らにゃならん! 

ケイデンスもスピードのアベレージも どんでもいいや! 無事に帰宅じゃ!  ってことで

たびたび 脚を止めたり スタンディングで小休止したりで なんとか帰宅 もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

坂道でももがきながら漕って(はしって) 自転車から降りなかった自分を少し褒めてあげてます バイバイ

07月27日(18日目)
Dst 70.32Km
Tim 2:59'33
AveSp 23.5km/h
AveCd 87rpm
MaxSp 56.0km/h
2012 Total 792.56Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

同窓会 ~締め切り迫る!~

2012.07.26(17:09) 1352

今日の天気は 

同窓会の案内がきててまして
同窓会案内
参加するかどうか 凄んく迷ってました 

幹事の方にも迷惑をかけたくないので

結局 参加 で今日はがきを投函してきました  

中~高校の友達は不参加って~事だったんで

当日 話が合わずに 浮いてしまわないかと・・・ 

誰か

ロードに

ガッツリ

ハマってる 人がいれば

良いのですがね~  バイバイ
   ※でも 少し 「楽しくなるよ!きっと!」って期待している 自分がいます 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

夏休みのお出かけ場所はどっちだ!? ~芝政W or TDR~

2012.07.25(10:11) 1350

今日の天気は  時々  の予定

先日 夏休みの家族旅行先が決定しました 

芝政ワールド(福井県) 車で約8.5時間
芝政ワールド

     or

TDR 車で約8時間
TDS

息子が3日ほど悩んで答えを出しました 

さあ どっちに決まったでしょう 

答は 出発日のブログで~   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ダイソーかぶりもののつづき ~テーマ 町娘~

2012.07.24(10:10) 1349

今日の天気は  のち  の予定

ダイソーでのかぶりものつづきで
町娘01
町娘02
テーマ 町娘

ネタがピンチになったら また息子とダイソーに行こ~っと  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

学校の水泳記録会

2012.07.23(09:55) 1351


今日は学校の水泳記録会
みんな自己ベストを目指し頑張って泳いでました




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は地区のソフトボール大会 ~会場までは黒フェル号で~

2012.07.22(13:09) 1348

今日の天気は 

今日は地区のソフトボールがありました 
タコ八巻き

ルート7沿いの野球場まで 黒フェル号で行ってきました 

試合はと言いますと 三点差で1回戦敗退 

ゲーム自体はシーソ-ゲームで面白いゲームをやったと思いますよ 

ルールを詳しく知ってなかった人も参加してまして

バッターがセンターフライを打ち補給され 1&2塁ランナーが進塁 ベースに戻ることなくアウトって言う 

ソフトボールでは珍しい トリプルプレー をくらっちゃいました 

そこらへんから流れが相手にいっちゃったな~ って自分なりに分析してみました。

16時頃から反省会 デロデロにならないよう 猛省してきたいと思ってます 
   ※写真が昨年と同じなんて 誰も気づかないハズ  

07月22日(17日目)
Dst 12.97Km
Tim 0:33'58
AveSp 22.9km/h
AveCd 83rpm
MaxSp 55.4km/h
2012 Total 722.24Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

オヤジの会活動開始! ~早朝草刈作業~

2012.07.21(08:17) 1347

今日の天気は    風が強く涼しいを通り越して寒いくらいの朝でした 
早朝のお山
今日の早朝お山

朝6時からオヤジの会が主体となっての学校田草刈作業
集合
6時前に集合し

草刈作業開始~~~ 
開始~!

ぶい~~~ん!
ぶい~~ん!
やはり草刈マシーンは早いです。 おいらは手刈り隊 そして記録係を 

このくらいの面積に草刈マシーン隊が 8~9名なんで
ほぼ終了!
約30分弱くらいで 草刈作業終了! 

オヤジの会草刈マシーン隊
オヤジの会草刈マシーン隊
どやっ!」 って感じの記念撮影 

昨日の草刈作業前夜祭二次会参加者はかな~り辛い様子 おいらも含めてですよ   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

二次会

2012.07.20(22:33) 1346


オヤジの会発足 二次会できてます
明日は早朝6時から草刈り作業なんですけどね




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は庄内平野ロケ放映 ~とんねるずのみなさんのおかげでした!~

2012.07.19(23:00) 1345

今日の天気は   過ごしやすい日でした 

今日は 「とんねるずのみなさんのおかげでした! 庄内平野ロケ」の放映がありました 
モジモジ君庄内平野
この田んぼって おいらの家から1㌔圏内 しかも 2枚隣の田んぼがおいらん家の田んぼだとか 

季節なんでさくらんぼ って
庄内 さくらんぼ?
庄内でさくらんぼは高嶺の花果物 

お山
お~おっ お山&田んぼ!
プロが撮るとやっぱ 違いますね 

ウドちゃん庄内 山形 宮城 福島 東北地方の面々が出演していましたね  
字幕じゃま
東北なまりって 本能なのか結構分かるもので 字幕が邪魔でした 

いつも見てる風景がTVで放映されるって 嬉しいものですねっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ガリガリ君パズル ~息子作~

2012.07.18(21:58) 1344

今日の天気は 

仕事から帰ったら

息子「これやって~!」
ガリガリ君 パズル 息子作
ガリガリ君パズル」 息子作

おいら「今日は時間が無いんで 休みの日にやってみるから!」

見たところ 同じサイズの四角形はなさそうなので

ちょっとしたジグソーパズル(幼児用)みたいになってるようですね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を観ました。

2012.07.17(22:06) 1343

今日の天気は   湿度が高かった~ 

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」 を観ました。
猿の惑星:創世記

猿の知能が発達していく・・・ 

この映画のようになったら ヤバイ! と思いました。

人間が世界を支配してるわけじゃないよ! 

もっと視野を広げて その横暴さを見直しなさい! って言われてるような気がしました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

焼肉翠苑 みずほ店でランチ ~メガビッグ盛りランチを~

2012.07.16(22:22) 1342

今日の天気は  のち   蒸し暑い日でした。

昨日 焼肉翠苑 みずほ店でランチを食べました 
焼肉翠苑 ランチメニュー
ランチメニュー

おいらは囲んである メガビッグ盛りランチ を
メガビッグ盛りランチ
隣のごはんは家内のカルビランチのヤツです   ハラミですが肉の量もカルビの3~4倍はありそうです 

おいら「わ~ ごはんこんなに食えるかな~~~?!」




























息子のキムチをいただき
メガビッグ盛りランチ 完食
一応 完食いたしました 

当然のごとく カルビ&ハラミは三人でじゃんけんをして分け合って食べました~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

劇場版ポケットモンスター 『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』を観てきました。

2012.07.15(17:09) 1341

今日の天気は  のち 

今日は息子のリクエストで

劇場版ポケットモンスター 『キュレム VS 聖剣士 ケルディオ』を観てきました 
2012ポケモン映画

ここ3~4年連続でポケモン映画を観てますが

その中で一番楽しめない感じの映画でした(大人としては)

ヒールであるロケット団とかニャースがほぼ99.9%出てこない 

ヒールが居ないと ストーリーが締まらないものですね 

ところで DSi  3DSなどが
3DS
こんなに集合するシチュエーションって無いかもね?!」 思ってしまいました。

息子の3DSの すれ違い通信って機能が 過去最高の にぎやかさ を見せてましたものですから~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は家族で花火をしました。

2012.07.14(21:30) 1340

今日の天気は  のち 

今日は家族で花火をしました 
花火01
花火02
花火03
花火04
じーじもばぁーばも参戦   

楽しい夜になりました   

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あっ サドルも交換してみました ~銀フェル号~

2012.07.13(14:15) 1339

今日の天気は  時々  の予定

あっ

この前サイコン交換した時に

余ってたサドル フィジーク セラサンマルコ カイマノ(笑) に交換してみた 
サドルも交換してみた

「あ~っ! ロードの感触ぅ~~~!」 って尻具合になりました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ダイソーに行くと・・・ ~やっぱり息子は!~

2012.07.12(12:07) 1338

今日の天気は  のち  の予定

ダイソーに行くと

息子は
ハゲヅラ 白目むきだし

ほぼ必ず
ハゲヅラ

こんなのを被って写真を撮れ! と要求し

ブログネタに協力してくれます ありがたや ありがたや  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

サイコンを渋々交換 ~猫目CC-MC200Wへ~

2012.07.11(10:25) 1337

今日の天気は   最高気温が31℃あたりまで上昇予定 

このあいだ1ヶ月ぶりぐらいで銀フェル号乗ったら

こやつ スピードを計測してない 
本体
猫目CC-RD200

マグネット外してセンサー部に擦れるくらいに動かしてみても 無反応!

電池外してセットアップしなおしても やっぱり 無反応!

「猫目のサイコンは保証が購入から2年間あるんで・・・!」って安心してた 

3日後に 猫目のHPから問い合わせメール

「CC-RD200がスピード計測しなくなったぜぇ! 領収書あるぜぇ! 期限内だぜぇ!」 ってな感じで 

そしたら 猫目さんからお返事が届いた

平素は弊社製品をご愛顧頂き誠に有難うございます。
この度はCC-RD200の件でご不便をお掛けしております。
速度の表示が出なくなったとのこと、
一度下記内容をご確認下さい。
①本体とブラケットセンサーコードの接点にゴミや汚れなどが付着していませんか?
接触不良の原因となり計測できない場合がございます。
接点に汚れなどが付着した場合は、薄い中性洗剤を湿らせた柔らかい布で拭いた後、から拭きしてください。

②他に考えられる原因は、ブラケットセンサーコードが断線している可能性がございます。
本体裏側の接点を金具(はさみ・ドライバーなど)で触れ数回ショートさせて下さい。
サイクロコンピュータの本体が動作する場合は、本体は正常でブラケットセンサーコードの不具合が考えられます。
(接点は3カ所あります。説明書をご確認ねがいます。)

上記の点を確認して頂き、改善しない場合は、一度弊社で検査させて頂きたく存じ上げます。
恐れ入りますが、製品(本体・ブラケットセンサーコード)を下記弊社宛までご送付下さい。
メールを印刷もしくは、症状の内容をメモにお書き添えの上
ご送付ください。
詳しいご使用状況・症状等を教えて頂ければ、幸いです。
※サイクロコンピュータは検査の際、本体の初期化を行う為、データを消去する場合がございます。
何卒了承くださいますようお願い申し上げます。
保証期間はご購入後2年間でございます。
正常なご使用状態で故障が起きている場合、
ご購入時のレシート等(コピー可)を同封頂ければ本体は無償で交換致します。

あいにくブラケットセンサーコードは付属品扱いで保証対象外でございます。
オプションパーツとしてブラケットセンサーコードを販売しております。
上記の方法でご確認頂いて、本体が問題なく動作する場合は、
下記のパーツを自転車販売店にてお求めくださいますようお願い申し上げます。
1602093(標準セット) 弊社参考価格¥1.995-(税込)
本体を検査させて頂く場合は、レシートが無いとの事ですので、
購入時期と購入された販売店名をメモにお書き添えの上ご送付下さい。
ご購入日が特定できない場合は、製造年月日から起算させて頂きます。
検査は、製品到着日より弊社営業日7日から10日とさせて頂いております。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
(製品の型番や症状によっては、少しお時間を頂戴する場合がございます。)
*****************************************************
株式会社キャットアイ カスタマーサービス
〒546-0041 大阪府大阪市東住吉区桑津2-8-25
MAIL:support@cateye.co.jp
TEL:06-6719-6863 FAX:06-6719-6033
*****************************************************


青の文字部分を読んで アルミ箔でチェック

コンピューター部は 正常 動作 = ブラケットセンサーコードの不具合

文章をもう一度読み返すと

あいにくブラケットセンサーコードは付属品扱いで保証対象外でございます。 

1ヶ月前 正常に作動していて 自転車小屋に止めてただけで動作しなくなったのに

ブラケットセンサーコードが壊れたっ! 

何か 保証対象外ってのに不満が残ったので TELもしてみたが

やっぱり ブラケットセンサーコードが原因と思われ

原因が確定してないので もし猫目に送って保証対象外の部品を購入するとすれば

外修理費用=サイコンの送料+部品代+部品の送料

ざっと頭の中で見積もってみても 3000円Over 

同額か プラス1000円で新品が購入できるようなお値段 

電話を切り 早速探しまくり

密林で CC-MC200W ¥4,085 通常配送無料  を発見 

数日後に到着 この間 取り付け完了
CC-MC200Wコンピューター部
CC-MC200Wセンサー部

50kmほど漕り(はしり)ましたが なかなか見やすくて 

今でも ブラケットセンサーコード保証対象外は  って思ってます。

この CC-MC200W の良い所は 時計が常時表示 されてるってこと

猫目の製品情報群見て気付きましたが

有線のサイコンって もう3機種しか無くなってるんですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

旧羽黒町まで漕って(はしって)きました ~羽黒⇒鶴岡市⇒酒田市~

2012.07.10(22:34) 1336

今日の天気は 

今日は天気も良いし 風も弱かったので

チョット足を延ばし 旧羽黒町まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

お約束の庄内柿のオブジェ前で 
羽黒 柿のオブジェ

羽黒山方面まで上ろうか迷いましたが
羽黒山大鳥居
羽黒山大鳥居前で写真撮って

鶴岡方面へ向かい 酒田経由で
庄内自転車道~鶴岡市まで
帰ってまいりました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME  ※庄内自転車道はクネクネしすぎてるんでパスしちゃいました 

出発した時は そんなに風が無かったのに 帰りは向かい風になってて さあ大変 

帰りの向かい風って カナ~リ鍛えてもらってる感 大きいですよねっ  バイバイ

07月10日(16日目)
Dst 83.07Km
Tim 3:23'03
AveSp 24.5km/h
AveCd 89rpm
MaxSp 44.6km/h
2012 Total 709.27Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

これは おまけ なのか!? ~かっぱ寿司 酒田北店~

2012.07.09(18:34) 1335

今日の天気は 

かっぱ寿司 酒田北店で発見 
二枚二枚!

なんか分厚な~ なんて思いながら皿を取りました

片方が二枚重ね  
   ※わさびはおいらが追加しました 

これは おまけ なのか!?

単なるヒューマンエラー とは思いますが

な~んか 得した気分! のおいらでした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

日和山公園~最上川河川管理道路を漕って(はしって)きました。

2012.07.08(22:44) 1334

今日の天気は 

日和山公園まで漕って(はしって) HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
120708日和山公園
帰りは最上川河川管理道路を通って帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

日曜日でしたけどローディーとは全くスライドしませんでした 

バックミラーの初実践使用でして

肘の外側から覗くと見えやすいというコツも掴みました 

バックミラーはかなりアンバイが良いですね 

明日も晴れる予定だから 漕る(はしる)つもりではいるのですが

頑張って 時間をつくらなければねっ  バイバイ

07月08日(15日目)
Dst 43.75Km
Tim 01:53'46
AveSp 23.1km/h
AveCd 85rpm
MaxSp 39.9km/h
2012 Total 626.20Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

羽ばたくアジサイ ~ばぁばが一輪挿し~

2012.07.07(22:19) 1333

今日の天気は 

今朝 出勤するとき 玄関で見つけました 
一輪アジサイ
一輪挿しのアジサイ 

羽ばたくようなイメージに見え 

チョットだけ POWER をもらえたような感じがしました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

秋田ふるさと村で見つけた手づくりポスター ~スギちゃんは旬だ~ね~!~

2012.07.06(21:53) 1332

今日の天気は 

秋田ふるさと村で見つけた 芸人手づくりポスター
スギちゃん
手づくり体験 ワイルドだろぉ~!

右筆 左筆 だって(笑)
ひじ

地球の裏側へ
ブラジルの人~
聞こえない聞こえない!

今が旬ですね~!
スギちゃんはにんきもの
スギちゃん

シメはやっぱ大物
タモさん
タモさん

なかなか上手に画けてますよねっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

バックミラーの調整 ~こんなもんでしょ!~

2012.07.05(21:56) 1331

今日の天気は  時々  たまに 

昨日 購入したバックミラーの調整をやってみました。
Cycle Aware02

予想したとおり 振動でだんだん下方にズレていきます 

ボール部分に サンドペーパーかけて洗剤で洗ったチューブの切れ端を挟んでみた 

大きな振動でないと そんなに大きくズレる事は無くなったんで良しとしました 

後方の見え方
バックミラーの見え方
ゆがんで見えるので慣れが必要のようです 

振り返る時バランスを崩す時があるので

振り返り前の 補助としては使えるかと思ってます  バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

自転車を購入しました!

2012.07.04(18:21) 1330

今日の天気は    今日も暑いっす 

自転車を購入しました 
マルキン自転車










































マルキン自転車 RAINY
マルキン自転車 RAINY
一応 BAAクリア品です 

ばぁばの誕生日が7月1日でして

酔ってたとき「何が欲しい? 毎年恒例のウォーキングシューズ?」 って聞いたら

ばぁば「自転車欲しいけど いがっ?」

おいら「OK! 買ってあげる!チラシ入るまで待っててね!」

チラシを待ってましたが ナカナカ入らない 

でっ 家内が「あんたのと比べたらサドルとかペダルとかアクセサリー買うようなもんでしょ!

       チラシと言わず買ってやんなよ!」

おいら「おおせの通りです!」    って~ことで

今日 634酒田店にて購入し

おいらが13㌔の道のりを自走納車しました 

新車でばぁばニッコリ 
ばばニッコリ

軽快車って 乗車姿勢がまるっきり違うし

サドル高さも限界高が低すぎで ヒザ角がいつも90度以内で漕ぐため

11時のあたりから3時のあたりで漕ごうとしたものの そんな範囲では漕げない! 

結局 3時から6時くらいの範囲でしかPOWERが伝えられない 

どんどん太腿に疲れが溜まってく 

垂直方向でサドルにほぼ100%体重が掛かるためケツが痛くなる

13㌔の道のりが 拷問 のように思えました 

んでも

セカンドバッグ&ドリンクをポイポイって前かごに入れて漕って(はしって)来て

あらためて軽快車の前かごってホント便利だよな~! って思わされました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

新装開店

2012.07.03(19:37) 1329


今日は新装開店のお店にきて生ビール飲みにきてます




ロードバイク@庄内



2012年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 潰した小指 その後 ~その3~(07/31)
  3. 油断! ~ふくらはぎがぁー~(07/30)
  4. おいしい山形夏祭り&みなとオアシスまつり(07/29)
  5. ゆざ町夕日まつり 西浜花火大会に行ってきました。(07/28)
  6. 今日の飲み会(07/27)
  7. 湯野浜温泉まで漕って(はしって)きたどー! ~暑くてバテバテ~(07/27)
  8. 同窓会 ~締め切り迫る!~(07/26)
  9. 夏休みのお出かけ場所はどっちだ!? ~芝政W or TDR~(07/25)
  10. ダイソーかぶりもののつづき ~テーマ 町娘~(07/24)
  11. 学校の水泳記録会(07/23)
  12. 今日は地区のソフトボール大会 ~会場までは黒フェル号で~(07/22)
  13. オヤジの会活動開始! ~早朝草刈作業~(07/21)
  14. 二次会(07/20)
  15. 今日は庄内平野ロケ放映 ~とんねるずのみなさんのおかげでした!~(07/19)
  16. ガリガリ君パズル ~息子作~(07/18)
  17. 映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を観ました。(07/17)
  18. 焼肉翠苑 みずほ店でランチ ~メガビッグ盛りランチを~(07/16)
  19. 劇場版ポケットモンスター 『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』を観てきました。(07/15)
  20. 今日は家族で花火をしました。(07/14)
  21. あっ サドルも交換してみました ~銀フェル号~(07/13)
  22. ダイソーに行くと・・・ ~やっぱり息子は!~(07/12)
  23. サイコンを渋々交換 ~猫目CC-MC200Wへ~(07/11)
  24. 旧羽黒町まで漕って(はしって)きました ~羽黒⇒鶴岡市⇒酒田市~(07/10)
  25. これは おまけ なのか!? ~かっぱ寿司 酒田北店~(07/09)
  26. 日和山公園~最上川河川管理道路を漕って(はしって)きました。(07/08)
  27. 羽ばたくアジサイ ~ばぁばが一輪挿し~(07/07)
  28. 秋田ふるさと村で見つけた手づくりポスター ~スギちゃんは旬だ~ね~!~(07/06)
  29. バックミラーの調整 ~こんなもんでしょ!~(07/05)
  30. 自転車を購入しました!(07/04)
  31. 新装開店(07/03)
次のページ
次のページ
