タイトル画像

初めてのアイドルストップ ~変な感じがしますよねぇー!?~

2012.05.31(22:11) 1293

今日の天気は 

N BOX 納車後

アイドルストップを初体験しました 
ECONボタン
ホンダは ECON ボタンをONにすると アイドルストップが起動します。

始めのうち ブレーキを踏んで信号で止まっても

家内「エンジン止まらないね!」

おいら「ホントだ!」 

おいら思い出しました 営業マンの言葉を 「強めにブレーキを踏むと・・・」

次の信号で 強めに踏んだらエンジンが「ストン!」

おいら&家内「お~っ 止まったねぇ~!」 

ブレーキを離すと「キュルルーン」といってエンジン始動

おいら&家内「かかったねぇ~!」 ほんでもって「違和感バリバリだねぇ~!!」 

家内「エンジン起動時の燃料のほうが使うんじゃないの!?」

おいら「ねぇ~ どうだろう?」

でっ 一番不安になったのが

夜の信号待ちで

ライトONのまま エンジンSTOP

大丈夫なんでしょうか? バッテリーの寿命は短くならないんでしょうかぁ???  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お次はゴージャスおかめできましたか! ~ダイソーでかぶりもの~

2012.05.30(22:12) 1292

今日の天気は  らしい   の時もあったような気も・・・ 

「明日に続く」 って3日前に書いたものの ネタがあったんで今日に延びちゃいました 

おかめの進化バージョン
ゴージャスおかめ
ゴージャスおかめ

ダイソーは息子の お笑い研究所 みたいになってるようです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ダークシャドウ」を観てきました。

2012.05.29(18:43) 1291

今日の天気は  時々 

映画「ダークシャドウ」を観てきました 
映画「ダークシャドウ」
5月31日までの無料チケットがあったもので

テルマエロマエを観るつもりで行ったんですが こっちの方が面白そうだったんで急遽・・・ 

もっと笑える映画と思いましたが そんなに笑えるシーンは無く 

たびたび スイマーに 襲われた おいらでした  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

やっと今日納車でした ~N or T の答~

2012.05.28(21:43) 1290

今日の天気は   昼過ぎにチョコット 

3月中旬に契約した車
N vs T
答は N BOX でした。

やっとこさ今日 納車となりました 
N BOX

車を何台か購入しましたが 過去最長の納期でした 

プリウスとかはまだまだ長いと言う事を聞きますが

おいらにとって2.5ヶ月という期間は契約したことを忘れそうになるぐらいの時間に感じられました 

これからは自転車を積んで・・・ 

楽しい車ライフ&自転車ライフが始まりそうです   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おかめ ~ダイソーに行くとほぼ必ず・・・~

2012.05.27(16:47) 1289

今日の天気は 

先日ダイソーへチラッと寄った時
おかめ
息子「おとうさん おとうさん!」

おいら「またきたか!! 何を被ってきたんだ!?」

おいら「ハイハイ 撮れってが?!! はい撮るよ~!」  

このあと おちゃらけ被り物ボケが二つほど続きました~  バイバイ
   ※つづきは明日 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

モザイクとブロックノイズ ~TUTAYA酒田北店にて~

2012.05.26(10:11) 1288

今日の天気は  時々  の予定

先日 TUTAYA酒田北店で

息子がルパン三世の古い映画のDVDを借りたら途中フリーズして観れなかった。

同じタイトルのが2枚あったんで息子が「結末が観たいから」って1枚持ってきておいらに渡した。

おいらまた同じ方のDVDを借りたら またまたフリーズしちゃうと思い

男の店員さんに確認してみた

おいら「この間同じタイトルのヤツ借りたんですがモザイクで観れなかったんです、
    クレームつけたディスクって貸し出しするんですか?」

そしたらその男の店員さん ニヤリとして「モザイク!?
モザイク

おいら「ハッとして ブロックノイズ ですね!」 
ブロックノイズ

そしたら店員さん「ディスクチェッカーで確認してOKならば再度貸し出ししてます。」

あとはいろいろ調べていただき 別の方のディスクを借りて結末をしっかり観ましたが

モザイクとブロックノイズって 同じような現象ですよね  

でも やっぱり モザイク って言うと 男の人は

ムフフッ! 18禁  の方を思い出すんでしょうね~!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お食事券げっとぉー! ~とがし肉家さん~

2012.05.25(11:11) 1287

今日の天気は  のち  の予定

先日 封書が届いてた   「どっからだっ!?」
とがし肉屋 お食事券GET
たまに行ってる とがし肉家さん  からでした

(お食事券在中) の文字を見て思い出しました 

「アンケートにお答えいただくと毎月抽選でお食事券をプレゼント!」 だったんでアンケートにお答えしたんだった 

「おいら地方でアンケートに答える人は少ない

そしてここの焼肉屋さんで答えるのは殆どいないからGetできるだろう?!」 ってちゃんと狙ってたんですよ! 

この とがし肉家さんはおいしし 店員のみなさんの応対も丁寧でお気に入りのお店です!

息子と家内と3人でいつ焼肉食べに行こうかな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

これを買ったみた ~Formula G-510~

2012.05.24(10:10) 1286

今日の天気は  時々  の予定

先日 オートバックス酒田店に行った時 こやつを購入
Formula G-510
クルマ ご家庭に コレ1本 Formula G-510

主な用途は 自転車のクリーニング

オイル汚れや虫の死骸汚れを綺麗にできるかと思いまして 

でも まだ使ってない!    使ったら レポートしてみますね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

散髪しにライド ~今日は風にのれたよ!~

2012.05.23(13:42) 1285

今日の天気は  時々   

一昨日から昨日、今日は になる予報で

ライドを諦めてたものだから 自転車に乗れたのがとてもラッキーな気持ち 

風が強かったんであまり遠くへは行きたくなかった

散髪を目的としながら漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
120523お山
田植えもほぼ終了し道路の泥泥もなくなってきた おいら地方 

行きは風に鍛えてもらいましたが   

帰りは気持ち良く風にのれました    もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
   ※春は体力低下で風にのれなかったなぁ~ 

05月23日(10日目)
Dst 34.89Km
Tim 1:30'03
AveSp 23.3km/h
AveCd 82rpm
MaxSp 50.5km/h
2012 Total 421.02Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

我が家のもそ汁 ~そろそろ飽きが・・・~

2012.05.22(21:36) 1284

今日の天気は  時々   雨の予報だったのに 今現在まだ降ってません!
   ※外したなっ天気予報! 

昨日から我が家の夕食には もそ汁 
我が家のもそ汁
我が家のはこんな感じ 

二日続けて しかも大き目の器で おかわりまでしちゃったんで

そろそろ 飽きてきちゃいました~  バイバイ
   ※今日も知り合いから孟宗筍もらってたな~ 


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

金環日食からの酒田まつりライド

2012.05.21(23:12) 1283

今日の天気は  ~! かなり 暑かったです。  日焼けもハンパない 

今日はTVでもカナリ騒いでた 金環日食 の日 
金環日食
TVはさすが綺麗に報道するものです !

でっ おいら地方は 部分日食 でして

ジジが張り切って 溶接用の保護グラスを2枚重ねにしてお手製の日食グラスを作ってくれていた 
ジジ特製日食グラス

ほんで息子を呼んで部分日食の観察を・・・ 
日食観察中

部分日食始まり
日食始め

中盤
日食中ごろ

終盤
日食終盤

ジジが日食グラスを作ってくれなかったら見て無かっただろうなぁ~ ジジに  

家族みんなで世紀の天体ショウを楽しみました 

でっ その後おいらは 酒田まつり最終日だったんで

黒フェル号で 露天が並ぶ場所へ向け HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
酒田まつり 最終日

この辺から歩いてあるいて
酒田まsつり 最終日02

日和山公園までブラフェル号を押しながら進んだら
日和山公園
立て山鉾

ホントにデカイです 立て山鉾
ホントデカイ 立て山鉾

ここから イオン酒田南店方面へ向かい

最上川河川管理道路を通って 旧平田町へ出て ルート345を漕って(はしって)帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

05月21日(9日目)
Dst 46.58Km
Tim 02:14'23
AveSp 20.8km/h
AveCd 84rpm
MaxSp 38.1km/h
2012 Total 386.13Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子の学年の田植えがありました ~自分自身を植えてた子もいたそうな!~

2012.05.20(21:53) 1282

今日の天気は   気温も23℃まで上昇し結構暑かったようです。

今日は息子の学年の 田植え がありました。
学年行事 田植え
残念ながらおいらは仕事で一緒に植えることは出来ませんでした。

手で植えるなんておいらも小学生以来やってないと思うな~ 

慣れない田んぼで尻をついて自分を植えてた子もいたそうな 

裸足で田んぼに入ったそうで

あの足の指の間から泥が にゅる~ っと出てくる感触を味わったんだな~ と思うと

とても良い経験ができたと 嬉しく思っています。

おいらも久しぶりに味わいたかったな~ にゅる~ って感触  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

潰した小指その後 ~潰してから一ヶ月と14日~

2012.05.19(22:10) 1281

今日の天気は  時々 

潰した小指を観察してみた 

ぶつけた!
黒い部分がのびてきた
120519小指の状況
黒い部分がだいぶ 中央の辺りまで延びてきました 

一ヶ月と14日でココまで成長 

綺麗な爪になるまで こりゃ当初 考えてたとおり 六ヶ月コース ですなっ  バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

恐竜がコインを吐いたー! ~イオン酒田南店ゲームコーナー~

2012.05.18(22:19) 1280

今日の天気は  夕方には止みました。

先日 イオン酒田南店のゲームコーナーにて
恐竜 ヘッド
恐竜が初めてコインを吐いたー! って 

写真では コイン吐いてないし! 

ハイ 撮りそこねました!  まっ 初体験の記念として 

ちなみに 尾っぽの方を 
恐竜 テール
破けちゃったり 張りがなくシワシワ状態

働きすぎですな この恐竜 

また君と遊ぶんでまた ゲロゲロ をよろしくお願いしますな! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

もそ汁 ~孟宗筍 汁~

2012.05.17(19:18) 1279

今日の天気は  のち  時々

今日親戚の人が来て 「もそ置いでいぐはげ!」
孟宗竹
ハイ もそ=孟宗筍 のことです 

ここまで大きいと他の地域では食わないと思いますが

庄内地方ではやわらかさを確認しながら 使えるところを選別して

あく抜きをし あぶらげとわかめを入れ味噌と酒粕で味付けして もそ(孟宗)汁を作ります 

これが庄内の春の味 

いつも思いますが 秋の芋煮会のように 春に もそ汁会をやっても良いんじゃないかと・・・  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

きょうは引きこもり ~三銃士&4デイズ&プリンセストヨトミを観ました~

2012.05.16(19:16) 1278

今日の天気は  のち 

今日は風邪で具合が悪かったので家に引きこもり

映画「三銃士」
三銃士

映画「4デイズ」
4デイズ

映画「プリンセストヨトミ」
プリンセストヨトミ
を観ました 

どの映画も まあまあ面白かった って感じでした。

明日もお休み 天気は晴れの予報ですが

今の風邪の状態では とうてい自転車に乗れるコンディションではないため

あしたもおとなしく引きこもり状態が濃厚なおいらでした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

風邪っぴき (>_<)

2012.05.15(17:32) 1277

今日の天気は 

風邪をひいてしまいました 

頭は痛いは 咳きがでるは 体がだるいは 目がしょぼしょぼするは 鼻が詰まるはで

なんだか 絶不調 

あっ 鼻って何で詰まるんでしょうね!? 

今日は早めに寝ます  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

家内が今ハマっていること ~ダイソー ナンプレ~

2012.05.14(11:12) 1276

今日の天気は   ときどき雨が降るかも知れませんって感じの予定。

最近 家内がハマっていること
ダイソー ナンプレ
ナンプレ

何を思ったか ダイソーから買ってきて 数字と向き合ってました  

おいらは結構前にハマったんで 家内よりは早く解けます 



そ~っと家内がやった形跡を覗いてみると
悪戦苦闘中!

あちこち あきらめて ✕印つけて すっ飛ばしてる様子 

おいらもそんなにプロフェッショナルというわけではありませんが

解き方のコツを少し伝授したら

昨日辺りから解析スピードが上がったみたいで

脳内を スッキリ させる回数が増えたみたいです バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おむたんキングパフェ ~イオン三川 おむらいす亭~

2012.05.13(11:11) 1275

今日の天気は  時々  の予定  最高気温は14℃の予想で今日も寒い一日になっているようです。

先日 イオン三川の おむらいす亭 にて見つけました 
おむたんキングパフェ
おむたんキングパフェ

ピッチャーに入っていて周りの見本と比べると 大きさも値段もかなりのキングサイズ 

4人で分け合って食べても @500円 か~ 

んでも 一度は食ってみたい気がします  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子の手がメモ帳に ~連絡帳を忘れたようです~

2012.05.12(10:10) 1274

今日の天気は   風は強め 最高気温が12℃の予想 寒い日です。

さっきTV観てたら 北海道は  が降ってたみたいですね 

昨日家に帰ったら 息子の手に何やら落書きが見られた 
手がメモ帳
「 チャレテ 勉強 日記 びち一 」 と読めます。

どんな内容かある程度分かりましたが 家内に聞いたら

チャレテ勉強…チャレンジテストの勉強

日記…一言日記

びち一…びっちし1ページ

って解読するんだって 

でっ なんで手に書いたか家内が聞いたら

連絡帳を忘れた ためのようでした 

最近忘れ物が多い息子 

何かをきっかけに 少し強めの活 を入れてあげないといけないようですね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

エアコンを買い替えました ~夜のお勤めの必需品!~

2012.05.11(18:57) 1273

今日の天気は  が降ったり止んだり 最高気温が12℃と寒い日になっております。

さてさて またエアコンを買い替えました 
今度は富士通のAC
またと言っても3年前に購入したやつを替えたんじゃありませんよ 

別の部屋のヤツで

昨年の夏の終わり頃に 室外機の音を聞いたら 「グアラ♪グアラ♫」いってまして

来年はきっとヤバイかもと予想はしてました 

そんでこの間の 暑っつい時 冷房運転した所

「なま暖かい風が吹いて」いっこうに冷える気配を見せなかったもので

家内と二人で「やっぱりね~!!!」

でっ室外機の製造年見たら 1999年製  まっ 大往生でしょう 

速攻ヤマダ電機で一番安いタイプを購入 昨日取り付け完了 

これでいつ暑くなってもOKなんですが

おいらん家でエアコンを購入するとなぜだか寒い日が続いてしまうんですよね~  バイバイ
   ※3年前もエアコン取り付け完了したら寒くなったんだよな~! 3年前の記事はこちら

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

また長という文字を頂きました ~学校の実行委員会にて・・・~

2012.05.10(23:31) 1272

今日の天気は  やぁ おいらの休日は雨になりますな~ 

今日は学校の学年実行委員会の集まりがありまして

集まった面子から

仕方なく

またまた

男 以外に

副実行委員 という

 を頂かせられました 

まっ しょうがないか!

んでも 実行委員長は欠席裁判で決めちゃいまして 

おいらは彼がキチンと行動を起こしてくれるのを祈ってる近況です  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

イオン酒田南店まで右回りで漕って(はしって)きました。

2012.05.09(17:19) 1271

今日の天気は  時々 
20120509黒フェル号と菜の花とお山
今おいら地方は菜の花が綺麗な季節になってます 

今日は HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク 本楯を経由し 新月前(ラーメン屋) イオン酒田南へ行き

あとはひたすら旧ルート7を漕って(はしって)帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

イオン酒田南店に到着し かねてから噂になってた工事が
イオン酒田南店敷地の工事
本当なのか確認してみました 

やっぱ噂どうり
噂どうり ケーズデンキでした。
ケーズデンキができるようです。

酒田地区はヤマダ電機のみなんで 競争ということではとても良い事だと思います。

ここからひたすら旧ルート7を漕って(はしって)帰ってきたわけですが

途中 こんなのを見つけました 
遠くから黄色い花が1輪見えてまして・・・
ポツンと1輪だけ黄色い花が・・・・   たんぽぽ系だと思い近づいていくと

黄色のチューリップでした。
黄色のチューリップでした     なぜ1輪だけこんな所にチューリップがぁ 

紅一点ならぬ  黄(こう)一点  ってとこでしょうかね~ バイバイ

05月09日(8日目)
Dst 38.53Km
Tim 1:42'14
AveSp 22.6km/h
AveCd 81rpm
MaxSp 41.7km/h
2012 Total 339.55Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

自転車の原則車道左側通行の問題点 ~おいら地方のルート7~

2012.05.08(23:02) 1270

今日の天気は 

自転車海苔のバッシングが落ち着いてきてるように思えて ホッとしてますが 前々から思ってたことがある。

自転車を車道左側通行に縛りたければ

こんな所を改善しないと 大事故につながりますヨ 

おいら地方のルート7の左端
左端
段差ありすぎでしょ!
アスファルトを補修するとき 塗り重ねて補修したものだから

もともとの排水溝のグレーチング部分が極端に低くなってしまったようです 

こんなのが 700メートルくらいの間に4箇所くらいある 

警察の皆さん安全第一の大前提を考えて改善&指導&取り締まりを実施して頂きたいものですね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おいら地方で見られたGWに混んでたお店 ~ラーメン満月~

2012.05.07(21:56) 1269

今日の天気は  のち 

GW こどもの日に最近気に入ってる 麺屋酒田 で食事したあと 通りがかった光景に驚きました 
ラーメン満月さん 行列
14時過ぎの光景です   流石おいら地方の ラーメンKING店  

県外からの人たちも多かったでしょうねっ。

でもね 

満月ファンの皆様に怒られるかもしれませんが

おいらにとっては おいらのスタンダード店より上ではないので

殆どこちらには足を運ばないんですよ 

ラーメンってホントに好みが分かれる食べ物だと思っています  バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポチッ!ポチッ!したやつが届いた ~ちゃり王から~

2012.05.06(21:55) 1268

今日の天気は  時々 

先日   したブツが届いた  ちゃり王から
ちゃり王より
厳重な梱包 

今度納車される車はコヤツが活躍しそう 
VERGO-Excelセット&クリート
ミノウラVERGO-Excel2台積載用&WheelSupportクリート

早速組み立ててみた
組み立てた!
以外にデカクなったので ちょっと 焦った 

またまた 納車が楽しみになってっきました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日は秋田へお出かけ ~ラウンドワンスタジアム秋田店~

2012.05.05(11:49) 1267

今日の天気は  時々 

ちなみに 昨日の天気は  (昨日はブログをお休みしたんで 昨日の天気を書いときます)

昨日は家族サービス(息子サービス)でいつもの

ラウンドワンスタジアム秋田店へ
ラウンドワンスタジアム秋田店

お昼を食べて13時前に入店 お目当てはスポッチャだったんで5Fへ行ったら

さすがGW 入場制限が入ってて14時~の整理券をもうことに

1時間ほど時間があったんで 息子と家内は1Fゲーセンで時間調整

おいらはせっかく秋田に来たんで SHOWA へ チェーンオイルなどを物色しに行ってきました 

14時過ぎにスポッチャへ入り 3時間ほど遊んできました 

喉が渇いたんで自販機で飲み物を買おうとしたら
高っ!!!
高っ!  

退出時間も間近だったんで結局我慢しました 

おいら達はココに来ると必ず3回はやるゲームがこれ
超ちゃぶ台返し
超ちゃぶ台返し!  これがなナカナカ面白い 

でもね このゲーム 毎回思うんだけど

ラウンドワンでは遊び放題でお金が掛からないからPLAYしますが

もし1回100円だったら 絶対PLAYしないだろうな~! って   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ミッション:インポッシブル ~ゴースト・プロトコル~」を観ました。

2012.05.03(20:25) 1266

今日の天気は  時々   風が強い日でした 

映画「ミッション:インポッシブル ~ゴースト・プロトコル~」を観ました。
MIP4
かなり面白かったです 

この映画 劇場で観なければならなかった1本だったと後悔しています  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

何だこのかたまりは? ~この冬の雪の多さが分かります~

2012.05.02(11:12) 1265

今日の天気は  の予定

土曜日に息子を光が丘のプールに連れて行った時に見つけました。

何だこりゃ?? 
雪のかたまり
近づいて良~く見てみると  雪のかたまり 

そうです ここは 雪捨て場 になってたところだったんです。

この時期にこれだけ残っていることから 冬に降った雪の多さが想像できますね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

またサドルを「ポチッ」しちまった (^^ゞ

2012.05.01(11:11) 1264

今日の天気も ~ の予定

4月のあたまのことですが

またまたサドルを購入しちゃいました 
selle ITALIA SLR
selle ITALIA SLR

2012年ライド3日目から使用しておりました 

レビュー 
selle ITALIA SLR-01
selle ITALIA SLR-02
selle ITALIA SLR-03

そんなに「サドル替えたいな~!」なんて思ってたわけじゃないんですよ。

ヤフオクで 軽めで 安くて 白いヤツを物色してウォッチリストにぶっ込んでた。

たまたま酔って PCの前に座ってウォッチリストを開いたのが始まりだった 終了2時間前 

定価と比べたら 「かなり安いじゃん!」 と思い  自動入札が入ってた

そしてお酒の力も手伝って

 自動入札  自動入札  自動入札  自動入札  自動入札  自動入札  自動入札

 自動入札  自動入札  自動入札  自動入札  自動入札   あなたが最高額入札者 「あっ!」 

「まっ この金額で落ちないでしょ!?!」 そのまま就寝 

翌朝 PC開いたらヤフオクからメールが届いてた。

「どうせ 最高額更新でしょ!」と思いながら 開いてみたら

あなたが落札しました!」 の文字 

でっ 使った感じは

「なかなか落ち着いて漕れる(はしれる)感じ」で今のところ好印象ですよ  

やはりおいらにとって酒を飲んでのオークションはとっても 危険な行為 でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2012年05月
  1. 初めてのアイドルストップ ~変な感じがしますよねぇー!?~(05/31)
  2. お次はゴージャスおかめできましたか! ~ダイソーでかぶりもの~(05/30)
  3. 映画「ダークシャドウ」を観てきました。(05/29)
  4. やっと今日納車でした ~N or T の答~(05/28)
  5. おかめ ~ダイソーに行くとほぼ必ず・・・~(05/27)
  6. モザイクとブロックノイズ ~TUTAYA酒田北店にて~(05/26)
  7. お食事券げっとぉー! ~とがし肉家さん~(05/25)
  8. これを買ったみた ~Formula G-510~(05/24)
  9. 散髪しにライド ~今日は風にのれたよ!~(05/23)
  10. 我が家のもそ汁 ~そろそろ飽きが・・・~(05/22)
  11. 金環日食からの酒田まつりライド(05/21)
  12. 息子の学年の田植えがありました ~自分自身を植えてた子もいたそうな!~(05/20)
  13. 潰した小指その後 ~潰してから一ヶ月と14日~(05/19)
  14. 恐竜がコインを吐いたー! ~イオン酒田南店ゲームコーナー~(05/18)
  15. もそ汁 ~孟宗筍 汁~(05/17)
  16. きょうは引きこもり ~三銃士&4デイズ&プリンセストヨトミを観ました~(05/16)
  17. 風邪っぴき (>_<)(05/15)
  18. 家内が今ハマっていること ~ダイソー ナンプレ~(05/14)
  19. おむたんキングパフェ ~イオン三川 おむらいす亭~(05/13)
  20. 息子の手がメモ帳に ~連絡帳を忘れたようです~(05/12)
  21. エアコンを買い替えました ~夜のお勤めの必需品!~(05/11)
  22. また長という文字を頂きました ~学校の実行委員会にて・・・~(05/10)
  23. イオン酒田南店まで右回りで漕って(はしって)きました。(05/09)
  24. 自転車の原則車道左側通行の問題点 ~おいら地方のルート7~(05/08)
  25. おいら地方で見られたGWに混んでたお店 ~ラーメン満月~(05/07)
  26. ポチッ!ポチッ!したやつが届いた ~ちゃり王から~(05/06)
  27. 昨日は秋田へお出かけ ~ラウンドワンスタジアム秋田店~(05/05)
  28. 映画「ミッション:インポッシブル ~ゴースト・プロトコル~」を観ました。(05/03)
  29. 何だこのかたまりは? ~この冬の雪の多さが分かります~(05/02)
  30. またサドルを「ポチッ」しちまった (^^ゞ(05/01)