タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

種まきじいさんが出てた ~農事暦の雪形~

2012.04.30(09:22) 1263

今日の天気は  時々 

昨日 お山を見てたら
種まきじいさん
いつのまにか 「種まきじいさん」が出てた 

4~5日前はこんなにハッキリ見えなかったのに! 雪解けって以外に早いのね 

もう少しすると田植えで大忙しのおいら地方でした~ バイバイ
   ※道路が泥だらけになっちゃうのが困りごとなんですよ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

旧平田町から最上川河川管理道路コースを漕って(はしって)きました。

2012.04.29(18:07) 1262

今日の天気も   最高気温22℃と長袖では暑いと感じるくらいでした。

今日は旧平田町方面から最上川河川管理道路のコースを漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
最上川河川管理道路からのお山
農家の方は田植えの準備で耕起作業で忙しそうです。

酒田市入船町を通過するとき見かけました。
入船町で花びらの群
水面が桃色 

学校近くの桜も
学校近くの桜も花びらの群
かなり散っていて 路面が桃色

桜ももう終わりなんですねっ 今年も見ごろの期間が短かったような気がしました~ バイバイ

04月29日(7日目)
Dst 45.46Km
Tim 01:54'15
AveSp 23.9km/h
AveCd 84rpm
MaxSp 42.0km/h
2012 Total 301.02Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田飽海地区 桜めぐり ~おいら地方は満開から散りはじめ~

2012.04.28(22:14) 1261

今日の天気は 
120428今日のお山
お山もスッキリでてました 

顔や手首が日焼けで赤くなっちゃいました 

今日は晴れたんで 桜めぐり を決行してきました   HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

まずは おいら地区の 中山の桜
中山02
毎年 鯉のぼりと綺麗な競演です。

ここから旧ルート7裏側 稲川小までの農道へ
藤崎 稲川小まで01
藤崎 稲川小まで02

お次は ルート7白木付近
ルート7 白木付近

花見といえば
日和山公園01
日和山公園02
日和山公園03
いつもの日和山公園です 

人出もかなりありましてとても賑わってました。

ここから通称 三角公園へ
三角公園付近01
三角公園付近02
三角公園わきの川沿いもかなり長い桜並木が続いており見ごたえがありますよ 

そして亀ヶ崎付近の並木へ
仁井田川沿い01

その後 仁井田川沿いの桜を
仁井田川沿い02
 仁井田川沿い03
仁井田川沿い04
ゆっくりと ホントゆっくりと 歩き

最後に
舞鶴公園付近01
舞鶴公園付近02
旧八幡町 舞鶴公園に立ち寄り 帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

今日はとても暖かく チャリ日和

しかも 桜は何処へ行っても ほぼ 満開状態 

とても気分の良いライドが出来ました~ バイバイ
   ※こんなに日焼けをしてるとは思いませんでした 

04月28日(6日目)
Dst 55.44Km
Tim 2:39'02
AveSp 20.9km/h
AveCd 81rpm
MaxSp 43.1km/h
2012 Total 255.56Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

健康診断終了 ~昨年より増量(T_T)~

2012.04.27(18:50) 1260

今日の天気は  時々 微雨  ちょっと寒い感じがする気温でした。

健康診断終了し

結果は昨年よりそれぞれ 重さ&腹囲がともに 1㌫ 増量と言う結果 

それで排出の状況は
白う〇ち
白いう〇ち が排出されております 

明日にはマーブル色になってるかと・・・

それより 来年の健康診断まで マイナス成長 にしなければ   頑張ります! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

明日の朝食 ~白くてトロミがあって シュワって粉と一緒に~

2012.04.26(22:28) 1259

今日の天気は  のち   花見をしないうちに散ってしまいそう 

明日の朝食です 
明日の朝食

健康診断があり こいつらを飲んで
ぐるぐると・・・
こんなふうに台にのっかり

右向けだの 左向けだの 1回まわれだの イロイロ指示されます 

これをやってると みぎひだりがよく分からなくなっちゃいますよね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あっ!こんな所に顔が・・・ ~電化製品がお洒落~

2012.04.25(21:59) 1258

今日の天気は    気温もグングン上昇し20℃越え 桜もかなり開いたでしょうね!

先日 ヤマダ電機に外付けHDDを物色しに行った時

あ~~ こんな所に顔が~~! 
こんな所に顔が・・・



掃除機でした 
掃除機だった。

最近の家電って お洒落 ですなっ! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Yahoo!Newsトピックスの見出しを見て ~川島ミランって誰!?~

2012.04.24(22:02) 1257

今日の天気は 

今日のおいら地方の桜状況
おいら地方の桜状況
場所 木の大きさによって違いますが 5~8分咲き 

先日 Yahoo!Newsトピックスを見たら
Yahoo!トピックス
川島ミラン って誰???????

ポチッして内容読んだら

川島選手 ミランへ移籍のうわさ浮上 だった 

選手 &  ぐらい書き込んでも良いんじゃない! ねぇ~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

若いですねっ! ~天皇皇后様~

2012.04.23(18:41) 1256

今日の天気は  

桜の開花宣言が出されましたが ここ数日はチョット寒めしかも今日は雨です。

先日 丸幸屋でラーメンを食べた時

こんなのを発見!
天皇皇后様
天皇 皇后様の肖像画

お二人とも若いです!

美智子様 美人です! 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日はかなりの強風でした! ~なんじゃこりゃー!?~

2012.04.22(22:43) 1255

今日の天気は   かなりの   夜には雨が降ってきました。

んでもって 昼食に出かけた時 150mほど走ったT字路で
なんだこりゃ?
木の枝の塊が交差点中央に転がってた 「なんじゃこりゃぁ~!?



ブログネタになると思い車止めて あっちや こっちから写真撮って良く観たら
カラスの巣?!
なんとなくわかった     きっと カラス(鳥)の巣?!!

鳥の巣まで吹っ飛んでしまう風!

春一番!?? にしては遅すぎですよねっ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子の授業参観がありました ~ゲームってそんなに悪いの?~

2012.04.21(18:31) 1254

今日の天気は   が強い日でした。

今日は午後から息子の授業参観があり 
授業参観01
授業参観02
教科は「国語」

題材として「ゲームってそんなに悪いの?

ゲームと勉強 その他の遊びについて考えるとても良い題材だと思いました 

教科書を読んで 教科書に登場してくる人達はどんなふうに考えてたのかを発表。

その後自分たちはどうなのか!? どう考えているのか!?

ゲームの良い所 悪い所を考え発表し 人それぞれの思いがあることを考えてました 

ゲームの良い所 悪い所 いろいろ沢山の意見が出て
 
ゲームについてを見直す とても良い機会になったと思いました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

やっとPRO3に交換しました ~エアー圧上げていく時はいつもドッキドキです!~

2012.04.20(11:12) 1253

今日の天気は  時々  の予定

先日やっとタイヤをPRO3に交換しました 
PRO3装着

タイヤをリムに取り付けてからエアーを注入する時はいつも ドッキドキ です 

チューブの挟み込みが無いか丁寧にチェックしているのですが 何度やっても緊張してしまいます 
   ※当然耳栓はしてますよ!

あとは初回のライドも パァ~ン! って破裂しないかと・・・ バイバイ
   ※心配しすぎですかね!? 一度も破裂の経験は無いんですけどね(笑)

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

痛ってーー! ~小指をHITしてしまいました~

2012.04.19(11:11) 1252

今日の天気は  の予定

2週間前の事ですが
ぶつけた!
取っ手を握ってる状態で小指を角に ぶつけて しまいました 

痛くて痛くて3時間ぐらいは ジンジン してました 



今日の小指の様子
黒い部分がのびてきた
爪の根元で内出血してた部分がだんだんのびてきて だいぶ汚い状態になってきました。

たぶん爪がのびてきて綺麗になるまでおよそ6ヵ月かかるでしょう 

爪の部分を潰した時って とってもとっても痛いですよね~!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ありえない動画 ~小さい頃はすぐ食べられてた記憶が・・・~

2012.04.18(09:36) 1251

今日の天気は  たま~に  の予定

昨日 おいらにとってはありえない動画を発見しました 



お互いにどんなふうに思ってるんでしょうね 

おいらん家では小学生の頃ネコを飼ってまして

祭りの時 カラーひよこ を買ってくると

速攻 その飼いネコの餌になってた記憶がかなり大きく残っています 

この ひよことネコの関係はとてもビックリしてしまいました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

無線LANルーターを入れ替えました ~Buffalo→NEC~

2012.04.17(17:25) 1250

今日の天気は  たま~に 微雨

たまに何ですけど前々から 「制限付きアクセス」って表示になり
           ※右下のアンテナ表示のところに

ネット接続が切れてる時があり ストレスを抱えてた 

いろいろネットで調べてはみたものの 解決できなくて放置してましたが

無線LANルーターを 替えてみちゃえ~! ってことで

評判が良さげな NEC Aterm WR9500N を購入して
NEC Aterm WR9500N
NEC Aterm WR9500N設置完了
設置完了しました 

これからの事を考えると 5GHz帯が使えるやつでないとと思って機種を選定してみました 

1階にあるWiiを接続する時 BuffaloのAOSSのつもりで

長押しワンプッシュと思い込んでたもので階段を5往復もしちゃいました 
   ※らくらくスタートは長押しが2回あるんですね!

一週間ほど使ってますが 今のところ「制限付きアクセス」による切断は無いようです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

吹浦方面へライドしてきました ~距離が短めだったんで坂を多めに~

2012.04.16(22:15) 1249

今日の天気は  のち    風が強めに吹いてました。

今日もチコッとだおいら地方をけライドしてきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

いつもの物見峠を越え 旧吹浦小学校へ上る坂を通り
旧吹浦小までの坂

これまたいつもの羽越線トンネルの上から 
いつものトンネルの上

ここから またまた いつもの 十六羅漢で 
十六羅漢より

この2枚の写真を撮る時 「なんでこんなに広角側にズームが効かないんだ?」なんて思ってた 

でっ ここから 稲川小学校 裏手の農道で写真を撮った時
120416今日のお天気模様
気が付きました 

フォーカスポジションが スーパーマクロ の設定になってました 

昨日は風の強さに挫けまして このまま帰路に着きましたとさ もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

風がもう少し弱かったら あと少し距離を延ばしたんだけどネ バイバイ
   ※坂はいつもより多めにはしましたよ 

04月16日(5日目)
Dst 23.20Km
Tim 01:05'34
AveSp 21.2km/h
AveCd 73rpm
MaxSp 44.8km/h
2012 Total 200.12Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内空港まで漕って(はしって)きました。

2012.04.15(23:04) 1248

今日の天気は   めっちゃ天気は良かったのですが  が強めでした。

今日はこんな天気だったんで ルート112~庄内空港~ルート7経由で

庄内空港まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
庄内空港へ
もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

爆音のオートバイ トラック&バスの通過 におびえたりで ルート7はやはり恐いです 

今日は追い風で スピードにのれない自分に とてもがっかりした日でしたっ  バイバイ
   ※確実に筋力&体力 低下してます 

04月15日(4日目)
Dst 58.34Km
Tim 2:32'13
AveSp 23.0km/h
AveCd 82rpm
MaxSp 48.4km/h
2012 Total 176.92Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

OGK KUBUTOから荷物が届いてた! ~感謝します!~

2012.04.14(22:41) 1247

今日の天気は  時々 

OGK KUBUTOから荷物が届いてた!

思いっきり期待して開けてみた 
レジモスチームレッド
赤がとても鮮やかな おNewのレジモスチームレッド! が入ってた。

比べてみると
レジモスチームレッド01
褪色しすぎでしょ!

でっ お手紙
お手紙

感謝!感謝!です 

んでも思いました 褪色の対策品なのか?

一年くらい使ってまた 褪色したらどうしましょうかね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

デカイ鳥が屋根の上に!

2012.04.13(22:15) 1246

今日の天気は   かなり春らしくなってきた おいら地方。

10日のライドの時 最上川沿いを漕って(はしって)たら

屋根の上に デッカイ白い塊りを見つけました 
この鳥デカッ!
はじめはパラボラアンテナかと思いましたが

近づくにつれて 動いてるのが確認され
なんて言う鳥なんだ?
白鳥!?? とまで思った 

こんなデカイ鳥が屋根にいるのを初めて見つけた 

この鳥はなんて鳥なんだ バイバイ
   ※サギか~??

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

夏タイヤに履き替えました。 ~1年6ヶ月ぶり~

2012.04.12(22:14) 1245

今日の天気は   うわ~ 休みだったらな~ 

一昨日 夏タイヤに交換しました 
夏タイヤ

考えてみれば

一昨年の10月 矢島出張のため早めにスタッドレスに履き替えて以来

そのタイヤを履き潰して 昨年の12月に 新品のスタッドレスを履き

一昨日 1年6ヶ月ぶりに 夏タイヤだったんだな~ 

久しぶりの夏タイヤは 曲がる 止まるの シャープ なこと 

ところで あとは  降らないよねっ たぶん きっと お願い  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お問い合わせ ~OGK Kabuto~

2012.04.11(13:38) 1244

今日の天気は  のち 微弱雨

メットの赤色の色褪せが面白くなくて
レジモスチームレッド01
レジモスチームレッド02


ダメもとで OGK Kabuto へ 相談してみた 
問い合わせ
OGKお客様相談

そしたら 使用頻度と購入時期を聞かれ

色褪せ状況を確認したいので送ってくださいとの返答!
   ※おっ なんか感触アリ 

早速、昨日のうちに ゆうパックで送りました 

さぁ どんな返事が返ってきて どんな対応になるものか? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

休日+晴天+気温上昇=漕る(はしる)っきゃないでしょう!!

2012.04.10(17:29) 1243

今日の天気は   最高気温も14℃とやっと暖かくなってきました 

ほんでもって今日はおいら休日だし!  =漕る(はしる)っきゃないでしょ! ってことで

酒田市内に向け右回り気味に漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

酒田市大宮方面から最上川河川管理道路上って
最上川スワンパーク
最上川スワンパークで   白鳥はシベリアに帰った模様で一羽もいませんでした。

ここから行くとこないんで いつもの日和山公園へ 
日和山公園準備完了
北前舟も帆を張り 水を与えられ さくら祭の準備はバッチリのようでした 

ここから 旧ルート7漕って(はしって)帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

今日は寒さ知らずで とても気持ちよく漕れ(はしれ)ました~ バイバイ
  ※今月下旬ぐらいの桜めぐりが楽しみです~ 

04月10日(3日目)
Dst 44.88Km
Tim 02:02'06
AveSp 22.1km/h
AveCd 84rpm
MaxSp 36.4km/h
2012 Total 118.58Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あったじゃん角瓶グラス?!  ~あれっ??~

2012.04.09(19:57) 1242

今日の天気は  のち 

先日 割っちまった角瓶グラス 
割れちゃった~(悲)


その後 イオン酒田南店にて同じやつ発見で そく買いしました  
角瓶グラスセット
角瓶グラスセット02
何の疑いもなくして 

家に帰り 開けて見たところ  明らかに ひとまわり小さい 

こうなったら 今キャンペーン中の ハイボールジョッキ を狙わなきゃなんないかな~ バイバイ
   ※さあ どうする???

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子がフザケテあっちっちー!? ~コジマ電気三川店にて~

2012.04.08(11:11) 1241

今日の天気は  時々  の予定

木曜日に映画を観る前コジマ電気三川店へ寄ったとき

息子が炊飯器コーナーでなにやらボケをかましてた 
あちちち~!?
おいら「ハイハイ撮ってもらいたいのね!」 

何に熱がっていたかと申しますと
炭火
かまどの 偽炭火 でボケをかましてました 

いいぞ!いいぞ! 思いついたら もっともっとボケをかましまくるんだ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あれ~メットの色が・・・ ~OGKレジモスチームレッド~

2012.04.07(11:10) 1240

今日の天気は  時々  の予定

この間メットを見ていて不思議に思った 
レジモスチームレッド01
レジモスチームレッド02
赤色が色褪せしてピンクになってる!!!

OGKのHPの写真をDLして比べると
OGKHPのチームレッド
メチャクチャ違いが分かります!

購入から約1年6ヶ月 保障期限はもう無いと思うが

この色褪せ 面白くないです! なぁ~ 
   ※同じメット持ってる人 色褪せ症状は無いものですかね!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画の後にソフビを購入 ~やっぱりそっちか!~

2012.04.06(10:02) 1239

今日の天気は  のち   風強め のようです。

昨日「ウルトラマンサーガ」を観たあと息子が「ハイパーゼットンのソフビ欲しいなぁ~!」

おいら「なんぼすんな?」

息子「980円」

おいら「そのぐらいだったら買ったげる!」

息子は大喜びでニコニコ顔
ハイパーゼットン ソフビ

やはり ヒール好きな息子でした~   ゼット~ン  バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ウルトラマンサーガ」を観てきました。

2012.04.05(21:30) 1238

今日の天気は  時々  のち 

今日は息子のリクエストで 映画「ウルトラマンサーガ」を観てきました 
映画「ウルトラマンサーガ」

最近のウルトラマン映画は笑いをとるシーンがチョクチョクあって 実に面白い! 

男っていくつになっても ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ものって

とっても楽しく観ていられるものですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

朝起きてビックリ ~また積もってた!~

2012.04.05(08:48) 1237

朝起きて 外見て ビックリ!! 
20120405朝
20120405朝02
雪がまたまた積もってた

車のタイヤを夏タイヤに交換しようと思ってたけど 今度の休みに 延期だな!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

春の大嵐 ~我が家&近所の被害状況~

2012.04.04(16:21) 1236

今日の天気は  時々   暴風状態

昨日の夜から風が強くなってて

今朝 家や近所の周りを確認してみたら
暴風被害01
おいらん家の雪囲いが 倒壊 

裏口を囲っていたヤツが
暴風被害02
ぶっ倒れてた   その他屋根瓦が2枚ほど剥がれておりました 

そんでもって近所様子を見回ると
暴風被害 隣の倉庫
暴風被害 窓がぶっ飛んだ!
隣の倉庫の窓が吹き飛んで おっこってました。

そして隣の空き地の「売り地」の看板も ぶっ飛んでた!

After売り地看板もぶっ飛んだ!
吹き飛ぶ前
Before

強い風には慣れている おいら地方ですが

昨日の夜からの暴風は 台風よりも 冬の季節風よりも凄かったです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

一人前! ~電動カート ~

2012.04.03(21:14) 1235

今日の天気は  のち    強風 になってきた 

今日 パチ屋の脇を通過したとき
電動カート
小っさい電動カート が一人前のスペースを占有してた 

周りの車もキチンと認めているように駐車していて 面白く感じました~ バイバイ
   ※屋根付きの自転車置き場の方が良かったのにネ!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おいらの無口なレーダー探知機 ~GPSレーダー探知機~

2012.04.02(22:23) 1234

今日の天気は  たり  ったり  自転車日和だったようです 

おいらの GPSレーダー探知機 もの凄く 無口 です 
GPSレーダー探知機

家内と同じヤツなんですけど 家内のヤツはウルサイなって感じるほど良く喋ります。

おいらのレーダーは ドッキリカメラとか

交通整理 自動ドアとかにはちゃんと反応するんで正常に作動してるとは思いますが ナカナカ心配です 

イザって言う時に反応しなくて 旗を振られて誘導されてる時に

捕まっちゃいました~!」って言わないかと心配してます~~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2012年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 種まきじいさんが出てた ~農事暦の雪形~(04/30)
  3. 旧平田町から最上川河川管理道路コースを漕って(はしって)きました。(04/29)
  4. 酒田飽海地区 桜めぐり ~おいら地方は満開から散りはじめ~(04/28)
  5. 健康診断終了 ~昨年より増量(T_T)~(04/27)
  6. 明日の朝食 ~白くてトロミがあって シュワって粉と一緒に~(04/26)
  7. あっ!こんな所に顔が・・・ ~電化製品がお洒落~(04/25)
  8. Yahoo!Newsトピックスの見出しを見て ~川島ミランって誰!?~(04/24)
  9. 若いですねっ! ~天皇皇后様~(04/23)
  10. 今日はかなりの強風でした! ~なんじゃこりゃー!?~(04/22)
  11. 今日は息子の授業参観がありました ~ゲームってそんなに悪いの?~(04/21)
  12. やっとPRO3に交換しました ~エアー圧上げていく時はいつもドッキドキです!~(04/20)
  13. 痛ってーー! ~小指をHITしてしまいました~(04/19)
  14. ありえない動画 ~小さい頃はすぐ食べられてた記憶が・・・~(04/18)
  15. 無線LANルーターを入れ替えました ~Buffalo→NEC~(04/17)
  16. 吹浦方面へライドしてきました ~距離が短めだったんで坂を多めに~(04/16)
  17. 庄内空港まで漕って(はしって)きました。(04/15)
  18. OGK KUBUTOから荷物が届いてた! ~感謝します!~(04/14)
  19. デカイ鳥が屋根の上に!(04/13)
  20. 夏タイヤに履き替えました。 ~1年6ヶ月ぶり~(04/12)
  21. お問い合わせ ~OGK Kabuto~(04/11)
  22. 休日+晴天+気温上昇=漕る(はしる)っきゃないでしょう!!(04/10)
  23. あったじゃん角瓶グラス?!  ~あれっ??~(04/09)
  24. 息子がフザケテあっちっちー!? ~コジマ電気三川店にて~(04/08)
  25. あれ~メットの色が・・・ ~OGKレジモスチームレッド~(04/07)
  26. 映画の後にソフビを購入 ~やっぱりそっちか!~(04/06)
  27. 映画「ウルトラマンサーガ」を観てきました。(04/05)
  28. 朝起きてビックリ ~また積もってた!~(04/05)
  29. 春の大嵐 ~我が家&近所の被害状況~(04/04)
  30. 一人前! ~電動カート ~(04/03)
  31. おいらの無口なレーダー探知機 ~GPSレーダー探知機~(04/02)
次のページ
次のページ
