タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

貧乏臭いなぁ~! ~まだはけるから仕方ないか!~

2012.03.31(21:55) 1232

今日の天気は   が強い日でした。

先日ブログを書いていて ふと家内のほうを観たら

ジャージのヒザ部分の穴が目に飛び込んできました 
ジャージが穴だらけ~!
貧乏  びんぼー  涙のビンボー   っていうメロディーとともに (古っ!)

Mr.オクレ の顔が浮かんじゃいました  バイバイ
   ※きっと知っている人は少ないと思われる 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ついに出てきたか! ~リアタイヤに毛が生えた(笑)~

2012.03.30(21:57) 1231

今日の天気は  のち   今日は以外に暖かい日でした。

先日 黒フェル号のリアタイヤを何気に見てたら 一部分が白っぽく見えた 
ついに出てきたか!
擦って 良~く観たら 毛が生えてきてた 

このタイヤ  黒フェル号が履いてきた標準タイヤ  ついに限界近くになってきたんだな~ と思って

サイコンの総距離みてみたら 6700㌔ 

途中 PRO3 を履いた履歴があるけど 6000㌔オーバーは確実です 

パンク率も高くなってくると思いますので

今度の休みあたりに PRO3 へ交換だな~  バイバイ
   ※PRO3って減りが早いって聞いてるけど3000㌔位が寿命かな~!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

またまた日和山公園へ ~左回りで・・・~

2012.03.29(21:36) 1230

今日の天気は  のち 

天気が良くなったので またまた日和山公園まで漕って(はしって)きました 
またまた日和山
天気が良くても 自転車乗るにはまだまだ寒いおいら地方ですね  手足の末端が冷えて冷えてかなり動きが悪~~~

んでも 天気が良いんで漕り(はしり)たいって 分かりますよねっ 

ぬるいのをワザと買った お~いお茶 が10分後には超冷たいお茶になっちゃってました~ バイバイ

03月29日(2日目)
Dst 39.48Km
Tim 1:47'16
AveSp 22.1km/h
AveCd 80rpm
MaxSp 42.5km/h
2012 Total 73.70Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

割れちまった おいらのグラス

2012.03.28(17:47) 1229

今日の天気は  時々 

昨日のブログを読み返して タタタ タイトルが~~~(恥) 速攻修正いたしました 

話し変わりまして 最近気に入って使ってた 酒呑みグラス 
割れちゃった~(悲)
割れちまいました 

息子とPCの椅子らへんで じゃれてて

息子が足で トンッ!

グラスが パタンッ!

ほんでもってグラスが ガシャン!!! 

たんに いわゆる ただの おまけグラス  でしたが

あんばいの良いモノって 値段じゃないですよね~ バイバイ
   ※お~値段もついてないか 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

孔だらけの自転車発見 ~イオン酒田南店にて~

2012.03.27(11:11) 1228

今日の天気は  の予定

イオン酒田南店で  だらけの自転車を見つけました 
メッシュな自転車

分かりづらいんで フレームにズームイン
フレームがメッシュ
フレームの一部が メッシュ状態 

軽量化にはなってると思いますが 強度は大丈夫? って思っちゃいました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「クロサワ映画2011~笑いにできない恋がある~」を観ました。

2012.03.26(11:12) 1227

今日の天気は みぞれ の予定

映画「クロサワ映画2011~笑いにできない恋がある~」を観ました。
映画「クロサワ映画2011~笑いにできない恋がある~」

女芸人であるゆえの切なさが感じとれました 

なかなか面白い映画でしたよ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

STさんのDEFY1が納車されました ~納車祝いに押しかけた!~

2012.03.25(09:10) 1226

今日の天気は 湿 この時期にまだそんな降りかたするんかい!?って感じで降ってます 

STさんの DEFY1 が納車されたってことで
   前記事はコチラから→ クロスバイクという気持ちがロードバイクに・・・ ~STさんの場合~
DEFY1
昨日はお酒を持って納車祝いに行ってきました 

なかなか綺麗な車体ですね 

チョコット乗ったららしいんですが シフトがチンプンカンプンで思ったように出来なかったみたい 

酒飲みながら「左はフロント側シフトで右はリア側で・・・」 って説明

頭の中で整理がついたらしく 「なるほどネ! 今度乗った時確認じゃ!」ってなりました。

おいらも初めてのシフト操作は頭の中がグチャグチャ状態だったもんな~ なんて思い出しました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日は鶴岡方面へお出かけしてました。

2012.03.24(11:48) 1225

今日の天気は  時々 

先日TVで 江戸一すたみな太郎 の紹介してたもので 息子と春休み中に連れて行く約束をしてました。

そこで昨日 行ってきました。
バイキング
江戸一すたみな太郎鶴岡店
江戸一スタミナ太郎鶴岡店

ついでに ここにも行きたいコール
お宝中古市場
お宝中古市場鶴岡店 ここに立ち寄って カードゲームのカードを物色 

そしてメインの イオンシネマ へ
映画ドラえもんのび太と奇跡の島
映画ドラえもんのび太と奇跡の島 を観に 

今回息子は初めて ひとりで映画を観てました 

やはり大人が付き合って観ると料金も嵩みますし 大助かりでした 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

チャーミンがズームイン ~息子がチャーミン~

2012.03.23(20:44) 1224

今日の天気は 

PCの写真を整理してたら
チャーミンがズームイン!
チャーミン息子がズームイン!! 

指が一本多いな~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ラーメン「一(いち)」 ~新発売??~

2012.03.22(20:04) 1223

今日の天気は 

先日 三川のイオンへ行ったときの昼食で

お隣のアクロスプラザにある

ラーメン「一(いち)」 へ初めて行ってきました 
ラーメン「一」
味噌味も醤油味も美味しくいただいてまいりました 

そんときに 見つけたPRメニュー



































新発売!?
「ご好評により新発売!」 

ご好評ならば 前に・・・ がっしかし 新発売? バイバイ
   ※再発売だったかな~!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ロッカーで・・・ ~おおおおおー~

2012.03.21(22:11) 1222

今日の天気は 

今日 社の更衣室で名前を見て 「おおおおおー!
みちる

男子で ひらがな そして みちる   驚きました 

親御さんナカナカ チャレンジャーですなっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

トヨタのKカー ~ピクシス スペース~

2012.03.20(22:14) 1221

今日の天気は  たま~に 

先日 三川に行ったときに初めて見ました 
トヨタのKカー
TOYOTAのKカー ピクシス スペース

黄色いナンバー車に TOYOTAマーク が付いてる事が

とっても違和感を感じてしまう おいらでした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

レディサイエンス インストアライブ ~イオンモール三川店にて~

2012.03.19(22:13) 1220

今日の天気は  時々    風がかなりかったです。

昨日は家内が気になってる男性デュオ

レディオサイエンス
レディオサイレンス
SAY(さくらんぼテレビ)のイメージソング DayByDay を歌っています。

家内「この子達めんごぐねが(かわいくない)

確かに細身でかわいい系かも 

昨日、イオンモール三川店でインストアライブがあるって事で観てきました 
インストアライブ

なんか あまりにも狭い場所でのライブなんで 気の毒だな~なんて思いながら観てました。

DayByDay 良い曲ですよ  ねっ! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おいらの町の芋で焼酎 ~耕作くん~

2012.03.17(21:41) 1219

今日の天気は  チョコット時々 

この間お酒を買ってきたときに見つけました実物を

数量限定商品「本格芋焼酎耕作くん
耕作くん
耕作くんラベル
一度呑んでみたくて購入

昨日 休みだったんでやっと呑めました 

芋焼酎でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

2012年漕ぎ初め ~いつもの・・・~

2012.03.16(17:48) 1218

今日の天気は  のち 

2012年の漕ぎ初めをしてきました 
2012始動
やっと2012年のチャリ生活が始動したって感じです 

行き先はと言いますと 漕ぎ初め恒例の 酒田市日和山公園
漕ぎ初めは日和山公園
約5ヶ月ぶりのライドで 脚力の低下がとってもとっても感じられ

家に帰ったらもう脚がもうパンパン状態です 

最高気温6℃とまだまだ寒くて 指先 足先がかなり冷たかったけど

「腹筋 腹筋」って心で掛け声かけながら

楽しく漕って(はしって)きました バイバイ

03月16日(1日目)
Dst 34.22Km
Tim 01:35'18
AveSp 21.5km/h
AveCd 83rpm
MaxSp 36.0km/h
2012 Total 34.22Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

三日月軒 東中ノ口店で・・・ ~芸能人の写真発見!~

2012.03.15(11:11) 1216

今日の天気は  時々  の予定

STさんとU山ショップに自転車を観に行った時
 ※記事はこちらからどうぞ → クロスバイクという気持ちがロードバイクに・・・ ~STさんの場合~

三日月軒 東中ノ口店  でお昼をご馳走になりました 
三日月軒 東中ノ口店

ここのラーメン店は2度目ぐらいだったので 店内をキョロキョロしていたら
志村さん 竜ちゃん 女の娘 & 店のお嬢さん
こんな写真を発見!

おいら 一番初めに 女の娘達 に目がいったもので

「この娘たち知らないな~ なんでこんな写真貼ってるわけ?」って思って

真ん中を よ~く見てみると 大物芸能人 志村さん 

その隣には ダチョウ倶楽部の 竜ちゃん 

何かの ロケで酒田に来て 食事していったんでしょうかね~  バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「アンノウン」を観ました。

2012.03.14(11:12) 1215

今日の天気は  のち  の予定

映画「アンノウン」を観ました 
アンノウン

「どうなるんだ~!」 一生懸命 先を読んでましたけど

完全に予想を外されました 

「そうきたか!」って感じで 面白い映画でしたよ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

仕返し!(笑) ~お返しです~

2012.03.13(11:48) 1217

十四代頂いてたんで 何か仕返し(お返し 笑)しようと悩んでました 

十四代は入手困難なお酒なんでかなり悩んでましたが

おいら地方の酒蔵のお酒が良いんじゃないかと考えを決め

このお酒を今日発送しました  (十四代みたいに高価なお酒じゃありませんよ)
お返し
お口に合うか分かりませんが お納めください! ※しっかり写真を撮り忘れてました 

明日の夕方には届くと思います バイバイ



ロードバイク@庄内



タイトル画像

結局 購入を決めてきちゃった! ~さて どちらを購入したでしょう?~

2012.03.13(09:55) 1214

今日の天気は  朝起きたらこんな状態で
真冬に戻った~!
真冬 に戻ったような天気になっちゃってます 

先日 試乗に行った車2種
N vs T
結局 購入を決めてきちゃいました 

さて どちらの車に決まったでしょう?

Kカーって大きさとか考えた時 お値段高めに感じちゃいますよね 

どっちにしたかは納車まで秘密にしときますね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

見まつがい! ~酒のやまやにて~

2012.03.12(21:43) 1213

今日の天気は 湿雪 → みぞれ →  → 湿雪

朝に積もった雪は昼ごろには全て融けちゃいましたね。

今日 酒のやまやにて 見まつがい!
これは女です
これは女です に見えてしまった  

そんなふうには見えないですよね でも 見ちゃったからショウガナイ 

実は後の表示 こんなんなってるんですよ!































女子会
女子会 用 ってPR

おいら目に飛び込んできた情報を 勝手に作り変えて読むクセがあるようです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

試乗してきた! ~N and T~

2012.03.11(22:31) 1212

今日の天気は  のち  夜には 湿雪

家内の車も5月で9年(車検)です

エコカー補助金&減税が復活し

恩恵が受けられるチャンスなんて思ったものだから

試乗 してきました NBOX & TANTO 
N vs T

最近のKカーって大きいしエンジンも静かだし

意外に走るようになったんで驚きでした 

新しい車に乗ってみると・・・   やっぱ良いですよね~ 

資金は殆んど無いですけど どうしよう   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お~派手なソックス ~きゃりーぱみゅぱみゅ みたい!~

2012.03.10(20:42) 1211

今日の天気は  たまに 小雨

昨日家内がこんなの履いていた 
きゃりーぱみゅぱみゅみたい

おいら思わず きゃりーぱみゅぱみゅ みたい~~~ 

好きなのねっ! こんな色使い  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

クロスバイクという気持ちがロードバイクに・・・ ~STさんの場合~

2012.03.09(22:59) 1210

今日の天気は  のち   夜には雨がポツポツ 

明日晴れれば初漕ぎ達成か~!? なんて目論んでたのに どうやら 濡れ雪が降る予報 

一昨年2月に仕事の現役を退いた STさん

スポーツが大好きなもので

バレーボール 野球 ソフトボールetc 楽しくて とっても忙しい日々を送ってましたが

昨年から自転車にも興味を持った様子でママチャリでアチコチでかけてた。

がっしかし ママチャリでは坂が苦しくて

「スポーツ系に乗れば楽に上れんの???」って聞かれてた。

「上れると思うけど最後は結局  だよ~!」 って応えてました。

そんで 今年の2月に 「自転車買いたいからお勧め探しといて 予算5万円」

ネットで予算内のアンカーのクロスを見つけたおいら

「良いの見つけたけど どうする?

 んでも酒田のU山ショップ見に行こう掘り出し物があるかも!?」

でっ おいらと一緒にU山ショップに出かけました

イロイロ見て おいらと店主さんの話を聞いて

「これにする」 
defy_1

おいら「予算は・・・!?」

STさん「15万位までは!」

おいら 心の中で「え~~~~~!」

結局  defy1 に決まりまして

その他もろもろ揃えたら 16.5万円の金額となりました

見て聞いて予算額も欲しくなった自転車も

おもいっきり変更 になっちゃったんだろ~な~ バイバイ
   ※ローディーが1人増えた瞬間でした~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

春がキターって感じ! ~2012年初漕ぎが近いかも!~

2012.03.08(22:02) 1209

今日の天気は   最高気温9℃とかなり暖かくなってきました 

今朝の通勤時の道路状況
春が近づいてきた!
道路の両脇にいっぱいあった雪もほぼ無くなって 初漕ぎのチャンス でした 

休みだったら120%漕り(はしり)に行ったに違いない 

今度の休みは 晴れが当たるよう に祈ってま~す  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

アルミ製バルブキャップ ~金色弾丸型~

2012.03.07(22:29) 1208

今日の天気は 

唐突ですが プラスチックのバルブキャップって 割れちゃいません 

少し重くなりますが アルミ製の ゴールドの弾丸型キャップ を購入
バルブキャップ

ベアリングプーリーと色を合わせてみました~ 
交換完了

バルブキャップって なんで割れるんだっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子の宝物 ~DMレアカード(カードゲーム)~

2012.03.06(22:31) 1207

今日の天気は 

今日は気温も上昇し 霧発生状態のおいら地方
120306 今日のお天気
地吹雪よかは全く問題無しの視界良好なんですけど 慎重に運転する方も・・・。

今日は息子の現在の宝物を紹介

DM(デュエルマスターズ)っていうカードゲームのレアカード達 
DMレアカード01
DMレアカード02
大人買いは許してません 

コツコツと買って収集した成果のようです 

おいら達カードゲームをやらない者にとっては価値が分からないけど

息子にとっては大切な 宝物

強いカードが買えた時のテンションは相当なものですよ 

友達とカードゲームやった後

良く自分のカードか対戦相手のカードか判別がつくもんだな~なんて関心してます バイバイ
   ※大人買いしてないですけど お小遣い流出率はかなりのものですよ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

電子血圧計を購入 ~健康が気になるお年頃(笑)~

2012.03.05(21:32) 1206

今日の天気は 

ヤマダ電機決算のDMが届いてた。

そして 夫婦で健康が気になってきてるお年頃  (歳を取った証拠です。)

そういう事で こいつを購入 
血圧計
電子血圧計

平素の血圧把握をしていきたいと考えております バイバイ
   ※なんかね~ 納得いく数値が出ないと何度も計測してしまうのは おいらだけでしょうか~!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日の飲み物 ~Mercian ビストロ赤~

2012.03.04(20:31) 1205

今日の天気は 

今宵の晩御飯は  でした 

そこで 今日のお酒は こいつにしました 
ビストロ

コレを買う時に家内が驚いておりまして

家内「これ持ってみて!!」

おいらが持つと

家内「ビックリしない!?」「ペットボトルじゃん!」

おいら「えっ特別!!! 普通安いワインはペットだよ!!!」

家内「知らなかった~!」

まっ 安いけど それなりおいしいワインでした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

犬が息子の頭にロックオン ~ティッシュカバー~

2012.03.03(11:12) 1204

今日の天気は  時々  の予定

先日 使ってない犬型のティッシュカバーが息子の近くにあったんで

息子の頭に被せる仕草をしたら

そういうの好きなもんだから

「自分から被せて」って感じで自分から頭をこっちに向けて
犬が頭にロックオン
犬を息子の頭にロックオン

大変喜んで カメラに目線をくれました バイバイ
   ※今度は何をのせようかな 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「コンテイジョン」を観ました。

2012.03.02(11:11) 1203

今日の天気は  の予定

映画「コンテイジョン」をみました 
映画「コンテイジョン」

染るんです! って映画です。

SARSとか豚インフルとか 大騒ぎになったことを思い出しました 

新種のウィルスが蔓延して・・・ 無いとは言えないと思いながら

こんなことになったら自分はどんな行動を取るのだろうか!? なんて考えながら観てました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2012年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 貧乏臭いなぁ~! ~まだはけるから仕方ないか!~(03/31)
  3. ついに出てきたか! ~リアタイヤに毛が生えた(笑)~(03/30)
  4. またまた日和山公園へ ~左回りで・・・~(03/29)
  5. 割れちまった おいらのグラス(03/28)
  6. 孔だらけの自転車発見 ~イオン酒田南店にて~(03/27)
  7. 映画「クロサワ映画2011~笑いにできない恋がある~」を観ました。(03/26)
  8. STさんのDEFY1が納車されました ~納車祝いに押しかけた!~(03/25)
  9. 昨日は鶴岡方面へお出かけしてました。(03/24)
  10. チャーミンがズームイン ~息子がチャーミン~(03/23)
  11. ラーメン「一(いち)」 ~新発売??~(03/22)
  12. ロッカーで・・・ ~おおおおおー~(03/21)
  13. トヨタのKカー ~ピクシス スペース~(03/20)
  14. レディサイエンス インストアライブ ~イオンモール三川店にて~(03/19)
  15. おいらの町の芋で焼酎 ~耕作くん~(03/17)
  16. 2012年漕ぎ初め ~いつもの・・・~(03/16)
  17. 三日月軒 東中ノ口店で・・・ ~芸能人の写真発見!~(03/15)
  18. 映画「アンノウン」を観ました。(03/14)
  19. 仕返し!(笑) ~お返しです~(03/13)
  20. 結局 購入を決めてきちゃった! ~さて どちらを購入したでしょう?~(03/13)
  21. 見まつがい! ~酒のやまやにて~(03/12)
  22. 試乗してきた! ~N and T~(03/11)
  23. お~派手なソックス ~きゃりーぱみゅぱみゅ みたい!~(03/10)
  24. クロスバイクという気持ちがロードバイクに・・・ ~STさんの場合~(03/09)
  25. 春がキターって感じ! ~2012年初漕ぎが近いかも!~(03/08)
  26. アルミ製バルブキャップ ~金色弾丸型~(03/07)
  27. 息子の宝物 ~DMレアカード(カードゲーム)~(03/06)
  28. 電子血圧計を購入 ~健康が気になるお年頃(笑)~(03/05)
  29. 今日の飲み物 ~Mercian ビストロ赤~(03/04)
  30. 犬が息子の頭にロックオン ~ティッシュカバー~(03/03)
  31. 映画「コンテイジョン」を観ました。(03/02)
次のページ
次のページ
