タイトル画像

冬の使者 ~イマドキの白鳥事情~

2011.10.31(10:10) 1081

今日の天気は  のち  の予定

冬の使者 白鳥が飛来してきてます 
白鳥飛来 最近は田んぼなんだよね~02
白鳥飛来 最近は田んぼなんだよね~01

最上川スワンパークで鳥インフルエンザがらみにより餌を与えなくなったら 田んぼに舞い降りて餌を食べてます。

多分 ねぐらは最上川で餌場が田んぼってことだと思いますが 白鳥たちも餌の確保が大変ですね。

やはり白鳥が飛来してくると 冬がもう直ぐって感じてしまいますね。

スタッドレスタイヤを選定しとかなきゃね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Hotドリンクコーナーかと・・・ ~スーパーにて~

2011.10.30(10:11) 1080

今日の天気は  のち  の予定

先日ひさしぶりに家内と一緒においら地方のスーパーへ

「寒くなってきたんでHotドリンクコーナーが出来たのね!」と陳列ケースだけを見て思った おいら 
Hotドリンクコーナーかと・・・
陳列されてる商品を見たら コーラにポカリ 栄養ドリンク 野菜ジュース 

思わず手を入れて確認してみたら 冷た~い 陳列ケースでした 

思い込みで判断するのは あまり良くありませんが HOTドリンクコーナーに見えますよね!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

センサー付きLED球に交換 ~トイレの照明~

2011.10.29(08:35) 1079

今日の天気は  の予定

トイレの電球をセンサー付きLED球にしてみました。
人感センサー付きLED電球

早速取り付けてみました。
取り付けたが・・・

メインスイッチをONにした直後は点灯しましたが自動で消えた後

センサーを手で遮断しても全く反応無し 

箱の中の取説読んだら 暗くならないと点灯しません! の表記

お~なるほど! ってなことで
暗くなったら点いた
暗くなってから反応テスト 

何度かテストしてみましたが ドアを開ける瞬間に点灯するんで かなりイイ感じ 

これで息子の消し忘れ対策ができました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

袋掛け庄内柿 ~こんな渋抜き方法も・・・~

2011.10.28(16:58) 1078

今日の天気は    が少々強めにふいていました。

この間 お山が綺麗に出ていたのでブログに載せようといつも通らない道に曲がり

右手の方を見たら 袋掛の掛かった庄内柿 を見つけました 
袋掛け柿
「カラスなどの鳥から守るためにかけてあるのね!?」 と思いましたが




近づいてみると
固形アルコール入り01
固形アルコール入り02
袋の中には白い固形剤が入っていました。  そうなんです!

1個1個に固形アルコール剤を入れて樹生り脱渋方法 で渋抜きをしてたんです 

あまり見た事の無い渋抜き方法だったんで 鳥から防護する為の袋掛けだと思っちゃいました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

黒フェル号でおさんぽ ~日和山公園-山居倉庫~

2011.10.27(16:55) 1077

今日の天気は    が少々ありました。
111027 お山
お山はこんな感じで上のほうは雪がかぶってて白くなってました。

天気が良かったので 黒フェル号でおさんぽしてきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

行き先はいつもの 日和山公園と
日和山公園
桜の葉っぱが赤く色づきはじめてました 

これまたいつもの 山居倉庫
山居倉庫
今年はケヤキの葉っぱの色づきはイマイチかな~!?

今日は 「この道路こんなとこに出るんだ~?!」なんて頭に入れながら

光ヶ丘五丁目の全く通ったことの無い道ををウロチョロ徘徊してきました 

帰りは山形道に沿って農道があるんですが

そこを漕って(はしって)「何処に出るんだっ???」って探検しながら帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

今日は日和山公園のベンチに腰をかけ「ボ~ッ」としてたのが気持ちよかったな~(笑) バイバイ

10月27日
Dst 40.11Km
Tim 1:54'39
AveSp 21.0km/h
AveCd 83rpm
MaxSp 41.5km/h
2011 Total 807.72Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

当たった~!! ~節電アクション達成賞 8月度分~

2011.10.26(20:45) 1076

今日の天気は  時々 

日曜日に佐川のメール便が届いてた。
節電アクション達成賞当選
何も買ってなかったので「なんだ~?}

やった~!節電アクションの達成賞が当たった~!
コジマの商品券

この夏 節電に頑張った行動が形になったものですから ホント嬉しかった~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

コラボレーション ~Qピー~

2011.10.25(22:46) 1075

今日の天気は ってて  が降って  も強い日でした。

今日はBULLDOGネタですいません 
コラボ01
コラボ02

いろんな コラボした QP があるものですな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

追い抜けっ! ~持久走~

2011.10.24(22:25) 1074

今日の天気は 

先日の ファミリートーク のあと授業参観で持久走があった。
持久走 スタート

まだ 余裕があるのに追い抜かない 
持久走 越せ!

他の人の事を考えて自分のポジション決めているのが読めた  (ケツから2番目)

もっと競争心を持つように方向付けてやらねばと おもいっきり思った!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

コンデジが逝っちまった(>_<) ~FUJI A170~

2011.10.23(17:52) 1073

今日の天気は  時々 

この間から写りがおかしいな~って思ってました 
G.G
この写真からのようです! 中央付近の丸い影

このG・Gの時は小虫が多かったんで写り込んでたものと思ってました がっ
A170が逝っちまった。
いろいろといじってるうちに気が付きました。

中央に丸い影が常に有るんです 

まっ カメラは道具と割り切っているんでショウガナイナ~

とは思っているものの

1.5年で逝っちゃうって このくらいが寿命なんでしょうかね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

マウスが~っ・・・ ~A4TECHバッテリーフリーマウス~

2011.10.22(20:35) 1072

今日の天気は  時々  (ポツリポツリ)

デスクトップPCで使ってる A4TECHバッテリーフリーマウスの「戻るボタン」が逝っちゃいました 
A4TECHバッテリーフリーマウス

ブラウザの「戻る」矢印にポインタを移動するのとかがメンドイんで多機能マウスが好みのおいら 

ボタンを押しても戻らなくなっちゃいました 

鈍いな~って感じてましたが この間 遂に感知せず 

マウス購入を覚悟してましたが 

お隣の「進む」ボタンってあまり使わないことに気が付き

従来の「進む」ボタンを設定により「戻る」ボタンに再設定 

今は問題なく使っております 

使い慣れると多機能マウスって 止められまへんなっ! って感じです バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ファミリートーク ~お菓子職人のお仕事~

2011.10.21(20:02) 1071

今日の天気は 
111021お山
こんな感じで お山も綺麗に出てました 

今日は学校の授業で 「ファミリートーク」ってのがありました。

簡単に言うと

「父兄祖父母が先生となり子供たちに自分のお仕事や趣味などについて授業をする」ってことです。

今年は隣町のお菓子屋さんで活躍しているお母さんが講師で

「お菓子職人のお仕事」を紹介してました。

お店で並んでいるケーキはどんな風に作っているのだろう?って疑問が少し分かったと思います。

講師の池田さん 
ファミリートーク01
全工程は紹介できないんんでデコレーションの部分を紹介です 

先ずは 生クリームを「ウィーン
ファミリートーク02
子供達は興味深々です。

いよいよ用意したスポンジにデコレーションが始まります 
ファミリートーク04
クルクルッと手際よく生クリームが塗られていきます。

いよいよ上面の飾りつけが始まりました。
ファミリートーク05
すると子供達は「うぉ~~~!!!

どんどんデコレーションが進み
ファミリートーク06

あっという間に1つ目が完成です
ファミリートーク07

二つ目はハロウィンの本体にデコレーション
ファミリートーク08

さすが職人さんです こちらも あっという間に仕上げちゃって
ファミリートーク09
ファミリートーク10
子供たち父兄の皆さん大拍手でした 

子供たちに お父さんやお母さんの お仕事の一部分でも分かってもらう良い機会です。

今日は子供たちの生き生きした顔が見られてとても楽しい気分になりました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「キャタピラー」を観ました。 ~忘れるな、これが戦争だ・・・・・~

2011.10.20(16:48) 1070

今日の天気は 

映画「キャタピラー」を観ました。
キャタピラー
~忘れるな、これが戦争だ・・・・・~

ん~~~ 凄いです!

面白いとか うんぬんとかより

戦争の恐ろしさ 惨さ 戦争中の思考感覚の愚かさ・・・

そんな風に考えながら観てました 

もう一つの視点として 「どんな風に撮影したのかな~?」 ってのも頭から離れない事でした。

目と表情だけで演じた 俳優 大西信満 って思わずGoogleっちゃいました~ バイバイ
   ※本当は撮影方法を知りたかったんだけどね 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

大柿 ~ほんとデカッ!~

2011.10.19(11:11) 1069

今日の天気は  時々  の予定。

お隣さんからお土産をいただきました。 そのなかの一袋

大柿
大柿
柿の種のデカイやつですな!

袋を開けて大きさを確認してみたら






























ホントデカかった 
デカッ!
味は小さい柿の種より香ばしいって感じ

煎餅のような感覚の デカッ柿の種 でした バイバイ
   ※秋ですね~!(笑)

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

秋ですね~! ~車庫が臭くなるんです~

2011.10.18(10:11) 1068

今日の天気は  のち  の予定。

秋ですね~!    
庄内柿
庄内柿も美味しそうに色づいてます・・・が コイツは渋柿 

渋抜きをしないで食すと しばらく口を閉じれなくなっちゃいます。

でっ 秋になるといつも通っている神社のイチョウが実を落とします。
銀杏

当然 道路にも
くさいんだよね!
そして タイヤが実を踏んでいく・・・・

そのまま車を車庫に入れてしまいます。 すると車庫の中が臭くなるんですね~ 

秋ですね~!   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

まだ来いの ~スープを全部飲んでみよう!~

2011.10.17(09:17) 1067

今日の天気は  時々  の予定。

先日 SSさんと麺屋酒田で昼食後
ありがどの
どんぶりの底に ありがどの

これは知ってました 


でっ おいらのどんぶりも・・・









































同じと思って覗いたら
まだ来いの
まだ来いの やられました~ 

こうなると何種類のバージョンがあるか興味津々です  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

やっちまいました! ~チーズアーモンド~

2011.10.16(17:03) 1066

今日の天気は  のち   午後からは風も強くなってきました。

今日は一日お家で過ごしてましたが

居間でこれを発見 
チーズアーモンド
おいら このチーズアーモンド大好物 

テレビ見ながら食ってたら















































止められない止まらない~ 
止められない止まらない!
一気に食っちゃいました  

一度「こりゃヤバイここいらで止めとこう!」って開け口を折り込んだんですが

もう一枚だけって食べ始めたら やっぱり止まらず

「全部いてまえ~ 」 ってことで15分ほどで完食しましたとさ 

おいらにとって このチーズアーモンドは食べ始めると加速の付く食べ物のひとつです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

これ大丈夫なんでしょうか!? ~危険すぎますよね!~

2011.10.15(21:35) 1065

今日の天気は  のち 

ヤ〇ダ電機駐車場で発見  
目的は・・・?
この ツノのようなパイプはなんで必要なのか  

意味が 目的が 分かりません!

写真加工してて(ナンバー)気付きましたが このライトのふざけたやつも気に入りません!!

安全性を保ちながらなのであれば 少しは分かるような気がしますが!?

危険すぎますよねっ このジムニ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

TUTAYAでレンタル ~初体験をしてみました!~

2011.10.14(17:34) 1064

今日の天気は   暖かい日でした。
111014お山
今日のお山 中腹が赤らんできてます。

TUTAYAで準新作&旧作が80円ってことで 結構多めにDVD映画をレンタルしてきました 
TUTAYA
いつもと違う袋です    なぜかと言いますとぉ~・・・































 













ポストに返却  ってサービスを利用してみた為です。
ポストIN返却
 なんと無料キャンペーン中だったもので・・・ 

これが 初体験! 

レンタルDVDって 返却がおっくうなんで これからも利用するかもねっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

えっ!コレだれ食うの!? ~シスコーン~

2011.10.13(22:39) 1063

今日の天気は 

この間 キッチンにコレがあった 
シスコーンBIG
シスコーンBIG

誰が食おうと買ってきたのか 直ぐにひらめいた 

息子が食ってみたくて 家内が買わされたに違いない 

次の朝 やっぱり息子が「コレ食べる!」

おいらはこうやって食べるんだよ
ミルクぶっかけ!
牛乳ぶっかけて ハイどうぞ 

そしたら息子 「う~~~口に合わない!」

おいらも子供の頃 CM見て食べてみたくて食べたけど やっぱダメだった 

さてさて こんなBIGなやつ買ってきて 誰が食すんだろ~ね~  バイバイ
   PS.俺は食わんゾ~~~!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

やっすいモノを探してくるもんですな! ~ファインフリー~

2011.10.12(22:17) 1062

今日の天気は 

夜のお勤から帰ってくるといつも飲んでる なんちゃってビール 

前は サントリーオールフリー を飲んでました。

がっ しかし 家内は安いものを見つけてくるのが得意です。

でっ こんなのを ファインフリー ってんだって
ファインフリー

まっ 味はこんなもんで いっか~って感じで我慢できるレベル 

でも このプルタブが気に食わない 
問題のプルタブ
タブを起こし 倒しすぎると飲み口の内側まで入り込んでしまいます 

こんな所までコストダウンの対象にしなくてもいいんじゃないかな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

え~っえっえっ!実車は初めて見ました ~スーパーカー~

2011.10.11(21:51) 1061

今日の天気は 

一昨日のライドの帰り道 おいらん家まであと400mって所で

実車を初めて見ました 
カウンタック
ランボルギーニカウンタック

ペッタンコでカクカクしてた 

凄い車ですね~ 話によると ケツのウィングだけで40万円もするそうです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は体育の日 ~グラウンド・ゴルフ&芋煮会~

2011.10.10(17:31) 1060

今日の天気は 

今日は町内会のグラウンド・ゴルフ&芋煮会がありました 
G.G
小虫が凄くて難儀しましたが 皆さん楽しく過ごしてました

今度はスコアがよくなるように頑張るぞ 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内空港まで漕って(はしって)きました ~今日は一人じゃないよ!~

2011.10.09(18:08) 1059

今日の天気は   ほぼ無風 最高の自転車日和 

てなわけで 庄内空港まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

今日は一人じゃありません

今年ロードデビューした群馬へ単身赴任してる同じ町内会のSSさんと一緒に走行でした 
7&11で休憩
コンビニでの休憩中

前々から話しをてましたが ビンディングペダルは SPEEDPLAY にしたとのことで 
SPEEDPLAY
ペコちゃんキャンディーみたいとは聞いてましたが 実物を見るのは初めてでした。

SSさんの 2011 GIANT DEFY1
DEFY1
なかなかカッケーバイクです。

庄内空港行って 滑走路の反対側行って
庄内空港 反対側から

麺屋酒田で食事して
ありがどの

山居倉庫寄って(色づきがまだでした)
山居倉庫

いつもの道を帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

自転車って独りで漕る(はしる)より複数人で漕った(はしった)ほうが楽しいですね~ バイバイ

10月9日
Dst 67.77Km
Tim 2:54'23
AveSp 23.3km/h
AveCd 85rpm
MaxSp 40.1km/h
2011 Total 767.61Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポータブルDVDのリモコン ~iPhone ?~

2011.10.08(17:06) 1058

今日の天気は  のち 

今日 なにげに息子の部屋でこれを見て一瞬
iPhone
家に あるはずもない iPhone  と思ってしまった おいらは

かなり TVの報道に影響されて興味をもっているといえますか 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

うまい棒ジャンボがあった!

2011.10.07(11:11) 1057

今日の天気は  時々  の予定

うまい棒のジャンボを見つけました 
うまい棒ジャンボ
上段が普通サイズ 中身はどうなってるんだろう 

いろいろ味ってんだから 普通サイズが入ってるんだろうか 

それとプリントしてあるキャラクターって ド○えもん じゃないよね 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

そう言えば走ってたな~! ~高速道路無料化実験~

2011.10.06(10:11) 1056

今日の天気は  時々  の予定

PCの写真整理してたら
無料化実験の頃
高速道路を軽トラックが走ってるやつを発見 

高速道路無料化実験の頃は軽トラックもバンバン走ってましたなぁ~ 

無料とはいかないまでも最大2000円位の通行料で

24時間乗り降り放題(一日券みたいな)って感じにならないかなぁ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ノートパソコン用外付けHDD増設 ~1.5TB~

2011.10.05(10:10) 1055

今日の天気は  の予定

ノートパソコン用外付けHDDを増設しました 
buffaloHDD
HDD 1.5TB
BUFFALO 1.5TB

ノートPCのファイル全てコイツに移動した。確認したら43GBしか使ってなかった 

またまたPC立ち上がりが遅くなっちゃったな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ハナミズキ」を観ました。

2011.10.04(16:16) 1054

今日の天気は  のち   今日は最高気温が20℃くらいまで上がったもよう。

映画「ハナミズキ」を観ました。
映画「ハナミズキ」
甘酸っぱい高校時代の恋愛が 遠距離により少しづつズレていく 

お互い違う恋をし もう離れ離れになってしまったと思えた関係が

お互い成長して 大人になって また距離が近づいて・・・

「ドラマチックだな~!」なんて観てました 

ちゃんと結果が見えた映画で なによりハッピーエンドだったんで 

とても面白い映画と感じました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

携帯電話替えちゃいました。 ~ピンクになっちゃった!~

2011.10.03(18:09) 1053

今日の天気は  時々   寒い日が続いる おいら地方です。

ず~~~っと 携帯電話を物色してて ついに買えちゃいました 
ピンクの電話
ピンクの電話になっちゃいました   

前の電話のモタモタした使用感がイヤになっちゃって

そんで 安くあげようとしたら ピンクの電話がズラ~~~っと売っていたもので

まっ いっか 「赤もピンクも同じじゃないか!?」と割り切って(値段に負けたとも云う!)

しかしピンクの電話って 作りすぎたのか?それとも人気が無かったのか?いっぱい売れ残ってるもんですな! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日はかなり寒いのですが・・・ ~早すぎますかね?!~

2011.10.02(18:30) 1052

今日の天気は  時々   最高気温が16℃とかなり寒い日でした 

でっ 居間に下りてきたら
寒いのですが・・・
ファンヒーターを稼動してた 

いくらなんでも 早すぎると思いましたが

ヤホー!天気予報をみたら夕方の気温が 14℃ 

ん~~~ 気持ちは分からないでも無いですけどねっ バイバイ
   ※お山はゆきだろうな~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2011年10月
  1. 冬の使者 ~イマドキの白鳥事情~(10/31)
  2. Hotドリンクコーナーかと・・・ ~スーパーにて~(10/30)
  3. センサー付きLED球に交換 ~トイレの照明~(10/29)
  4. 袋掛け庄内柿 ~こんな渋抜き方法も・・・~(10/28)
  5. 黒フェル号でおさんぽ ~日和山公園-山居倉庫~(10/27)
  6. 当たった~!! ~節電アクション達成賞 8月度分~(10/26)
  7. コラボレーション ~Qピー~(10/25)
  8. 追い抜けっ! ~持久走~(10/24)
  9. コンデジが逝っちまった(>_<) ~FUJI A170~(10/23)
  10. マウスが~っ・・・ ~A4TECHバッテリーフリーマウス~(10/22)
  11. ファミリートーク ~お菓子職人のお仕事~(10/21)
  12. 映画「キャタピラー」を観ました。 ~忘れるな、これが戦争だ・・・・・~(10/20)
  13. 大柿 ~ほんとデカッ!~(10/19)
  14. 秋ですね~! ~車庫が臭くなるんです~(10/18)
  15. まだ来いの ~スープを全部飲んでみよう!~(10/17)
  16. やっちまいました! ~チーズアーモンド~(10/16)
  17. これ大丈夫なんでしょうか!? ~危険すぎますよね!~(10/15)
  18. TUTAYAでレンタル ~初体験をしてみました!~(10/14)
  19. えっ!コレだれ食うの!? ~シスコーン~(10/13)
  20. やっすいモノを探してくるもんですな! ~ファインフリー~(10/12)
  21. え~っえっえっ!実車は初めて見ました ~スーパーカー~(10/11)
  22. 今日は体育の日 ~グラウンド・ゴルフ&芋煮会~(10/10)
  23. 庄内空港まで漕って(はしって)きました ~今日は一人じゃないよ!~(10/09)
  24. ポータブルDVDのリモコン ~iPhone ?~(10/08)
  25. うまい棒ジャンボがあった!(10/07)
  26. そう言えば走ってたな~! ~高速道路無料化実験~(10/06)
  27. ノートパソコン用外付けHDD増設 ~1.5TB~(10/05)
  28. 映画「ハナミズキ」を観ました。(10/04)
  29. 携帯電話替えちゃいました。 ~ピンクになっちゃった!~(10/03)
  30. 今日はかなり寒いのですが・・・ ~早すぎますかね?!~(10/02)
次のページ
次のページ