タイトル画像

ケトルいろいろ ~BULLDOGにて~

2011.09.30(22:13) 1050

今日の天気は 

皆さんどのケトルが好みですか??
ケトル

おいらはやっぱり キリン かな!

やっぱ BULLDOG って楽しいね!!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

歯磨き粉 ~フリフリ!~

2011.09.29(22:38) 1049

今日の天気は 

先日から フリフリ しております 
ふりふり
歯磨き粉なんですけど・・・。

一週間くらいになりますかね~ 

もう出ないかなって思ってから フリフリすると

ちょうど一回分くらいが毎日のようにでてくるんです 

もう少し粘ってフリフリしてみますね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内空港まで漕って(はしって)きました。 ~またもやココは何処状態に・・・~

2011.09.28(16:21) 1048

今日の天気は   日差しは強いですがとても爽やかな気候でした。

今日は旧余目経由で庄内空港まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

余目 八幡公園
余目 八幡公園
奥に青い見慣れた猫型ロボットが・・・

ドラム缶えもん
ドラム缶えもん
後方から入って覗けるかと思い 後に回ってみましたが タダのオブジェでした 

キリン型ぶらんこ~!
キリンブランコ

ゾウ型?滑り台!
ゾウ滑り台
ひょっとしてタイムマシン型か!?

八幡公園は小さな子供達がとっても楽しめそうな公園でしたよ!

ここから三川町方面を目指したのですが

ルート47を横断したおいらは

知ってる道を通ればよいものを「こっちの左の道は何処に出るんだろう?」という疑問から左折

「TV基幹中継局の高舘山目指せば庄内空港まで行けるよ!」って考えでした。

いくつかの集落に入り やっぱり「ココは何処???」状態に 

気が付くと 目印の高舘山は結構右のほうに見えたんで 右方向に修正するために橋を右折

またまた集落に入り込み左折 コッチか!?ってな感ピューターで広めの道路に出たんでまたまた右折

結果 こんなところに出ました。
温泉施設 田田
なのはな温泉 田田

田田大橋を渡ったら こんな標識が
庄内空港はどっち?
ここで標識通りにルート7に出てイオン三川脇を通り庄内空港を目指せば良いものを

「真っ直ぐ行けば湯野浜なんでこの道は何処に出るんだろう!?」またまた考えてしまいました 

当然 真っ直ぐを選択したおいら

道は左にそれながら進み 目的地の庄内空港からまたまた遠ざかっていきます  

結局出たところが いこいの村庄内に進む交差点 標識は間違ってませんでした 

この交差点を右折して 庄内空港緩衝緑地スポーツゾーンから坂を上り
緩衝緑地スポーツゾーン パークセンター
高速道路の上空を通過し

やっとのことで
庄内空港 反対側から
目的地の庄内空港反対側の緩衝緑地に到着しました 

帰りはルート112からいつものゆたか町通って帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

今日は久しぶりのライドだったんで50~60kmを目安に漕ろう(はしろう)と思っていたのですが

2度のアホな考えで 約70kmのライドになっちゃいました~ バイバイ

9月28日
Dst 73.84Km
Tim 3:02'31
AveSp 24.3km/h
AveCd 90rpm
MaxSp 40.8km/h
2011 Total 773.68Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

凸凹 ~あぽん西浜駐車場にて~

2011.09.27(16:29) 1047

今日の天気は   稲刈りのにおいがしているおいら地方です。

先日 息子と二人で温泉施設「あぽん西浜」に行ったときのこと

駐車場入り口付近で・・・
お~おっ!
お~カナリベコベコ擦り擦りやってますな~この車 































夕方だったんで「結構車の台数が多いな~と思い」 この車から少し離れた場所に駐車

温泉施設の入り口まで歩いて行ったら この車の反対側も
こっち側もか~!
凸~ 凹~ 

いくら入り口に近いからと言っても

おいらはこの車の隣には ぜって~駐車しないだろうな~  と思いました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

最近のコンバイン ~コックピットじゃん!~

2011.09.26(17:13) 1046

今日の天気は   稲刈り日和が続いております 
110926お山

稲刈りが最盛期のおいら地方

最新型であろうコンバイン
最新型コンバイン
屋根と言いますか フードが付いております   まるで コックピット 

雨が降れば刈り取りは出来ないという認識のおいら   フードは必要か? という疑問を抱きます

このコンバインって \10ミリオン で買えますか  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

カルピスのお酒

2011.09.25(11:11) 1045

今日の天気は  時々 

カルピスのお酒たち
カルピスとコラボ
ジュース感覚で飲んじゃう 大人たちですが 子供は見分けがつかない ヤバいですよね 

現実に 息子はオレンジジュースと思って 飲んでたことがあった 

息子曰く「おいしかったよ!!」

このとき強く思った!「保管場所をもっと工夫しなくては!!!」 親の責任として・・・ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

トップチューブバッグのインプレ

2011.09.24(10:11) 1044

今日の天気は  の予定

一昨日ライドして トップチューブバッグのインプレを書いときます。
トップチューブバッグ

携帯 デジカメ 財布を入れさあ~出発

容量的にはまだまだ余裕がありまして 思ったよりいろんなものが入るようです。

しばらく走ってみて「邪魔にならないしデジカメ 携帯 財布も取り出しやすいジャン

良いもの借りたなぁ~! って感想

さぶろうパパさん曰く「ダンシングのときヒザがぶっかるんだよね~!」を思い出しましたが

まあ おいらはあんまりダンシングしないから こんな重宝するもの無いな~!なんて思ってた。

でっ GEOのちょっとした坂を上ったとき なにげにダンシングしてた 

そしたら トップチューブバッグがヒザに ぶっかる!  あ~あっ これか~!

でも このバッグの重宝さを知ったおいらは・・・

ダンシングのときだけなんで

きっと なんとかなるさ? 慣れるさ!? イヤ慣れてやる! って思うことにして

も少し使い続けて見ることにしました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「英国王のスピーチ」を観ました。 ~吃音~

2011.09.23(06:34) 1043

今日の天気は  時々  の予定

映画「英国王のスピーチ」を観ました 
英国王のスピーチ
吃音克服がテーマ

育ってきた経緯を振り返りながらストレスを取り除いて自信を取り戻し治療していく。

静かな映画です。これがナカナカ面白い 

皆さん スピーチは得意ですか~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

降らなかったんでDVDビデオを返却に漕って(はしって)きました。~ツタヤ&GEO~

2011.09.22(15:45) 1042

今日の天気は   たま~に 
お山と田んぼ
稲刈り待ちの田んぼとちょっと顔をのぞかせたお山 

台風が来る きっと来る! ってかまえてましたが

朝起きたら北海道の辺りにいて全く分からず状態でした 

今日もどうせ雨だから映画でも観ようと思っていましたが 段々と路面が乾いていってるじゃありませんか 

ヒザ痛と耳のリハビリがてら DVDビデオ返却を目的にチョコット漕って(はしって)きました。
ツタヤ
ツタヤ着く前に ポツリポツリ滴が落ちかげん


ヤバイヤバイGEOにも返却DVDビデオがあるんです。
GEO

日和山でも寄って帰ってこようと思ってましたが 速攻帰路につきました。

がっ しかしルート7まできたら 空が明るくなって アチコチ道草食って帰ってきました 

耳が回復し クリアな風切り音がとても心地よいライドになりました~ バイバイ

9月22日
Dst 32.46Km
Tim 1:22'24
AveSp 23.6km/h
AveCd 88rpm
MaxSp 42.7km/h
2011 Total 699.84Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ブラック・スワン」を観ました。

2011.09.21(17:22) 1041

今日の天気は   中部地方ではかなりの台風被害が出ているようで・・・

おいら地方はこれから朝にかけて要注意のようです 

天気が悪くなるのは分かってたんで昨日のうちからDVDビデオを借りてきてまして

先ずは 映画「ブラック・スワン」を観ました。
ブラック・スワン

主役を取るということの大変さ その後の舞台の成功など

精神的苦悩、苦痛が大変なんだな~なんて感じました 

ナタリーポートマン がいがった~~~   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

世界記録 ~スーパースポーツゼビオ ル・パークみかわ店にて~

2011.09.20(17:13) 1040

今日の天気は   気温も上がらず最高気温17℃位と寒い日でした。

昨日のスーパースポーツゼビオ ル・パークみかわ店の続きです。

シューズ売り場に行ってみると スタートラインがあります。
スタートライン
でっ 指示どうりに先へ言ってみると






























































男子走り幅跳び世界記録 8m95cm 
走り幅跳び世界記録
おいらたちは三段跳びでココまで来れるのだろうかってくらい遠いです。(ゼッテーこれね~!)

もっと先に進むと






































































男子三段跳び世界記録 18m29cm
三段跳び世界記録
って 一般人が一生懸命頑張って25歩以上にもなるんじゃないか?! 

トップアスリートってやっぱすっげ~ 

この人達って きっと背中に羽根が生えてるに違いない  バイバイ

   ※数値だけ言われても実感できなかったが 実際の長さを追っかけてみると凄いものですね!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

心って290Cmまで到達するんだぁ! ~スーパースポーツゼビオ ル・パークみかわ店~

2011.09.19(22:12) 1039

今日の天気は 

スーパースポーツゼビオ ル・パークみかわ店で見つけました。
スパイク到達点
バレーボールのスパイク到達点 290Cm

心(高橋みゆき)の到達点ですか 
心って290Cmまで飛ぶんだ!

ジャンプするのは恥ずかしかったんで 手を伸ばしてどんだけ上か確認してみた 

日本代表ともなると やっぱり凄いものですね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

花見の時の出店の景品 ~スーファミソフト~

2011.09.18(22:04) 1038

今日の天気は  時々 

息子の勉強部屋にて見つけました 

鶴岡公園に花見に行ったときの出店でやったお楽しみ袋釣りの景品
スーファミソフト
スーファミソフト  ハードが無いんで どうにもなんないのよね~ 

確か押入れの奥のほうにあったと思うのですが 探し出してこのゲームをやろうという意欲は無いのであった  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

新しいラーメン屋さん ~五十嵐製麺~

2011.09.17(22:04) 1037

今日の天気は  のち 

この前 漕った(はしった)時 酒田市中町で新しいラーメン屋さんを見つけました

どんなラーメンなのか確かめねば! ってことで 点滴終わった後に行ってきました。

五十嵐製麺
五十嵐製麺
今まで洋服屋さんが入っていたんじゃなかったけかな~

製麺って名前付いてるんで麺は良かったように思いますが

スープは普通かな 満月のスープが好みの人であれば◎かな そんな感じのラーメンでした!

写真は? ってか  ハイしっかり撮り忘れてますね 

味は写真で分かりませんので 一回食べに言ってみようね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あらやっ 稲刈り始まってたのね。 ~点滴の帰り~

2011.09.16(18:06) 1036

今日の天気は   今日も残暑が厳しかった~ 

今日も点滴があり その帰り道
2011稲刈り始まってた。
稲刈りが始まってるのに気が付きました。例年より10日ぐらい早いような気がしてます 

明日からは ず~っと  の予報  例年通りのペースに戻っちゃうんじゃないのかなっ 

農家の皆さん 今年も美味しいお米をお願いしますね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お子ちゃまメニュー ~ココスのお子様ホットケーキ~

2011.09.15(17:26) 1035

今日の天気は   残暑厳しい日になりました 

先日 ココスに行った時 めったに見なくなった

お子ちゃまメニューを見て 懐かしいな~ って眺めてました
ココスのお子ちゃまメニュー

息子が3~4歳の頃に「なに食べる~?」と聞くと

必ず「お子様ホットケーキ」 ※ドラえもんの絵につられての事だと思ってます。
ドラえもんのホットケーキ
一度ホットケーキにおいらがドラえもんの絵を描いてあげてからでした

でっ 結局半分も食べずに おいらたちの注文したやつを分けてあげる事になるもんだから

「お子様ホットケーキの部分を隠して なに食べる~?」って やったもんだな~なんて懐かしがってました

今じゃ ステーキを食いたがる  

食う量と運動量を調節してやらないと とんでもない体系になりつつあります 

とりあえず体重を増やさないように気をつけてやるのが子供に対してのダイエットだそうです バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日から点滴してます ~突発性難聴~

2011.09.14(17:29) 1034

今日の天気は 

さて 昨日から耳鼻咽喉科にて 点滴 してます 
点滴ちう
あさいちから約2時間ほどかかります  これが4日ほど続くとのこと。

12日朝 仕事から帰ったら左耳に違和感 寝て起きたら耳の奥が「ゴアンゴアン」いってた 

耳抜きは得意な方なんで口を大きく開けてやってみたが抜けていない様子

仕方が無いので鼻をつまんで抜いてみる 抜けてるのが分かったが 症状がよくならない 

突発性難聴 のことは知ってたのですぐさま病院へ診察へ

いろいろ検査してもらったら 軽い低音型の突発性難聴とのことで 4日間の点滴と安静が必要との事

昨日の夜のお努めは休みを貰い 点滴後安静に・・・

今朝目が覚めたら劇的に改善され左耳は普通ぐらいに戻ってた 

明日含めてあと2日間 2時間ほどの点滴治療です 

この病気 治療が遅れると聴覚を失うこともあるらしいんで 耳に異常を感じて 耳抜き等で改善されないような場合

なるべく早くお医者さんを受診しないと とんでもない事になるようです バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

   ※あ~あっ またロードで漕れない(はしれない) しゅ~ん




ロードバイク@庄内



タイトル画像

サブディスプレイが・・・ ~じぃじの携帯電話~

2011.09.13(11:11) 1033

今日の天気は   の予定

テーブルの上に じぃじの携帯電話があった。
じーじの携帯が~
サブディスプレイが~~~ 

どうやら息子が振り回してどっかにぶつけたらしい 

安心ケータイサポートに入ってるんで5,250円で同等品と交換してくれないかな~!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

トップチューブバッグ ~さぶろうパパさんから借受ました~

2011.09.12(10:11) 1032

今日の天気は  のち  の予定

一昨日 さぶろうパパさんからトップチューブバッグを無期限で借り受けました 
トップチューブバッグ
長袖Tシャツを着て自転車に乗るとき バックポケットが無いためウェストバッグを巻いて乗ってましたが

携帯 コンデジ 小銭入れしか入れてないため「無駄に大きいな~!」なんて思いまして

ヤフオクでコヤツを買おうと検討してた次第です。

こないだ さぶろうパパさんに会ったときトップチューブバッグの使い心地を聞いたところ

「あれ今使ってない! ダンシングの時膝がぶつかって邪魔なんだ!」って~ことだった。

「じゃあ 無期限で貸して!」

「良いよ!」 ってことで昨日装着 

今度のライドでアンバイを確認です  どんなもんかな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の運動会 ~結局、雨に降られちゃいました~

2011.09.11(10:50) 1031

今日の天気は   あ~あっ 昨日の天気がうらめし~~ 

昨日は午後からグラウンドで徒競走や全校リレーをやりましたが
運動会 午後
雨が降ってきちゃいました

しかし子供たちはそれを楽しむかのように一生懸命競技に取り組んでました 

2年連続雨の運動会になってしまいましたが来年こそは晴天で運動会をやらせてあげたいものです  バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は学校の運動会

2011.09.10(11:27) 1030


今日の天気は のち

残念ながらになっちゃいました。


障害物走や親子競技は体育館でやってます。


昼食後にグラウンドで100m走とリレーをやる模様

体育館にあれだけの人が入ってると見てるだけで疲れちまう


あ~腹減った




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ルート345から右回りで最上川河川管理道路を漕って(はしって)きました。

2011.09.09(16:12) 1029

今日の天気は   とても暑い日になりましたが あのモワっとした空気は無かったですね 
110909お山
今日のお山の様子です。 

今日はルート345から最上川河川管理道路を通るルートを漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

旧平田町の相沢川から河川管理道路に入り
相沢川

追い風に押され快適に漕って(はしって)ったら 
河川管理道路工事中
工事中のため通行できません 

直ぐに河川管理道路から下りる道が無く 結局入り口付近まで戻って松山街道を漕って(はしって)きました 

イオン酒田南店付近から河川管理道路を通り

中町通過していつものゆたか町の道路を漕って(はしって)帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

学校の脇を通ったら明日の運動会の練習をしてました。
運動会の練習

明日の天気予報には  マークが付いてしまってましたが

なんとか降らないで楽しい運動会になってもらいたいものです  バイバイ

9月9日
Dst 50.57Km
Tim 2:04'41
AveSp 24.3km/h
AveCd 89rpm
MaxSp 38.4km/h
2011 Total 667.38Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ツーリスト」を観ました。 ~アンジーがイイー!~

2011.09.08(20:30) 1028

今日の天気は 

映画「ツーリスト」を観ました 
ツーリスト
アンジーがセクシー   ジョニー・デップがかっけー 

最後まで結末が予想できませんでした   なかなか面白い映画でしたよ 

ジョニー・デップが素顔のままで出演している映画って少ないですよね!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お洒落な自転車を発見! ~昨年のことですが・・・~

2011.09.07(22:14) 1027

今日の天気は  時々   だいぶ秋めいてきたおいら地方です。

PCの写真を整理してたら お洒落な自転車 の写真発見 
おっしゃれ~01
おっしゃれ~02

そういえば ブログネタにしようと写真を撮った記憶があります 

ちょっとコンビにまでとかにチョイノリするんだったら おしゃれで実用的な自転車だと思いました~ バイバイ
   ※こういうやつ1台あったら楽しいですよね 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「バレッツ」を観ました。 ~ジャン・レノ主演です~

2011.09.06(22:32) 1026

今日の天気は  のち 

先日 映画「バレッツ」 を観ました 
バレッツ

マフィアを引退して家族と平和に暮らしているが・・・  ってお話 

息子を助ける為にバラ線の中を必死にほふく前進する姿が印象的でした 
バラ線

あと もの凄く印象的だったのは 出てくるマフィアの親分達は

頭の毛がうすいし 太っちょ だな~なんて見てました 

んでも そっちの方が海外では女性にモテモテらしいです!?!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

営業自粛 ~仕方ありませんね!~

2011.09.05(22:04) 1025

今日の天気は  時々 

ガストの 営業自粛 のニュースを見て
ガスト
お~おっ やっぱ酒田のお店もお休みなんだ   仕方がありませんね!

十数年前においらの街でも流行っちゃって 隣の街の人に嫌がられたものです 

偏見はいけないんですけど 仕方がありませんよね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

54日ぶりに漕って(はしって)きました。 ~風が強すぎですっ~

2011.09.04(14:31) 1024

今日の天気は  時々   台風のせいだと思うのですが 

54日ぶりに漕って(はしって)きました。
お山&豆畑&強風
あまりにも久しぶりなんでシーズン始めのように チンタラあまり頑張らないように・・・ 

とは言っても横風と向かい風は頑張らないと

車道の中央付近まで流されちゃいますし 止まっちゃうんでAve.Cd90を目標に漕って(はしって)ました 

自転車で漕る(はしる)って やっぱ楽しいですね~ バイバイ

9月4日
Dst 26.76Km
Tim 1:09'39
AveSp 23.1km/h
AveCd 90rpm
MaxSp 43.7km/h
2011 Total 616.81Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



タイトル画像

第19回奥の細道鳥海ツーデーマーチ ~晴れました!~

2011.09.03(20:36) 1023

今日の天気は   台風の影響か風は強かったです。

今日のツーデーマーチ1日目は台風の影響を心配してましたが 良く晴れました 
ツーデーマーチ 晴れました。
最高気温が35℃ととても暑くなり バテバテになってるウォーカーも 

天気予報みたら台風様は 牛歩or亀さんの歩みのよう 

明日も一日晴れマークが出てまして 

「ツーデーマーチの日は晴れる!」ってジンクスは護られたようです  

40Kmコースの皆さんご苦労様でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

第19回奥の細道鳥海ツーデーマーチ ~台風様が・・・~

2011.09.02(17:47) 1022

今日の天気は   たまに晴れ間が覗き込んでました。

明日から2日間おいら地方で「第19回奥の細道鳥海ツーデーマーチ」が開催されます 
ポスター

でっ メイン会場を中心に
メイン会場

ふら~っとまわってみました。
あっちや

Welcome
こっちで

道しるべ
準備万端

受け入れ態勢は準備万端のようです・・・・・・・・・          がっ









































こやつの影響が気になってます
台風12号がやってきそう!?

グイッ っと右に曲がって消えていってくれないものかと都合の良いように考えてます  バイバイ
  ※気象予報士の解説聞いてたら両側に高気圧があり予想進路はかなり正しいんだって 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

いろんなパターンがあるもんですね  ~目玉おやじ~

2011.09.01(17:52) 1021

今日の天気は  時々  の予定

先日ブログネタをあさりにロックタウンの BULLDOG へ
入浴中の目玉おやじ
目玉おやじが気持ちよさそうに入浴してた 

その隣の辺りに















































招き目玉おやじ
招き目玉おやじ」 

いろんなバージョンを考えるものですね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2011年09月
  1. ケトルいろいろ ~BULLDOGにて~(09/30)
  2. 歯磨き粉 ~フリフリ!~(09/29)
  3. 庄内空港まで漕って(はしって)きました。 ~またもやココは何処状態に・・・~(09/28)
  4. 凸凹 ~あぽん西浜駐車場にて~(09/27)
  5. 最近のコンバイン ~コックピットじゃん!~(09/26)
  6. カルピスのお酒(09/25)
  7. トップチューブバッグのインプレ(09/24)
  8. 映画「英国王のスピーチ」を観ました。 ~吃音~(09/23)
  9. 降らなかったんでDVDビデオを返却に漕って(はしって)きました。~ツタヤ&GEO~(09/22)
  10. 映画「ブラック・スワン」を観ました。(09/21)
  11. 世界記録 ~スーパースポーツゼビオ ル・パークみかわ店にて~(09/20)
  12. 心って290Cmまで到達するんだぁ! ~スーパースポーツゼビオ ル・パークみかわ店~(09/19)
  13. 花見の時の出店の景品 ~スーファミソフト~(09/18)
  14. 新しいラーメン屋さん ~五十嵐製麺~(09/17)
  15. あらやっ 稲刈り始まってたのね。 ~点滴の帰り~(09/16)
  16. お子ちゃまメニュー ~ココスのお子様ホットケーキ~(09/15)
  17. 昨日から点滴してます ~突発性難聴~(09/14)
  18. サブディスプレイが・・・ ~じぃじの携帯電話~(09/13)
  19. トップチューブバッグ ~さぶろうパパさんから借受ました~(09/12)
  20. 昨日の運動会 ~結局、雨に降られちゃいました~(09/11)
  21. 今日は学校の運動会(09/10)
  22. ルート345から右回りで最上川河川管理道路を漕って(はしって)きました。(09/09)
  23. 映画「ツーリスト」を観ました。 ~アンジーがイイー!~(09/08)
  24. お洒落な自転車を発見! ~昨年のことですが・・・~(09/07)
  25. 映画「バレッツ」を観ました。 ~ジャン・レノ主演です~(09/06)
  26. 営業自粛 ~仕方ありませんね!~(09/05)
  27. 54日ぶりに漕って(はしって)きました。 ~風が強すぎですっ~(09/04)
  28. 第19回奥の細道鳥海ツーデーマーチ ~晴れました!~(09/03)
  29. 第19回奥の細道鳥海ツーデーマーチ ~台風様が・・・~(09/02)
  30. いろんなパターンがあるもんですね  ~目玉おやじ~(09/01)