タイトル画像

夏場の車は・・・  ~これがなかなか落ちないんだよねー!~

2011.08.31(11:12) 1020

今日の天気は 

夏場の車はこんな感じで
車は虫だらけ
虫だらけ~!  フロントガラスも虫の体液でデロデロ状態 

これがなかなか水洗いだけでは落ちない!!!

今度の休みに虫取りクリーナー買ってきて綺麗にしてやらなきゃね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

節電.GO.JP ~32%削減達成しました!~

2011.08.30(09:53) 1019

今日の天気は 

節電.GO.JP で 節電宣言に参加してたおいらん家
節電.GO.JP

7月は-13%と見達に終わっちゃって「あ~あっ!↴」って思ってましたが
8月は32%節電達成
8月は見事に -32%を達成 してました   当然電気料金もかなりお安くなってました。

この勢いで9月も ー15%削減を達成したいものです バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「あしたのジョー」を観ました。

2011.08.29(21:05) 1018

今日の天気は   先週あたりから過ごしやすい気温になってきたような気がしてます。

今日は映画「あしたのジョー」を観ました
あしたのジョー
あらっ デカ過ぎた 

漫画のストーリーそのままだったんで カナリ面白く観てました 

山P&伊勢谷さんのハンパ無い体の絞り具合  特に力石役の伊勢谷さんはハンパ無かったと思います 

そんな中で 香川さんの丹下段平がもの凄くMATCHしてまして  この作品を150%盛り上げていました。

かなり楽しめた1本でしたよ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

久しぶりにグラウンド・ゴルフ ~スコア100って・・・↷~

2011.08.28(17:47) 1017

今日の天気は 

日焼けがヤバかったですがいつもの川原で久しぶりにグラウンド・ゴルフをしてきました 
グラウンド・ゴルフ
写真は他の先輩たちのグループです。

グラウンド・ゴルフはショートコースでもロングコースでもパーは3打 でっ

基本コースは8コース それの倍数でスコアを付けていきます。

初心者の一つの目標は32コースで 100を切ること (パーが96)

でっ 今日のおいらのスコアはきっちり100 

つつじの植え込みに何度ボールを入れたことか・・・

何でも日頃からマメにやってないとダメなものですね。

あ~あっ いろんな事で 自転車も漕れ(はしれ)ないな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

エッグガン!? ~EGG FRYER~

2011.08.27(22:18) 1016

今日の天気は 

ロックタウンのBULLDOGをネタ探しで物色してた 
egg fryer
EGG FRYER ピストル型に焼けるのね 

EGGUN って~ネーミングもいいかも~!?  はじめのうちは「面白い!」 って感じで使うんだろうけど 

いい加減使ったら 「 またかよ~! 」 ってきっと飽きるに違いない! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

発見!赤フェル! ~社の自転車置き場~

2011.08.26(21:58) 1015

今日の天気は 

この間 社の自転車置き場にて 赤フェルを発見!
赤フェル

ドリンクホルダーやらポンプなど装着してないとこを見ると

かなり近場からのジテツウと勝手に想像してみる 

今度はオーナーと遭遇したいものですがタイミングが合わないとなかなかムズイのかもね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ウォール・ストリート」を観ました。

2011.08.25(22:03) 1014

今日の天気は 

先日の休みに 映画「ウォール・ストリート」を観ました。
ウォール・ストリート

お金 情報 罪 罰 家族 友人 嘘 信用 裏切り 1億ドル 投資 血縁・・・

こんなキーワードで物語りが進みます 

おいらは この映画のような大金のやり取りには縁がないから実感は湧きませんが 

結局 人間は自分の子孫を大切にしちゃうって事ですかね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あの車はなんだ??? ~電気自動車だった!~

2011.08.24(22:26) 1013

今日の天気は  時々   夕方からは降らなかったみたい。

今日の通勤中に「なんだあの車は???」
leaf
NISSAN は直ぐにわかった この後 信号待ちで 「LEAF」の文字を確認 

確か LEAFって 電気自動車  まだまだお値段高目

環境にやさしいのは十分分かってますが電気のみの車は まだ先の話と思っているおいら 

すごく珍しい車を見させていただきました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

くふうしたところ。 ~自由研究と工作のタイトル&コメント~

2011.08.23(18:12) 1012

今日の天気は  が降ったり止んだり 夕方には止みましたが湿度が高くて梅雨のような日でした。

先日 息子が自由研究と工作のタイトル&コメントの札を持って帰ってきた。

くふうしたところ  ※おいらの下書きをペンで書いた事
ん~!??!
ん~ まとめ のホントの感想なんでウソじゃないんだろうけど

炎天下の中42Kmも自転車で漕った(はしった)苦労を思い出せなかったのかな~ 

先生もコメント返さなきゃなんないんで困って書き直しの為返してよこしたんだろうな~ バイバイ
  ※おいらの感想は「素直でヨロシ」 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

学校の水泳記録会がありました。

2011.08.22(16:38) 1011

今日の天気は  のち 

今日の午前中に学校の 「水泳記録会」 がありました。
水泳記録会
朝から気温が低くプールに入るには「さむいだろ~な~?!」って気温でした 

水泳教室に通っていることもあり 息子は水泳が大好きです 

個人の成績は普通ぐらいだったとは思います。
 ※いつもうそうなんですが何事も詰めがあまい息子でしてゴール近くで力を抜いちゃう(笑)

男子リレーでアンカーをまかされた息子 
クロール
女子リレーのチームには惜しくも負けちゃいましたが

昨年からスピードアップしたKH君とKS君の頑張りもあり 見事この学年での学校新記録を樹立しました 

ロープとケンカしながら泳ぐのを改善すれば もっとスピードUPすると思うんですがね~ バイバイ
 ※なんだろう?どんどん曲がって行っちゃって右手をロープにぶつけながら泳ぐんですよ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ちょうど30,000Kmだった! ~愛車の走行距離です。~

2011.08.21(18:18) 1010

今日の天気は   最高気温が25℃と過ごしやすい日でした。

昨晩出社して駐車場に車を止めてふと気付きました。
30000Km
走行距離がJust 30,000Km

この車に乗り始めて 4年10ヶ月 おいら地方では走っていない部類です。

冬以外の休日に自転車を楽しむようになってからはホント走行距離は激減しましたから 

車を止めて確認して偶然にピッタリの距離を見れるなんて

何か良いことがある前兆だったらいいなぁ~~ バイバイ
  ※ゾロ目も大好きです 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

サンダル ~誰かが足を引っ掛けるんです?~

2011.08.20(11:11) 1009

今日の天気は  の予定

サンダルに足を喰われたんで コヤツを購入し履いてます。
サンダル
健康サンダル系で甲の部分はマジックテープで調整できてフィット感は抜群です   がっ

ソールがかなり滑らない材質のせいか 何も無い床でつま先を引っ掛けてよくつまづくんです 

家内曰く「あんたの歩き方がおかしいんだよ!」だって 

この間なんか栄〇寿司の床で右足つまづいて フォローしようとした左足もつまづいて

パタパタッ ってなっちゃってお客さんに大笑いされちゃいました  

今はアスファルトにつま先部分を擦り付けたりしながら減らしてますけど

これで改善されなかったら またまたサンダルの購入になっちゃうのか~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

タブレットPC ~息子に占領されてます!~

2011.08.19(11:12) 1008

今日の天気は  のち  の予定

この間から使い始めた ANDROIDタブレットPC ゲームをあれこれインストしたら
ゲームアプリ

息子がこのゲームにハマっちゃって
ニンジャンプ
占領されちゃってます 

電源の入れ方や充電のやり方を教えていないのに おいらの操作を見て直ぐに覚えるんですね。

勉強の方もこうあって欲しいんですけどね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

夏休みが終わりました。 ~早いですよね?!~

2011.08.18(10:11) 1007

今日の天気は     ゴロゴロ 

雨が降り続いているため川が増水中ですし

TVを観ていると土砂災害警報のテロップがたびたび出てます。 

息子の小学校は昨日で夏休みが終わりでした。夏休みが終わるの早いと思いませんか?! 
夏休みが終わった
この3日間で宿題のラストスパートをしてました 息子&家内&おいら 

保護者コメントの洩れなどもあり 今朝までバタバタしてやっと間に合ったようです。

でっ さっきTV観てたら
他の地域はまだ夏休み
11才の天才ギタリストがTVにでて演奏してました。

そうなんだよね東京とかはまだ夏休みなんだよね! 東京とかと比べると2週間も短いんですね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

買っちゃいました ~ANDROID タブレットPC (中華製)

2011.08.17(17:28) 1006

今日の天気は  時々 ゲリラ   湿度バリバリ 


買っちゃいました 

ANDROID タブレットPC 取説の型式で言うと MID7008(中華) 
アンドロイド タブレットPC (中華)
携帯と比べるとこんな大きさ。 7インチモデルです。

ANDROIDはREGZAPhoneで経験済みなんで使い方の戸惑いは無かったのですが

制限されてるアプリが以外にあり残念な部分も 

家で簡易的なネット閲覧と 動画の再生 外出先で待ちぼうけのときのゲームで使えそうなんで良しとしましょう 

でっ残念なのが
中華らしさ
充電の差し込み端子   これ以上奥には挿せません  さすが中華製って感じでしょ!

まっ外側は-極と思われるので大丈夫とは思いますがお粗末ですよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

我が家の節電対策紹介 ~その3 エアコン室外機~

2011.08.16(22:40) 1005

今日の天気は  時々   久しぶりに雨が降って気温の上昇はそれほどでもないんですが湿度が・・・。

我が家の節電対策紹介 ~その3~
節電対策 エアコン室外機

エアコンの室外機を家の壁から15°位開いてやると室外機周りの空気が循環しやすくなり

頑張らなくて済むので電気の節約になるらしい!!?(byNHKあさいちより)

この対策って効果がハッキリ想像できないんですよね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の夜は盆踊り大会を見に行ってきました ~第42回町民盆踊り大会~

2011.08.15(10:36) 1004

今日の天気は  時々 

昨日の夜に息子と「第42回町民盆踊り大会」を見に行ってきました 

鳥海太鼓  がいじ~ん
鳥海太鼓 がいじ~ん!

花笠音頭 子供たち
わんぱく
公務員
ソーラン部
花笠おどり
十日
月光

鳥海太鼓
鳥海太鼓

鳥海音頭
遊め

遊め組 演舞
遊め01
遊め02

遊め組と高校生ソーラン部のコラボ
高校 ソーラン部01
高校 ソーラン部02

老若男女 踊って 演奏して 賑やかなひと時を過ごしました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~その3 最終~

2011.08.14(16:26) 1003

今日の天気は    気温は33℃あたりまで上昇  かったです。

「自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~その3 最終~」 になります。
目的地到着!
無事目的地にゴール後 ピザと冷やし中華&つけ麺などで腹ごしらえ 

休憩も十分とり 14時スタートで帰路に着きました 

同じ道を帰るのがあまり好きではない おいら 

東北公益文化大学へ抜ける坂道を通り (息子はこの坂を上った時点でもうヘロヘロ状態でした)

土門拳記念館へ立ち寄る事に
土門拳記念館

相変わらず元気な鯉たち
拳湖のこい

水分補給するもかなりヘロヘロ状態の息子
疲れがみえみえ
短めの休憩後 またまた緩やかな坂道が続き

上り切ったところに見える7&11で「また休憩しよう!」という息子に

「出羽大橋渡った所の ヤ〇ザワで休憩じゃ! がんばろう!」と励まし

一気に出羽大橋を渡り 予定通り ヤ〇ザワで少し長目のクールダウン休憩

息子のクールダウンした顔を確認した後 ドリンクを購入し 自宅を目指します 

休憩ポイントを多くしマメに水分補給
一路お山へ向かって爆走中?
お山に向かって走れ 

疲れてる様子が見て取れたもので 寄り道は無しで最短距離で帰ることに 

今年は息子の腰を揉むことも無く 16時45分頃になんとかゴールしました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
ゴールです。

今回の走行距離は 42.70Km
走行距離42.70Km
昨年と違い腰痛も無く この猛暑の中良く頑張りました! 

またひと回り大きくなった息子を見たような気がしました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「十三人の刺客」を観ました。

2011.08.13(22:44) 1002

今日の天気は  のち 

先日(チョット ん~ 少し 結構前!?) 映画「十三人の刺客」を観ました。
十三人の刺客
ストーリーもしっかりしてて面白い映画でした 

庄内映画村の宿場町が良くわかりましたね~!

この映画の中で何人死んだんでしょうね~  (24の方が死人の数は多いかな!?)

この映画で 一番印象に残ってるのが 悪殿様役の「稲垣吾郎ちゃん」 

はじめ誰だか分からなかったんですが途中から声でハッキリ分かりました 

見事なヒール役でした! お勧めの1本だと思います! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

カブト虫 ~さぶろうパパさんに頂ました~

2011.08.12(22:14) 1001

今日の天気は  のち 

先月末に さぶろうパパさんからカブト虫を頂きました。

うじゃうじゃ沢山もらいすぎたんで あげるとの事 

家もそんなに沢山はいらないんで とりあえず 3匹だけもらい飼育ケースへ

そしたらジィジがハリキッテ カブト虫が登れるよう小さい木を作ってくれました。
カブト虫
きっと登らないんだろうな~ なんて思ってたら

本能なんですかね  木登りしてた 

ジィジ凄い カブト虫の本能を分かってらっしゃる 

カブト虫を飼育ケースに入れてこんなに長生きしたのは初めてかも知れません 

カブト虫に触れない息子は  眺めてるだけで

ジィジ&バァバが真剣になって育てているのは言うまでもありません バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今帰りました ~けんじワールド-ラウンドワン~

2011.08.11(21:12) 1000

今日の天気は  のち   (岩手~秋田県地方)

只今帰ってきました。

けんじワールド ~ ラウンドワン の家族旅行から 
けんじワールド01
けんじワールド
波が大きくなったり 雨が降ってきてみたり なかなか楽しめました 

今日はプールに入りたくなかったんで急遽

ラウンドワン秋田へ(写真は5月のときのものを使用してます)
スポッチャbyラウンド1

息子にとってはとてもゴールデンな夏休みの二日間になったようです バイバイ
   ※けんじワールドでは防水のコンデジが欲しかったな~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

到着です 遊んできます

2011.08.10(18:29) 999




到着しました今日のお宿遊んできます




ロードバイク@庄内



タイトル画像

いまここです

2011.08.10(10:46) 998


いまここです。夏休み家族旅行で移動中。




ロードバイク@庄内



タイトル画像

自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~その2~

2011.08.09(17:52) 997

今日の天気は   仕事帰りに道路の気温計チェックしたら9時の時点で30℃でした 

この間の続きで 「自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~その2~」 になります。

7&11を出てルート7に乗っかり まだ足取りは軽めの息子
ルート7-01

モスバーガー前でなにやらハンバーガーに足が生えたキャラクター発見 
モスバーガー前 モッさん発見
さっき調べてみたら「モッさん」ってキャラらしい 暑かったろうにネ~  

まだ少し快調さが見えてます。
ルート7-02
ルート7-03

第3休憩ポイントのイオンへ到着
31アイスクリームでクールダウン
食べてみたくてしょうがなかった 31アイス で クールダウン  長めの休憩後

いよいよ 最上川に架かる両羽橋渡ることに
これから両羽橋を渡るのだ!

ルート47の交差部分でみんな車道を走ると思ってませんか?!
ややこしや! 歩行者と自転車
地下道
実は標識のように地下道が通っていて以外にラクチンに通過できるんです

両羽橋を渡りきればまもなく目的地の「酒田バァバん家」到着です 
目的地到着!
20.75Kmで無事到着
酒田バァバ&チョコが出迎えてくれて  (撮影by家内) とりあえず片道20.75Kmとなりました。

到着してみんな嬉がってましたが おいら心の中で「帰りが大変なんだけどな~!!!」

実際・・・・    その3へ つづく~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

PC封印されちゃいました ~コロコロコミックの付録~

2011.08.08(11:12) 996

今日の天気は   毎日あっつい日が続いております 

先日 ブログを書こうと二階に上がってきたら
PC封印されちゃいました
おいらのPCが封印されちゃってました 

コロコロコミックに付録で付いていたやつを切り取って封印遊びをやってた模様

このあとこのお札を剥がして息子のおでこに貼り封印して動けなくしてやりました 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日は「酒田花火ショー2011」がありました ~おいらはやっぱり仕事でした~

2011.08.07(11:11) 995

今日の天気は 

昨日は「酒田花火ショー2011」がありましたが
酒田花火ショー
おいらはやっぱりお仕事で

出勤途中に遠くからチョコットだけ見ながら

こんなに綺麗だろうと思われる花火を想像し
花火01 花火02
花火03 花火04

悔しい思いをしながら職場に向かいましたとさ 

いつになったら おいらのシフトと花火大会の日のリズムが合うんだろう  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~その1~

2011.08.06(11:31) 994

今日の天気も   朝から暑くて 今日の最高気温も30℃を越えるようです

昨日の「自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ!」 その1 です。

まずは水分補給をして9時30分に家をスタートしました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
余裕のスタート風景

走り始めはやはり快調で あっというまに第一休憩ポイントの宮内グラウンドゴルフ場到着です。
第一休憩所 宮内グラウンドゴルフ場
この頃はまだまだ元気でこんな感じの余裕の表情。

今年は昨年の日和山公園とは方向が違うので 大正橋をわたります。
大正橋通過
大正橋からの風景
ホントのどかな風景です。

本楯を過ぎて快調に進む息子
まだ快調に走ってます

田んぼのどまんなかの信号待ちで水分補給中
信号待ちで水分補給

ちょっとバックが綺麗だったんで
鳥海山と田んぼをバックに記念撮影
鳥海山と緑の稲をバックに 

写真を撮ってて気づきましたが 頬が赤くなってましてクールダウンがうまく出来てない様子でした。

出発してこの辺りで約10Kmの地点でした。

第二休憩ポイント 上安町の7&11 に到着し スポーツドリンクと
第二休憩所 上安の7&11

補給食 おいらはヤマザキのスフレ(?だったと思う) 息子はたっぷりプリンを食べエネルギーを補給
プリンが補給食
プリンは飲み物か?!
相変わらずプリンをグチャグチャニシテ食べてました。(息子にとってはプリンは飲み物のようです)

冷房の効いた店内をウロチョロすることでクールダウンできたせいか

頬の赤さも取れ 元気になって さぁ~ あと7Km頑張ろう しゅっぱ~つ

このあとルート7に出て第三休憩ポイントの イオン南酒田店 を目指します。

明日以降につづきます   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~夏休みチャレンジ企画~

2011.08.05(21:17) 993

今日の天気は   最高気温は昨日と同じくらいの34℃ あっつい日でした 

昨年は夏休みも自由研究って事で 酒田市日和山公園 まで漕って(はしって)ましたが。

今年は「自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ!」ってことでDoしてきました。


実行サポートはおいら 食事サポートは家内ってことで

スタート前の余裕の表情
スタート
とってもやる気満々の二人 

無事目的地到着で 酒田バァバと愛犬「チョコ」との記念撮影 
酒田バァバん家到着

詳細は後日にします。

やっぱ帰りが難関で 「行ったからには帰らにゃならん!! 頑張れ~!」的になってました。

二人が首に巻いてるのは今年話題の「マジクール」

こんな天気なんでかなり役立ちましたが

家内用のピンクを巻いてったおいらは写真を見て

仮面ライダー1号2号じゃん! って思っちゃいました~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ブルドッグにてかぶりものショー ~昨年の写真から・・・~

2011.08.04(17:01) 992

今日の天気は   最高気温は33℃まで上昇 アッツイ日でした 

PC内の写真を確認してたら まだブログで使用してない写真があたんで(昨年夏の写真です)

息子のかぶりものショー 

まずは うんちONヘッド
うんちONヘッド

ハリポッタ(笑)
ハリポッタ(笑)

うおわぁ~ 「とろける~~~!」
あ”~っ

ブルドッグも おいらと息子にとっては良いブログネタ場になってます    バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

我が家の節電対策紹介 ~その2 魔法瓶ポットに逆戻り~

2011.08.03(22:25) 991

今日の天気は 

我が家の節電対策 その2
魔法瓶ポット
電気ポットを止めて昔の魔法瓶ポットに変更しました 

ばぁばに 「その電気ポットも結構電気食うんよ!」と言ったら

速攻 その日のうちに昔使ってた魔法瓶ポットを引っ張り出し対策をしてました  

魔法瓶ポットの仕舞ってた場所良く覚えてたもんだな~って関心してしまいました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2011年08月
  1. 夏場の車は・・・  ~これがなかなか落ちないんだよねー!~(08/31)
  2. 節電.GO.JP ~32%削減達成しました!~(08/30)
  3. 映画「あしたのジョー」を観ました。(08/29)
  4. 久しぶりにグラウンド・ゴルフ ~スコア100って・・・↷~(08/28)
  5. エッグガン!? ~EGG FRYER~(08/27)
  6. 発見!赤フェル! ~社の自転車置き場~(08/26)
  7. 映画「ウォール・ストリート」を観ました。(08/25)
  8. あの車はなんだ??? ~電気自動車だった!~(08/24)
  9. くふうしたところ。 ~自由研究と工作のタイトル&コメント~(08/23)
  10. 学校の水泳記録会がありました。(08/22)
  11. ちょうど30,000Kmだった! ~愛車の走行距離です。~(08/21)
  12. サンダル ~誰かが足を引っ掛けるんです?~(08/20)
  13. タブレットPC ~息子に占領されてます!~(08/19)
  14. 夏休みが終わりました。 ~早いですよね?!~(08/18)
  15. 買っちゃいました ~ANDROID タブレットPC (中華製)(08/17)
  16. 我が家の節電対策紹介 ~その3 エアコン室外機~(08/16)
  17. 昨日の夜は盆踊り大会を見に行ってきました ~第42回町民盆踊り大会~(08/15)
  18. 自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~その3 最終~(08/14)
  19. 映画「十三人の刺客」を観ました。(08/13)
  20. カブト虫 ~さぶろうパパさんに頂ました~(08/12)
  21. 今帰りました ~けんじワールド-ラウンドワン~(08/11)
  22. 到着です 遊んできます(08/10)
  23. いまここです(08/10)
  24. 自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~その2~(08/09)
  25. PC封印されちゃいました ~コロコロコミックの付録~(08/08)
  26. 昨日は「酒田花火ショー2011」がありました ~おいらはやっぱり仕事でした~(08/07)
  27. 自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~その1~(08/06)
  28. 自転車で酒田バァバん家まで行ってくるぞっ! ~夏休みチャレンジ企画~(08/05)
  29. ブルドッグにてかぶりものショー ~昨年の写真から・・・~(08/04)
  30. 我が家の節電対策紹介 ~その2 魔法瓶ポットに逆戻り~(08/03)
次のページ
次のページ