タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

昨日は西浜花火大会 ~BBQのあと観に行ってきました~

2011.07.31(22:40) 988

今日の天気は  のち 

昨日は 西浜花火大会 (吹浦の花火)

BBQ終了後 夜に観に行ってきました 

出発が遅かったものでメイン会場に行けませんでした。

出羽二見付近の旧ルート7辺りからの観賞となりました。
はなび01
はなび02
はなび03
はなび04
はなび05
はなび06
はなび07
この場所からだと音楽も聴こえてナカナカ面白かったです。






























おまけ
おまけ
帰りにガードレールを乗り越えようとして ち〇こをHITした息子です  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は川原でBBQで楽しんできました。 ~盛り上がったすいか割り大会~

2011.07.30(17:10) 987

今日の天気は  一時 

今日は息子の母父兄たちと川原でBBQを楽しんできました。
オールフリー
おいら地方の花火大会があったり 終わってからいろいろと 動けるようにと・・・ 飲んだのは「オールフリー」 

アルコール入らなくても十分楽しめて 良いものが出来たものですネ 

でっ 焼きそばやらウィンナー焼いてて肝心のBBQやってる写真を撮るの忘れてしまいました 

子供たちも騒いだし雨が近づいてる予感がしたんで片付けをほぼ完了した頃からすいか割り大会を始めました

雨が強くなってきたもので場所を橋の下に変更し
すいか割り大会01
すいか割り大会02
すいか割り大会03
すいか割り大会04
すいか割り大会05
すいか割り大会06
すいか割り大会07
すいか割り大会08
すいか割り大会09
すいか割り大会10
すいか割り大会11
アッチ行ったり コッチ行ったり 声をかけて誘導してあげたり 子供たちはもう大興奮!! 

すいかって 割れないように気をつけてると落として簡単に割れてしまったりしますが

すいか割りでバットが命中してもそんなにダメージがなくなかなか割れないものですね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

こわそ~な 駐車場案内板 ~日本海総合病院~

2011.07.29(19:54) 986

今日の天気は 

先日 家内の母が退院って事で 日本海総合病院 へ行った時に見つけました。
駐車場案内板
ん~ 怪談とかに出てきそうな文字 

この廃病院には入って行っちゃいけないよ!ってかんじですね。

夜に照らし出されたら恐いと思いませんか~  バイバイ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

スマホ止めましたー ~遠い所にお嫁にいきました~

2011.07.28(17:00) 985

今日の天気は   湿度がバリバリです 

スマホ 止めました 
REGZA Phone

前の携帯 SHOO1
SH001
おさいふ携帯の引越しも慣れたものです 

もともと ダブル定額スーパーライト の契約でパケット通信料金が1000円以下だった。

スマホにしてからパケット通信料金が4500円ほど必ず多く掛かってしまってました 

スマホ導入当時のもくろみは 1000円/月以下のパケット料金なんで

料金変わらず維持できるべ!! でしたが

使い始めてチェックいれてみると

スマホの使用通信料金って別物で単価がエライ高い設定のよう 

携帯の使い方とほとんど変わらないのにパケット通信料をPCでチェック入れると 20000円オーバーとかになってた

携帯各社はこれから パケット通信料で飯を食っていく ってのがハッキリ見えた出来事になりました。

こんなこともあろうかと端末の分割払いを見送っていて良かったです。

2年縛られ パケット通信料金を2年間払うとしたら130800円

それに見合った使い方をしてる人はどの位いるのかな~? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

こっぱやぐ(早朝)の草刈 ~いくらなんでもAM5:00前からなんて・・・~

2011.07.27(11:12) 984

今日の天気は  時々  の予定です。

日曜日のソフトボール反省会で 隣の御主人と早朝草刈の事が話題に
隣の空き地の草刈
先週早朝 おいらん家と隣の家の間の空き地の草刈をやってました。 朝5時前から 

草刈機の型が古いのか もの凄い騒音でした 

なにかしら早朝の騒音を止めさせる規制みたいなのは無いんでしょうかね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

朝から あぶらげ!? ~みまつがい!~

2011.07.26(10:11) 983

今日の天気は  時々  の予定

先週の朝 朝食後 歯を磨いてた時

こいつを見て 「えっ 朝からあぶらあげっ!?」
トースト
もいちど見てみたら トーストでした 

大きな 見まつがい をしちゃいました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

歴史的瞬間 ~地上アナログ放送終了~

2011.07.25(09:31) 982

今日の天気は  時々  の予定

昨日のお昼の 歴史的瞬間

1秒前
1秒前

次の瞬間 地上アナログ放送終了
地上アナログ放送終了

この間のPTA飲み会でのお話

80才位のお年寄りから「地デジって何ですか?」今更ながらにと聞かれ 目がテンになっちゃったってお話

「ちゃんとTVが見えるようにしてもらったかな~?!」って思い出してしまいました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

地区ソフトボール大会がありました。 ~ローカルだねー!~

2011.07.24(21:55) 981

今日の天気は  時々 

今日は地区のソフトボール大会がありました。
タコハチマキ
サード塁審をしてた時の一コマ

ねじりハチマキのランナーって 珍しく思いませんか!? 
バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子にお付き合い ~ポケモンスタンプラリー2011~

2011.07.23(18:25) 980

今日の天気は 

昨日は息子の学校のPTA納涼会があり帰宅したのが本日1:30頃だったかな~?!?

でっ 朝から社の行事でソフトミニバレーをプレーしてきました 

珍プレー好プレー続出でとても楽しい時間を過ごしました 

その後 息子にお付き合いで「ポケモンスタンプラリー2011」で
ポケモンスタンプラリー2011
酒田市内 8箇所の セブンイレブン巡りをしてきました 

業界トップの 。   流石です「こんな所にもあったんだー!」なんて思いながら

8個のスタンプを押して シール&全キャラポスター GETしてきました~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

蛸〇さん ~サザエさんに出てるんだよね・・・・?~

2011.07.22(15:56) 979

今日の天気は   ですが そんなに気温は上がらず朝はチト寒いくらいでした。

会社の職場に 蛸〇さん って苗字の人がいます 

おいら地方ではあまり聞かない苗字なんで

初めて聞いたときは皆さん ホ~ とか ヘェ~ とか皆さん驚きます 

それで 富士山盛り大好きMくんがニコニコしながら

蛸〇さんって 「サザエさんに出てくるんだよね!?
サザエさん01
おいら大うけしちゃいました 

ホント サザエさん出演キャラの苗字に使われても不思議でない苗字ですよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ビアグラスもらいました! ~息子作製~

2011.07.21(22:22) 978

今日の天気は    風強し とても涼しい日でした。

昨日 息子からビアグラスをもらいました   わんぱく広場でおいらのために一生懸命作ったらしいです
ビアグラス 息子作製
今日 これでビール(その他の雑酒)を飲んだんですが

んまいんだな~!」 これが!!! 

同じ酒なんだけど いつもの 10倍 んまかったよっ!!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

久しぶりに地アナ ~草剛さんがCMしてたんで・・・~

2011.07.20(21:21) 977

今日の天気は   毎日暑いですね~ 

今朝 草剛さんが地アナ終了のCMしてたんで久しぶりにTVを地アナに切りかえてみた
地アナ
なんだ~ 

上下の告知は仕方ないけど

アナログ放送終了まであと4日」 の表示はあんまりじゃないか~!

これじゃぁ イラついて観れないじゃないか! あと4日は観れるんだから! ねぇ~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

我が家の節電対策紹介 ~その1 テレビ~

2011.07.19(21:56) 976

今日の天気は 

我が家の節電対策の紹介 その1 です 
消費電力 減2
消費電力 減2 として明るさを暗くしております 

ノーマルからいきなり 減2 にすると暗くて見づらくなるので

チョットの期間 減1 で慣れてから 減2にしました。

じ~じ ば~ば は日中家でTVを見るときは 居間の照明を全消灯するようになりました 

「だって照明消した方がTVは綺麗に見えるんだもの!」だって

一石二鳥になった気がします  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポケモン映画「ビクティニと白き英雄 レシラム」を観てきました。

2011.07.18(17:25) 975

今日の天気は   毎日暑い日が続いております。

今日は息子に付き合って ポケモン映画「ビクティニと白き英雄 レシラム」を観てきました。
ポケモン映画
何回 眠りに落ちそうに なったことか 

お父さん 頑張りましたよ! 

さ〇こパパさん 起きてられましたぁ!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

よあった~~~!!世界一! ~なでしこJAPAN~

2011.07.18(06:33) 974

よあった~~~!!世界一! なでしこJAPAN 
世界一
ずっと観てたけど 何か持ってましたね!

なでしこJAPAN おめでとう



ロードバイク@庄内



タイトル画像

花火をしました。

2011.07.17(21:37) 973

今日の天気は   あっつい日でしたよ

今日は夜に家族で花火をしました 
花火01
花火02
花火03
花火04
花火05

田舎の特権だと思いますが 三分の一は路上花火になってましたね~  バイバイ
   ※花火中通った車は一台のみ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

進級テスト ~息子の水泳教室にて~

2011.07.16(21:01) 972

今日の天気は 

今日は息子の水泳教室にお供して水泳の成長具合を見てきました 

でっ 今日は2ヶ月毎に行われる進級テストとのこと
進級テスト
残念ながら 「不合格」との判定。

んでも 只今 学校での水泳も始まり 泳ぐことが楽しくてたまらない状態 

息子「もうチョットで合格だったんだよ~!」 って言葉に

おいら「ダメなものはダメ! 9月には上に上がれるように先生の話を良く聞いて頑張れよ!」

息子「は~い!?!?」 ※なま返事 

不合格を バネ にして努力してもらいたいものですねっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

足を喰われた~! ~サンダルに・・・~

2011.07.15(12:34) 971

今日の天気は  時々  の予定  毎日暑いですね。

昨年まで履いてたサンダルがだいぶヨタッテきたので

安かったと言うだけで一昨年に買っておいたこのサンダル
サンダル
イイ顔してましたが 甲の部分がビニール 


お昼ごろから履いて 夕方には
喰われた~
おいらの足のこんな場所を喰いあがってました 

このサンダル  靴下履かないと使えないな~ 

材質や形から裸足で履くサンダルなんだけど ショウガナイデスね 

今度は慎重に吟味して新しいやつを買お~っと バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

どぜう

2011.07.14(11:12) 970

今日の天気は  の予定 気温も30℃位まで上昇かな?!

先日 近所の親戚からいただきました どぜう(どじょう)
どじょう
田舎のおいら地方でも珍しくなってきた どぜう 

親戚はどこから入手したのか?? って~ことが話題に    まっ どんでも良いかっ 

夕方に母が柳川鍋にしてくれて 夕食でいただきました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

前々回のライドからアームカバー導入!

2011.07.13(11:11) 968

今日の天気は  今日も30℃に達する予定 

前々回のライドからアームカバーを導入してみた 
アームカバー導入
シマウマみたい
シマウマな感じのデザイン 

日焼け防止と直射日光による暑さ対策として狙い通りの効果が得られたような気がしてます 

汗で汚れちゃうんで もう1セットぐらいは用意しとこうかな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

社のチャリティーボーリング大会 ~悲惨なスコアだーーー!~

2011.07.12(20:40) 969

今日の天気は   暑い日が続いてます 

今日は夕方から三郎パパさんと 社のチャリティーボーリング大会に行ってきました 
今日のスコア
見てやってください この素晴らしいスコアを・・・ 

ボーリング大会と言っても参加申し込みをし都合の良い日にボーリング場でチケットを渡し

2ゲーム投げて参加者のスコアを集計 順位や飛び賞を決めるというもの 

改めてスコアを見てみると Gマーク が2コ 1- が2回 

スコア100切ったのと Gマーク 2コも出したのは 何年ぶりかな~ バイバイ
  ※イヤッ 十数年ぶりだろう きっと 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

玉簾の滝まで漕って(はしって)きました ~杉沢経由~

2011.07.11(15:39) 967

今日の天気は   今日も暑い日でした。東北地方梅雨開けしたそうです。

この暑い中 玉簾の滝まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
玉簾の滝
片道約17Km 行きは杉沢経由で

⇒玉簾の滝まで漕って(はしって)きました ~杉沢経由~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

漕って(はしって)きました ~最上川河川管理道路を漕ろう(はしろう)と・・・~

2011.07.10(18:40) 966

今日の天気は  のち  気温は31℃あたりまで上昇 あづかった~です 

旧平田町から最上川河川道路を漕ろう(はしろう)と HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

ルート345で旧平田町に向かったつもりだった・・・ 
庄内大橋
なぜか 庄内大橋 へ ハイッ!  ルート345のつもりが 県道360を漕って(はしって)きた模様 

当然 最上川河川管理道路の入り口は無く

Uターンして踏み切りを渡り管理道路と並走した農道を漕って(はしって)

結局 大宮の河川管理道路入り口まで入れずじまい 
最上川河川管理道路 大宮

先に進んだら 大会でもあったのでしょう グラウンド・ゴルフ場が賑わってました
グラウンド・ゴルフ大会

今朝アチコチのブログ読んでたら スワンパークの白鳥像が流されて旅立ったのこと

通りがけなんで確認してみた。
流された白鳥像
わ~おっ ホントに飛んでった イヤッ 流されてた 

ちなみにこの白鳥たちです 
この像です
シベリアへ いやいや 海に行っちゃったんでしょうね 

ここから市内 ゆたか町通っていつものルートで帰ってきました~ もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

なにげに顔の日焼けが成長してるのに 先ほど気が付きました(アホなおいら!) バイバイ

7月10日
Dst 47.03Km
Tim 1:59'00
AveSp 23.7km/h
AveCd 87rpm
MaxSp 38.4km/h
2011 Total 555.4Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子からのプレゼント ~馬のキーホルダー~

2011.07.09(22:12) 965

今日の天気は  あづかった~ 日でした。

宿泊体験学習から帰った日に

息子が「このキーホルダー1個しかないけど お父さんかお母さんにあげる!」
息子からのプレゼント
「バーナーで焼いたりして頑張ったんだよ!」だって 

家内と相談した結果 おいらがバッグに取り付けることに 

逃げられない(なくさない)ように大切にしなきゃねっ!! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

一昨日漕って(はしって)て見つけた風景

2011.07.08(21:58) 964

今日の天気は 

一昨日 黒フェル号でルート7から坂を上り 海浜青年の家を過ぎた辺りでの風景
朽ち果てたバス
いつからココに放置してあるのか分かりませんが バスってこんな感じで朽ちていくんですね 

映画のワンシーンに出てきそうな感じだったんで ワザワザ少し戻って写真撮っちゃいました~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

番長祭 ~パチ屋 V&V~

2011.07.07(22:21) 963

今日の天気は  のち  夕方には  が降って来ました。

今日は天気予報を信じて ジテツウ止めて良かった~ 

昨日 日和山公園に行った帰り 前々からネタにしようと思ってた看板を 
東北パチ屋のイメキャラ

ZoomUp
ZoomUp 番長
番長が吠えてるんです!

番長へ 「あなたは全国区のCMキャラにしか出演してはいけません!」

どうせ出演するなら 〇ハンのWアキコさんを蹴散らしてそこに出演する器だと思います。

だって そのぐらい大きな存在と思うからっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

黒フェル号でぶらぶら ~吹浦方面から日和山公園へ~

2011.07.06(16:09) 962

今日の天気は  のち 

今日は黒フェル号で吹浦経由で日和山公園へ行ってきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

いつもの物見峠を越えて吹浦の街へ そこから昨日と同じく月光川河畔へ

ヒョットしたらカヌーの体験学習が今日にシフトなったりして!?なんて考えたものでしたから・・・

すると「お~おっ!」 カヌーに乗ってる子供たちが 
カヌーを発見!
別の学校のようでした。
しかし カヌーに乗ってない子供の運動着を見ると 色 息子たちではなかったようです 

「わ~ カヌー面白そうだな~!!!」ってチョコットの時間眺めてました。

ここから旧ルート7通って 日和山公園へ
日和山公園
到着したころから日差しが徐々に強くなり 「やべ~っ UV対策してないんだった!」  ってことで

ルート344~本盾経由で帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

今日は カヌー楽しそうだったな~  体験してみたいな~  なんて思いながら漕って(はしって)ました~ バイバイ

7月06日
Dst 50.04Km
Tim 2:06'33
AveSp 23.7km/h
AveCd 86rpm
MaxSp 43.2km/h
2011 Total 508.37Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

銀フェル号で おさんぽ ~吹浦港辺りまで偵察に・・・~

2011.07.05(17:54) 961

今日の天気は  のち 午後から雨も止んで  でした。

今日は吹浦港方面へ銀フェル号でおさんぽしてきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
吹浦港 出羽二見

なぜ吹浦港方面かと申しますと 息子が昨日から「宿泊体験学習」でそっち方面へ行ってまして

今日のスケジュールを見ますと
宿泊体験学習
午後から月光川河畔にて カヌー を体験との情報 

「よしっ! ばれないように偵察に行ってブログ読んで下さってる父兄達に楽しんでもらおう!」と偵察地へ
 ※自分が息子の様子を一番見たいくせにネ 

ルート345から西浜キャンプ場を抜け 月光川の土手へ行ってみました。

そしたらカヌーの準備はしてあるものの 「誰もおらん!!」
カヌーがあった
海浜青年の家
このカヌー「海青」の文字から「海浜青年の家」所有と推測される

天気が良ければ 多分この辺でワイワイガヤガヤ みんなで体験学習やってた筈 
誰も居なかった
雨だったんで中止になったんだね。 見たかったな~息子たちが楽しんでる姿。

まっ しょうがないんで 青年の家の脇かすめて旧ルート7出てから

藤崎方面ウロチョロして帰ってきました~ もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

2泊3日の宿泊体験学習ですが

最終日の明日くらいは  になって思いっきり楽しんでもらいたいものです~ バイバイ

今日のデータ
本日のデータ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

節電! ~お~っ キーロックかよ・・・~

2011.07.04(19:19) 960

今日の天気は  時々 

昨日の夜のお勤め休憩の時通路歩いてたら
キーロックかよ!
エアコンの操作パネルが  キーロック状態!! 

勝手に設定温度変えられてしまうのを防止してるんでしょうネ 

や・る・なぁっ!!!

罰金100万円/h は大きすぎる損失ですからねっ! 
  ※おいらが勤務してる所は大口需要家かは定かでありませんが!?

お~しっ 我が家も 節電!節電! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

アップデート ~REGZA Phone IS04~

2011.07.03(11:12) 959

今日の天気は  の予定

REGZA Phone IS04 の2度目の大っきなアップデート
REGZAフォン 2回目の大きなアップデイト

前回はダウンロード~インスト完了するまで 3時間弱かかってました 

今回は HPで確認するとおよそ40分とのこと

がっ しかし 終わらない終わらない!  1時間30分はかかってた模様

しかもバッテリーの消費が激しい そしてPCでのネット環境かWi-Fi環境が無いとアップデートできない

アップデート後はかなり快適に使えるようになったんで助かりますが

スマホを安定して使うにはチョット導入が早かったかな~ なんて思っちゃっいましたっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2011年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 昨日は西浜花火大会 ~BBQのあと観に行ってきました~(07/31)
  3. 今日は川原でBBQで楽しんできました。 ~盛り上がったすいか割り大会~(07/30)
  4. こわそ~な 駐車場案内板 ~日本海総合病院~(07/29)
  5. スマホ止めましたー ~遠い所にお嫁にいきました~(07/28)
  6. こっぱやぐ(早朝)の草刈 ~いくらなんでもAM5:00前からなんて・・・~(07/27)
  7. 朝から あぶらげ!? ~みまつがい!~(07/26)
  8. 歴史的瞬間 ~地上アナログ放送終了~(07/25)
  9. 地区ソフトボール大会がありました。 ~ローカルだねー!~(07/24)
  10. 息子にお付き合い ~ポケモンスタンプラリー2011~(07/23)
  11. 蛸〇さん ~サザエさんに出てるんだよね・・・・?~(07/22)
  12. ビアグラスもらいました! ~息子作製~(07/21)
  13. 久しぶりに地アナ ~草剛さんがCMしてたんで・・・~(07/20)
  14. 我が家の節電対策紹介 ~その1 テレビ~(07/19)
  15. ポケモン映画「ビクティニと白き英雄 レシラム」を観てきました。(07/18)
  16. よあった~~~!!世界一! ~なでしこJAPAN~(07/18)
  17. 花火をしました。(07/17)
  18. 進級テスト ~息子の水泳教室にて~(07/16)
  19. 足を喰われた~! ~サンダルに・・・~(07/15)
  20. どぜう(07/14)
  21. 前々回のライドからアームカバー導入!(07/13)
  22. 社のチャリティーボーリング大会 ~悲惨なスコアだーーー!~(07/12)
  23. 玉簾の滝まで漕って(はしって)きました ~杉沢経由~(07/11)
  24. 漕って(はしって)きました ~最上川河川管理道路を漕ろう(はしろう)と・・・~(07/10)
  25. 息子からのプレゼント ~馬のキーホルダー~(07/09)
  26. 一昨日漕って(はしって)て見つけた風景(07/08)
  27. 番長祭 ~パチ屋 V&V~(07/07)
  28. 黒フェル号でぶらぶら ~吹浦方面から日和山公園へ~(07/06)
  29. 銀フェル号で おさんぽ ~吹浦港辺りまで偵察に・・・~(07/05)
  30. 節電! ~お~っ キーロックかよ・・・~(07/04)
  31. アップデート ~REGZA Phone IS04~(07/03)
次のページ
次のページ
