タイトル画像

映画「デンデラ」を観てきました。 ~昨日の事です。~

2011.06.30(15:37) 956

今日の天気は     今にも雨が降り出しそうになっちゃってます。

昨日の事ですが 映画「デンデラ」を観てきました。
デンデラ

浅丘ルリ子さん…ん~直ぐ分かった!

倍賞美津子さん…この人も直ぐ分かった!

草笛光子さん…ハッキリ分かったのはこの女優まで 

山本陽子さんは現代の姿であれば直ぐ分かるのだが映画を観ていては

まるっきり分からず 劇場出てポスター観て「出てたのね!?」って感じでした。

この作品も庄内映画村ロケ作品!

ほとんどが冬山のロケだったようで カナリ大変だったそうです。

感想はと言いますと

前半のお話は結構面白かったのですが

後半で さんが出てきた辺りから「なんでそっちの方に話が向いていくかな~?!」って感じになり

何となくスッキリしない終わり方 

平日に客席がこんなに埋まったのを見たのは初めてでした~ バイバイ
 ※分かりやすい庄内弁の映画だったしね

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

6月初漕り(はしり) ~土門拳記念館へ~

2011.06.29(18:08) 955

今日の天気は  時々 晴れ間 有り 予報の降水確率は 0mm

久しぶりに黒フェル号でお出かけしてきました   HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

完璧に 梅雨の晴れ間 の今日 何処へ行こうかと・・・ 

梅雨と言えば   雨と言えば 紫陽花

紫陽花と言えば 土門拳記念館 てな単純な連想で行ってきました 
土門拳記念館 案内板
おっ おいらガラスにうつりこんじゃってます 

記念館

紫陽花の様子はと言いますと
紫陽花 プリンセスクミコ01
紫陽花 プリンセスクミコ02
紫陽花03
紫陽花04
紫陽花05
紫陽花06
紫陽花07
あと少しの時間が必要かな~ って感じでした。

今日も記念館の階段を上って下りて「拳湖」を一周して帰ってきました。
記念館 裏手
白鳥たち
ここの主の白鳥たち

この後 あっちフ~ラ こっちフ~ラしながら 帰ってきましたっ もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

UV対策を忘れてしまい 腕が顔が若干ヒリヒリし始めています~  バイバイ

6月29日
Dst 42.99Km
Tim 1:51'08
AveSp 23.2km/h
AveCd 91rpm
MaxSp 42.8km/h
2011 Total 458.33Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

照り返しも防ぐUVつば広帽 ~まるでダースベイダーさん~

2011.06.28(17:30) 954

今日の天気は  で午後から 微弱

朝にTVを観てたら TVショッピングの時間 「照り返しも防ぐUVつば広帽」
照り返しも防ぐUVつば広帽子01
ここまでは 「これからの季節活躍するな~!」なんて見てた 

そしたら
照り返しも防ぐUVつば広帽子02
こうなって 

その後 サングラスセット完了
ここまできたらダースベイダー

ここまできたら
ダースベイダー
ダースベイダー さんにしか見えませんでした 

そしてお値段
結構なお値段
送料含めると 約7000円 (2個セット) 結構なお値段

これ被って自転車乗ってるシーンもCMにありましたが
そんなことしたら職務質問に遭う確立は間違いなくUPするだろうな~なんて思いました~ バイバイ
 ※これ被っての外出が流行ったら こわいですねっ! 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

朝から・・・ ~ブルブルブルゥゥゥゥ~

2011.06.27(22:25) 953

今日の天気は 

昨日の事になります。

朝もはよから 「ブルブルブルゥゥゥゥ~~」
消毒ヘリ
田んぼ消毒用のミニヘリ 朝7時頃 

おいらは仕事なんで飯食い終わって見てましたが・・・

休日の日だったら 「なんなんだよ~!

せめて8時30分とか 9時以降からやってもらいたいと思うのは おいらだけかな~?  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ヘルスメーターいろいろ ~ブルドッグにて~

2011.06.26(22:24) 952

今日の天気は  時々 

昨日の体重計つながりで
メタボ注意


前に雑貨屋「ブルドッグ」で撮っておいたヘルスメーター達の紹介を 

お~札
お~札

愛~文字  わぁおっ 
愛~文字

愛~型 お~おっ
愛~型
お~札隣の 「ヤバイかも~」の写真が見つけられませんでしたっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

6月はロードで漕って(はしって)ないもよう! ~体重計が注意報!~

2011.06.25(22:04) 951

今日の天気は   夕方には晴れ間も見えました。

ブログの書きまつがいを確認するため 何となく読み直していて気付きました!

6月はロードで漕って(はしって)ない ※ジテツウ2回はしたが・・・

おいらの体にこんな注意報が
メタボ注意

まっ 次の休みで漕れる(はしれる)さ と思ってましたが

週間天気予報がず~っと  予報 

今月は走行距離0Kmで終わっちゃうのか~ 
予報が外れて 28or29or30日  てくれないかな~ バイバイ
 ※でないと ホント0Kmで終わっちゃうよ~ペコリ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「SUPER 8」を観てきました ~スピルバーグ製作~

2011.06.24(16:58) 950

今日の天気は  
鉄橋下の道路が冠水
昨日からの雨で いつも通る鉄橋下の道路は冠水してしまい通行不可になっちゃいました 

この冠水は降った雨が溜まったのではなく 月光川の水が溢れて冠水したものです。

映画「SUPER 8」を観てきました。
SUPER8
ETとグーニーズを思い浮かべたのは おいらだけかな~!?

スピルバーグが係わった映画は好きで観てきたのですが 「ん~っ!」って感想です 

期待しすぎたのか?! おいら・・・

「スカイライン」はたまた「小川の辺」の方が良かったか? と思ってしまいました 

映画「小川の辺」は今日から先行上映だったんで
小川の辺
今日のイオンシネマの客層は年配の方々が多かったです。

チケット購入時 列に並んでたら

後でお婆ちゃんが「明日から始まるデンデラも観たいんだけど 今度また観に来なきゃ!」って話してるのを聞いて
年配の方も随分映画を楽しんでいるもんだな~ って微笑ましくなっちゃいました~ バイバイ
 ※正直に書くともうひとつ別のことも考えちゃいました  デンデラ=姥捨て山のお話  すスイマセンデシタっ 
 
よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

コーラの上は何が出る!? ~ガストでドリンクバー~

2011.06.23(15:25) 949

今日の天気は  久しぶりにマジ降りしてまして
ただいま増水中
月光川は増水中  明日朝まで雨は降り続くそうで! チョット心配な気持ちが入ってきました。

先日 ガストで食事した時 ピザとドリンクバーをオーダーしたおいら
ドリンクバー
下から カルピスソーダ カルピス 山ぶどう ファンタメロン コーラ  

んっ 一番上のココは何が出るんだろう? このボタンはダミー??
何が出るかな♪? 何が出るかな♪?
気になってしょうがありません!

コーラをぐっと一気飲みして このボタンを押してみた 

なにやら出てきたんで ボタンはダミーじゃないもよう 

恐る恐る口に運び飲んでみた 

コヤツの正体は 炭酸!!!

コーラとかの凝縮されたタネに こいつが一緒に出てきて表示の飲み物になるんだろうな~ って想像できました。
おいらはハイボール作るのにこのマシーンが欲しいと直ぐに思っちゃいました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

社の日帰り旅行 ~庄内映画村-資料館-三元豚を食す~

2011.06.22(17:35) 948

今日の天気は  のち  夕方には  がおちてきました。

日帰り旅行の最終です。写真を並べていきますね 

ジャンゴの鳥居をくぐりエントランス広場へ歩いていくと

「山形スクリーム」の 歌って踊れる陽気なお店 があり
歌って踊れる陽気なお店

中にはPVやら衣装やらいろいろな展示がありました。
山形スクリームPV
山形スクリーム衣装展示
山形スクリーム03
山形スクリーム04
山形スクリーム トラクター戦車
「山形スクリーム」に出てた車やトラクターetc

サーカス小屋の中は
サーカス小屋

「デンデラ」の衣装展示
デンデラ衣装展示 浅丘ルリ子
デンデラ衣装展示 草笛光子
デンデラ衣装展示 賠償美津子

「十三人の刺客」のロケ写真展示がありました。
十三人の刺客 ロケ写真01
十三人の刺客 ロケ写真02
十三人の刺客 ロケ写真03

そして最後になりますが あの「おくりびと」の鶴の湯もここに移築されてまして
おくりびと 鶴の湯 案内板
おくりびと 鶴の湯
おくりびと 鶴の湯 脱衣場
おくりびと 鶴の湯 息子入浴中
初めて中を見学してきました。 

その後 車で約20分ほどの 庄内映画村資料館 を見学
庄内映画村資料館
この資料館もナカナカ面白かったですよ! 中は撮影禁止になってました。

でっ あの日の第2部「三元豚を食す!」   
三元豚を食す
豚しゃぶを美味しく頂いて参りました 

庄内映画村へ行ってから観なくちゃならない映画が2本できまして~ 
「座頭市 THE LAST」&「十三人の刺客」です。  DVD借りてこよ~っと バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

社の日帰り旅行 ~庄内映画村編 刑場・ジャンゴの鳥居~

2011.06.21(11:22) 947

今日の天気は  のち  の予定 いよいよ入梅するような週間天気予報になってました。

またまたまた引き続き 庄内映画村の様子になります。

宿場町エリアを歩いて下りてくると 刑場(処刑場)があり
んっ
刑場
ここまで歩いてくる時 息子はビビッてて繋いだ手を離そうとしなかった 

でも 直ぐになれちゃって 槍を持って人形を突っついてた 
息子が槍を持って・・・

図にのって 槍を2本も持っておいらを突き刺しにきあがった。 
おいらを刺しにきあがった
当然おいらは「ウゥオァ~!」

刑場からまたまた徒歩で 「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」で使った鳥居をくぐってエントランス広場へ向かいました。
ジャンゴで使った鳥居だそうです
この鳥居 鉄心は入っているものの 発砲スチロール製 傷みが激しいので現在修復中だそうです。
本日はココまで 明日 映画村ネタ最終になりま~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

社の日帰り旅行 ~庄内映画村編 山間集落エリア・宿場町エリア~

2011.06.20(11:11) 946

今日の天気は  の予定で 気温も26℃あたりまで上昇するらしい 

またまた庄内映画村のつづきになります。

漁村エリアからバスで 山間集落エリア・宿場町エリアへ上ります。

山間集落エリアの てっぺんの家
てっぺんの家
映画村で一番上にある建物です。

少し下りて来て 野菜いっぱいの家
野菜いっぱいの家
野菜いっぱいの家

このあと「屁っこき嫁」昔話を聞いて

宿場町エリアへ
宿場町エリア
んっ

宿場町エリアの全景を見ていると
宿場町エリア全景02
宿場町エリア全景01
タイムスリップしたような感覚があります 

木で出来た刀を発見し エイッ
木の刀で エイッ やぁ~
あら~っ

この宿場町エリアで最近撮影された映画は 「十三人の刺客」
主に13人の刺客のロケ場所
メイキングDVDが流れてました。

刀 矢 鎌が刺さってる大八車にビックリする演技の息子
刀 矢 鎌が刺さってる大八車にびっくり

なぜか 大八車の下で怯える演技の息子です 
笑いながら怯える息子

スタッフの方がいて 腰に差している刀を持たせてもらい これが結構重い 
模造刀でYa~!
家内がまたまた息子をめった切り 

スタッフの方に聞いたんですが

映画撮影の時

腰に差してるシーンでは今回持たせてもらった金属性の模造刀で

殺陣を撮影するときは軽い竹光を使うそうです。

金属の模造刀 結構リアルでしたよ 
今日はココまで 庄内映画村最後のエリア 刑場 に続きま~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

社の日帰り旅行 ~庄内映画村編 漁村エリア~

2011.06.19(09:46) 945

今日の天気は  7月中旬くらいの気温になるそ~な 

昨日の続きで 庄内映画村 漁村エリア編です。
漁村エリアへ
漁村エリア

このエリアで一番大きな 商家屋敷でスタッフの人と
商家屋敷 座頭市 THE LASTロケ
座頭市 THE LASTロケがあった建物だそうです。

中に入ると息子が帳簿をつけておりました んなわけないよねっ  帳簿付け

商家の立派な座敷と「座頭市THE LAST」のロケ写真
座敷

刀と十手と衣装が置いてあり記念撮影ができる場所で
小道具があり記念撮影ができる
息子が「おりゃぁ~!」

ここでは人形劇が観れます。
人形劇とデンデラ
今月25日公開の「デンデラ」のコマーシャル

「座頭市THE LAST」出演の仲代達矢さんの
仲代達矢さん 座頭市 THE LAST
ロケ写真とサインの展示

今日はここまで
このあと漁村エリアをひと回りして バスで山間集落エリア・宿場町エリアに上ります バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

社の日帰り旅行 ~庄内映画村編 農村エリア~

2011.06.18(21:45) 944

今日の天気は  時折  っと落ちてきてましたが濡れるほどではなかったです。

今日は社の日帰り旅行(家族もOKよ!)

行き先その一 庄内映画村
パンフ
入門所
 一度は行ってみたいと思ってたのが社の企画で行けるなんてラッキー

入門所近くで江戸時代の人に説明を聞き
全体案内板
ハンディスピーカーでっ・・・

本日のイベント
今日のイベント

入門所からバスに乗って下方の 農村エリアへ
農村エリア

直ぐに 必死剣鳥刺し のロケ場へ
必死剣鳥刺しロケ

漁村エリアへ歩いていく途中の雰囲気ある演出
道端の~
漁村エリアへ
後方に漁村エリア

今日はここまで 

今日のブログは息子に頑張ってもらいました~ バイバイ
 ※って言うか明日以降書く つづきのブログも大活躍のようです。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

パイプの中のカエル ~その後の後~

2011.06.17(19:38) 943

今日の天気は  時々 チョコット

ま・さ・かパイプの中に戻ってないだろナと思い覗いて見たら
帰ってきた!01
帰ってきた!!02
こやつ戻って来て前と同じ体勢で住み着いてた 

旅立ったのではなく ちょっとお出かけしてただけなのね 

これから もっと暑くなるんで
昨年のこいつ みたいにならないうちにホント旅だった方が良いと思うよ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

活躍してます! ~スマホのスペアバテリー充電器~

2011.06.16(21:35) 942

今日の天気は 

活躍してくれてます スペアバッテリー充電器
スペアバッテリー充電器
どうあがいても バッテリーの消耗が激しいスマホ 

バッテリー単体の充電器が大活躍

ヤフオクで送料込みで1000円以内
今のところナカナカ使えてます!!! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

フラッシングテールライトの威力 ~ナイトランの効果抜群!~

2011.06.15(23:20) 941

今日の天気は  のち 

ジテツウ時 夜走行の 効果抜群!
フラッシングテールライト
フラッシングテールライト

車の方は 自転車のおいらを大きく避けて追い越してくれます 
夜に走る機会が多い方にはおススメです!必須と思いました! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

WiLL VS ~出勤途中~

2011.06.14(22:06) 940

今日の天気は   朝方に雨が降ったようで出勤時は路面がウェットでした。

出勤途中の信号待ちで TOYOTA WiLL VS の後に
will vs

テールライトの形状から
「うぉ~ら~ オカマ掘るんじゃね~ぞ~!!」 って目つきに見えちゃいました~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ジテツウ 2回目 ~息子からお褒めの言葉(笑)~

2011.06.13(22:38) 939

今日の天気は 

今日は2回目のジテツウしてきました。
出発前の銀フェル号
出発前の銀フェル号

今日はおいらの脚が調子良かったのか 風が無かったのか分かりませんが

1回目より5分も早く会社へ到着しました。 な・ぜ・だ~ 

さて 今日家を出る時 息子に「行ってきま~す!」 って言ったら

息子「自転車で行くの?」

おいら「うん!」

息子「前に行ってたところ? それとも酒田?」

おいら「酒田!」 って言ったら

息子「馬鹿じゃないの! そんな遠くまで自転車で!」

お~おっ 自転車乗りに対してのお褒めの言葉!

「距離感おかしいんじゃないの!」&「そんな遠くまで馬鹿じゃないの!」
この二つの言葉 なんか  って感じがして嬉しい言葉ですよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

メットのインナーを洗濯 ~ネットの目的が実証されそうな出来事が・・・~

2011.06.12(17:15) 938

今日の天気は 

ジテツウで汗をかなり掻いたのでヴィゴールのインナーをお洗濯
メットの洗濯
ついでにレジモスも 

あまり大量の汗でないと ファブリーズを「シュッシュ」で終わります。

2~3回使用で洗濯はしてますよ。 OGKのインナーにはネットが付いています。

この間漕って(はしって)たら  と思われるやつとメットが ゴッツンコ

「確かネット付きなんでメットの中に入っても大丈夫だろう!?」とは思いましたが止まってチェック。
  ※蜂は入ってませんでした 
ネットの目的が実証されるような出来事でした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は何曜日? ~再放送だった~

2011.06.11(21:34) 937

今日の天気は 

朝早くに目が覚めたAM6:00前 TVを点けたら
あれ~今日は何曜日?
やまがたサンデー5

寝起きだったんで 何度も携帯の日付を確認 

今日は サタデー だよね!  少ししたら 「再放送でお送りしております。」 だって 
  ※省エネ関連の内容のやつだったんで再放送したようです。

あ・せ・り ました 

おいら 仕事の休みが曜日に関係ないんで マジ ホント 焦りました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

乗れるスタンドをヤフオクで「ポチッ」 ~MINOURA SS-700 スピニングスタンドII~

2011.06.10(18:55) 936

今日の天気は  ここ数日では過ごし易い気温でした。

先日 ヤフオクで  したブツが届きました。
乗れるスタンド
MINOURA SS-700 スピニングスタンドII

息子やらその友達が遊びに来ると自転車の周りを駆け巡る。
ブラフェル号ハム仕様
ディスプレイスタンドですとチャリを倒しちゃうもので こんな感じでトレーナーをスタンド代わりにしてましたけど

これが以外に幅を取る  トレーナーによるトレーニングは皆無 

ってことで スタンド完了
スタンド完了
自転車の脱着もかなり簡単になり 「イザッ」って時に乗れるんで調整時も良いかもです バイバイ
 ※トレーナーは? って 多分ヤフオク行きかな~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

アングリーパナップ? ~グリコ スマイルパナップの新種か?~

2011.06.09(11:11) 935

今日の天気は  時々  の予定

PC内の写真を整理してたら こんな写真を見つけました  前に話題になりましたよね 
アングリーパナップ
アングリーパナップ」? とその時は新種発見かっ!? と思い  って思った。

⇒アングリーパナップ? ~グリコ スマイルパナップの新種か?~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

はなかっぱ ~がりぞー&アゲルちゃんは変装名人2~

2011.06.08(11:12) 934

今日の天気は  時々  の予定

昨日朝 例のごとく「はなかっぱ」を見せられてた。
がりぞう&アゲルちゃんの変装
変装がズレた状態
またまた がりぞー&アゲルちゃんが変装してた! 袋&テープづかいは達人級かと・・・!? 

誰に変装してるかって?
      はす次郎       かすみばあちゃん
はなかっぱのおじいちゃんの「はす次郎 と かすみばあちゃん」 なんですが
あいかわらず誰に変装してるかハッキリ分かってるし 変装はバレないんですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

パイプの中のカエル ~その後~

2011.06.07(09:12) 933

今日の天気は  のち  の予定。

今朝 パイプの中のカエルが気になり 確認してみました。
引っ越したみたいだね
居ない! 奥に潜んでいるかと揺すぶったりしましたが居ないみたい ついに出てったみたいです。
お出かけしてただけかもしれないんで 明日また確認してみよ~っと  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

初のジテツウ決行 ~帰りは頑張ってみましたが・・・~

2011.06.06(18:05) 932

今日の天気は  時々 

昨日の事ですが 初ジテツウを決行しました 
社の駐輪場所
社の駐輪場にはおいらの銀フェル号ともう一台ママチャリがありました。

行きは予定通り 頑張らないで漕る(はしる) 汗をあまりかきたくありませんですから  んでも 結構かいちゃうものですね。

でっ 帰りは頑張って漕って(はしって)きました。

往復合計のデータがこれ
初ジテツウのデータ

家に帰ったら全身汗まみれ~ 
夜道の経験があまりない無いので そんなにスピードは出せませんでしたね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

地区運動会 ~障害物走でTopな息子~

2011.06.05(23:57) 931

今日の天気は  のち 

時間がありません シンデレラ~ 

今日は地区の運動会がありましたが仕事を入れてしまった為おいらは参加できませんでした。

帰ったら 息子が「障害物走でTopを取ったよ!とのこと。
障害物走
そんときの写真と思われるやつのモニターをコンデジで撮ってUP!!

息子よ良く頑張った!!

モニターのデータ見て驚きました 

今日一日で 236枚 も撮ったんかい~!!!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

大漁祈願 幸福丸 女 ~酒田中町(or二番町)~

2011.06.04(20:01) 930

今日の天気は  時々  夕方から (ポツポツ)

先日 酒田市内を ふ~らふら漕って(はしって)たとき見つけました。
幸福丸
「大漁祈願 幸福丸 ]

メニュー
幸福丸メニュー
んまそ~~~!! 

行ってみて~  バイバイ
 ※〇こママ 〇おパパ&ママ さ〇こママ&パパ あ〇かパパ&ママ 一回行ってみたいと思いませんか?! うふっふ~♫。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子のランドセル ~2孔ほど広くなった!~

2011.06.03(22:09) 929

今日の天気は  のち 

息子のランドセル
ランドセル
入学した頃から 2孔広げた状態に気が付きました 

大きくなったものです!(しみじみ)
上にも横にも・・・・・  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

スペアチューブが届きました。 ~おいら地方のスポーツバイク事情~

2011.06.02(22:12) 928

今日の天気は  のち  時々 

先日  した 銀フェル号用のスペアチューブが届きました。
スペアチューブ
あっち(634)行ったり こっち(イオン&8)行ったり探しましたが無かったんですよ   フレンチの35Cが!

他のサイズはあること有ったんですが密林あたりより500円近く高い

おいら地方でスポーツバイク用品買うには アチコチ探すよりも
オンラインで探して 素直に して購入の方がBetterのようです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

すんごい家ですねー! ~ディズニーランドの一角みたい~

2011.06.01(22:10) 927

今日の天気は  時々 

昨日 お医者さんから帰るときフラフラ漕って(はしって)たら こんな家を発見
すごいな~!01
わぁお~ むっちゃ洋風な家 柱の形でビックリしました 

こっちの写真の方の色が実際の色に近い
ディズニーの一角みたい。
何かのお店かと思いましたが 表札が出てたんで民家でしょう!
まるでディズニーランドの一角を見ているような建物でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2011年06月
  1. 映画「デンデラ」を観てきました。 ~昨日の事です。~(06/30)
  2. 6月初漕り(はしり) ~土門拳記念館へ~(06/29)
  3. 照り返しも防ぐUVつば広帽 ~まるでダースベイダーさん~(06/28)
  4. 朝から・・・ ~ブルブルブルゥゥゥゥ~(06/27)
  5. ヘルスメーターいろいろ ~ブルドッグにて~(06/26)
  6. 6月はロードで漕って(はしって)ないもよう! ~体重計が注意報!~(06/25)
  7. 映画「SUPER 8」を観てきました ~スピルバーグ製作~(06/24)
  8. コーラの上は何が出る!? ~ガストでドリンクバー~(06/23)
  9. 社の日帰り旅行 ~庄内映画村-資料館-三元豚を食す~(06/22)
  10. 社の日帰り旅行 ~庄内映画村編 刑場・ジャンゴの鳥居~(06/21)
  11. 社の日帰り旅行 ~庄内映画村編 山間集落エリア・宿場町エリア~(06/20)
  12. 社の日帰り旅行 ~庄内映画村編 漁村エリア~(06/19)
  13. 社の日帰り旅行 ~庄内映画村編 農村エリア~(06/18)
  14. パイプの中のカエル ~その後の後~(06/17)
  15. 活躍してます! ~スマホのスペアバテリー充電器~(06/16)
  16. フラッシングテールライトの威力 ~ナイトランの効果抜群!~(06/15)
  17. WiLL VS ~出勤途中~(06/14)
  18. ジテツウ 2回目 ~息子からお褒めの言葉(笑)~(06/13)
  19. メットのインナーを洗濯 ~ネットの目的が実証されそうな出来事が・・・~(06/12)
  20. 今日は何曜日? ~再放送だった~(06/11)
  21. 乗れるスタンドをヤフオクで「ポチッ」 ~MINOURA SS-700 スピニングスタンドII~(06/10)
  22. アングリーパナップ? ~グリコ スマイルパナップの新種か?~(06/09)
  23. はなかっぱ ~がりぞー&アゲルちゃんは変装名人2~(06/08)
  24. パイプの中のカエル ~その後~(06/07)
  25. 初のジテツウ決行 ~帰りは頑張ってみましたが・・・~(06/06)
  26. 地区運動会 ~障害物走でTopな息子~(06/05)
  27. 大漁祈願 幸福丸 女 ~酒田中町(or二番町)~(06/04)
  28. 息子のランドセル ~2孔ほど広くなった!~(06/03)
  29. スペアチューブが届きました。 ~おいら地方のスポーツバイク事情~(06/02)
  30. すんごい家ですねー! ~ディズニーランドの一角みたい~(06/01)