タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

黒フェル号で出動  ~お医者さんへ検査結果を聞きに・・・~

2011.05.31(16:43) 926

今日の天気は   気温は21℃位まで上昇しライドするには良い条件でした。

健康診断で要精検となってしまい先日受診した検査結果と指導を受けに
しんさつけん
※100歳じゃありませんよ おいら

黒フェル号でお医者さんまでお出かけしてきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

出発前に家内と「お医者さんに行く格好と行動じゃないね!!」って話てました 

結果は経過観察。 「薬は飲まなくて良いです。」とのこと 

健康診断のときの数値を見て 「こりゃ薬飲むレベルだよ!いつか体にドカンとくるよ。」なんて脅かすもんだから
 ※この数値は毎年±0.1のレベルなんですけどね。

おいらは薬の常用を覚悟して行った次第で ホントに良かったです。

とりあえず 食生活と適度な運動を心がけていこうと思います。

あっ ライドはと言いますと行きも帰りも向かい風~  って事で
に適度な運動という面で鍛えていただきました~  もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME バイバイ

5月31日
Dst 34.39Km
Tim 1:24'18
AveSp 24.5km/h
AveCd 88rpm
MaxSp 41.2km/h
2011 Total 415.34Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

スイーツを衝動買い ~ほわいとぱりろーるby清川屋~

2011.05.30(18:04) 925

今日の天気は  時々   風強めで肌寒い日でした。

昨日 倒産品即売の移動販売があったんで何か良いものは無いかと出かけてみましたが

これと言ったモノは無く その後 銀フェル号のスペアチューブを物色しにイオン酒田南店へ行ってみた。

結局取扱が無くチューブも買えないまま フードコートはどんなアンバイか見たくて歩いていったら

ふと目が行ったのがこのスイーツ
ほわいとぱりろーるハーフサイズ
清川屋さんの「ほわいとぱりろーる

TVはなまるマーケットの「今日のおめざ」コーナーで北川景子さんが紹介した「ほわいとぱりろーる

前から食べてみたくていましたが
ほわいとぱりろーる説明文
なんせ お値段高め「ほわいとぱりろーる

ハーフサイズというものがあったので

夜のお勤め明けで鈍った思考回路は商品を持って速攻レジへ

「よっしゃ~念願叶って食える 家帰ったら3人ですぐ食ったるぞ~!」

そしたら店員さんが言うんだよな~ 

「冷凍の状態ですから冷蔵庫で7時間ほどかけてゆっくり解凍して今日明日中にお召し上がりください!」

そ・ん・な~~~!」  念願叶ってやっと食えると思ったおいらの気持ちは思いっきり 

でっ 今日の10時のおやつとしておいらと家内でコーヒー飲みながらゆっくり味わって食べました 

んまかった~~!!!バイバイ
   ※息子の分はきちんと冷蔵庫に残しておきましたよ~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ガッツリブラザーズ ~社内自販機で~

2011.05.29(17:38) 924

今日の天気は  時々 

昨日の夜のお勤めの時に社内自販機で気になった商品を発見 
ガッツリブラザーズ
ヤマザキガッツリブラザーズ

焼きそばパンとタマゴパンのコラボ

おいらの年齢では ゼッテー飽きるんだろうケド

若い年齢の皆さんには とても人気商品になるんじゃないかな~ 
おいらはネーミングが気になった次第です~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ふじの花が見ごろです! ~おいらの近所の小道~

2011.05.28(11:11) 923

今日の天気は  時々  の予定。

木曜日にお山の写真を撮ろうと いつもの小道を歩いていったら
ふじの花01
ふじの花が満開

少し寄って 
ふじの花02
見事です 
残念なのが道路沿いに無いため あまり人に気付かれないって事ですねっ  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

イオン酒田南店 ~フードコート~

2011.05.27(11:23) 922

今日の天気は  時々 

イオン酒田南店のフードコートはずーっと工事中で どんなお店が入るのか気になってた。

この間パンでも買おうと店内に入ってみたら 開店はマダだったが出店する店が判明した。

よこはま軒と
イオン南 よこはま軒
メニューの多さにビックリしました 

B-Rサーティワンアイスクリーム
イオン南 B-Rサーティワンアイスクリーム

よこはま軒はルート7沿いに店があるがどっちも営業するのかな~??

ちなみにB-Rサーティワンアイスクリームをネットで調べたら 5月26日(昨日)開店だそうで~す  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お前さん まだ居たんかっ! ~パイプの中のカエル~

2011.05.26(09:53) 921

今日の天気は    風がとても強いです。
110526お山
今日のお山はこんな感じ~ 

さて この間ブログに書いた パイプの中のカエル 

もう出て行ったんじゃないかと 覗いてみたら 
まだ居たのかっ!
ちょっと後ピンなっちゃったけど お前さんまだ居たんかっ 
更に奥の方に入っちゃって  どうやって飯食ってるんだろ~   バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

湯野浜&加茂水族館まで漕って(はしって)きました。

2011.05.25(14:33) 920

今日の天気は  のち   最高気温は17℃位と自転車乗りにはとても良い条件となりました。

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク  今日は 湯野浜 & 加茂水族館まで漕って(はしって)きました。

湯野浜のマンホール蓋
ゆのはまマンホール蓋

海水浴場
湯野浜海水浴場

温泉街
湯野浜旅館&ホテル群


近くなんで 加茂水族館 へも
加茂水族館01
ネコ顔のラッコの絵

加茂水族館といえば
加茂水族館02
クラゲですね 

加茂坂上り大山抜けて 鶴岡に入らないで県道38で帰ってくるつもりが ミスコースで

鶴岡に出てしまったもので ルート7を通って帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
帰りは西からの が強くて鶴岡~酒田間がとっても辛かった~  バイバイ

5月25日
Dst 83.93Km
Tim 3:25'31
AveSp 24.5km/h
AveCd 88rpm
MaxSp 44.6km/h
2011 Total 380.95Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

はなかっぱのED ~ピストに乗ってるしー・・・~

2011.05.24(15:44) 919

今日の天気は   最高気温も22℃辺りまで上昇し暖かい日でした。

いつも平日の朝は息子にチャンネルを奪われ強制的に見せられてしまう「NHKアニメはなかっぱ
はなかっぱED
この間からEDが替わって はなかっぱがロードバイクに乗ってる  しかも下ハンで・・・ 

バイクの大きさと身長 脚の長さを考えるとどう考えても脚が届くわけ無いのにしっかり漕いでた 

しかも次のアゲルちゃんを乗せて押してるシーンのバイクを良く見てみると
はなかっぱピストに乗る
ブレーキが無いリアのスプロケが1枚ピスト?!

動力伝達系が左側に!?  荷台がある 

∴ピストバイクに荷台を付けて愛用してんだな~  って思った。

まっ これくらいの疑問点についてはあるかもしれないんで良しとして!

おいら地方の小学生 自転車乗るときの メットを被る率が極めて低い 
せめて ヘルメットを被った姿を描いて欲しかったな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

黒フェル号でお散歩 ~町内グル~っと左回り~

2011.05.23(14:44) 918

今日の天気は   最高気温17℃位
110523 お山
こ~んな感じの天気でした。

今日は 吹浦方面~管野~藤崎~一応酒田市を黒フェル号でお散歩してきました。
 
いつもの物見峠経由で吹浦方面目指します。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

途中の劔龍神社大鳥居前で
剱龍神社鳥居

物見峠を経由し吹浦に出て 旧吹浦小までの坂を
旧吹浦小までの坂
上ってきました。 今年お初でしたね~ 

上りきって 少し進んでトンネルの上から
トンネルの上から
特急いなほがきてくれればもっと良い風景になるんですが 貨物列車も通過しなかった。

旧ルート7からルート7通って 道の駅鳥海「ふらっと」の上「遊ぽっと」まで上り
ゆぽっとの案内図

旧ルート7をブラブラ キョロキョロしながら一応酒田市漕って(はしって)町内を左回りしてきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
ちょっと涼し目で快適なライドができました バイバイ

5月23日
Dst 32.76Km
Tim 1:28'19
AveSp 23.3km/h
AveCd 79rpm
MaxSp 49.0km/h
2011 Total 297.02Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今ハマってるスナック菓子 ~カルビーJagaBee~

2011.05.22(22:32) 917

今日の天気は   少し肌寒い日でした。

今 おいら 家内 息子でハマってるスナック菓子
ジャガビー
Calbee Jaga bee【ジャガビー】   これがナカナカ ポテトチックなんですよ! 
お酒のおともには最高の一品ですよ~~~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

スマホでShoot Bubble ~また占領されてしもうた!~

2011.05.21(22:02) 916

今日の天気は 

スマホのゲーム Shoot Bubble
また占領されてしもうた!
息子は今のところDSでゲームするより こやつをやりたくてしょうがない   またまた 占領されてしもうた~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田まつり ~宵まつりに行ってきました~

2011.05.20(22:17) 915

今日の天気は   最高気温24℃位 暑い日でしたよ。

昨日は結局 息子と二人で「酒田まつり 宵まつり」 へ出かけてきました。

日和山公園の駐車場に車駐めて
日和山から
NKエージェント脇をブ~ラブラ歩いて 行きは右側の露店チェックしながら帰りは左側の露店チェックしながら

マリーン5清水屋まで歩いていったら
三味線演奏
三味線の演奏やってました。

戻りの路で お城ボくん が営業してました 
福幸市 お城ボくん
福島を応援しようってことで 福幸市 が開催されてまして 結構賑わってましたよ
久しぶりの 酒田まつりの雰囲気がとても楽しかったです 息子よ 付き合ってくれてありがとなぁ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

銀フェル号のパンク ~酒田まつりを見に行こうとしたら・・・~

2011.05.19(14:17) 914

今日の天気は  のち   風少々  気温は24℃辺りまで上昇し夏を感じさせるほどでした。

今日から3日間「酒田まつり」があります。

本祭り前日ではありますが数年ぶりで休みと重なり銀フェル号でブラブラしながら露店を覗き

久しぶりに酒田まつりの雰囲気を感じてこようと思ってました   がっ~ しかし 

メットやグローブ お茶を用意し 前輪の空気圧を確認補充していると

プシュ~~~!」って音が聞こえます 
バルブ

バルブの入口ではなく 根元の辺りから バルブをチョット倒したり戻したりすると

たびたび「プシュ~~~!」 って このままじゃ危なくて漕って(はしって)られないので

諦めて タイヤを外し チューブを外して確認したら
バルブの根元からエア漏れ
やはりバルブの根元に穴が空いていて 「プシュ~~~!

こんな場所 パッチ貼って修理しても安心して漕って(はしって)いられない

仕方がないのでチューブ交換することに  その前に原因を特定するためホイールの確認をば 
スポークとバルブ穴のバリ
バルブの穴だけでなく スポークの穴も全て バリバリ バリだらけ 

仕方がないので サンドペーパーで全穴バリ取り研磨

チューブを入れ替えタイヤを組み直し作業終了しましたが

今度はリアホイールが気になり  分解 バリ取り研磨した次第です 

フェルトのバイクでは一番安いバイクなんだけど 値段差ってこんな所に出てくるものなんですね~ 
とりあえず 出かけた先でのパンクでなくて ホッとしてます バイバイ
   ※酒田まつりは夕方に息子と車で行こうかどうしようか迷っているところです 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は右回りで漕って(はしって)きました。 ~気持ち良い季節です~

2011.05.18(16:36) 913

今日の天気は   風は 
110518今日のお山
こんな感じの天気でした。

今日はスタートした時点でどこ行くか決めてませんでしたが とりあえず旧八幡方面へ出発しました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

旧平田町に到着する頃に

「あ~ 川沿いを酒田市街に向かうルートにしよう!」と思いつき そこを漕って(はしって)きました。

ルート345を外れ 河川管理道路へ
相沢川 旧平田町

おいら地方の田植えは終盤をむかえております。
田植えも終盤

少し漕る(はしる)と去年つながってなかった橋がつながって完成間近って雰囲気になってました。
建設中だった橋がつながってた。
昨年の様子はこちらからどうぞ~!

ルート7を越え
ルート7

この河川管理道路をひたすら海に向かい漕り(はしり)ましたが
ロードではココまでが限界のよう
かなり凸凹ビンディングシューズではかなり厄介
こんな感じで路面がゴツゴツ凸凹でビンディングシューズで歩くのも困難なため断念

昨年と同じ地点で引き返すことになりました 
鳥海山
昨年の様子はこちらからどうぞ~!

昨年同様ココから引き返し 酒田市内をウロチョロしいつものルートを帰りました

がっ 六ツ新田にさしかかったとき 「なんか物足りね~!」ってことで
吹浦駅
吹浦駅まで脚を伸ばし帰ってきましたとさ もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
今日はとても気持ちの良いライドができました~  バイバイ

5月18日
Dst 61.65Km
Tim 2:36'17
AveSp 23.7km/h
AveCd 88rpm
MaxSp 39.2km/h
2011 Total 264.26Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「親亀の上に小亀」的な・・・ ~昨日の帰り道~

2011.05.17(16:57) 912

今日の天気は  のち 

昨日の夜のお勤めの帰りに
「親亀の上に小亀」的
トラックの上に軽トラック載せて~  「親亀の上に小亀」的な・・・ 

皆さんなら 軽トラックの上に何を載せる?

おいらは ねこ(建設用の一輪車)かな!? 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

こんな季節だったのね! ~第26回みなと酒田トライアスロンおしんレース~

2011.05.16(11:11) 911

今日の天気は  時々   の予定。

さかた海鮮市場へポタリングに行った時
第26回おしんレース
第26回みなと酒田トライアスロンおしんレース」のポスターをを見て

「あ~ もうそんな季節だったのか~!」なんて思ってしまいました。

でっ 出場はしないのですが 観戦はしたかったので
すぐさま勤務表を確認したら やはり今年も仕事の日でした~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

こんなとこに入って・・・ ~出れなくなってるのか!?~

2011.05.15(11:22) 910

今日の天気は  時々   の予定。

木曜日の朝に息子が外で騒いでた。

息子「ブログねたあるよ!」

何かと思って行ってみたら

息子「あそこの黒いパイプの上・・・!」
黒いパイプの中に・・・

グッと近寄ってみたら
蛙が入ってた
 が 前脚をチョコットだしパイプにおさまってた  そのうち出て行くだろうと そのままにしておいた。

夕方確認してみると 前脚もパイプの中に入れて ハマっているような状態になってたんで

パイプを揺すってやったら 前脚を出しお腹のあたりまで這い出してきたんで

揺するのは止めてそのままにしておいたら 次の日脱出したようで居なくなってた。
蛙って狭いとこが好きなんでしったけ~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

緩衝緑地のメロンのオブジェ ~アップで観てみる~

2011.05.14(11:10) 909

今日の天気は  風がとても強いです。

庄内空港緩衝緑地に行くと いつも写真のバックに入れて撮るメロンのオブジェ。
メロンのオブジェ

実際のところどんな感じになってるのか近づいて写真を撮ってみた 
オブジェ拡大
オブジェ拡大02

結構 まじめに再現されてました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

高級焼酎たち ~不二才 伊佐美 くじら もぐら 㐂六 晴耕雨読 山ねこ 海~

2011.05.13(16:00) 908

今日の天気は  のち    

先日 酒のやまや へ行った時 面白いネーミングの酒は無いかとウロついてたら

こんな名前の焼酎達が
もぐら くじら
もぐら くじら

海 山ねこ
山ねこ 海

不二才 㐂六
不二才 㐂六

伊佐美 晴耕雨読
伊佐美 晴耕雨読

そんなに面白いネーミングではありませんでしたが 写真を撮り終え 値札を見たら
どれも 4000円Over のお値段    うわぁ~ 飲んでみてぇ~~~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

銀フェル号で出動 ~頑張らないで漕ぐ!~

2011.05.12(15:51) 907

今日の天気は   午後から  強くなってきました。
110512 お山
お山の様子はこんな感じ~。

午前中に 銀フェル号で出動してきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

目的は ジテツウ時の通勤時間最終確認です。

そして今日のテーマは「頑張らないで漕ぐ!」です。

あらかじめ想定していたルートを頑張らないで漕いで会社の駐輪場まで 42分 かかってました。

考えていた時間より遅く家を出ても間に合いそうでチョコット安心しました。

このまま家に帰るのも 面白くないんで いつもの日和山公園に寄ってみることに!

せっかくクロスバイクなんで こんな裏ルートを通って。
日和山までの裏ルート01
ここは難なく乗って通ったのですが

その先は塀の直ぐ脇が道になっててさすがに乗れなくて押して上りました。
日和山までの裏ルート02

でっ まもなく日和山公園到着です。
銀フェル号で日和山
さくら祭の後片付けをやってました。

ここから港の方へ下りて行って
さかた海鮮市場
さかた 海鮮市場 へ

ここの2階にある食堂は大人気で 開店前から行列が出来12時前に売り切れってメニューもあるそうです。
   ※おいらは並んだことも当然食ったこともありませんけど 

今日寄った時間は10時前なんでまだ誰も並んでいない様子でした。

ここから中町方面へ抜けていつものコース漕って(はしって)帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

今日は ゆったり まったり 頑張らないで漕いでたもので
ゆっくり漕って(はしって)るからこそ発見できる景色を楽しみながら自転車にのれました~ バイバイ

5月12日
Dst 36.32Km
Tim 2:08'13
AveSp 17.0km/h
MaxSp 31.3km/h

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内空港まで漕って(はしって)きました。

2011.05.11(15:05) 906

今日の天気は 

明日の天気は雨の予報 今日しか漕れ(はしれ)だろうな~ ってことで

庄内空港まで漕り(はしり)にいってきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
庄内空港

途中の両羽橋の欄干
両羽橋
酒田市トレードマークの獅子頭がのった欄干。

いつもの庄内空港緩衝緑地
庄内空港緩衝緑地公園01
黒フェル号

あいかわらず飛行機が見れないな~って思ってたら 奥の方にセスナ発見 
セスナが・・・

帰りはルート112を酒田市方面に進んで ゆたか町からいつものコースで帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
今日は風も無くとても気持ち良くロードに乗れた日でした~ バイバイ

5月11日
Dst 57.31Km
Tim 2:24'54
AveSp 23.7km/h
AveCd 86rpm
MaxSp 40.1km/h
2011 Total 202.61Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

なんか許せなかったコラボ ~ネコ金魚~

2011.05.10(22:27) 905

今日の天気は 

先日 かっぱ寿司で食事後ドアをでたら ガチャガチャに目がいった 
ガチャガチャ

ネコ金魚~ 
ねこきんぎょ

おいらにとっては どうしても気に入らないコラボでした!! 

だって おいらが小さい時 家でネコを飼ってた頃
祭で買ってきたひよこや金魚は ほとんど全てネコの餌になってたものですから~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子が今ハマってるスマホゲーム ~Shoot Bubble ~

2011.05.09(22:07) 904

今日の天気は  夜になって雨が落ちてきました。

最近、息子はスマホゲームの Shoot Bubble にハマってます 
Shoot Bubble
このゲーム単純なんですけど ナカナカ面白いです。ハマります!

息子に勝手に遊ばれないよう スマホへジェスチャーロックかけてるんで おいらの許可無く遊べませんが 

おいらのロック解除パターンを盗み見しようと必死です 

息子よ 無駄な抵抗じゃ!
定期的にロック解除パターンを変えてあげるからね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

カラフルアーレンキー ~会社で・・・~

2011.05.08(22:08) 903

今日の天気は  時々 

先日、仕事中こんなのを見つけました 
アーレンキーセット
なアーレンキー
こんな遊び心のある工具 大好きです~  バイバイ
  (ちゃんと使える工具が前程ですよ!)

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

バーテープを巻き巻き! ~白色ハンドルに変更~

2011.05.07(20:22) 902

今日の天気は  のち  またまた風は強めでした。

昨日 酒田市内をポタポタしたあと バーテープを巻き巻きしました。

巻き巻き前の黒
黒

⇒バーテープを巻き巻き! ~白色ハンドルに変更~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

黒フェル号でポタリング ~ジテツウコースの試走と酒田市内ウロチョロ~

2011.05.06(17:32) 901

今日の天気は  風が 強め に吹いてました。
110506 お山
女の娘がたなびいてました
今日のお山と風にたなびく和服の娘

天気が良いもので今日は黒フェル号でポタポタしてきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

ジテツウのBestコース探しながら 庄内空港にでも行こうかと家を出発しましたが

直ぐに断念  風が強すぎて諦めました 

とりあえず勤務先入り口辺りまで漕り(はしり)所要時間を確認

ロードで少し頑張り気味で34分かかってました 

クロスで頑張らないように漕り(はしり)1.5倍かかったとして 51分かかることに 

イロイロ考えながら 「まっ今度はクロスで試走してみよう って結論に」 

勤務先から旧ルート7を抜ける途中 こんな案内板に目がいきました。
万里の松原
ドングリラインコース
言ってみっか~ってことでUターンしてそっちのほうへ

チコッと進んだら
万里の松原自然観察教育林
万里の松原 くだものの森
腹筋
こんなところがあり

もう少し進んだら
万里の松原 案内板
案内板がありましたが イマイチ地形が飲み込めず 中央高校方面に進んでみたら

途中 砂利道になり徒歩 少し進んだら
なんだろ? TV塔?
TV塔らしきところに出ました。

思っていた道路に出れず も少し歩いたら
配水場
万里の松原 見晴しの丘
背筋伸ばし
またまた腹筋
松境配水場 見晴しの丘に出て やっと何処にいるか認識できました 

ここから坂を下り 酒田市内をウ~ロチョ~ロ ポタポタ 漕り(はしり)帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

今日は に鍛えてもらってばかりで 風の応援はホトンド無いポタリングとなりました~ バイバイ

5月06日
Dst 40.20Km
Tim 1:55'54
AveSp 20.8km/h
AveCd 81rpm
MaxSp 37.8km/h
2011 Total 145.34Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

銀フェル号でポタリング ~今日は吹浦祭~

2011.05.05(17:53) 900

今日の天気は  風が強く 気温は13℃ほどでした。
110505お山
お山はこんな感じ~。

今日は夜のお勤め明け休み 3時間ほど睡眠をとり せっかく天気が良いんで 銀フェル号でポタリングしてきました。

目的として 吹浦祭 を見に!
吹浦祭
吹浦祭は鳥海山大物忌神社があるのでかなり賑わいます。

⇒銀フェル号でポタリング ~今日は吹浦祭~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

スマホの電話帳 ~g電話帳をDL~

2011.05.04(11:12) 899

今日の天気は  時々  の予定。

スマホを使っててアンバイが悪いものに 電話帳 があります。

グループ分けの機能がが無く ただ五十音順に並んでるだけ

ネットで調べて g電話帳 ってのをDLして使ってます。
g電話帳

グループ分け機能を重視したアプリなんで とても使い易くなりましたよ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

インライン&ローラースケート初体験 ~ROUND1 スポッチャにて~

2011.05.03(11:11) 898

今日の天気は  の予定です。

先日のROUND1 スポッチャでの初体験
スポッチャ インライン&ローラースケート
息子が「インラインスケートをやってみたい!」と言うもんだから

それではっ ってことで防具を装着して準備。

息子にはローラースケートの方がやり易いと思いそっちを渡し

おいらは前からやってみたかった インラインスケートを・・・。

息子は立っているのもヤット状態!

手を繋いで滑ると少しは安定するのですが 初のインラインスケートにおいらも四苦八苦

息子に「壁伝いに頑張って一周してみて!」って練習させといた(ぶんなげたとも言う

2~3周したところで おいらも慣れてきたんで息子の所へ
  ※アイススケートの感覚に似てますね インラインスケート

汗だくになって必死に手すり磨き状態になってました

「もう一周する?」って聞いたら

即答で「やだっ もういい!」 防具やら靴やら自分で脱げない状態まで焦ってましたね
あ~あっ もう絶対やらないんだろ~な~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

後に引っ付かれた ~日本海沿岸東北自動車道無料区間にて~

2011.05.02(10:12) 897

今日の天気は  時々 

さて 昨日秋田市へ向かう時交機のパトカーが・・・
日本海沿岸東北自動車道無料区間の 本荘IC~松ヶ崎亀田ICまで こんな車が

おいらの後に ピタッ と張り付いて とっても緊張! 

うっかりの速度オーバーにも気をつけながら走ってました 

当然 おいらの前には車が全く見えなくなり おいらの車が金魚状態

イメージとしてはこんな状態 (糞)(糞)(糞)(糞)(糞)・・・
パトカーの前を走行するより 後に引っ付いて走ったほうが気が楽ですよね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2011年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 黒フェル号で出動  ~お医者さんへ検査結果を聞きに・・・~(05/31)
  3. スイーツを衝動買い ~ほわいとぱりろーるby清川屋~(05/30)
  4. ガッツリブラザーズ ~社内自販機で~(05/29)
  5. ふじの花が見ごろです! ~おいらの近所の小道~(05/28)
  6. イオン酒田南店 ~フードコート~(05/27)
  7. お前さん まだ居たんかっ! ~パイプの中のカエル~(05/26)
  8. 湯野浜&加茂水族館まで漕って(はしって)きました。(05/25)
  9. はなかっぱのED ~ピストに乗ってるしー・・・~(05/24)
  10. 黒フェル号でお散歩 ~町内グル~っと左回り~(05/23)
  11. 今ハマってるスナック菓子 ~カルビーJagaBee~(05/22)
  12. スマホでShoot Bubble ~また占領されてしもうた!~(05/21)
  13. 酒田まつり ~宵まつりに行ってきました~(05/20)
  14. 銀フェル号のパンク ~酒田まつりを見に行こうとしたら・・・~(05/19)
  15. 今日は右回りで漕って(はしって)きました。 ~気持ち良い季節です~(05/18)
  16. 「親亀の上に小亀」的な・・・ ~昨日の帰り道~(05/17)
  17. こんな季節だったのね! ~第26回みなと酒田トライアスロンおしんレース~(05/16)
  18. こんなとこに入って・・・ ~出れなくなってるのか!?~(05/15)
  19. 緩衝緑地のメロンのオブジェ ~アップで観てみる~(05/14)
  20. 高級焼酎たち ~不二才 伊佐美 くじら もぐら 㐂六 晴耕雨読 山ねこ 海~(05/13)
  21. 銀フェル号で出動 ~頑張らないで漕ぐ!~(05/12)
  22. 庄内空港まで漕って(はしって)きました。(05/11)
  23. なんか許せなかったコラボ ~ネコ金魚~(05/10)
  24. 息子が今ハマってるスマホゲーム ~Shoot Bubble ~(05/09)
  25. カラフルアーレンキー ~会社で・・・~(05/08)
  26. バーテープを巻き巻き! ~白色ハンドルに変更~(05/07)
  27. 黒フェル号でポタリング ~ジテツウコースの試走と酒田市内ウロチョロ~(05/06)
  28. 銀フェル号でポタリング ~今日は吹浦祭~(05/05)
  29. スマホの電話帳 ~g電話帳をDL~(05/04)
  30. インライン&ローラースケート初体験 ~ROUND1 スポッチャにて~(05/03)
  31. 後に引っ付かれた ~日本海沿岸東北自動車道無料区間にて~(05/02)
次のページ
次のページ
