タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

REGZAフォンを使って15日が経ちました。 ~パケット節約作戦決行!~

2011.04.30(17:20) 895

今日の天気は  のち 

REGZAフォンを使い始めて15日が経ちました。
REGZAフォン
パケット契約は段階踏んでの定額制には入ってますが 

料金が気になり この間確認したら一週間経たないうちに上限までいっちゃってました 

ネットでいろいろ調べてみると このREGZAフォンは事あるごとにパケット通信をやるらしく

おいらはほとんどいじってないのにパケットを3000円/日も使ってた時もあった 

そこでこの二日間パケットを節約できる使用法は無いものかと調べまくってみた

上限までいっちゃってしまったんで今日までは普通に使いましたが 明日からは
アプリ 2G-3G OnOff
2G-3G OnOffというアプリを利用し

通常は「パケット接続」を切断して使ってみることにした。
パケット接続 ✔を外す。

Eメールのお知らせは来るんで メンドイけどメールをダウンする時のみ接続するようにし

ネット接続する時は自宅でWi-Fi接続で対応することに
  ※スマホをこんな使い方で良いのだろうか!?
これで節約できなかったら 本気でヤフ〇ク行きか 定額制のプラン変更を考えないといけないかな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

さくら巡りしてきました。 ~おいら地方ー日和山公園ー鶴岡公園~

2011.04.29(20:51) 894

今日の天気は  時々  or 

今日は「ROUND1」秋田へ向けて10時頃自宅を出発しました。

ルート7を走って県境付近まできた所で 天気が良イイ感じに 

家内が「花見するなら今日しかない!!」と言うもんだから

急遽Uターンして さくら巡り をすることに 
日和山で花見
本日の日和山公園 満開でした~ 

⇒さくら巡りしてきました。 ~おいら地方ー日和山公園ー鶴岡公園~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

さくら満開 ~だけどもだけど♪~

2011.04.28(22:25) 893

今日の天気は  時々 

おいら地方のさくら状況 只今 満開 状態です。
満開01
満開02

だけども お天気の方が・・・
お天気
花見は・・・

出店の方々は稼げないんだろ~な~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

そりゃないよ~! ~つり銭たーくさん~

2011.04.27(22:28) 892

今日の天気は  のち 

今日 18時休憩の時 自販機で1000円札を使いこいつを買ったら
ペプシNEX
お釣りのコインの音が「チャリン1 チャリン2 チャリン3 チャリン4 チャリン5 チャリン6・・・チャリン9」 

うわ~ 100円玉X9枚   小銭入れがだいぶ重くなりリッチな?感覚? んなわけないですよね~ 

まっ いつぞやは 1000円札で120円のコーラ買ったら100円x8枚と10円x8枚 のお釣りが出てきた事があるんで
まだ ラッキー だったと考えましょう バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

REGZA Phone ~ついにスマホデビュー!~

2011.04.26(22:23) 891

今日の天気は  時々 

10日ほど前からこいつを使い始めました
REGZA Phone
REGZA Phone

なんにもわかってないまま仕事に出かけたおいら

朝に満タンだったバッテリーが夕方には 沈没 いたしまして

次の日もまた ち・ん・ぼ・つ  スマホ導入は失敗か~!?

でっ 休日の日に調べまくりました 

そしたら Android はアプリを強制的に停止させないと電池が無くなるまで活動し続ける事を知り

アプリを強制停止させるアプリをインストすれば解決する事が判明

早速 こいつらをインスト
こいつらが大活躍!
劇的にバッテリーの持ちが良くなり一安心

今のところ3日はもつようですね! 当然スペアバッテリーは購入しましたよっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

内ポケット付いてる?!by家内 ~残念ながら・・・~

2011.04.25(15:54) 890

今日の天気は  のち  時々   気温は低めで風が強めの日でした。

家内が薄手の上着を購入し 初めて袖を通した時のこと
内ポケットか?

家内「うゎ~ この上着内ポケット付いてる~!

その後 ボトン と音がして(携帯が畳に落下した音)  家内「キャ~!」  おいら 

⇒内ポケット付いてる?!by家内 ~残念ながら・・・~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

さくらを見に日和山公園まで ~七分咲きってとこかな~

2011.04.24(18:16) 889

今日の天気は  時々   風が少し強めで結構寒かったです。

今日は昼食後3人で日和山まで花見に行ってきました。
110424日和山公園

まだ七分咲き程度ですが日曜日ともあり多勢の人出で賑わっていました。
大勢人は出てました。

さくらは七分咲きってとこかな
木によってはこんな感じで満開に近かったですが 見ごろはあと3日後くらいでしょうかね~!?

でっ 息子と家内
さくらの木下で
なぜかスッキリポーズ
息子はなぜか スッキリ! ポーズ 

なんとか29日までもってもらいたい

一昨年みたいにここで酒を飲みながら花見がして~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ヤマザキ ビッグメロンパン ~デカッ!~

2011.04.23(16:35) 888

今日の天気は  のち 

先日 スーパーにて

息子が「明日朝はメロンパン食べる~!」って普通サイズのやつをカゴに入れてた。

おいらはこいつを見つけ「どうだっ!こっちが良いんじゃない!?」 ※半分食べた後写真を・・・。
ヤマザキ ビッグメロンパン01
すると息子は「やっぱそっちが良いや!」って ヤマザキビッグメロンパンをカゴに 

翌朝 ホボ独りでココまで食べてました 
ヤマザキ ビッグメロンパン02
歯形が4箇所見えますね~!

でっ おいらも味見に一口 ガブリッ 

大きいと あんまり美味しくないイメージが先行しますが
とても美味しいメロンパンでしたよ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ソーラーライトを購入

2011.04.22(10:09) 887

今日の天気は  時々  の予定。

最近 停電時のライト対策を考えていまして 

ダイソーやらホームセンターを巡っていましたが

4月の余震による停電の影響で売り切れてたり 活躍できそうになかったり

あまり ピンッ! っとくるライトがありませんでした。

そしてホームセンター634でこんなのを発見したものだから 3個ほど購入。
110423-01.jpg

1つは下の居間に もう1個は2階の部屋に もう1個はおいらの車のキーに取り付けて

まっ暗になった時に備えました 
この備えも活躍しないことを祈ります  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

そんな運び方もあったか! ~使えるものはなんでも使えっ?~

2011.04.21(11:23) 884

今日の天気は  時々   の予定。

映画を観に行った時のことでした 

紙コップを咥えてくるヤツが見えた
水の運び方

気を利かせて3人分の水を持ってきてくれたのは嬉しかったが・・・
やっぱ いけないですよね   褒めてイイやら?! 怒ってイイやら!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「小川の辺」のポスター  ~へん ってよんでたよっ!(恥)~

2011.04.20(11:11) 883

今日の天気は 

月曜に映画を観に行った時 おいらは始まりが10分遅かったもので

これから上映になる映画のポスターを眺めてた 

藤沢周平原作の「小川の辺」
映画「小川の辺」
またまた藤沢作品ですか?! 漢字の部分だけ読んでて 「おがわのへん?

オカシイ事に気付いて ひらがなの部分に目が行き 「ほとり」ネ 
心の中で読んでたんですが 気持ちの中が ひどくこっ恥ずかしかったです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

イオンシネマ三川へ ~ クレしん&ガリバー ~

2011.04.19(16:13) 882

今日の天気は  時々   気温が下がりお山の中腹は  が降っていました。

昨日の事ですがイオンシネマ三川まで映画を観に行ってきました 

おいらは 映画「ガリバー旅行記」を
映画「ガリバー旅行記」

家内と息子は 映画「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」
映画「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」

始まりと終わりがそれぞれ10分差だったもので おいらか家内のどちらかが息子にお付き合いすると言うパターンでした

まっ おいらはクレヨンしんちゃんの映画も好きなんで

家内に「どっちでも良いよ あなたに決定権を与えます!」って言ったら

家内は クレヨンしんちゃんを選んだ次第ですが

予定通り 映画の一番良い場面は 夢の中  だったそうです。

あ~ もったいない!  おいらはどっちも観たかったのに~ 

ガリバー旅行記はと言いますと あまり期待しないで観ればそこそこ面白い映画でした。

   諦めないで 当たって砕けろ!

   振られそうでも 好きな人には告って 振られてから前に進め!
って メッセージを貰ったような気がしました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

天気が良いんで漕って(はしって)きました。 ~ツタヤから日和山方面~

2011.04.18(20:15) 881

今日の天気は 

今日はツタヤへDVDを返却がてら

日和山公園のさくら状況をチェックするため漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
日和山公園

天気も良く さくら祭の準備も着々と進んでおりました。
さくら祭の準備中

さくらの蕾状況はと言いますと
蕾状況
こーんな感じ(ピン甘め~)

ここから旧ルート7通って帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
来週末は7分咲きくらいの状況で ここ日和山公園は花見客で賑わうんだろうな~  バイバイ

4月18日
Dst 35.34Km
Tim 1:40'24
AveSp 21.1km/h
AveCd 81rpm
MaxSp 39.1km/h
2011 Total 105.14Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

グラウンド・ゴルフ ~打ち初め~

2011.04.17(20:07) 880

今日の天気は  気温はあまり上昇せず 風が強めに吹いていたもので とても寒く感じました

今日はグラウンド・ゴルフチームの定例会
グラウンド・ゴルフ 文珠橋
いつもの文珠橋コースでプレーをしてきました

今日は天気が良いものの 風が冷たくかなり寒さを感じました。

プレーの途中 寒さがキツイのでこの親子はトレーナーのフードをかぶった上から帽子を・・・ 
寒がり親子 子
寒がり親子 親

まっ おいらたち以外に3人しかプレーをしてる人がいなかったし

ファッションうんぬんより寒さ対策の方が大切ですから・・・ 
うしろ姿を見ていると とんねるずの モジモジ君 を想像してなりませんでした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

インパクトのある看板 ~肉~

2011.04.16(22:05) 879

今日の天気は  時々 

町内でインパクトのある看板発見!
肉 看板
そうなんです! ここは町の人は誰もが知ってる ㊂精肉店 ズバリ肉屋さん
普通ならば 「㊂精肉店」 って書くと思うのですが 
このくらいストレートに書かれると 入ってみたくなっちゃいますよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「たばこ売れてますね~!」 って思ってた。 ~地震の影響!~

2011.04.15(21:57) 878

今日の天気は 

前回の夜のお勤めの時 社内のたばこ自販機
たばこ自販機
ほぼ全銘柄 売り切れ 状態! 「すごいですね~!」と思ってた。

そ・し・た・ら
地震の影響
JTの工場が被災したから品不足なんだ~!

まっ たばこを吸わない おいらにとっては全く無関係ですけどネ
たばこが無いと言うことは 断煙 の良いチャンスだと考えちゃいました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子 ~ヤバイかも!?~

2011.04.14(21:57) 877

今日の天気は 

今日はこれから チコッとやることがありまして なにやら降臨した息子の写真と
ツッパッてまんな!

コヤツ最近増量中で
ヤバイかも!?
って写真で

ササッと終わります

では~~~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

川を渡した鯉のぼりが~(>_<)   ~暴風の仕業!~

2011.04.13(17:15) 876

今日の天気は  時々   強風と言うよりも 暴風 が吹いてました

今年で3年目になる 月光川の鯉のぼり渡し
鯉のぼり&月光川&小学校&鳥海山
6日の写真 元気に鯉のぼりが泳いでました 

⇒川を渡した鯉のぼりが~(>_<)   ~暴風の仕業!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

サドルが届きました  ~Selle San Marco Aspide AG2R チーム版~

2011.04.12(17:06) 875

今日の天気は    が強めで 空気は冷たい様子です。

先週ヤフオクで  したサドルが届きました 
サドルがキタ~!


⇒サドルが届きました  ~Selle San Marco Aspide AG2R チーム版~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日はジジの誕生日! ~東日本大震災からちょうど1ヶ月~

2011.04.11(16:59) 874

今日の天気は  時々   気温低めで寒い日です。

今日はあの東日本大震災からちょうど1ヶ月 

でも おいらん家のイベントとしては ジジの 7〇回目の誕生日 

ウォーキング(散歩)が日課なジジへのプレゼントは 毎年 シューズ 

毎年 シューズのプレゼントを楽しみにしてる様子!

でっ 今年のプレゼントのシューズはこれにしました。
じじの誕生日プレゼント
家内が選定してくれてまして おいらが足入れして確認し コヤツに決定!

一万歩/日を目標に歩いていて あるく事に関してはおいらたちよりも達者です!
これからも無理せず歩いて お酒も楽しみながら いつまでも達者でいてくれよ~ バイバイ
   ※ジジ誕生日おめでとう

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ルート7沿いの風車群 ~威圧感あるなー!~

2011.04.10(10:43) 873

今日の天気は  時々 

久しぶりにルート7を吹浦方面から酒田市方面へ車で走った時
ルート7の風車群
風車群が グ~ルグル   なんかもの凄い威圧感を感じました。

近くに住んでる人には 低周波音 で体調が悪くなってる人も出てるらしい

もう少し離れた所に設置できなかったのかな~ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ecoる 自販機 ~Coca-Cola~

2011.04.09(10:42) 872

今日の天気は  時々 

先日の息子とのサイクリング中に発見しました 
ecoる
ecoる」  コカコーラさんやりますな!     さりげな~く ecoのPR! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

備えていた物が活躍してます

2011.04.08(07:33) 871

今日の天気は 


昨日夜の地震で停電が続いていて備えていたランタンが活躍しております(^_^;)




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日はポッカポカポタリング ~お父さんも体力落ちてたぞっ!(>_<)~

2011.04.07(15:36) 870

今日の天気は  時々   気温も15℃位まで上昇した模様。
今日のお山
今日のお山はこんな感じ~。

今日はひっさしぶりに ポッカポカポタリングに出かけました。行き先はいつもの日和山公園へ HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
いつもの日和山公園
行きはず~っと に鍛えていただきました 

陽気が良いもんだから皆さんお散歩したりしてのんびりまったりしてました。
半そで半ズボン
高校生と思われる若者たちは 半そで半ズボン でサッカーを楽しんでましたね。

白灯台はお色直しのため足場とネットで覆われていました。
白灯台はお色直し中
桜の咲くころまでに間に合わせるんでしょうかね~ 

でっ 日和山公園の桜の状況はと言いますと
日和山公園 桜状況
このくらいの蕾でして あと10日ほどで開花するのではという予想のようでした。

このあと産業道路を通りルート7から旧ルート7漕って(はしって)いつものコースで帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

たいした距離漕って(はしって)ませんが久しぶりのライドだったものでチョット疲れてます

息子よ お父さんもカナリ体力落ちてたぞっ!  バイバイ

4月07日
Dst 35.59Km
Tim 1:33'33
AveSp 22.8km/h
AveCd 84rpm
MaxSp 42.3km/h
2011 Total 69.80Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子とサイクリング ~息子よ体力落ちてるぞっ!~

2011.04.06(17:48) 869

今日の天気は   一日中良いお天気でした! 気温も15℃位まで上昇してました。

今朝9時頃に息子が「お父さんサイクリング行きたい!」って いきなり 言うもので

天気も良いし「じゃあ行くか!」ってことで準備して 速攻出発 HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

昨年秋の学年行事で使ったサイクリングコースを漕る(はしる)ことにしました。

先ずは 小学校まで行き そこからスタートです。
スタートです。
こんな感じで綺麗にお山も出てましてとても気持ちが良かったです。

第1休憩ポイント
第1休憩ポイント

高瀬やすらぎ公園
高瀬やすらぎ公園01
高瀬やすらぎ公園02
青い滑り台を目印にパノラマにしてイメージしてください 

子供達が遊ぶにはとてもイイ感じの公園です。

第2休憩ポイント
第2休憩ポイント

野沢農村公園
野沢農村公園
結構面白そうなグルグル滑り台があります。

昨年できたカントリーエレベーター(通称ライスセンター)脇を通り 舞台へ
カントリーエレベーター

そして蜂の巣公園へ
蜂の巣公園

帰りに 今年も月光川を元気に泳いでる鯉のぼり&小学校&鳥海山  もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
鯉のぼり&月光川&小学校&鳥海山
約10㌔ 1時間ほどの とっても楽しく気持ちの良いサイクリングでした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日のお昼は かっぱ寿司 ~えっ えええー~

2011.04.05(20:11) 868

今日の天気は  気温も12℃位まで上昇 は強めでした。

今日のお昼はおいらの希望で 家内&息子の3人で久しぶりに「かっぱ寿司」へ
かっぱ寿司

3人で10皿ほど食べた頃「えっ!」 あまりの驚きに写真に撮れませんでした  けどっ!

⇒今日のお昼は かっぱ寿司 ~えっ えええー~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

GPSレーダー探知機を購入 ~カーナビみたい!~

2011.04.04(21:52) 867

今日の天気は  時々   4月4日で雪が降るんですか~!

あっそういえば今日は Mr.レディーの日ですね 

ジテツウ用品  と同時進行で こいつも してた。
 GPSレーダー探知機
GPSレーダー探知機RPR13sd

前のレーダー探知機は だいぶ古くなってたんでGPS探知機に変えてみた

いろんな無線もキャッチするんで もっとウルサイかなと思ってましたが 意外に静か 

性能が良いのかな!?とも思ってみたけど
ここは 田舎 だもんね~! 田んぼの真ん中でそんなに反応するわけ無いヤナッ バイバイ
   ※田んぼの真ん中で反応は取り締まり確定でしょうね!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ジテツウの準備 ~ポチッしまくりでした~

2011.04.03(21:57) 866

今日の天気は 

先日ジテツウに足りない装備を  したものが届きました 
ジテツウの準備
地震の影響で一週間ほどかかるのかなとも思いましたが あっさり翌々日に届いたのには驚きました 
休みの日にテストランを2~3回して いよいよ ジテツウデビューかな~ バイバイ
   ※も少し暖かくなってからだけどネ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

将棋教えて!by息子  ~ジィージが動いた~

2011.04.02(22:23) 865

今日の天気は 

この前 息子が「お父さん将棋教えて!」ということで こんなのを購入
12GAMES
12種のゲームができる優れもの

家に帰って早速将棋をやってみた。

駒が 小っさい   とっても アンバイが悪りぃ~ 

でも買っちゃったんで 一応息子に教えながらやってみた。

すると横でジィージが チラチラ見ながらちょっかいを出してきた 

ジィージはおいらの将棋の師匠

ジィージは孫と将棋がしたくて キトキトしてるのが分かったんで

おいらが息子へ「ジージはおいらの師匠なんでジージといっぱい将棋をすれば強くなるよ!」と振っといた 

次の日ジージが動いた!

昔使ってた将棋の駒を探し出し そして将棋盤をお手製で作って準備してた。

でっ その日の夕食後のひと時
対戦中
バァバも観戦しながらの修行
我が家のとってもHOTなひとコマでした~ バイバイ
   ※おいらはってが? この写真を撮った後 夜のお勤めに行ったとさ 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ナイスな運搬方法 ~タイヤ腹巻ライダー~

2011.04.01(16:54) 864

今日の天気は  最高気温も12℃位まで上昇したもよう。

夕方のお山はこ~んな感じ
110401お山
田んぼの雪も無くなって稲の苗作りが始まっているようです。

今日のお昼に出かけたとき信号待ちでの光景
タイヤ腹巻ライダー
ライダーが浮き輪をしてました  しかも2本

タイヤを買ったのね!!  ナカナカ考えたタイヤの運搬方法だと感心しました 
タイヤ腹巻ライダー撮影に気付く
写真撮ってるのを気付かれちゃいました  ピュ~ってすっ飛んで行きました

スリムな方なんで出来るんだろうな~ 
おいらだったら到底無理だと思います~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2011年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. REGZAフォンを使って15日が経ちました。 ~パケット節約作戦決行!~(04/30)
  3. さくら巡りしてきました。 ~おいら地方ー日和山公園ー鶴岡公園~(04/29)
  4. さくら満開 ~だけどもだけど♪~(04/28)
  5. そりゃないよ~! ~つり銭たーくさん~(04/27)
  6. REGZA Phone ~ついにスマホデビュー!~(04/26)
  7. 内ポケット付いてる?!by家内 ~残念ながら・・・~(04/25)
  8. さくらを見に日和山公園まで ~七分咲きってとこかな~(04/24)
  9. ヤマザキ ビッグメロンパン ~デカッ!~(04/23)
  10. ソーラーライトを購入(04/22)
  11. そんな運び方もあったか! ~使えるものはなんでも使えっ?~(04/21)
  12. 映画「小川の辺」のポスター  ~へん ってよんでたよっ!(恥)~(04/20)
  13. イオンシネマ三川へ ~ クレしん&ガリバー ~(04/19)
  14. 天気が良いんで漕って(はしって)きました。 ~ツタヤから日和山方面~(04/18)
  15. グラウンド・ゴルフ ~打ち初め~(04/17)
  16. インパクトのある看板 ~肉~(04/16)
  17. 「たばこ売れてますね~!」 って思ってた。 ~地震の影響!~(04/15)
  18. 息子 ~ヤバイかも!?~(04/14)
  19. 川を渡した鯉のぼりが~(>_<)   ~暴風の仕業!~(04/13)
  20. サドルが届きました  ~Selle San Marco Aspide AG2R チーム版~(04/12)
  21. 今日はジジの誕生日! ~東日本大震災からちょうど1ヶ月~(04/11)
  22. ルート7沿いの風車群 ~威圧感あるなー!~(04/10)
  23. ecoる 自販機 ~Coca-Cola~(04/09)
  24. 備えていた物が活躍してます(04/08)
  25. 今日はポッカポカポタリング ~お父さんも体力落ちてたぞっ!(>_<)~(04/07)
  26. 今日は息子とサイクリング ~息子よ体力落ちてるぞっ!~(04/06)
  27. 今日のお昼は かっぱ寿司 ~えっ えええー~(04/05)
  28. GPSレーダー探知機を購入 ~カーナビみたい!~(04/04)
  29. ジテツウの準備 ~ポチッしまくりでした~(04/03)
  30. 将棋教えて!by息子  ~ジィージが動いた~(04/02)
  31. ナイスな運搬方法 ~タイヤ腹巻ライダー~(04/01)
