タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カーネルサンダースとツーショット ~イオン三川フードコートにて~

2011.03.31(18:22) 863

今日の天気は   たまに日が差したりしてました。

昨日 イオン三川のフードコートにて
カーネルサンダース
カーネルサンダースとツーショット

カーネルにもサングラスをかけてもらい 息子には白髪と白いひげを描いてあげました

こうやって見ると カーネルサンダースって12月の24日に赤い服着て赤い帽子をかぶり
トナカイの引くそりに乗ってプレゼントを配ってそうな気がしてきました~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポテチの手でポテトをつまんでみた ~使えるジャン~

2011.03.30(17:02) 862

今日の天気は  時々 

ケンタッキーからポテトを買ってきたので
ポテトをつまんでみた。
ポテチの手でつまんでみた 

ポテトの端っこだと圧力不足でチョットヤバイが

まんなかあたりだとしっかりつかめて ナカナカ 使えるジャン 
もう一手購入か~ バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

人間 / (スラッシュ) ~ふんぞりかえるとも云う~

2011.03.29(10:47) 861

今日の天気は  の予定

先日 息子の勉強を指導してた 偉そうな家内()の座り方が
スラッシュ
(スラッシュ)になってた。
斜に座りすぎですよねっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

久しぶりすぎてエンストしちまったぜ! ~ペダルが3つ~

2011.03.28(10:45) 860

今日の天気は  時々  の予定

まだ並ばないと給油できませんが満タン給油してくれるようになった おいら地方です。

そんなもんだから家内の車を満タンにし

次にジ~ジの車も満タンにするため出動 行列に並びました。

がっ しかし ジ~ジの車はペダルが3つ
ペダルが3つ
行列に並ぶと言うことは当然 STOP&GO  クラッチを多用

久しぶりのクラッチ操作でそのうち エンスト 
この日はオートマの便利さを実感した日でした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

備えてみました。 ~スパイラル蛍光灯ランタン購入~

2011.03.27(11:21) 859

今日の天気は  時々   まだ降る予定みたい  道路にはほとんど積もらないんですけどね。

先日 鶴岡方面に出かけた用事はと言いますと
イオンシネマメイト
イオンシネマメイトの更新手続きと

今のところ回避されている 計画停電 に備えて
スパイラル蛍光灯型ランタン
スパイラル蛍光灯型ランタン  探しと購入が目的でした。

キャンプ用品のランタンは季節がズレてるためになかなか置いてる店が無く
やっと見つけた次第ですが こいつが活躍しないことを願ってます バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

マジックハンド?! ~ポテチの手~

2011.03.26(21:28) 858

今日の天気は  時々 チラチラ

購入してしまいました
ポテチの手
ロックタウンの「ブルドッグ」にて 

クリーニング機能がお茶目です 
ポテチの手特徴
バカにしたもんじゃありませんよ 

ポテチ好きのブロガーの必需品かも   キーボードの保護になりますから 
もう一手買おうか?! なんて家内と話してました~ バイバイ
 ※右手しか無いんだなっ!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

揺れセンサー ~吊り下げ照明~

2011.03.25(16:58) 857

今日の天気は  時々 間アリ でした。

毎日のように震度1~2の余震が続いている おいら地方

地震でもないのに揺れているような感覚があります。震度1とか2だと地震なのか判断できない事もあります。

あれっ揺れてるのか!? と思うとほとんど100%の人がこいつを見て判断していると思います。
吊り下げ照明
吊り下げ照明

この前の日曜日 自治会の総会がありその時も余震で揺れましたが

ほとんどの人が無意識に天井を見てました

でも自治会館は吊り下げ式では無く 天井貼り付けタイプ

HTさん「この照明だと地震なのか分からないんだよね!」って言ってました

吊り下げ照明は揺れセンサーも兼ねてるんだな~って思いました

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

久々の満タン ~ラッキーだったよーん!~

2011.03.24(18:35) 856

今日の天気は 湿  朝起きて外を見たら こんんな感じで真っ白
真っ白だった今朝 110324
まだ降るつもりなのね 

今日はラッキーでした 少しは狙ってはいましたが・・・。

久々に満タン給油ができました 
久々の満タン

ミカジャ&ル・パークみかわで用事を済ませ 鶴岡市まであしを延ばしてみました。

新ルート7を走りましたが営業してるスタンドは無かったです。

少し諦め気味で途中から旧ルート7へ

途中道路が混み始めて「おやっ!」 3分ほどで解除後

出光マークの看板が見えトラックが端に寄ってたんで その後に速攻並びました。

25分ほどの待ち時間で 満タン給油GET できました 
今まで満タン給油なんて当たり前だったけど こんな嬉しい満タン給油はありませんでしたね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

良かったー! ~貴重なカップら~めん~

2011.03.23(22:43) 855

今日の天気は  たまに    まだ降るんかい雪 

地震の影響で食材調達がムズイから社員食堂が営業できないカモ って連絡があったので

お昼はカップら~めんで済まそうとロッカーに準備してみた
カップら~めん

出社してみたら 「大丈夫 営業できっから!」 の貼り紙みて一安心 

現在 とっても貴重な カップら~めん
ホントのピンチに取って置けることになって良かったー バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

覆面パーカー発見  ~ イィー! ~

2011.03.22(22:18) 853

今日の天気は 

スーパースポーツゼビオル・パーク三川店で発見
変身パーカー01
変身パーカー02
覆面パーカー   ※モデル:息子

このパーカー フードの部分が目だし帽のように覆面になってた

このような商品 おいらにとっては実に面白い
おいらに合うサイズがあれば 買ってたな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

もっこり・・・ ~ ムフフ(^^)v ~

2011.03.21(22:15) 852

今日の天気は  時々 

昨日ドラッグストアに行ったとき発見「もっこり」という文字を見てムフフと思ってしまった 
もっこり
ピンあめ~

⇒もっこり・・・ ~ ムフフ(^^)v ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

天気が良いんで町内をポタリング ~2011年銀フェル号初出動~

2011.03.20(16:36) 851

今日の天気は  のち   先ほどから  が落ちてきました。

午前中 あまり天気が良いんで 銀フェル号 のアンバイを見ながら町内をポタリングしてきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
良い天気 銀フェル号
この写真を撮る前にスタンドを取り付けてあるのを忘れてて赤白ポールに立てかけてカメラを構えてました 

スタンドって便利ですね! この後 映画「おくりびと」のロケ橋へ

⇒天気が良いんで町内をポタリング ~2011年銀フェル号初出動~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ガソリンを確保! ~またまた2000円分ですけど~

2011.03.19(21:47) 850

今日の天気は  時々   穏やかな日でした。

毎日 給油ネタですいませんが 今一番気がかりな事でして・・・

昨日は夜のお勤めの後 ガソリン確保のため酒田市内をグル~リ探し回って 結局、確保できずに帰宅もくもく02jumee☆getdrunkRHOME

途中おいらの街のいつものスタンドで 今日7:00からガソリンの販売をやるという情報をもらい

ガソリン難民にならないようにと 朝5:15に家を出て5:20に行列に並びました。
 (7:00開店のスタンドですが5:20でおいらが行列に並び始めた地点は
              スタンドから600mほどの所 上には上がいますな!)

ポータブルDVDプレーヤー&毛布を積み込み準備は万端でした

お店の方も30分ほど営業を早めたらしく6:30分頃から車が進み始めました。

100mほど進んだらスーパーなバイクのEさんが別のスタンドに5:30から並んでました。
 (結局このスタンド11:00開店だったらしい・・・)

その後2時間30分 無事給油を済ませ(13リッターでしたが)なんかチョット気持ちが落ち着いたおいらでした    がっ

帰りの道路状況に驚きました
ガソリン渋滞01

スタンドから約1㌔地点
ガソリン渋滞02

約1.5キロ地点
ガソリン渋滞03

約2㌔地点
ガソリン渋滞04
まだ先に続いてました

週半ばにはガソリン不足は解消となる報道です。でも実際どうなるのかが分からないうちは

通勤の燃料確保しないと落ち着かないもので・・・

時間があれば 明日も2000円分の給油に並ぶ覚悟でいる次第です! あ~シンドイ!

でも 被災者の事を考えれば とってもチッポケナ苦労

おいら地方はライフラインが生きてるだけでとっても幸せなことだと思っています

よろしかったら ポチットナ~ お願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ガソリン難民 ~家に帰ると出社できない!~

2011.03.18(16:54) 849

今日の天気は 

昨日の空模様
昨日の天気
真冬の天気になってました 

おいらの会社は地震の次の日から稼動してます。

一昨日 おいらは夜のお勤め

お昼お勤め担当のAさんが現場で突っ伏して睡眠をとってた。

プレス機がガチャガチャうるさい中で

Bさんに事情を聞いてみたら 通勤距離が 片道50数キロ=100キロ以上/日

10リッターのガソリンを給油して出社したものの(仕事終えて夜に給油は不可能状態!)

家に帰ると次の日に出社できないんで会社に泊まり って事だった

でっ おいら「なにもこんなうるさくて横になれない所にいるよりも畳のある休憩室に行けば良いんじゃない?」 って言ったら

Bさん「節電で休憩室の暖房止めてて寒いんだって!」

会社に泊まる準備をしてこないAさんも無計画であまり良くないかもしれないケド

ある意味Aさんって 被災者 に思えたおいらでした。
  ※100キロ/日のジテツウは無理だと思うし Aさんの家は豪雪地帯で有名な旧A村らしい
    ガソリン難民になりそうな おいらでした 

よろしかったら ポチットナ~ お願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

停電対策 ~あらら商品が・・・~

2011.03.17(10:45) 847

今日の天気は   吹雪いてます  これは3月の天気じゃありませんね!

先日ホームセンター634へ停電対策グッズを探しに行ってみたら

カセットボンベ
カセットボンベ

単一乾電池
単一乾電池
が 品切れ

灯油ポリタンクは
灯油ポリタンク
一人2個までの規制と 入手困難状態でした。

そういえばトイレットペーパーをまとめ買いしてた人も居たな~

考えてみれば無いと困るかも!? 入手困難になっちゃうかな

よろしかったら ポチットナ~ をお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

日本海酒田港ルート ~被災地方面へ燃料や物資を~

2011.03.16(10:42) 848

今日の天気は  時々  の予定。

昨日の新聞
山新(日本海酒田港ルート)
日本海酒田港ルートの利用のことが記事になってた!

どんどん利用して早く被災地方面への燃料不足を解消してもらいたい 

よろしかったら ポチットナ~  をお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

なんとかガソリンゲット ~2000円分ですけど~

2011.03.15(11:01) 846

今日の天気は  のち  か  になる予定。

やはりガソリンの残量が心細いので おいら地区のスタンドに電話してみた。

「今日入荷予定ですが何時頃にローリーが来るか分からないので何とも言えません!」

「明日の7時頃から並んでいただければ確実と思います。」とのこと 

おいら今日から夜のお勤めなもので7時じゃまだ仕事中

でっ酒田市八幡地区のスタンドに電話したら「有りますよ!きてください。」の返事。

急いでスタンドに行ってきました。
酒田市八幡地区
約20分ほどで無事給油できました。2000円分ですけど

残り2メモリだったのが
ここまで上昇
ここまで上昇しチョット安心領域へ

おいら地方は車が主な交通手段 バス&電車は1時間に1本有るか無いかの田舎です 

今度の休日あたりにまたガソリン探しになるかもね ペコリ

よろしかったら ポチットナ~をヨロシクお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ガソリンが品切れ状態 ~通勤のため残しておかなきゃ~

2011.03.14(16:14) 845

今日の天気は  これから が降るらしい。

今日午後からガソリンを給油しようと おいらの街のスタンド行ったら
売り切れ1
1軒目

2軒目
完売

3軒目
売り切れ2

ガソリンが 品切れ!!! 

10~20literや2千円分規制があるとは思ってましたが 甘かった 

さっき酒田市に出かけたときにチョットでも給油してくれば良かった 

これ以上走ってガソリン減らすより

通勤分のガソリンは間に合いそうなんで あとは車を使わないことにしました。
一応クロスバイクの点検はしておきましたが まだ寒すぎてジテツウはチョットね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ してやって下さい。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

信号機が消えてて思ったこと・・・。

2011.03.13(17:50) 844

今日の天気は  時々 

昨日一昨日で感じたことは信号機が消えてても ※写真はイメージです。
信号機
ドライバーはルールを守り 安全に気をつけて運転しているので事故を見かけることは無かったですね。

平常の生活に戻りつつありますが

ガソリンや食べ物の流通がどうなるかで大きく変わってくると思われます。

よろしかったら ポチットナ~ お願いします ペコリ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の地震 ~おいら地方は無事のようです。~

2011.03.12(20:44) 843

今日の天気は  のち 

昨日の地震は凄かったです

3月11日朝の様子
311の朝
前日からの雪が積もり こんな感じで「通勤が大変だな~!」なんて思ってました。

⇒昨日の地震 ~おいら地方は無事のようです。~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内麩 ~バカボンのほっぺなのだ!~

2011.03.10(22:23) 842

今日の天気は  時々   夜になって本気で降ってます

明日の朝の通勤がまたまた大変だな~

最近まで 息子はこいつにハマってました。
庄内麩
クルクルになってる麩 

味噌汁に放り込むとこんな感じ
バカボンのほっぺ
バカボンのほっぺがいっぱいなのだ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「スイニートッド」を観ました。 ~ワァーオー(>_<)~

2011.03.09(22:10) 841

今日の天気は  のち 
今日の帰りの空模様
駐車場の車はこんな感じになってました 

昨日 今更ながら映画「スイニートッド」を観ました。
スイニートッド
ワァーオー

この映画かなり人が死ぬ映画だったんですね しかも・・・
とてもじゃないが息子にはみせられませ~ん  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

バレバレな変装だよね! ~NHKはなかっぱ~

2011.03.08(11:39) 840

今日の天気は  時々   穏やかな天気になってます。

平日の7時15分からいつも息子に見せられる「NHK はなかっぱ
はなかっぱ
主人公のはなかっぱ 頭にいろんな花を咲かせられるカッパです。

でっ物語にはヒールが必要です。
がりぞー&アゲルちゃん
ヒールの がりぞー&アゲルちゃん がりぞーは変装の達人です。

この二人を見ていると どうしても アン〇ンマンのバイ〇ンマン&ド〇ンちゃんを思い出します。

でっ変装中の二人
変装1

がりぞーのテープ芸はピカイチです。
変装2

バレバレな変装ですけど誰も気づきません
誰も気づかない

飛ばされて最後にピカッってなるところも 似てますね 似てますねっ バイバイ
パターンが似てるよね
 ※個人的には てれてれぼうず が好きだな~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「息子がどこに写ってるか分かる!?」って言われて ~小学校創立100周年下敷き~

2011.03.07(17:27) 839

今日の天気は  夕方には晴れ間が見え
110307お山
お山はこんな感じで見えました。

小学校創立100周年記念の下敷きを見てたおいら
人文字 航空写真

すると家内が「息子が何処に写ってるか分かる!?」って言うんです。

おいら「え~~~~っ
  ※心の中で「この大きさで人文字の中の息子が見えるなんて!恐るべし!」と思ってた。

⇒「息子がどこに写ってるか分かる!?」って言われて ~小学校創立100周年下敷き~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

おいらん家100%地デジ化完了 ~またまたREGZA購入~

2011.03.06(18:12) 838

今日の天気は   雪解けが結構進んだはずです・・・

おいらん家 最後のアナログTV
ブラウン管TV
こやつ地デジに変更となる今年7月までの繋ぎとして5年頑張ってもらう予定で購入

がっしかし 3年でチューナーが逝っちゃって予定が狂ってしまった。

あのころ地デジチューナーも割高だったんで地デジ対応のビデオを購入して対応して

TVを購入後 息子のゲームを主とした使い方をしてた。

⇒おいらん家100%地デジ化完了 ~またまたREGZA購入~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

漕ぎ初めの時に気が付いた! ~閉店したんだね~

2011.03.05(10:40) 837

今日の天気は  の予定  ホント3月になってから寒い日が多いです。

この前の漕ぎ初め時に気が付きました 
一時期お世話になりました。
酒田中町のホールが 閉店 してたことに

酒田市内に全国区のホールが出店後 かなりお客が減ってましたんで ついに って感じでした。

中町で用事を足す時に車だけ駐車して利用した人が多かったんじゃないかな~!?
おいらは十数年前に かなりお世話になったホールでした~ バイバイ
   ※この業界とは5年前位にキッパリ卒業いたしました

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

雪印ベビーチーズ  ~薄くなっちゃった!~

2011.03.04(10:40) 836

今日の天気は  時々  3月に入り寒い日が続いています。

この間酒のつまみに「チーズな~い!」っておいら
雪印ベビーチーズ

「あいよっ!」って家内 雪印ベビーチーズ をくれた。

チーズと言えば このチーズを思い浮かべる人って多いんじゃないかな~!?

手にしてみたら
雪印ベビーチーズ 薄くなってます!

あらっ 薄くなってる! ケチッって薄くなったのか~と思い googleってみたら

「手軽に食べられるスリムなサイズ!! 」 にしたんだって
ん~ 前の厚さでも十分手軽に食べられるサイズだと思うんですけどね! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

泥除けの威力を実感! ~ばぁばのチャリを拝借~

2011.03.03(10:40) 835

今日の天気は  時々   最高気温が0℃の予定で冬に逆戻りって感じ

先日 郵便局に用事があり

そろそろ銀フェル号を冬眠から覚まして

チョコッと乗ってやろうとしましたがワイヤー錠の鍵を取りにいくのがめんどくなり

ばぁばのチャリを拝借し用を足しにいってきました。
泥除け
当然ママチャリ(軽快車)です

この時期 雪解けの水が道路を濡らしていたり 下手すると水溜りができています。

銀フェル号だと泥除けが無いので避けるか超低速で通るかしないんですがママチャリはサスガ万能自転車

泥水の跳ね上げ(おいら地方ではスパネと言う)など気にすることも無くスイスイでした

恐るべし泥除け効果!! 

今の時期だけ ロードにも泥除けを・・・














































なんて考えたりは致しませんでした~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ダブル・ミッション」を観ました。 ~THE SPY NEXT DOOR~

2011.03.02(15:43) 834

今日の天気は  時々   たまに寒くなると凄く寒く感じますね

今日は 映画「ダブル・ミッション(原題THE SPY NEXT DOOR)」を観ました。
ダブルミッション
なかなか面白い映画でした

映画「ホームアローン」にジャッキーのカンフーアクションが入ったって感じ

家族で楽しめる映画だと思います
一時「ホームアローン」にハマった息子ともう一度観なきゃって思いました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

FMトランスミッター購入しました。

2011.03.01(16:39) 833

今日の天気は 

今日は髪を切ったり イオンに安っすい掃除機を買いに行ったり その他の雑酒を買出しに行ったりして結構忙しい日でした。

そんなお買い物日の中で予定してた「FMトランスミッター」を購入し接続してみました
FMトランスミッター
接続自体は簡単だったんだけど ほとんどCDしか聴かないおいらは

カーステのFMラジオに切り替える操作を忘れてしまい それ自体に時間がかかった 

ん~ 楽曲がいっぱい入ってて有線気分で聴いていられますが
車の乗り降り時ミュージックプレーヤーの ON OFF 操作がイチイチめんどいな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2011年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. カーネルサンダースとツーショット ~イオン三川フードコートにて~(03/31)
  3. ポテチの手でポテトをつまんでみた ~使えるジャン~(03/30)
  4. 人間 / (スラッシュ) ~ふんぞりかえるとも云う~(03/29)
  5. 久しぶりすぎてエンストしちまったぜ! ~ペダルが3つ~(03/28)
  6. 備えてみました。 ~スパイラル蛍光灯ランタン購入~(03/27)
  7. マジックハンド?! ~ポテチの手~(03/26)
  8. 揺れセンサー ~吊り下げ照明~(03/25)
  9. 久々の満タン ~ラッキーだったよーん!~(03/24)
  10. 良かったー! ~貴重なカップら~めん~(03/23)
  11. 覆面パーカー発見  ~ イィー! ~(03/22)
  12. もっこり・・・ ~ ムフフ(^^)v ~(03/21)
  13. 天気が良いんで町内をポタリング ~2011年銀フェル号初出動~(03/20)
  14. ガソリンを確保! ~またまた2000円分ですけど~(03/19)
  15. ガソリン難民 ~家に帰ると出社できない!~(03/18)
  16. 停電対策 ~あらら商品が・・・~(03/17)
  17. 日本海酒田港ルート ~被災地方面へ燃料や物資を~(03/16)
  18. なんとかガソリンゲット ~2000円分ですけど~(03/15)
  19. ガソリンが品切れ状態 ~通勤のため残しておかなきゃ~(03/14)
  20. 信号機が消えてて思ったこと・・・。(03/13)
  21. 昨日の地震 ~おいら地方は無事のようです。~(03/12)
  22. 庄内麩 ~バカボンのほっぺなのだ!~(03/10)
  23. 映画「スイニートッド」を観ました。 ~ワァーオー(>_<)~(03/09)
  24. バレバレな変装だよね! ~NHKはなかっぱ~(03/08)
  25. 「息子がどこに写ってるか分かる!?」って言われて ~小学校創立100周年下敷き~(03/07)
  26. おいらん家100%地デジ化完了 ~またまたREGZA購入~(03/06)
  27. 漕ぎ初めの時に気が付いた! ~閉店したんだね~(03/05)
  28. 雪印ベビーチーズ  ~薄くなっちゃった!~(03/04)
  29. 泥除けの威力を実感! ~ばぁばのチャリを拝借~(03/03)
  30. 映画「ダブル・ミッション」を観ました。 ~THE SPY NEXT DOOR~(03/02)
  31. FMトランスミッター購入しました。(03/01)
