タイトル画像

例のものが有るじゃないですか! ~おいら地方のホームセンター634~

2011.02.28(16:59) 832

今日の天気は  のち 
110228夕方のお山
夕方にはこんな感じでクッキリとお山が出てました。

 
今日 この間買ったミュージックプレーヤーの曲を車で聴きたかったんで

FMトランスミッターを おいら地方のホームセンター634へ探しに行ったら見つけてしまいました
こんなところに・・・

この間さんざん探したUSBアダプター 店員に聞いてもあるか分からなかったのに!

それとも おいらが探しに行ったあとに仕入れたか?(無いかな!?)

なぜ 雷ガードとかテーブルタップのコーナーに???
あるじゃないですか!
チョットデカイですがこれで十分です! しかもポートが2個とか 100V差込口が付いてたりとか。
この間の「ホームセンター巡りは何だったんだろう!」って気持ちでいっぱいになりましたバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して 慰めてやって下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

アイスマ ン ~氷供給機(?)~

2011.02.27(22:13) 831

今日の天気は  時々 

先日 ココスに行ったときに発見
アイスマ〇ン

アイスマ ン

良~く見ると  が消されてた  遊んでみたに違いない!

でもさすがに英語の chi e は消せなかったんだね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 




ロードバイク@庄内



タイトル画像

スタッドレスは何シーズン目なんだ!? ~タイヤの製造年月~

2011.02.26(22:12) 830

今日の天気は  時々 

通勤時はこんな感じで路面に雪があり(久しぶりです) 結構滑りました
通勤風景

先日 車にガソリンを詰めてたらスタンドの年配のかたが

「スタッドレス そろそろ替えごろじゃないですか?!」

おいら「え~ この車1回目の車検取ったばかりだからまだ3年位のはずですが~?」

SSの人「製造年月みると2003年のようですよ!」
タイヤの製造年月
2003年40週って見るんだって

待てよ 前の車から引き継いで履いてるスタッドレスだから・・・ 

今の車は3シーズンで~ 前の車は車検直前ゴツンやってタイヤとホイル潰したから・・・

ゆえに 3シーズン+1シーズン=4シーズン

多めに考えても5シーズンなんで 2010-5=2005年購入

って~事は 在庫処分のタイヤだったのか~!?

まっ とりあえず 来シーズンはスタッドレスの購入を考えなきゃネ~
んでも タイヤの製造年月の調べ方勉強になったんで 今度購入の時はツッコミ入れられるな! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

川の雪捨て場 ~富士山の山頂のみ発見!~

2011.02.25(22:27) 829

今日の天気は  時々  夜には冷え込み  が降ってました。

通勤時の風景
今朝の通勤風景
なにやら ガスってます。 困らないほどの ガスでしたが

昨日 月光川んとこで見つけました。
川の雪捨て場
富士山の山頂のみ 

雪捨て場なんですが見事に積み重なって 富士山の山頂のように見えてます
雨が続けばかなりのスピードで融けるのですが 全部融けるまでどの位かかるんでしょうね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Transcend MP850 を購入 ~こいつのためにUSBアダプターが必要だった!~

2011.02.24(17:15) 828

今日の天気は  のち夕方から  気温は11℃位まで上昇 暖かい日でした。
110224お山
夕方のお山はこんな感じでした。

昨年秋ごろに こやつが充電不能となり音楽が聴けなくなってしまった 
SONY WALKMAN
SONY WALKMAN NW-E015 2Gモデル

バッテリー性能が良くて3分充電で3時間再生してくれるし

FULL充電にはいくらかかっても30分程度 それで30時間再生OKと だいぶアンバイが良かった。

春までには別のミュージックプレーヤーを購入しなきゃと思ってた。

またWALKMANにするか迷った挙句に

値段の安さに負けて 先日こいつを密林で  しちゃいました。
Transcend MP850
Transcend MP850 8Gモデル

前のWALKMANは2Gだったんで新しい楽曲を仕入れると何かしら消してから転送しなければダメだったけど

8Gという容量は恐ろしくデカク感じました。

聴きたい楽曲を適当に転送してみましたが まだ2G近く余裕がある。

FMラジオが聴けるし ボイスレコーダーとしても使えるし 動画、静止画の再生もOK 
※あまり使わない機能ですが・・・

機能は十分すぎるほど良かったのですが バッテリー機能が劣ります

FULL充電に12時間ほどかかっちゃいます 

WALKMANは30分ほどの充電で良かったので PCに差して何かやってれば充電完了となりましたが

今回購入のこやつはそうもいきません。

充電のためにPCを立ち上げておくにもいかないため USBアダプター購入 に至った訳でした。

バッテリー性能の良し悪しが値段の差だと分かっちゃいるのですが
半分くらいのお値段で買えちゃうんで どうしてもね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

2011年漕ぎ初め ~日和山公園まで~

2011.02.23(17:45) 827

今日の天気は   気温も上昇し近くの道路の気温計は12℃を表示してました。
110223お山
一日中こんな感じの天気でした。

天気は上々 気温も上昇 

天気予報見ながら狙ってました 「2011年漕ぎ初め

今年は雪が多くてムリムリで 今日まで延び延びでした。

でっ 目的地はいつもの酒田市日和山公園へ  HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク


道路は両脇に雪がまだ沢山残っています。 途中こんな光景が
自然に出来たのか?
いじって出来たのか? 自然に出来たのか?? とりあえず

両脇の雪解け水の跳ね上げ(おいら地方ではスパネといいます。)でかなりの汚れが発生します。

なるべく広めの道路を選び漕って(はしって)行きましたが

酒田市内に入ると自由に道を選ぶことは出来ません。

先の方を見ると
このビチャビチャを回避したくて
道路が一面 ビチャビチャ状態 

これを回避しようと歩道へ進路をとりました。
歩道を通ってきたら

でもその先は
その先は雪だらけ
雪だらけの状態です

仕方が無いのでここから本間病院まではほぼ徒歩でした 

ようやく目的地の 日和山公園 到着です。
日和山公園到着です。
雪の上に黒フェル号をサクッと置くと 簡単に自立してくれます 

帰りは光が丘方面に下り~産業道路~ルート7~いつもの帰り道で帰ってきました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

道路脇の雪がまだ多く 気を使いながらのライドでしたが
とても気持ち良く 漕ぎ初め ができました~ バイバイ

2月23日
Dst 34.21Km
Tim 1:41'30
AveSp 20.2km/h
AveCd 84rpm
MaxSp 38.2km/h
2011 Total 34.21Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ホームセンター巡り ~USBアダプターを探して・・・~

2011.02.22(20:11) 826

今日の天気は  よく晴れました 気温も8℃くらいまで上昇
110222お山
今朝のお山はこんな感じ~ 

今日は夜のお勤めの あけ休み

夕方にUSBアダプターを買いにおいらの街のホームセンター634へ

ところが扱ってないとのこと ココからホームセンター巡りの旅が始まります。
(諦めが悪いタチだとこうなります。)

⇒ホームセンター巡り ~USBアダプターを探して・・・~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

なんじゃあれっ!? ~ペングィン?!~

2011.02.21(10:45) 825

今日の天気は   ヤホー!の予報を見ると4~5日間  のマークが続いてました。

おいらの家から約3Km北に行ったところで発見です
ムムム!?
ムムムッ ペンギン

ZOOM UP
ペ ペンギン!
やっぱり ペンギンの像 でした  子供のために作ったんでしょうかね~!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ガ・サーン(GA・SAAN)  ~山形のご当地ヒーロー~

2011.02.20(10:44) 824

今日の天気は  時々  でいいかな!?

PCのマイピクチャフォルダを観てたら 昨年のクリスマスの頃の写真が・・・。
出羽戦士ガ・サーン

出羽戦士 ガ・サーン」の写真発見! ブログネタにしようとして忘れてたようです。

左から「サンタクロース(陣内アナ」「きたえびと ザオウ」「出羽戦士 ガ・サーン」「ジン・メギョン」

でっ もう一枚発見
ジン・メギョン
今年お正月 三川ジャスコでのショーで ジン・メギョン が前説してた。

なかなか面白いようで結構人が集まってた。

この時はもっと観てたかったけどチョット時間が無くて写真だけ 
こういうローカルなのも おいらは好きですが ヒールのキャラをもう一人増やして欲しいな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ハングル文字が書かれたガム ~へぇ~っ!~

2011.02.19(09:47) 823

今日の天気は   今のところは・・・。

先日「焼肉翠苑本店」にランチを食べに行きました。

このお店は会計の時にガムをサービスしてくれます
ハングル文字のガム
お~ハングルの文字 韓国のガムね!

⇒ハングル文字が書かれたガム ~へぇ~っ!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「コップ・アウト」を観ました。

2011.02.18(15:58) 822

今日の天気は  時々   夕方から  になりました。

こんな天気なんで お家で 映画「コップ・アウト」を観ました。
映画「コップ・アウト」

一昨日に観ながら爆睡してしまった この映画   何とか最後まで見終えました。

感想としては 「スキンヘッド坊主頭の出演者が50%くらいいるんじゃんねぇ~!」と
「何か 盛り上がらな~い 最後までスッキリしな~い。」 といったところですかね。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日はマイケル・ジョーダンが生まれた日 ~おいらも・・・~

2011.02.17(16:33) 821

今日の天気は   風も無くとっても穏やかな日です。
110217 今日のお山
お山もこんな感じで出てました。

今日は元NBAのスーパースター マイケル・ジョーダンが生まれた日

ほんでもって おいらも同じ年の同じ日に生まれた (時差はあったんだろうなぁ~)

⇒今日はマイケル・ジョーダンが生まれた日 ~おいらも・・・~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

お~おっ 当たったー ~ありがとうスタンプラリー~

2011.02.16(17:34) 820

今日の天気は 

先日  してないのに荷物が届きました
荷物
送り主を見たら「満月

⇒お~おっ 当たったー ~ありがとうスタンプラリー~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

よこずな ~読みまつがい~

2011.02.15(22:34) 819

今日の天気は  けっこう穏やかな日でした。

月曜日に 息子が学校で「お笑い・・・」のPart2として

「「志村けんの変なおじさん」をやるからピンクのズボン探して~!」って事で ロックタウンのブルドッグへ行ってきました。

アチコチ探してるときに ん~「横綱」!? 
汚すな

あらら違うか   「汚すな!」ね!

横綱だったら よこな ですからね 

またまた 都合の良いように読んじゃいました
おいら ドラッグストアに行くとどうしても うこん が う〇こ に見えちゃうんです  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

バレンタインデー ~お年頃の女子は気合入ってるんですねっ~

2011.02.14(22:18) 818

今日の天気は  時々  のち   午後からは寒さも緩んでました。

さて 昨日は反省会終了後 SRさん宅に乱入しちゃいまして・・・

SRさんには中学生と高校生のお年頃の娘さんがいらっしゃいます。

でっ 今日のために 一所懸命こんなのを作ってました
うまいものですね。

失敗したから食って良いそうですので頂きましたが 
やっぱ お年頃の女子って気合が入るものなんですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

地区のバレーボール大会

2011.02.13(13:21) 817

今日の天気は   珍しく風も無く「ノッツノツ」と降ってます 

今日は地区のバレーボール大会がありまして
バレーボール大会01

バレーボール大会02

熱戦をくりひろげましたが 1勝1敗で決勝にはいけませんでした

今日のおいらはダメダメの日で 良い所が1つもないプレーばっかり

これから反省会です

明日の仕事に影響が無いよう 猛省 してきま~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

夕方に水泳教室へ。

2011.02.12(20:06) 816

今日の天気は   たまに陽がさして穏やかな天気でした。

今日は息子の水泳教室の日。

特等席が珍しく開いていたので じっくり見てました。
水泳教室

楽しそうに横切る
先生の指導ぶりと楽しくやってるかを観察してます。

中級になって50mを10本も泳ぐらしいんですけど 多分おいらは無理ムリです。

現在バタフライを習得中のようです。
バタフライってどんなふうに体を動かすんだ~~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おいらの街で初めて発見しました! ~桃屋の辛そうで辛くない・・・~

2011.02.11(16:52) 815

今日の天気は  時々  チラチラ

先ほど おいらの街のマックスバリュに行った時 何となく探してみたら こいつが・・・
辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」  発見しました 

おいらの街では初めて見ました! しかも大量に・・・。

そろそろブームも落ち着いてきたのかな!?

とりあえず 3個 ほど 購入しておきました!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ものまねバトルの時の写真が届きました。 ~かなり大うけだったようです!~

2011.02.10(13:54) 814

今日の天気は  時々 吹雪  またまた雪が降っていないのに視界が悪い状態です 

ものまねバトルの様子を撮影した写真が届きました 
おみやげ
ジャーン

⇒ものまねバトルの時の写真が届きました。 ~かなり大うけだったようです!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ペーパークラフトカメラ&毛糸ひげ ~学校でものまねバトル~

2011.02.09(10:02) 813

今日の天気は  時々  (かな~!?)

土曜日に息子が「お父さん カメラ作って!」 って言うもので

おいら:「え~カメラって? 作り物 厚紙か何かで!?」

息子:「うん 火曜日に学校でものまねバトルに参加して 渡部 陽一をやるから。」

おいら:「へぇ~ 自分から手を挙げたんだ!」

息子:「うん!!」

ってなことから はじめはティッシュの空箱に円筒の紙をくっつけて終わりにしようと思ったのですが

ネットで「ペーパークラフト カメラ」って検索

キャノンとオリンパスに 有~るじゃないですか

キャノンのかなり精巧で面白そうだったんですけど難しそうだったんでパスしまして

オリンパスのやつをプリントして ジャーン! 
カメラ&ヒゲ
カメラ&口ひげ

カメラはもっと精巧だったんですが 雰囲気があれば良いかな~ってことで かなりハショッテますが

息子は大喜びしてくれて 糊が乾く前から触りたくて仕方ありません。 そこは我慢させました。

口ひげは両面テープに毛糸をくっつけて ハイOK!

でっ 昨日 ものまねネバトルに挑んだ結果
どうやらうまくいったみたいで 思ったように笑いを取れたみたいです バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おっ 珍しい! ~スパイクタイヤ~

2011.02.08(10:40) 812

今日の天気は  のはず 

土曜日に息子の水泳教室に行った時 プールの駐輪場で発見
スーパーカブ
お~おっスパイクタイヤ
このスーパーカブ スパイクタイヤ を履いてます 

ピン付きタイヤを見たのは 何十年ぶりだろうか

おいらが免許を取得したころは 車もこのピン付きのスパイクタイヤでした。

雪が無い路面を走ると「グゥオ~~~ グァア~~」もの凄い音をたてて走ったものです。

アイスバーンの路面ではピカイチの性能を発揮してました!

ですが 春の粉塵とアスファルトの傷みがひどい為 使用自粛となり消えてったタイヤです。
    (正確には販売もしなくなったんで購入できないし使用も出来ない状態ってことかな。)
バイクのものは今でも入手可能なんですね!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

アークベリアルがやってきた。 ~ウルトラ怪獣~

2011.02.07(10:18) 811

今日の天気は  時々 みぞれ  がかなり強くふいてます。

少し前の話なんですが 息子が欲しくてたまらなかった 「アークベリアル」 が届きました。
カイザーベリアル&アークベリアル
こいつもジャスコにモノが無く 密林で  して購入でした。

結構デカイソフビで カイザーベリアルの3.5倍のお値段  見てくださいこのニヤケよう!
ニッコニコの息子
サングラスかけちゃったんで目が見えませんが 想像できますでしょ 

このカイザーベリアル 足元にあるのに気づかずに ぶつかっちゃうと と~っても痛イ 

家内は一生懸命2階の部屋から息子の勉強部屋に運んでますが 息子も負けていません。

夕方にはまた2階の部屋に運んで遊んでます

おいらがお年玉代わりに買ってあげた ウルトラマンゼロでは殆ど遊びません  
息子はやっぱりヒール好きで~す。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「冬の黒カレー麺」  ~花鳥風月~

2011.02.06(15:26) 810

今日の天気は  時々   気温は暖かく道路の外気温計は7℃を表示してました。
110206 お山
こんな感じでお山が見えてました。

今日のお昼は ラーメンを食べに「花鳥風月」へ
花鳥風月
酒田のラーメン店の中ではとても研究熱心と言うのが伺えるお店です。

店に入ると いきなりスパイシーなカレーの匂いがしました。

「カレーラーメンってあったっけ??」と思い まわりを見回したら
冬の黒カレー麺
新メニュー「冬の黒カレー麺」 の貼り紙を発見して

家内に「黒カレー麺だって!食ってみたいの~!」 って言ったら

家内:「カレーの味がするのかな~?」

おいら;「んっ・・・・・・???」

気を取り直して ツッコミを

おいら:「カレーって書いてあるし 店内がカレーの匂いがするんで 当然カレー味でしょ!」

家内は自分の発言に照れながら 大笑い(隠し笑い)してました。

あれだけカレーの匂いがして 名前も 黒カレー麺てんだから100%カレー味でしょうけど
まだ食った事が無いんで分からないですよね~(笑) バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ジャスコ酒田南店が無くなる~! ~貼り紙は最後まで読みましょう!~

2011.02.05(21:44) 809

今日の天気は  時々   道路のグシャグシャ度は更に進んで とっても走りにくくなってます 

今日 「ジャスコ酒田南店」 へ行った時

この貼り紙の「3月1日をもちまして・・・」あたりまで見て

「ここのジャスコが無くなるんだ~ 」 って 早合点 
店名変更
最後まで読んだら 店名が変更になるだけ 

文章は最後まで読みましょう! ですね 

んでも 「ジャスコ」 って名前は
3月1日で確かに無くなっちゃうんですよね。 時代の移り変わりを感じます バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

マンホールの蓋部分はヤバイ! ~ここだけ雪が融けちゃってて・・・~

2011.02.04(16:32) 808

今日の天気は  時々   夕方にはこんな感じで日差しがありました。
110204夕方の天気

今日は寒さが緩み雨になりましたが 緩めば緩んだで道路の雪がザックザク状態 
ザックザク状態
車の運転してるとハンドルを切っても明日の方向に向かっていくし

後輪は明後日の方向に向かうしで 思ったようにコントロールできない状態でした 

細い道は除雪車があまり入らず道路にはかなりの積雪があります。

マンホールの蓋の上だけは雪が融けるもので
マンホールの蓋の部分

そこだけえぐれちゃって
深くえぐれてる
こんなに段差がついてしまいます

そんでもって 今日この部分にタイヤをはめちゃいましてバンパーの下の部分を思いっきり 「ゴリッ」 

後で確認したら バンパーが少しズレてて ナイロンクリップが3ヶ外れかかってました

家に帰ってナイロンクリップをそれぞれ外して ズレを修正して元に戻すだけで済みましたが

この季節 細い道を通るのはあまり良くありませんね
しばらくは 除雪の行き届いた大き目の道路を選んで走った方が良いようですねっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は節分 ~落花生で鬼はそとー!~

2011.02.03(22:27) 807

今日の天気は  時々   夕方に  が降ってました。

さて 今日は節分  21時30分前に仕事から帰ったら
豆まき
おいらん家の豆はいつも 殻付きの 落花生

「遅くなるからやっててね!」言っておいたんです。

無事  を追い出したみたいですね 
バァバに聞いたら 息子がとても楽しみながらビシバシまいてたようです~ バイバイ
  PS.ジィジも楽しんだみたいで鬼の面を被って鬼役を務めたそうな!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

危険すぎますね~!

2011.02.02(22:20) 806

今日の天気は   気温は 5℃位まで上昇したもよう。

今朝 会社着いて 駐車場で車を降りたら
いちめん氷です。
周りは全て  おいらはいつものスパイク長靴なんでなんともないんですけど・・・。

ヤバイですよね~ 危険ですよね~ 

危険ネタつながりで 先日の 酒のやまや のヤバイ陳列
危険な陳列(やまや)

白いヤツも黒いヤツも 超危険ですよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

埋もれてる~。

2011.02.01(22:25) 805

今日の天気は  時々 

今年1月の酒田市の降雪量は観測至上最大だったそうです 

でっ 秋田地方のへの出張が終わり 転勤先へ通勤するようになって一ヶ月

通勤コースを模索しております 

今日は旧ルート7を使ったコース。

途中までは良かったものの 旧ルート7に入ったら 雪のため道幅が狭くなっていて かなり気を使います。

しかもスクールバスとすれ違うため なかなか思うように走れませんでした。

スクールバスとすれ違うため停止した時 
うもれてる~
なんか スゲ~ 
この車いつから動いてないんでしょうね~ バイバイ
   ※今日の旧ルート7のコースも通勤には使えそうにありませんでしたね~!
     ストレス無く走れる通勤コース探しは続きます。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2011年02月
  1. 例のものが有るじゃないですか! ~おいら地方のホームセンター634~(02/28)
  2. アイスマ ン ~氷供給機(?)~(02/27)
  3. スタッドレスは何シーズン目なんだ!? ~タイヤの製造年月~(02/26)
  4. 川の雪捨て場 ~富士山の山頂のみ発見!~(02/25)
  5. Transcend MP850 を購入 ~こいつのためにUSBアダプターが必要だった!~(02/24)
  6. 2011年漕ぎ初め ~日和山公園まで~(02/23)
  7. ホームセンター巡り ~USBアダプターを探して・・・~(02/22)
  8. なんじゃあれっ!? ~ペングィン?!~(02/21)
  9. ガ・サーン(GA・SAAN)  ~山形のご当地ヒーロー~(02/20)
  10. ハングル文字が書かれたガム ~へぇ~っ!~(02/19)
  11. 映画「コップ・アウト」を観ました。(02/18)
  12. 今日はマイケル・ジョーダンが生まれた日 ~おいらも・・・~(02/17)
  13. お~おっ 当たったー ~ありがとうスタンプラリー~(02/16)
  14. よこずな ~読みまつがい~(02/15)
  15. バレンタインデー ~お年頃の女子は気合入ってるんですねっ~(02/14)
  16. 地区のバレーボール大会(02/13)
  17. 夕方に水泳教室へ。(02/12)
  18. おいらの街で初めて発見しました! ~桃屋の辛そうで辛くない・・・~(02/11)
  19. ものまねバトルの時の写真が届きました。 ~かなり大うけだったようです!~(02/10)
  20. ペーパークラフトカメラ&毛糸ひげ ~学校でものまねバトル~(02/09)
  21. おっ 珍しい! ~スパイクタイヤ~(02/08)
  22. アークベリアルがやってきた。 ~ウルトラ怪獣~(02/07)
  23. 「冬の黒カレー麺」  ~花鳥風月~(02/06)
  24. ジャスコ酒田南店が無くなる~! ~貼り紙は最後まで読みましょう!~(02/05)
  25. マンホールの蓋部分はヤバイ! ~ここだけ雪が融けちゃってて・・・~(02/04)
  26. 今日は節分 ~落花生で鬼はそとー!~(02/03)
  27. 危険すぎますね~!(02/02)
  28. 埋もれてる~。(02/01)