タイトル画像

自転車の墓場? ~酒田駅の高校生用駐輪場~

2011.01.31(15:37) 804

今日の天気は 吹雪 時々   こんな感じで 地吹雪 が凄かった。
地吹雪01
視界が悪い中 道路端の赤白ポールや標識をを頼りに走ります。

でもたまに こんな感じで 視界ゼロに・・・ 
ホワイトアウト

信号待ちで止まってる時も
地吹雪02
強烈な地吹雪で 直ぐ前の車もこんな感じでしか見えません。

この3枚の写真どれも雪は降っておらず 風のみでここまで視界が悪くなってるんですヨ

さて 先ほど酒田駅付近を通ったら こんな光景が 
酒田駅高校生の駐輪場
ここは酒田市内の高校生のための駐輪場なんですけど・・・。

雪のため乗れないんで みんな諦めて放置してるんだろうけど  なんとなく自転車がかわいそう

さながら自転車の墓場のように思えました~ バイバイ
  ※春になって雪が融けたらチャント整備してもらって乗ってもらえる事を祈ります

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

裏表に貼ってるよ。 ~なーるほど・・・!~

2011.01.30(18:13) 803

今日の天気は  時々   現在の おいら地方の積雪状況はこんな感じ 
110130天気
お天気の神様~ もう降らせなくてもイイよ   チョット休憩しましょうよ

さて 最近行き始めたGS  トイレには初めて入りました

でっ 用を足してる時に発見です。
裏文字
チラシが裏表貼ってるあるジャン

手を洗う時 その理由が分かりました。
読める読める
なるほどね  考えましたなっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



タイトル画像

Mcハッピーセットのおもちゃ ~スポンジボブ おしゃべりストロー~

2011.01.29(17:02) 802

今日の天気は  時々  ってとこかな~ たまに日も差してた様子。

朝 家に帰ったら こんなものが・・・
スポンジボブ おしゃべりストロー

Mcハッピーセットのおもちゃ「スポンジボブ おしゃべりストロー

前回の21日に欲しかった息子でしたが残念ながら品切れだったため 28日~のヤツを家内に頼んでた

ストローで飲み物を飲むと「う~ん、おいしい!」 としゃべるらしい

特別水が飲みたいわけでは無かったんですが こういうの嫌いじゃない おいら
スポンジボブ おしゃべりストロー 使ってみた。

試さずにはいられない!

でっ 水飲んだら予定通り「う~ん、おいしい!」 

Mcのハッピーセットのおもちゃって3日ほどで その辺にぶんながってる確立99.99%
んでも CM観てると大人でも欲しくなるような感覚になるのは おいらだけでしょうか~!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ヤフオクでポチッした爆丸が届いた。 ~ 塞(グラン)パンツァー~

2011.01.28(10:45) 801

今日の天気は 吹雪    がかなり強いです。
110128の天気
こんな感じで たびたびホワイトアウトに遭遇しました。 昨日の朝の天気が嘘のようです

昨日 夕方に起きたら 先日  した 爆丸 が届いてました。
BTC-12爆テクブースターパック 塞(グラン)パンツァー03


息子は大喜びで夕食後 夢中で遊んでました。

先ほど どんだけ持ってんのと思い並べてみたら 昨日のヤツと含めて14ヶ
爆丸たち
昨日届いたやつと もう1個は写ってませんが こんな感じ~ 
コロコロコミック見て 今度発売される新しいヤツを狙ってるみたいでした  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

マッチで火をつけてみたい! ~息子の誕生日に・・・~

2011.01.27(10:27) 800

今日の天気は 今のところこんな感じで  てます。
110127鳥海山
お山が良い眺めです

先日 息子のバースデイケーキのロウソクに火をつけようと ライター探しましたが

おいらはタバコは吸わない じ~じも止めたってことでライターが見当たらず

仏壇にあるマッチを持ってきた
マッチ

おいらがローソクに火をつけようとしたら

息子が「マッチで火をつけてみたい!」と言う。

そうなんですよ マッチを使った事が無いんですね~ 

息子「どうやるの?」

おいら「ほら こうやって!」

息子「やっぱりできない。」

面倒なんで おいらがローソクに火をつけましたが
最近の小学生は 火をつけるどころか マッチも見たこと無いんじゃないかな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



タイトル画像

「BTC-12爆テクブースターパック 塞(グラン)パンツァー」 ~おもちゃ屋が無い!~

2011.01.26(10:45) 799

今日の天気は  時々  風ほぼ無し  陽がたまに差してます。

息子がこいつを欲しがってて 誕生日のお祝いとしてプレゼントしようとしました。
BTC-12爆テクブースターパック 塞(グラン)パンツァー01
爆丸「BTC-12爆テクブースターパック 塞(グラン)パンツァー」

こんなボール状のやつを金属プレートにシュートすると
BTC-12爆テクブースターパック 塞(グラン)パンツァー02

マグネットが作動しOPEN    ロボになるっておもちゃ
BTC-12爆テクブースターパック 塞(グラン)パンツァー03
なかなか精密な玩具です。

1月15日発売 当日夕方にJUSCO酒田南店へ買いに行ったものの売切れ状態

後で知ったんですが15日に入荷したのは 5個だけだったそうな

おまけに予約は出来ないし 入荷予定も全く未定とのこと

ネット上で探してもノーマル値段の所は全く無し
  ※定価が684円位なのに2000円とかするところは有ったがそれはNG

誕生日に間に合わないかな~と思い おもちゃ屋さんを考えてみると JUSCOしか思いあたらない!

でっ ネットで検索してみると 引っかかるのがGEOのみ

そんでもって検索範囲を 鶴岡市と本荘市に地域を広げてみると

本荘市のおもちゃ屋はほぼゼロ状態

鶴岡市は5件ほどひっかかたんで ℡掛けまくったら

どこのおもちゃ屋さんも「爆丸???なにそれ?? モデルガン?」って返答

誕生日に間に合わないから 息子へ「あったら必ずプレゼントするんで我慢してね!」って言ってました。

すると一昨日 ヤフオクで16個出品してるのを発見

当然普通の値段でしたが 送料が500円     少し  を戸惑いましたが

JUSCOの入荷予定も未定なんで そのまま  しちゃいました。

昨日入金して 後は到着を待つばかりです
今回の事で おいら地方のおもちゃ屋が枯渇状態にあることを思い知りました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

EdyとWAON ~前の携帯~

2011.01.25(14:58) 798

今日の天気は  時々   ほぼ無風  たまに日が差してるのに雪がチラチラ降ってるって様子もありました。
110125お山
こんな感じで 久しぶりに お山も見え 最近では穏やかな天気です。

先日 今使ってる携帯に WAON を導入 イオン系列での買い物が多いもので便利なんですネ   

それで前の携帯でもEdyとWAONを使ってたのを思い出し残金をチェック
EdyとWAON 01

するとEdyが18円 WAONが139円の残金

って~ことで ザビッグ酒田店 と やまや酒田店で お買い物~
EdyとWAON 02
携帯の電卓使って ザビッグではお茶やらいろいろ買って残りを現金で

やまやでは38円の缶コーヒーを買って現金20円払って それぞれ残金0円にしてきました 
少額でもお金なんで 使い切ってスッキリしました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「極厚 社長椅子」 がやってきた。

2011.01.24(16:36) 797

今日の天気は   風は無く ルート7の外気温計は4℃を表示してまして寒さも緩んでました。

近所を少し散歩してみると
つらら
長~いつらら

通学路になっている歩道はしっかり除雪されてまして
通学路
かな~りの積雪があることをあらわしてました

さて 2008年11月に購入したこの 「プレジデントチェア
プレジデントチェア

⇒「極厚 社長椅子」 がやってきた。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

冬季室内体育大会がありました。

2011.01.23(14:45) 796

今日の天気は  時々   風強め  たまに陽がさしてました。こんな感じの天気です。
まぶ
隣の空き地のまぶ(吹きだまり)はこんなに成長してました。 このタイヤ痕はおいらが通過して付けました

今日は地区の冬季室内体育大会がありました。

大縄跳びや
大縄跳び

シャッフルボード(床上ミニカーリング?!)&アトラック(輪投げ)
シャッフルボード&アトラック

まり入れ&ダーツ
まり入れ&ダーツ

などの種目で老若男女 自分の地区のために一生懸命競技をおこないポイントをゲットして順位を争う大会です。

おいらは大縄跳びの縄回し担当 33回の記録で残念ながら予選通過はならず(1回足りなかった

今日の仕事は 約5分ほどで終わってしまいました 

これらの競技はかなりの軽スポーツなんですが次の日どこかしらに軽い筋肉痛が必ずやってきます。

すいません 嘘書きました 

正直に書きます 軽い筋肉痛は 次の次の日に やってくるんですね~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ケーキはやっぱり箸で食うのがイイね。

2011.01.22(22:49) 795

今日の天気も  時々  風強め!

皆さんケーキ食うのに何を使いますか?  フォーク? スプーン? 黄金の右手?

おいらは  で 
ケーキは箸重宝です。
写真は昨日の誕生日ケーキじゃなく クリスマスの時のヤツですけど
箸って 万能だと思いませんか?! バイバイ
   ※ステーキはムズイか!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子の誕生日 ~大きくなったものです。~

2011.01.21(23:04) 794

今日の天気は  時々   風はあいかわらず強め!

今日は息子の誕生日です。
生まれてそんま

こ~んな小っさかったのが こんなに大きくなりました 
息子の誕生日 ~大きくなったものです!~

いろんな事を覚えて いろんな事を考えて 偉い人ではなくスゴイ人になってもらいたいな~ 

仕事が終わり家に着いたのが 21時45分頃
おいらを待って誕生祝のケーキを食べてくれたのが とても嬉しかったな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

長靴を履くと・・・。

2011.01.20(22:37) 793

今日の天気は  時々 吹雪
地吹雪
今朝の通勤風景 たびたびホワイトアウトしてしまい止まるような速度になりました。

この間から通勤の時はこいつを履いてます。
F10002540001.jpg
会社の駐車場に着いて 車を降りると

無意識に雪の深い所を歩きたがる自分に気がつきました 

雨の日だって 長靴履くとワザワザ水溜りに入ってしまう
なぜなんでしょうね~   皆さんはそんな傾向はありませんか~? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

久しぶりに「味の時計台 酒田店」へ ~ええ~っ! (^_^;)~

2011.01.19(15:46) 792

今日の天気は  時々    強めのが吹いてました。
地吹雪
こんな感じで雪が降ってなくても吹雪な状態(地吹雪といいます。)

昨年末から「ラーメンスタンプラリー ~満月50周年記念 師弟7店舗~」でいわゆる中華そばばかり食べてたもので

サッポロラーメンが食べたくなり「味の時計台 酒田店」へ行ってきました。(先週の木曜のお話です。)

⇒久しぶりに「味の時計台 酒田店」へ ~ええ~っ! (^_^;)~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子が学校から帰ってきた。 ~ランドセルカバーアフロ~

2011.01.18(17:25) 791

今日の天気は  時々     強風 でした。

今日 おいらはお休みで夕方車庫前の雪のげ(退げ)をしてたら息子が学校から帰ってきました。
息子が帰ってきた。
黄色い冬の帽子は持って無いはず

⇒息子が学校から帰ってきた。 ~ランドセルカバーアフロ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

永沢君の帽子小っさ! ~ ちびまる子ちゃん ~

2011.01.17(16:25) 790

今日の天気は  時々 湿  暴風でございます

昨日 出勤前に息子と「ちびまる子ちゃん」を観ていました。
永沢君の帽子が・・・
永沢君の帽子   小っさ! 爆笑     ありえない大きさ!  

どうやら頭の形状に合わせて帽子を描いている模様。

もっと眉毛の上の辺りまで描いてしまえば普通に見えるんだろうけど
きっと 登場人物の個性が隠れるからなんだろ~な~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あれっスノトレがないっ! ~会社のシューズボックス~

2011.01.16(11:05) 789

今日の天気は  時々  になるようです。

一昨日から 夜のお勤めやってまして

今朝 家に帰ろうとシューズボックス開けたら スノトレが無い~!
スノトレ
冬はいつも履いてるこいつです。

一瞬 頭が真っ白に・・・

気を取り直して 思い出してみたら

昨日は雪が深かったんで こいつにしたんだっけ
F10002540001.jpg
シューズボックスには入りきらないんで 入り口脇のとこに置いてたのであった
いやーイケマセンね~ しっかりしなきゃね! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お~おっ 賞味期限がビンゴ!! ~ブルックスヨーロピアンブレンド~

2011.01.15(10:26) 788

今日の天気は   降雪確立80% の予定。 昨晩の降雪量25㌢強  もうふらなくていいんですけど・・・

昨日コーヒーを飲もうと ササッと準備してたら
ヨーロピアンブレンド
ブルックス ヨーロピアンブレンド 
賞味期限がビンゴ
賞味期限が丁度 昨日当日 
こういうのって パチンコでぞろ目が揃って大当たりした気分に似てますよね~!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

プリンター ~Canon PIXUS iP4200~

2011.01.14(10:10) 787

今日の天気は  時々  の予定。 今のところ風は落ちついている模様。

さて おいらが現在使用中のプリンターの紹介です。
ip4200
Canon PIXUS iP4200 古いでしょ 

こいつを購入する前は E社のプリンターをほぼ2年ごとに購入してました。

ヘッドの寿命でブルーやマゼンダの線が入り込んでしまってたんです

ですから 高価なプリンターを買う気にはなりませんでした。

しかもメーカー各社は 新しい機種を出すと インクの機種も増やしてくれます

このプリンターの購入日調べたら 平成17年10月  あらっ 6年目に入ってたのね 

2年ごとに買い替えしてたんで 2年目の11月頃に

「そろそろ買い替えだから替えインクはバラ買いにしなくちゃね!」 って言ってました。

あれからず~っとインクをバラ買いしてますが プリンターはまだまだ元気です。
きっと次の買い替えも Canon になることでしょうね~ バイバイ
※インクを新しく開発してもカートリッジの形状を変更しなきゃユーザーにとっては一番ありがたいのにね!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

グリコ「クラッツ」 ~お酒のおとも~

2011.01.13(15:53) 786

今日の天気は  時々   地吹雪あり でした。
地吹雪レビュー
地吹雪が作り出した景色

最近ハマッテルお酒のおとも
クラッツ
濃厚おつまみスナック グリコ「クラッツ」

特にビールには最適だと思います  大量に口に入れると濃いんで チョビチョビと食べながら・・・。

このおつまみ食べながらブログ書いてると キーボードがベタベタになっちゃいます。

そこで スプーン登場 
クラッツはスプーンで!
この食べ方がベストかと
おいらの場合 どちらかと言うと「ペッパーベーコン」の方が好みです~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

子供達は元気です! ~小学校のグラウンド~

2011.01.12(16:02) 785

今日の天気は  のち  降ったり  降ったり そんで陽が差したり

午後からは 強風 になり 夕方にはたびたび 吹雪 というめまぐるしい天気です

午前中の寒さが緩んだ時に小学校の前を通ったら 体育の授業でしょうか
小学校のグラウンド
子供たちがグラウンドで雪合戦したり 相撲とったり かくれんぼしたり 大暴れしてました

雪のグラウンドで遊ぶのは かな~り体力を消耗します。 元気ですね~ 子供達は  

こんな風に雪のグラウンドで自由に遊べと言われても

大人になった今は へばってしまって 
10分も遊んでいられないだろ~な~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

どうなんでしょう? ~このタイヤ・・・~

2011.01.11(16:20) 784

今日の天気は  時々  強風はおさまりましたが雪はまだ降るつもりのようで・・・ 

先日 なかなか乗れない黒フェル号の後タイヤを見てみたら・・・
ヤバイかタイヤ?
こんな所にこんな亀裂を発見

ん~っ ローラーでの使用のみだったらゼンゼン平気なんだろうけど どうしたものかな~

まだ出先でパンク経験の無いおいらなんで まだ大丈夫のつもりではいますがヤバイかな~ って位は感じてます。

見てくださってる皆さんだったらどうしますか?

①まだまだ大丈夫でしょう!
②危なすぎるんで即交換でしょう!
どなたかアドバイスをよろしくお願いしま~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

じゃあの~! ~仕事の帰りに・・・~

2011.01.10(22:50) 783

今日の天気も  まだ 強風 が続いております!
今日のまぶ
よって まぶ が成長して 道路の3分の1をふさいでました。(写真わかりずれ~)

今日の仕事の帰りに チョット前のお嬢様達が「じゃあの~!

じゃあね~!って意味ですが

庄内地方の方言はホボ 語尾に  を付ければ それなりに聞こえます!

昨年末までの2ヶ月間 隣の県に出張してたわけですが

訛りの違いで気持ちが落ち着かなかった~。

やっぱり いい~! 庄内弁  バイバイ



おまけ
自然のイタズラ
家に帰って風除室入ったら 自然のイタズラ発見!

バカボンのほっぺのよう!?  裏  にも見えますネ。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

真冬の天気になりました。 ~路面テッカテカ まぶもついてました!~

2011.01.09(22:36) 782

今日の天気は  んでもって 強風

仕事に行く時は湿雪のため ハンドルをあっちに取られ こっちに取られしながら通勤

帰りは路面 テッカテカ~ おまけに気温が下がったんで雪が軽い

あちこちに まぶ(吹き溜まり)もついてました。 家の隣の空き地はこんな感じ
大雪です。
まぶです。
明日も仕事 早目に起きて 雪のげ(雪かき) しなきゃなんないだろ~な~  バイバイ
   ※おいら地方は雪を退けるんです!湿雪が多いんで 重いんだな~雪が!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

イカワイパー発見! ~ 社内の駐車場~

2011.01.08(22:33) 781

今日の天気は  時々  たまに 日が差してました。

今日 出勤して駐車場で発見 イカワイパー
イカワイパー02
イカワイパー01
どうしたんでしょう 雪を付着させたまま通勤してワイパー立てたんでしょうかネ!

おいらはワイパー立てるとき雪は払うんですけどネ

たぶんこの人はワイパー下ろす時雪を払うんでしょう~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ソルト」を観ました。 ~ アンジェリーナ・ジョリー格好ぇー ~

2011.01.07(13:49) 780

今日の天気は 猛吹雪 
110107吹雪
この写真はまだ視界が良い方です 時折 視界10メートル位になっちゃいます 

こんな日は あまり外には出歩かず お家でノンビリ映画鑑賞をするのが です。

ってことで 映画「ソルト」を観ました。
映画「ソルト」

「アンジェリーナ・ジョリー格好ぇー!!」 「スタイル最高!」 

アクションだけでなく ストーリーも良い映画で とても楽しめる映画でした
まだ観てないという方 この映画 お勧めですよ~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子はやっぱりヒール好き! ~ カイザーベリアル 格好ぇー ~

2011.01.06(22:11) 779

今日の天気は  のち 吹雪 
吹雪
夜はこんな感じで 窓に吹雪模様 

息子は正月映画「ウルトラマンゼロ TheMovie 超決戦!ベリアル銀河帝国
映画「ウルトラマンゼロ」

の情報を知ってたんで ソフビ が欲しくてたまりません

南ジャスコで買うつもりだったんですが お目当てのヤツが無く

次の日 おいらがネットで注文

⇒息子はやっぱりヒール好き! ~ カイザーベリアル 格好ぇー ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

仕事始め!! ~通勤時間15分で到着したが・・・~

2011.01.05(16:33) 778

今日の天気は  時々 湿雪

昨日は仕事始めでした (夜のお勤め)

S工場へ出勤 73日ぶり2回目の出社でした

シューズボックス&ロッカーの場所を探さなくてはならないんでチョット早目に出発しましたが えらい早く到着

シューズボックス&ロッカーは難なく発見 「お~ あったあった!」
Newロッカー
がっ しかし やっぱり浦島太郎状態 S工場は迷路に見えました

仕事は・・・  またまた一年生からやり直しです 

慣れない仕事に慣れてない顔ぶれ工場環境
昨日の夜はかなり 厳しい夜になりました バイバイ
  ※でも今日からまた3日間ほど休日 「あ~っ 習った事忘れてしまって また  から やり直しだろ~な~」 

よろしかったら ポチットナ~ して 励ましてやって下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ラーメンスタンプラリー ~あと1つ~

2011.01.04(11:14) 777

今日の天気は  時々 

ラーメンスタンプラリー ~満月50周年記念 師弟7店舗~
スタンプラリー01
あと1つになりました。

がっ しかし最後の一軒は旧象潟町
スタンプラリー02

息子と一緒にこれから行ってきます
どんぶり当たらないかな~! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子と映画を観に行ってきました。~ウルトラマンゼロ TheMovie  超決戦!ベリアル銀河帝国~

2011.01.03(16:33) 776

今日の天気は  時々 

今日は息子と一緒に「ウルトラマンゼロ TheMovie 超決戦!ベリアル銀河帝国」を観に行ってきました。
ウルトラマンゼロ

ウルトラセブンの息子 ウルトラマンゼロ

なかなかかっけ~! ほんでもって つえ~!

敵のベリアルも かなり つえ~!

結構楽しんで観れました

でっ ウルトラマンゼロのポスターの脇に「イナズマイレブン」の看板が・・・。
イナズマイレブン
顔を出さずにいられない!!  
とても有意義な正月休みを過ごしております バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ヤマダ電機初売り

2011.01.02(18:03) 775


今日の天気は 雲 時々 雨みぞれ
ヤマダ電機の初売りへ行ってみました。特別欲しいものは無かったのですが 何か掘り出し物がないかな~と思いまして・・・。結局何も買ってきませんでした。おいら地方で唯一の家電量販店なんで物凄い混みようでした。




ロードバイク@庄内



2011年01月
  1. 自転車の墓場? ~酒田駅の高校生用駐輪場~(01/31)
  2. 裏表に貼ってるよ。 ~なーるほど・・・!~(01/30)
  3. Mcハッピーセットのおもちゃ ~スポンジボブ おしゃべりストロー~(01/29)
  4. ヤフオクでポチッした爆丸が届いた。 ~ 塞(グラン)パンツァー~(01/28)
  5. マッチで火をつけてみたい! ~息子の誕生日に・・・~(01/27)
  6. 「BTC-12爆テクブースターパック 塞(グラン)パンツァー」 ~おもちゃ屋が無い!~(01/26)
  7. EdyとWAON ~前の携帯~(01/25)
  8. 「極厚 社長椅子」 がやってきた。(01/24)
  9. 冬季室内体育大会がありました。(01/23)
  10. ケーキはやっぱり箸で食うのがイイね。(01/22)
  11. 今日は息子の誕生日 ~大きくなったものです。~(01/21)
  12. 長靴を履くと・・・。(01/20)
  13. 久しぶりに「味の時計台 酒田店」へ ~ええ~っ! (^_^;)~(01/19)
  14. 息子が学校から帰ってきた。 ~ランドセルカバーアフロ~(01/18)
  15. 永沢君の帽子小っさ! ~ ちびまる子ちゃん ~(01/17)
  16. あれっスノトレがないっ! ~会社のシューズボックス~(01/16)
  17. お~おっ 賞味期限がビンゴ!! ~ブルックスヨーロピアンブレンド~(01/15)
  18. プリンター ~Canon PIXUS iP4200~(01/14)
  19. グリコ「クラッツ」 ~お酒のおとも~(01/13)
  20. 子供達は元気です! ~小学校のグラウンド~(01/12)
  21. どうなんでしょう? ~このタイヤ・・・~(01/11)
  22. じゃあの~! ~仕事の帰りに・・・~(01/10)
  23. 真冬の天気になりました。 ~路面テッカテカ まぶもついてました!~(01/09)
  24. イカワイパー発見! ~ 社内の駐車場~(01/08)
  25. 映画「ソルト」を観ました。 ~ アンジェリーナ・ジョリー格好ぇー ~(01/07)
  26. 息子はやっぱりヒール好き! ~ カイザーベリアル 格好ぇー ~(01/06)
  27. 仕事始め!! ~通勤時間15分で到着したが・・・~(01/05)
  28. ラーメンスタンプラリー ~あと1つ~(01/04)
  29. 息子と映画を観に行ってきました。~ウルトラマンゼロ TheMovie  超決戦!ベリアル銀河帝国~(01/03)
  30. ヤマダ電機初売り(01/02)
次のページ
次のページ