タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2010年を振り返り~。

2010.12.31(17:10) 773

今日の天気は  時々 

昨年もやりましたが 2010年を写真で振り返ってみました。

1月
2010年漕ぎ初め
100111漕ぎ初め

プーリーアップグレード
交換完了

PC購入
オープン

1月なのに快晴ライド
せっかくだから「おくりびと」の橋から

2月
山居倉庫の木橋
酒田市山居倉庫~木橋より~

吹浦 出羽二見
吹浦 出羽二見

3月
鳥海山
鳥海山100312

アイアイ平田
アイアイひらた到着

銀フェル号仲間入り
とりあえず~2

庄内空港
庄内空港

4月
息子&Kくんとポタリング
息子とK君01
晴天 鳥海山 蜂の巣公園より

カイマノ導入
交換後02

さくらの頃の日和山公園
下のほうは満開

中山のさくら
中山の桜

5月
いこいの村庄内 チューリップ
いこいの村庄内 チューリップ黄
いこいの村庄内 チューリップ赤

田植えの頃
天気&田植え

白糸の滝と最上川舟下り
白糸の滝と最上川舟下り

親子自転車教室
集~合~

6月
旧羽黒町
旧羽黒町(現鶴岡市)

羽黒山
羽黒大鳥居
羽黒山案内板

十六羅漢
十六羅漢01

立ちゴケのためオールブラック仕様へ
巻き巻き 完成

土門拳記念館
記念館入り口です

7月
フェライト子供化学科館
フェライト子供化学科館

象潟海水浴場
象潟海水浴場

山のパン屋さん「BAKU麦」
山のパン屋さん「BAKU麦」

息子と十六羅漢へ
とりあえず~
丸子にて02

8月
湯野浜~加茂水族館
波乗り記念像
加茂水族館

自転車冒険チャレンジ
しゅっぱ~つ
第一休憩ポイント
獅子頭 噛みつかれた~
四角スイカ発見 10000円也
到着01
アイスの店「モアレ」
ランチ
南ジャ

玉簾の滝
玉簾の滝with黒フェル号

庄内観光物産館~大山~善宝寺
物産館 全景
大山上池 蓮02
善宝寺

9月
朝焼けの鳥海山
朝焼けの鳥海山 100902

庄内空港 緩衝緑地
庄内空港緩衝緑地 グラウンド・ゴルフ
庄内空港
滑走路&空模様

宮山坂公園~藤井
宮山坂公園 沼
藤井 サンセットポイント

レジモス チームレッド購入
レジモス チームレッド

10月
夕方のお山
夕方のお山

親子サイクリング
自転車が集まると・・・

ネズミーシー ~ 日テレ
明け方
あ~あっ
ハロウィン02
グーフィー
イラスティガール
マイスタ前
イモト蝋人形

山居倉庫 けやき並木 ~ 日和山公園 上の方
山居倉庫 けやき並木
日和山公園 上の方

朝日橋 夕景
朝日橋 夕景

デュアスロン 観てるだけ~状態
高砂交差点付近折り返し

出張開始
moblog_92eacf23.jpg

11月
山居倉庫 けやき並木 ~ 日和山公園 秋
山居倉庫 けやき並木
秋の山居倉庫01
秋の日和山公園

スワンパーク
スワンパーク

お山
101120お山

12月あらら これが漕ぎ納めになっちゃったみたい。
今日のお山 101202

2010 Total 2743.19Km





おまけがいじ~ん
201001現在
かぶりもの02
かぶりもの05
ラー油
ハイポーズ
ハァ~クション
Wですか
カーリングやるき満々
魔法使いのエメグラ
なんちゃって子ども店長
サラダ 実行
マンキー
こぶた
獅子頭 鼻ホジホジ
ブルーハワイの証拠
メット王子
スイカを準備
100905鳥海山
エイッ ッヤ~
きてます
か
り
もの
こいつには沢山のブログネタを提供していただきました
訪問してくださった皆さん今年はどうもありがとうございました 来年もどうぞよろしくお願いしま~すバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

餅つきやりました。 ~ 久しぶりー! ~

2010.12.30(12:32) 772

今日の天気は  てます。今のところ・・・。午後からは曇って荒れてくるとの予報でした。

お正月の準備で 朝から餅つきをしました。
餅つき機
つく と言っても 蒸す~つく ができる この高性能マシーンで作るのです 

⇒餅つきやりました。 ~ 久しぶりー! ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ありゃりゃ2回目のとうせんぼ ~今日が出張の最終でした~

2010.12.29(23:27) 771

今日の天気は  たまに  が チラチラ しかし 陽もさしてました。

7時10分にホテルを出発したら
とおせんぼ2回目
とおせんぼ  2/70回目でした

めでたく 今日で出張と言う名の特別攻撃隊の任務が終了しました=仕事納め!

仕事の時の 走行距離が232Kmが 仕事始めからは84Kmに減ります
良かった良かった~ 嬉しいですっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

仕事終わって・・・。 ~ナイタースキーの灯り~

2010.12.28(22:28) 770

今日の出張先天気は  の筈 

先ほど仕事を終えて出張先の工場を出たら
ナイター
いきなり見えました 出張先地方スキー場のナイターの灯り

小さいスキー場なんですが フード付きクワッドリフト(4人乗り)があるんですよ。

前はたまにココまでナイタースキーにきたものですが

最近はナイタースキーなんて考えられなくなりました。

夜はハイボールのほうがスキーです  (やっぱオヤジだな!)
今度は仕事じゃなく ここまでスキーに来なくちゃねっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

一晩でこんなに積もりました。 ~おいら地方&出張先地方~

2010.12.27(22:42) 769

今日の出張先地方の天気は  時々 

出張は今回で終了ですが とんでもない天気になりました。

一晩で40㌢ほど降ってしまったもんだから 家を早く出ないわけにはいきません

5時40分家を出て約5分後 まだ除雪が・・・
積もったな~ おいら地方

まっ ルート7に出たらそんなんでもなかったです。

旧象潟町~旧仁賀保町に来ると 積雪は減っていきましたが・・・

ゴールの出張先に着たら こ~んな状態 
もっと積もってるな~ 出張先地方
黒い車は特攻隊員の車です ホテルから積雪したまま駐車したとは考えにくいので

一晩でここまで積もったようです!  積雪量は約60㌢
恐るべし  出張先地方  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

色付きのやつもあったのネ。 ~おいら地方のマンホール蓋~

2010.12.26(16:48) 768

今日の天気は  時々  のち  になりました。

先日ドラッグストアへ買い物に行ったとき発見しました
マンホール蓋
色付きのマンホール蓋 やっぱり色付きの方がイイ感じですね

観光の人が目にする場所には色を色付きのヤツを取り付けてあるようです。

もう少し色付きの蓋を増やすと面白いかも~て思いました。

たとえば 各町内会に1ッ箇所だけ取り付けてみるとか・・・
そのほうが何となく楽しいじゃないですか~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

トロン REGACY 観てきました。 ~おいら地方で初3D~

2010.12.25(23:15) 767

今日の天気は で かなりの荒れ模様

今日はこんな天気の中 ミカジャまで 「トロン REGACY3D」を観てきました。
トロン
おいら地方に やっと 3Dがやってきました

メガネが3D料金に含まれて無いのが不満でしたが

トイストーリー3Dの時のメガネが有効だったのでラッキーでした!

この映画映像は なんですが ストーリーが 「ムズイ

頭を一生懸命使いながら観てましたが やっぱ・・・。

小学生の息子には もっと ムズイ映画になりました シャボン3

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日はクリスマスイブ ~いつからサンタが来なくなったんだろう(笑)~

2010.12.24(17:10) 766

今日の天気は  のち  15時頃に起きたら外はこんな感じ
大荒れ
寒いし 風で家が飛ばされそうな感じです

今日は クリスマスイブ

今月に入った頃からアチコチでイルミネーションが見られとても綺麗です。

出張先の近くの公園?も こんな感じで綺麗になってました。
出張先イルミ01
出張先イルミ02
(今日UPしないと賞味期限切れだったな~!?)

この前息子に

おいら「お前にはサンタクロースがプレゼント持ってきてくれてイイナァ~!」
    「お父さんには来なくなっちゃたんだよ!」

息子「お父さんは大人になっちゃったんでサンタさん来なくなったんじゃない?!」

おいら「そうなのかな~!?」

息子「でっ お父さんはサンタさんに何のプレゼントを お願いしたいの?」

おいら「自転車!キッパリッ(笑)

息子「結局 それかよ!

いやぁ~ サンタさんホントに来ないかな~(大笑)

きっとこれを枕元に置いとけば 念願のプレゼントがくるかも!????
輪行バッグ






































こんなのや
FELT AR1
FELT AR1








































こんなのが
FELT F2
FELT F2

なんてね  バイバイ
   ※あっ おいら輪行バッグ持ってなかったんだ~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Googleってみたら 一発で出てきた! ~ごろん♡ぱ の正体~

2010.12.23(10:59) 765

今 Googleってみたら

いっぱつで ビンゴしました 

予想したとおり「居酒屋」さんでした~

あ~なんか スッキリ!した 



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ルート108でズ~ット気になってた。 ~ごろん♡ぱ~

2010.12.23(10:50) 764

今日の出張先地方の天気は   これから夜にかけ寒気が入り込み次第に  になる予定

出張に来るようになって約2ヶ月 ズ~ット気になってました

ルート108沿いのここ 「ごろん♡ぱ
ごろん♡ぱ 看板
ごろん♡ぱ

いったい 何屋さんなのか???

このシャッターが開いてることがあまりにも少なくてホント謎なんです

おいらは勝手に「きっと居酒屋さんなんだろう!?」なんて思い込んでます。
今日あたり シャッター&入り口が全開で何屋さんなのかのヒントでもつかめないかな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

タイミング ~わるっ!!~

2010.12.22(10:56) 763

今日の出張先地方の天気は   最高気温も8℃と高めで 車はとても走りやすい路面状況です

昨日出張先へ向かう途中のこと ルート7に乗ると直ぐに

エチルアルコール26000㍑(26kL)を積載したローリーが2台連なって前を行く~

ナカナカのスピード 新潟ナンバー 旧仁賀保町のS化学辺りまでだとず~っと一緒

追い越せるところはと考えると 小砂川バイパス&象潟~金浦間&金浦バイパス です。

良しやっと追い越しOK区間(写真はルート108です)
追い越しOKライン
対向車が来て追い越しは無理ででした。

追い越しNG区間(写真はルート108です)
追い越しNG標識
追い越しNGライン
黄色のラインになると対向車が来ません  結局 そんなもんです

こんな事が残りのOK区間でもあり 諦めて流れマカセ運転

焦らなくても遅刻しそうには無かったので ほかの道路でも 追い越しは一度もせずに走行。

そして早くも無く遅くも無く丁度良い時間に到着しました
ホ~ント 昨日はタイミングの悪い道路事情でした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

釜揚げうどん屋さん大盛況 ~ 丸亀製麺 ~

2010.12.21(11:32) 762

今日の天気は   出張先に向かうには アンバイ良さそうです。
101221晴天
こんな感じでルート7に増設された風車も見えてます

さて17日にオープンした 釜揚げうどん屋さん~丸亀製麺~
うどん店
大盛況で18日に行ってみましたがお話しにならないほどの混雑

諦めて 焼肉「翠苑」でカルビランチを食べてきました。

でっ 平日の昨日リベンジで 釜揚げうどん屋さん~丸亀製麺~ へ行ってみましたが 変わらずの大盛況 

平日だったので 油断してお昼ちょうどぐらいに行った おいらも甘かったんですが

これほどまでに混雑するとは ヨソウガイです~!!
今度は平日の11時頃に行ってリベンジのリベンジをしなくては~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田北港が今年も賑わってました。 ~ハタハタ釣り~

2010.12.20(17:16) 761

今日の天気は  のち   午後からはたまに陽がさしてました。

お昼を食べた後 酒田北港へハタハタ釣りの見物に行ってきました。
混雑北港
道路の両脇に車を止めるほど混雑してました

酒田北港の水路はハタハタ釣りの人で大賑わい
ハタハタ釣り北港水路
天気は回復したものの海風は強く体感温度はかなり低いはず。

皆さん頑張ってますね
ハタハタ釣り

ことしからはこんな針が禁止になって
禁止針
釣果は激減だとか!? これだと釣るって言うよりも引っ掛けるって感じですね。

出張部隊の一員のMKさんも釣りが好きなんで

「いないかな~!?」なんて見物してきましたが 発見できずでした。

おいら ハタハタの湯あげは大好きですけど 釣りはしないんで見物だけでしてきました。
皆さん水路に落っこちないように注意してハタハタ釣りを楽しんでくださいね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

スノーブラシ購入 ~カー用品売り場にも置いといて~

2010.12.19(18:11) 760

今日の天気は 
101219鳥海山
こーんな感じで綺麗にお山がでてました。

こんなに晴れたのに には乗れてません

もし漕って(はしって)たら おそらく落車してほんでもってリバースしてたでしょう

昨日は 「バット洗い」(野球チームの忘年会)がありまして 今朝から二日酔いが続いてました

おまけに昨日帰ったのが23時30分頃 家で飲みなおししたもので

ブログの更新は久しぶりにお休みでした

夕方にスノーブラシを忘れないように車に入れようとしたらデカイのしかなく

室内で邪魔くさいので ホームセンタで購入してきました。
スノーブラシ
498円也

ホームセンターのカー用品売り場をウロチョロ 無いんですよいくら探しても

仕方なくレジのお嬢さんに聞いたら「入り口の所にありますよ!」全く気づかなかった おいら

カー用品売り場にもおいといてもらいたかったな~

雪が降る地方では必需品ですが 降らない地方の人は「なんじゃこりゃ!?」でしょうね!

ブラシの部分で雪を払い オレンジの部分で凍ったフロントガラスの霜を掻き落とす優れものです
たぶん おいらがスノーブラシを車に装備したんで暫く積もるような雪は降らないような気がしてま~すバイバイ
   ※年内中はまだ出張が続くんで それを願ってる気持ちはあるんですけどネ!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

外気温2℃差の大きな違い!! ~ -1℃と+1℃ ~

2010.12.17(23:35) 759

今日の出張先の天気は  のち 

先ほど出張先から帰ってきました
道路の温度計
この季節道路の外気温計があると助かりますね。

出張先を出発した時の気温は -1℃

ルート7に出るまでは 日中に溶け出したヤツが路面を凍らせて所々ブラックアイス

路面が乾いてると思ってると いきなりツゥルツゥル 疲れました。

でっ おいら地方に入ったくらいにした所の気温は +1℃  この外気温計の表示見てホッとしました

今日は このたった 2℃差 の大きさに気づかされた日でしたバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

初めて とおせんぼされた~  ~ 由利高原鳥海山ろく線 ~

2010.12.16(22:37) 758

今日の出張先地方の天気は  のち   昨日の寒さが緩みた まに陽が差してました。

天気が悪いものでいつもより15分ほど早くホテルを出発したら

⇒初めて とおせんぼされた~  ~ 由利高原鳥海山ろく線 ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

PS. 忘れたものが!

2010.12.15(23:00) 757

スノーブラシを忘れちゃいまして・・・。

手袋で雪を払ってました~  しゅ~ん



ロードバイク@庄内



タイトル画像

出張先地方はもの凄い ~ 真冬じゃのー ~

2010.12.15(22:41) 756

今日の天気は 

今日から出張で通勤途中の状況はこんな感じ
101215通勤途中
あるがな~ 雪が   予想はしてましたが・・・。

このルート108に入る前に積雪があったもので

タイヤの効きと 滑ったときの車の挙動を思い出すために

前後左右の安全を確認して ブレーキを 3秒ぐらい

すると ABS効きながら車が蛇行 「おぅ~ やっぱ凍ってたか!」

良くやるんですヨ! 雪道のシーズン始めと ブラックバーンの道で!

でっ 仕事が終わった頃には こ~んな状態
101215仕事終わったら01

お隣の車は・・・ いつからココに!?
101215仕事終わったら02
今日の出張先地方は おいら地方の2月上旬を思わせる空模様でした~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

メガネを新調しました。 ~メガネのDr.EYE’s~

2010.12.14(11:40) 755

今日の天気は  のち  の予定(by ヤホー!天気情報)

先日 10月にOPENした「メガネのDr.EYE's」でメガネを新調しました。
新装開店メガネ屋さん
5000円/1本 9900円/3本 お~っ安い~ 

安いメガネをタビタビ替えるタイプのおいら 

3本は要らないんで(今使用中のはまだ使えるんで)

予算の5000円をオーバーしないように 50000円コーナーのみを必死でを物色してました。

すると店長さんらしい人が「こちらなんかどうでしょうか?!」ってフレームを持ってくる。

即座に値段チェック 7500円 試着もせずに 「あっ これ要らない!」 キッパリ 

店長さんはたびたび 「これはどうでしょうか!?」 お値段12500円 おいら「これも要りませんね~!」

おいら以外にブレないんです(頑固とも言う) 

最近のメガネは長方形の型がほとんどで あとは掛け心地と色をチェックです。

おいら「お~っ これが良い!」 すると店長も商売人「3本買うと9900円でお得になりますよ!?」

おいら「1本で十分です。今使用のものもあるし!」

でっ 視力のチェックして 今使用のものより度数を1段上げることにして

終わりだなと思っていたら 店長「こちらへどうぞ。」ちっこいテーブルへ案内されます。

テーブルの上には レンズのコートやら低反射レンズの資料ファイルのっかってます。

おいら心の中で「オプションの説明があったんだっ。」

オプションのお値段見たらレンズコートで+4000円ほど おいら心の中で「んっ!」

店長に説明のきっかけを与えず 「ノーマルレンズでお願いしますね!」 ハイ説明終了

おいら以外にブレないんです(頑固とも言う)  

そして一週間後の出来上がりで このメガネになりました。
メガネ
写真よりはも少し赤いワインレッドです 

全く違う色にするには赤系しかなかったんですね~ 掛け心地重視でした 

このメガネは休日用 運転の時使用がメインです。
おいら地方で 5000円でメガネが新調できるなんて 嬉しくなっちゃいますね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ハードオフにて発見! ~ FELT Z100 ? ~

2010.12.13(16:17) 754

今日の天気は 

曇りなんですが お山はこんな感じでくっきり出てました。
101213今日のお山
山頂あたりは吹雪いているように見えます。

この間 何か掘り出し物は無いかとハードオフ酒田店へ行ったら入り口付近で発見

FELTのロードバイク
ロードバイク FELT

家でgoogleって見たら どうやら 2007 FELT Z100 の模様 定価で83000円くらい

でっ なんぼや? って値札を見たら
ん~ な値段?!
63000円! SPD-SLペダルとボトルゲージも付いてます。

シューズも下にありますがセットなのか確認してませんけど 大きな傷も見当たりませんしタイヤも新品っぽい。

シューズ&ディスプレイスタンドもセットであれば妥当な値段かな~なんて見てまいりました。

フレーム小さめで補助ブレーキも付いていましたので女性の方で始めてみようかな?!

って人には良いのかもしれません。あとはサイコン取り付ければ即ローディーデビューできますね

ロードバイクも買い取るんだー
査定は専門の人がやるのかな~ なんて思いながら軽~く観てまいりました。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は朝ラー ~ラーメンゑびすや~

2010.12.12(21:04) 753

今日の天気は出張先Y地方は   帰ってる途中に になり おいら地方の今の天気は  でした。

今日は 夜のお勤め最終日で帰宅する日でした。

出張先地方には 土日祝日になると朝から営業のラーメン屋さんがあると聞いてまして

夜のお勤め最終日で土日祭日と言うタイミングを観て 朝ラー を狙ってました 

営業時間は 7:00~9:00 仕事を終えMKさんと ゑびすや さんへ直行しました。
生姜ラーメンゑびすや
ゑびすや
ここは 生姜ラーメンが売りの店 メニューの一番初めに生姜ラーメン(塩)がありますが

先日の日曜日のお昼に頂きましたので今日はしょうゆラーメンを
しょうゆラーメン普通

朝ラーと言っても おいらたちにとっては夕食 MKさんは特盛りをオーダー 
普通&特盛り
こんな感じで大きさがだいぶ違います。

おいらにはちょっと味が濃いしょうゆラーメンでした。

横を見てみると MKさんはスープにハマってるらしく 最後まで飲もうとしてたので

おいら「しょっぱくないの?」 って聞いたら

MKさん「量が足りないのよ!」 だって

昨日のMKさんの朝食です。
MKさんの朝食
ごはんはこれと同じ盛りのをもう一杯ですから 特盛りのラーメンでも足りないのかもしれませんね~ バイバイ
   ※夜のお勤め後の朝ラー おいら有りだとと思いました

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

半田屋の1キロカレー ~えっ そんなー!~

2010.12.11(10:49) 752

今日の天気は  のち  の予報になってました。

出張時の食事のよりどころ「半田屋 由利本荘店」
半田屋 由利本荘店
出張メンバー皆さんお世話になってます 

大食いの人を挑発してるメニューがこちら

⇒半田屋の1キロカレー ~えっ そんなー!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

今回の部屋 ~9F~

2010.12.10(11:01) 751

今日の天気は   昨日は 曇りから雨 のちに冬型になりました。

今回の出張でおいらに割り当てられた部屋は 9F
9F
最上階の記録を更新しました

出張チームの情報によると8F以上は別格との情報でしたので チョトわくわくでした。

⇒今回の部屋 ~9F~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

似てるよね~!?  ~あさいち~

2010.12.09(10:17) 750

今日の天気は  今のところは・・・。

おいら 休日の朝に観る番組は

ズームイン!!SUPER」  「てっぱん」  「スッキリ!!」 or

あさいち
あさいち

でっ この「asaichi」のロゴ
asaichi
adidas
adidas」 に見えてしまうのは おいらだけでしょうか~?! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ラーメンスタンプラリー ~満月50周年記念 師弟7店舗~

2010.12.08(16:24) 749

今日の天気は   最高気温が6℃位 寒い日でした。

この間から休みの日になると このスタンプラリーを達成するためラーメンを食してます。
ラーメンスタンプラリー

満月50周年記念 師弟7店舗合同企画 スタンプラリー
スタンプカード


⇒ラーメンスタンプラリー ~満月50周年記念 師弟7店舗~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

24ファイナルシーズン ~ Vol.9~12 ~

2010.12.07(16:09) 748

今日の天気は  最高気温が昨日より5度以上低い状態 寒く感じてます。

今日は外に一歩も出てません 

昨日借りてきた「24ファイナルシーズン ~ Vol.9~12 ~
24 101112
これを一気で観てました

暴走するジャックを
ジャック
説得できるのは

やっぱりクロエ
クロエ
だけでした

面白かったです でも 寂しい気もします

ホントに終わっちゃいました~ んでも・・・ どうなんだろう

おいらはずっと 吹き替え 観てきましたが

キーファーやメアリーの声を耳に覚えてる人は やっぱ 字幕 で楽しむんでしょうね!
吹き替え派 or 字幕派 どちらが多いんでしょうかね~? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

出張2日目の朝 ~息子より着信!~

2010.12.06(17:10) 747

今日の天気は  のち   最高気温15℃と12月にしては暖かい日でした。

この間の出張2日目の朝 仕事に入る前に携帯が鳴った。
着信あり
開いてみると家内の携帯からのCall 

⇒出張2日目の朝 ~息子より着信!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

新規オープン 釜揚げうどん屋さん ~丸亀製麺~

2010.12.05(22:56) 746

今日の天気は  のち    今日は暖かい日でした。

この間ルート7を車で走ってたら新規のうどん屋さん発見
新規オープン釜揚げうどん屋さん

コンビニが2度パンクして 何か工事してるのは知ってましたが
新規オープン釜揚げうどん屋さん02
「釜揚げうどん 丸亀製麺」

酒田市でうどん専門は「うどん市」くらいでした。

こしが強いうどんは庄内の人に受け入れられるのか
ちょっと開店する場所も気になってるんだけどね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

アラームセットしようとしたら・・・ ~PM7:00 ニヤッ~

2010.12.04(22:37) 745

今日の天気は  のち   朝は凄い天気だったです!

今回のホテルの部屋は6Fの部屋。

朝 遅れないようにアラームをセットしようとしたら ニヤッ
PM7:00
出張メンバーの痕跡が セットタイムPM7:00   ※夜のお勤めだったんでしょうね!?
アラームを PM にセットする一般の人は殆どいないですからね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

グローブ買ってみました。

2010.12.03(22:47) 744

今日の天気は  大荒れの天気となってます。

先日 自転車用のグローブと思いこいつを購入してみました。
手袋byゼビオスポーツ
普段も使えるかな~と思いまして

ヒートテック系の素材が使われているみたいです。

人差し指の先はスマートフォンが使えるように薄くそれに材質が違います。

手のひらが写ってませんが 滑り止めの加工もあり
狙ったとおり 自転車&普段使いに使用できそうで~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2010年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2010年を振り返り~。(12/31)
  3. 餅つきやりました。 ~ 久しぶりー! ~(12/30)
  4. ありゃりゃ2回目のとうせんぼ ~今日が出張の最終でした~(12/29)
  5. 仕事終わって・・・。 ~ナイタースキーの灯り~(12/28)
  6. 一晩でこんなに積もりました。 ~おいら地方&出張先地方~(12/27)
  7. 色付きのやつもあったのネ。 ~おいら地方のマンホール蓋~(12/26)
  8. トロン REGACY 観てきました。 ~おいら地方で初3D~(12/25)
  9. 今日はクリスマスイブ ~いつからサンタが来なくなったんだろう(笑)~(12/24)
  10. Googleってみたら 一発で出てきた! ~ごろん♡ぱ の正体~(12/23)
  11. ルート108でズ~ット気になってた。 ~ごろん♡ぱ~(12/23)
  12. タイミング ~わるっ!!~(12/22)
  13. 釜揚げうどん屋さん大盛況 ~ 丸亀製麺 ~(12/21)
  14. 酒田北港が今年も賑わってました。 ~ハタハタ釣り~(12/20)
  15. スノーブラシ購入 ~カー用品売り場にも置いといて~(12/19)
  16. 外気温2℃差の大きな違い!! ~ -1℃と+1℃ ~(12/17)
  17. 初めて とおせんぼされた~  ~ 由利高原鳥海山ろく線 ~(12/16)
  18. PS. 忘れたものが!(12/15)
  19. 出張先地方はもの凄い ~ 真冬じゃのー ~(12/15)
  20. メガネを新調しました。 ~メガネのDr.EYE’s~(12/14)
  21. ハードオフにて発見! ~ FELT Z100 ? ~(12/13)
  22. 今日は朝ラー ~ラーメンゑびすや~(12/12)
  23. 半田屋の1キロカレー ~えっ そんなー!~(12/11)
  24. 今回の部屋 ~9F~(12/10)
  25. 似てるよね~!?  ~あさいち~(12/09)
  26. ラーメンスタンプラリー ~満月50周年記念 師弟7店舗~(12/08)
  27. 24ファイナルシーズン ~ Vol.9~12 ~(12/07)
  28. 出張2日目の朝 ~息子より着信!~(12/06)
  29. 新規オープン 釜揚げうどん屋さん ~丸亀製麺~(12/05)
  30. アラームセットしようとしたら・・・ ~PM7:00 ニヤッ~(12/04)
  31. グローブ買ってみました。(12/03)
次のページ
次のページ
