タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

104歳の雪囲い ~5日後~

2010.11.30(16:26) 741

今日の天気は 

今朝出張先から帰ってきたら 雪囲いがここまで進んでて
104歳の雪囲い
104歳のお爺ちゃんコツコツゆっくり作業してました 

全体の進み具合はこんな感じ。
雪囲いの進捗
気をつけて作業してくださいね~
天気次第だと思いますが あと5日位で完成かな~ 頑張れ じっちゃん バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今回の部屋 ~6F W~

2010.11.29(10:24) 740

今日の天気は     寒い出張先の朝です。

今回のホテルの部屋は6F
6F


⇒今回の部屋 ~6F W~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

出張先で珍しいもの発見!

2010.11.28(10:31) 739

今日 ホテルまで来るときの天気は   あられと言う固形物も混じってました。

昨晩の休憩中 何気なく発見しました
公衆電話
公衆電話」    あらや~ ブレてる

最近では珍しいと思いませんか 年間何人の人が使うかな~?
テレホンカード」って死語になっちゃってますよね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

見つけました。 ~旬はだいぶ過ぎてますが・・・~

2010.11.27(08:44) 738

今日の天気は  (いまのところは)   寒い朝でした

先日ここへ食事に行った時に発見しました
菜花
もう旬はだいぶ過ぎてますが・・・。

⇒見つけました。 ~旬はだいぶ過ぎてますが・・・~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ハマってました! ~医龍3~

2010.11.26(18:08) 737

今日の天気は  のち 

今日は一日中パジャマ姿で「医龍3」 KARTE:01~07を
医龍3
観てました~

KARTE:06で伊集院が検索してた
え~っ(笑)
Gungle  爆笑

面白くて来週が楽しみです~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今年も始まってます。 ~104歳の雪囲い~

2010.11.25(16:05) 736

今日の天気は  時々 

今年も始まってます。
雪囲い02

⇒今年も始まってます。 ~104歳の雪囲い~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ネットブック買っちゃいました! ~TOSHIBA Dynabook SS 1620 12L/2~

2010.11.24(17:30) 735

今日の天気は  時々 
101124お山
夕方のお山はこんな感じ 雪が降ってますな

この間からヤフオクで物色してた「ネットブック」を買っちゃいました。

⇒ネットブック買っちゃいました! ~TOSHIBA Dynabook SS 1620 12L/2~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

やっちまった~(>_<) ~火傷~

2010.11.23(22:58) 734

今日の天気は   だった筈 仕事してると良く分からなくなっちゃいます。

やっちゃいました
やっちまった~
およそ165℃の金型に一瞬 タッチ   その瞬間 熱ちゃ~!!!!!!!  

保護用のカバーやサポーターあるのに使わないのが悪いんですけどね

今日から触れても火傷しないようにサポーターでガードしてました。
かなり ヒリヒリして痛いんですヨ! (特に風呂が・・・)バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

7階 ~過去最上階~

2010.11.22(22:49) 733

今日の天気は  から  って 帰りは  が降ってました。

さて 今回は今まで泊まった中では一番高い階の部屋。
7階だよ~ん
7Fです。

窓からの景色はこ~んな感じ。
7階からの景色

朝に ここからエンジンかけたらかかりましたヨ
かかった
当然かな
部屋の構造は左右違う位で 全て同じ雰囲気の部屋ですな! バイバイ
   ※10Fまでありますが9F以上はかなり良い部屋らしい

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日からまたホテルぐらし ~もうこんな季節だったんだね~

2010.11.21(22:36) 732

今日の天気は  出張先へ向かうときのお山はこんな感じ~。
101121お山
スパッと晴れてました。

さっきホテルにチェックインして部屋に向かうエレベーターの中で目にとまりました
もうすぐ2011年
今年も残り少なかったんですよね。 ありゃりゃ いつの間に~って感じです
あ~あっ 早く普通の生活に戻りて~~~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

フォーラム東根 ~映画「怪盗グルーの月泥棒」を観に~

2010.11.20(21:51) 731

今日の天気は  お山はこんな感じ~。
101120お山
綺麗に晴れました~。

もの凄く自転車日和 でも今日は息子サービスです。

⇒フォーラム東根 ~映画「怪盗グルーの月泥棒」を観に~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポタポタしてきました。 ~酒田市内~

2010.11.19(16:28) 730

今日の天気は   無風状態
101119お山
お山はこんな感じで てっぺんが雲に隠れてました。

酒田市内をウロチョロポタリングしてきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

先ずは 大盛大好きMさん家へ 車が無く不在の様子。

安いメガネ屋さん紹介しといたんで そこかな?!と思い

行ってみたら サンタの衣装の店員に接客されてました。

予算をオーバーしないようにネ!のTELしましたが出られない様子。
  ※サイクルジャージにクリートカチャカチャだったんで店内の進入は遠慮しました

まっいいやってことで 市内をポタポタして帰ることに

浜田の橋のところで丁度赤信号になったんでクリート外して停止しようとしたら

車が追い越して幅寄せされ進路をブロックされちゃいました 
ブロックされた。
自転車がかなり イヤなんでしょうか!? なにも停止線超えてまでブロックしなくても・・・

分からないことは無いのですが

余裕があって(距離的に)自転車の運転が不安定な感じな場合に おいらも寄せますが・・・。

今日のは無理やりに近かったんで あまり良い思いをしませんでしたね

あとは 酒田駅前通っていつものコースで帰りました~ もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
日差しが暖かくて とても気持ちの良いポタリングが出来ました バイバイ

11月19日
Dst 38.21Km
Tim 1:33'01
AveSp 24.6km/h
AveCd 91rpm
MaxSp 46.3km/h
2010 Total 2706.28Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

半田屋 ~特攻隊員(出張者)の味方~

2010.11.18(17:24) 729

今日の天気は  時々  夕方には虹が2本も観れました
虹が2本 今日の夕方
これはラッキーなのか 何か不吉なことが起こるのか・・・ なんてね

虹とは全く関係ないのですが 特攻隊員(出張者)の強い味方「半田屋
半田屋 由利本荘店

安く! 沢山! 美味しく!食べたい特攻隊員の味方です
リーズナブルメニュー

好きな 食べ物を選んで最後に会計!

出来立てではないですよ!

この値段とボリュームは魅力です!
あと1ヶ月は おいら達特攻隊員の強~い味方です~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日の朝食 ~ホテルのバイキングじゃ!~

2010.11.17(10:59) 728

今日の天気は  出張先から見たお山(鳥海山)です。
101117鳥海山(出張先側から)
天気が良いもので綺麗に出てました 山頂付近は雪で真っ白です。

この写真撮ってから車で約35分 ホテルに到着し直ぐ朝食になります。
101117朝食
今日の おいらの朝ごはん バイキングです。

本当であれば朝9時までなんですが ホテルのご好意により30分延長してもらってます

仕事も勤務も一緒のM君は かなり沢山食べます。

こんぐらいの盛りでご飯を盛ります
Mさんのおかわりご飯
ちなみにこれは おかわり(2杯目)のご飯 見てるだけで ご馳走様って言ってしまいそうになっちゃいました
おいら達 今はこのホテルの朝食バイキングが かな~り 楽しみ になってます バイバイ
   ※言い方かえれば 出張中はこの朝食バイキングしか楽しみがない って感じかな~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

この間南ジャで発見! ~チョロQ 実車版~

2010.11.16(10:48) 727

今日の天気は  先ほどまで  が降ってたみたい。(出張先地方)

この間 家内と息子三人で南ジャへ行ったとき発見しました
ほぼチョロカー
チョロQ実車版 なんか目立ちます。

ただ このての車 足元が見えにくい筈  子供を確認するのが容易でないと思われます。

人にぶつかってから 見えなかった 気がつかなかったでは済まされないですからね。
通学路やジャスコのような大きい駐車場は特に気をつけて走って頂きたいものですね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ヤフオクを物色中! ~ミニノートPC~

2010.11.15(10:19) 726

今日の天気は    が降ったり止んだり。

天気予報には マークがアチコチに・・・ 寒い日です。

今日から3日間夜のお勤めでY社へ 山越えOnlyで走ってるんで

今日あたり今シーズン初の雪道を走ることになるかも 気をつけよ~っと

おいらはこの2~3日ヤフオクでミニノートPCを物色中
ミニノート物色中

今ホテルに持ち込んでるThinkPadがあまりにも  遅~い&重~い  もので

MAX2万位で 10~12inchのミニノートを物色しておりました。

昨日iiyama製でイイ感じの物があったので入札しましたが 予想通り落札には至らず

20501円で他の人が落札していきました

ThinkPadで我慢しながら予算以内で物色を続けるつもりですが

この出張が終了したら使う頻度が激落ちするような気がしてまして
本当に必要なのか~」 と自問自答してる自分もいま~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は宮内でG・Gをしてきました。

2010.11.14(15:08) 725

今日の天気は  午後から時々  が降ってました。

今日は宮内でG・G(グラウンド・ゴルフ)を楽しんできました。
宮内G・G場

途中ゴルフ場の隣の家の三毛猫が遊んで欲しそうにこっちを見てました。
三毛猫 こにゃんこ
まだ若そうな猫でクラブで少しかまってやったら柿の木を降りたり登ったりウロチョロしてました。

今日はメンバーの小学生の息子と中学生の娘も一緒にラウンドです。
宮内G・G場02
面白さが分かってきたようで かなり熱心にやってました 

コースコンディションは 芝が枯れてボール転がりが速く 1打目は8割がたオーバー 

しかもほとんど5メートル以上のオーバーです。   スコア悪ぅ   かなり叩きました
子供たちと大笑いしながらラウンドでき とても楽しいG・Gとなりました バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は漕れ(はしれ)ました。 ~酒田市を右回り~

2010.11.13(20:33) 724

今日の天気は  たまに日が差してました。

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク 今日は本楯経由で酒田市目指しルート7の裏側の道漕って(はしって)

南ジャからスワンパーク行ってルート7~旧ルート7 でっいつもの帰り道でもくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME でした。
スワンパーク

日本一の白鳥飛来地なのですが鳥インフルエンザ対策で餌付けしなくなってから飛来数が減ったように思います。

餌が貰えず白鳥も大変ですね。

良く田んぼで餌探ししてる白鳥を見ますが 夕方になると彼らはスワンパークに戻るのだろうか!?チト疑問に思います。

今日は久しぶりで好天の休日。漕って(はしって)て珍しく3人のローディーとスライドできました。
ローディーとスライドすると気持ちがとてもワクワクするのは私だけでしょうか~ バイバイ

11月13日
Dst 42.60Km
Tim 1:41'53
AveSp 25.1km/h
AveCd 89rpm
MaxSp 41.1km/h
2010 Total 2668.07Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

24ファイナルシーズン ~Vol.6~8~

2010.11.12(18:08) 723

今日の天気は  時々  たまに 日差しがありました。ナカナカ忙しい天気 暴風
一日中こんな感じで状態でした。

こんな天気だったんでチャリは諦めて

24ファイナルシーズン Vol.6~8を観てました。
24 101112

マンネリとか言われてますが観始めると

面白くてハマっちゃって やめられまへんな~!! 状態でした 

ジャックが指揮を執り始めるとなかなか痛快です。

1話45分位なんですけど いったい何人死んじゃうんだ?っていつも思っちゃいます
Vol.9~12は12月上旬! あ~早く観たいよ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

先ほど帰ってきました。 ~出張先から~

2010.11.11(23:15) 722

今日の天気は  (出張先地方)

先ほど帰ってきて飲んでました
しめてます!
メンドイんでこの前の写真で・・・ m(__)m

いつも山越えで帰ってくるのですが

山の道路の外気温計 「 -1℃ 」の表示でした 

濡れたような路面は凍ってると判断しないと とんでもない事につながります。

ああ~この状況今月中ぐらいに終わらないかな~

来月いっぱい って情報聞こえてきてるし覚悟はあるけど
やだな~ ミラーバーンの運転は バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

通勤途中発見 ~由利高原鉄道~

2010.11.10(22:26) 721

今日の天気は  昨日から  が続いております。 出張先地方。

ホテルからルート108をお山へ向かってY社へ通勤するのですが

併走するように由利高原鉄道がはしっております

でっ発見しました 走ってました 電車
由利高原鉄道
なんとか撮れてました。 怖かった~運転しながらノーファインダー(ファインダー無いんですけどね)

明るいときに走ってる姿初めて見ました。
通勤途中 ルート108と由利高原鉄道と重なる踏切が閉まりませんように~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は今までの反対側

2010.11.09(22:09) 720


今回は今までの反対側の部屋です。国道沿い側。バス トイレ ベッドの位置全て逆!あんばいが悪いです(泣)




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は久しぶりのポタリングでした。 ~日和山公園&山居倉庫~

2010.11.08(16:24) 719

今日の天気は  のち 

天気予報は 午前は晴れor曇り 午後から雨

天気予報を信じて朝から支度をし 9時頃に酒田市方面へ出発しましたHOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

東からの風が強めに吹いていて 「帰りは鍛えてくれるんだろうなー!」ってのが予想されました

久しぶりなんでとりあえず日和山公園目指しました。

いつものコースではつまんないかな~ ってことで

来春からのジテツウを視野に入れ 転勤先の工場までのジテツウルートを探しながら進んでみました。

旧ルート7から西荒瀬小方面に曲がり 細い道を抜けルート7へ出るのが近いようでしたが

この細い道 夜は使えないな~って感じ 街灯全く無い感じでしたから

まっ 来春の事なんで 候補の1つに入れときます。

産業道路通り 光ヶ丘地区へ入ってみました。

道路が入り組んでて何処に出るかさっぱり分からないまま 視界が開けたら
光ヶ丘プール
息子の通ってるプールの場所に出ました。

ここから中央高校の方に上り 細い道を通り北新町経由で日和山公園まで
秋の日和山公園
いつもの逆方向から 桜の葉が赤く色づいて綺麗です。

いつものパターンで山居倉庫のケヤキ並木をチェックしてきました。
秋の山居倉庫01

山居倉庫 けやき並木
地面が落ち葉でいっぱいになってました

歩きタバコ禁止の立て札がありましたが当然でしょうね! ひとつ間違えたら全部燃えちゃうからね

イチョウの葉もなかなか綺麗でしたよ。
イチョウも綺麗

イチョウも綺麗02

ここから みずほ方面へ抜け お山のほう見たらもの凄く暗く曇ってまして 早く帰らんとズブ濡れ間違いなしの感じ

途中おいらの街の方に虹が見え
帰りは虹が・・・
虹が見える=小降りの雨が降ってる が予想されましたが 殆ど濡れずに何とか帰って来れましたもくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME
今日は風がチト強めだったけど そんなに寒くも無く 気持ちの良いポタリングができました~よバイバイ

11月08日
Dst 40.44Km
Tim 1:48'16
AveSp 22.4km/h
AveCd 87rpm
MaxSp 43.3km/h
2010 Total 2625.47Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は久しぶりにG・Gをしてきました ~今シーズン最終かも!?~

2010.11.07(18:39) 718

今日の天気は   午後から雨がポツポツ でした。

今日は久しぶりにグラウンド・ゴルフを楽しんできました。
TMMメンバー
TMMのメンバーです。 今シーズン最終かもしれません!?

ワイワイガヤガヤこのメンバーでやるG・Gは本心を言葉にするメンバー 

G・Gもゴルフなんでホールインワンやバーディーをとると

「ナイスショット!」とか「ナイスバーディー」とか言ってプレーを褒めるのがマナー!

がっ しかしTMMのこのメンバー気心が知れてるんで

かける言葉は「プレーッシャー」

ホールインワンが入ると「チェッ!」 入りそうだと「危ない危ない!」

ゴールをオーバーすると「もっと行け~!!」

んでも ゴルフだって心の中はこんなんじゃないかな~ 

こんなメンバーですが 言葉のルール以外はキッチリしてまして ごまかしはご法度です!

とても楽しいAMの時間でした

あ~ 柿の木にG・Gのクラブが生ってる~
クラブが柿の木に生ってる

カメラを向けたら 家内が「イェーイ!」
写りたがり~

もうすでにメンバーは 言葉のプレッシャーにはビクともしないようになってますが
他の人達とゲームをする時に 思わず「言葉のマナー違反」が心配なメンバー達で~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

出張先の掃除機 ~でかっ!!!~

2010.11.06(18:01) 717

今日の天気は   出張先を出たときは  がパラついてました。

出張先の掃除機です
掃除機 でかっ!
デカめのキャスターで転がりを良くしてありますが移動するにはナカナカ大変です。

タバコを乗っけてみました。
タバコがこのくらい
太目の子供一人分って大きさでしょうか スイデンってメーカーの業務用です。

吸引力は見た目ほどじゃないんですよ
この大きさの半分くらいの方が取り回しは楽なんですがね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

なんか気になってたんで使い始めた ~Google Chrome~

2010.11.05(10:44) 716

今日の天気は ~ のようです。(自宅から約50㌔地点)

お宿にネット環境があったので おいらのPCの中で一番ロースペックなThinkPadを持ち込んでます。

これがなかなか 遅いんです! ∴一番使用頻度の低いPCです。ネットだけなんで 我慢我慢です。

あれやこれや削除して持ってきました。

でっ ずっと Google Chrome ってどうなのよ

って思ってたもので 今回インストして使い始めてます。
Google Chrome アイコン

Google Chrome

IEを規定のブラウザにして 併用で使ってます。

今のところ 良い感じです 

も少し使ってみて どちらを「規定のブラウザ」にするか 検討ですね。
ブログ書いてて一度もコケてませんので合格かな~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

あるじゃん! ~LANケーブル~

2010.11.04(10:42) 715

今日の天気は 小 だったな~ (お宿に来るときは!)

昨日は夜のお勤めでした。

お宿にチェックインして食事した後 大浴場に貸しきり状態で入り  今PCの前です。

先回お宿に泊まったとき見つけました
LANケーブル
あ~るじゃん   ネットの入り口

今回の宿泊は 迷わずPC持参でブログ書いてます
ネットがいつでも自由に使えるって やっぱり落ちつきますね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

学習発表会がありました。 ~音読劇 きつつきの商売~

2010.11.03(12:09) 714

今日の天気は   今日も  です。

今日は息子の学校で「学習発表会」がありました。
学習発表会01

保護者の方も真剣に見つめておりました。
学習発表会03


⇒学習発表会がありました。 ~音読劇 きつつきの商売~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子からのメッセージ ~おいらのだよーん~

2010.11.02(14:51) 713

今日の天気は  のち  が降ったり止んだり   ゆえに 
101102嵐な天気
14時頃はこんな感じ  昨夜は酒田で風速30メートルを超える 暴風でした。

さて 2週間ほど前 息子は胃腸炎にやられて ほぼ1時間置き位にトイレにいく事態になっておりました。

二日目ぐらいに食欲も戻り 夕方にうどんを食べてた息子

自分の使ってる部屋におもちゃを取りに行くとき うどんのお皿の下に なにやら紙をはさんでいました。
うどん
うどんメッセージ
おいらにでも食べられるとでも思ったのでしょうね!

手を付けるはずはありません。ウィルス性胃腸炎だったらうつりますから

その後食欲はタップリでしたが トイレの回数が減らなくてチョット焦りました
今では体調も戻りまして 快腸(快調)に学校 通ってま~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ドリンクバー ~ステーキ宮 酒田店~

2010.11.01(17:51) 712

今日の天気は  時々 
101101鳥海山
夕方のお山はこんな感じ 

昨日 昼食「ステーキ宮酒田店」でのこと

ドリンクバーをオーダーしたので おいら食後のコーヒーを2杯ほど頂いておりました

すると紅茶好きの家内はこんなのに紅茶をいれてきました。
ドリンクバー2

おいら 「ティーサーバーあったんだ! カップは?? 何の紅茶?」

家内 「むふふ!!」

⇒ドリンクバー ~ステーキ宮 酒田店~の続きを読む


ロードバイク@庄内



2010年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 104歳の雪囲い ~5日後~(11/30)
  3. 今回の部屋 ~6F W~(11/29)
  4. 出張先で珍しいもの発見!(11/28)
  5. 見つけました。 ~旬はだいぶ過ぎてますが・・・~(11/27)
  6. ハマってました! ~医龍3~(11/26)
  7. 今年も始まってます。 ~104歳の雪囲い~(11/25)
  8. ネットブック買っちゃいました! ~TOSHIBA Dynabook SS 1620 12L/2~(11/24)
  9. やっちまった~(>_<) ~火傷~(11/23)
  10. 7階 ~過去最上階~(11/22)
  11. 今日からまたホテルぐらし ~もうこんな季節だったんだね~(11/21)
  12. フォーラム東根 ~映画「怪盗グルーの月泥棒」を観に~(11/20)
  13. ポタポタしてきました。 ~酒田市内~(11/19)
  14. 半田屋 ~特攻隊員(出張者)の味方~(11/18)
  15. 今日の朝食 ~ホテルのバイキングじゃ!~(11/17)
  16. この間南ジャで発見! ~チョロQ 実車版~(11/16)
  17. ヤフオクを物色中! ~ミニノートPC~(11/15)
  18. 今日は宮内でG・Gをしてきました。(11/14)
  19. 今日は漕れ(はしれ)ました。 ~酒田市を右回り~(11/13)
  20. 24ファイナルシーズン ~Vol.6~8~(11/12)
  21. 先ほど帰ってきました。 ~出張先から~(11/11)
  22. 通勤途中発見 ~由利高原鉄道~(11/10)
  23. 今日は今までの反対側(11/09)
  24. 今日は久しぶりのポタリングでした。 ~日和山公園&山居倉庫~(11/08)
  25. 今日は久しぶりにG・Gをしてきました ~今シーズン最終かも!?~(11/07)
  26. 出張先の掃除機 ~でかっ!!!~(11/06)
  27. なんか気になってたんで使い始めた ~Google Chrome~(11/05)
  28. あるじゃん! ~LANケーブル~(11/04)
  29. 学習発表会がありました。 ~音読劇 きつつきの商売~(11/03)
  30. 息子からのメッセージ ~おいらのだよーん~(11/02)
  31. ドリンクバー ~ステーキ宮 酒田店~(11/01)
