タイトル画像

デカ餃子の旅立ち ~三川ジャスコ紅虎餃子房~

2010.10.31(19:51) 711

今日の天気は 

この時期になると漕れる(はしれる)条件ならなるべく漕って(はしって)おかないと

いつ漕れる(はしれる)か分からないのですが
今日は仕事の疲れが残っていて無理をしたくなくライドは諦めましたしゅ~ん

でっ 今日のネタは 三川ジャスコ内紅虎餃子房の大餃子定食見本
大餃子定食
デカイ餃子が8本の食べ応えありの美味しい餃子です

⇒デカ餃子の旅立ち ~三川ジャスコ紅虎餃子房~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

先ほど帰ってきました。 ~いま〆てます~

2010.10.30(22:59) 710

今日の天気は  だったはず

先ほど お泊り仕事から帰ってきました。

仕事の後のドライブは かなり疲れますね

風呂入って おかずをつまんで 今 〆てます。
しめてます!

機械の一部になったような仕事 それも立ちっぱなし!

も少し飲んで寝ます。
って言うか いつの間にか 「シャットダウン!!」 するパターンでしょう バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ホテルの冷蔵庫2

2010.10.29(22:07) 709


扉のかげにスイッチがあった!起動したした!




ロードバイク@庄内



タイトル画像

ホテルの冷蔵庫

2010.10.29(22:00) 708


こいつ物静か!冷えてね~ぞ~!




ロードバイク@庄内



タイトル画像

いまここです

2010.10.28(22:03) 707


今日から仕事の時はここがお宿になります。あ~あっ疲れた!




ロードバイク@庄内



タイトル画像

逆両替機能 ~あっ返却レバーがきかない~

2010.10.27(14:07) 706

今日の天気は 小雨のち   最高気温10℃ さっぶ~いです

今日のお山はこんな感じ。
今日のお山101027
今日のお山アップ101027
アップにしてみると分かりやすいです。 半分くらいまで雪が降ってました。

前の工場は18日が最後のお勤めでした。夜のお勤めだったんです。

でっ 休憩の時カップ自販機で 60円のココアを100円玉入れて購入 当然40円のおつりがきました。

⇒逆両替機能 ~あっ返却レバーがきかない~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

スタッドレスへ交換完了 ~今日は寒いっす!~

2010.10.26(18:30) 705

今日の天気は    この辺で言う「あめかじぇ」

日中の最高気温は10℃くらい   山沿いは雪模様  明日朝にかけて気温が下がるそうな

当然 ライドは無し

おいらの通勤時間30倍になり 勤務地はお山の方

おいら いつも札幌の気温見て勤務地の気温予想してましたので

当然 雪道走行のシチュエーション想定しまして 今日スタッドレスに交換しちゃいました 
スタッドレス装着
事故って ぶつけるより 自爆するより 人を撥ねるより

1ヵ月早いですが タイヤ減らしてたほうが 安全で安いですから 

とりあえず 1台分だったんで20分~30分コースでした。

エア圧チコット高めに入れてます! 雪無し路面を走る方が多いですから

12月入ったらチコット減らして 雪道での効きを良くします! 
良~しこれで雪が降った山越えでも大丈夫じゃん バイバイ
   ※スキーにも行けるでぇ~!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ナイト&デイ」を観てきました。

2010.10.25(16:18) 704

今日の天気は  時々 

ライドは諦めて 映画「ナイト&デイ」 を観てきました。
映画「ナイト&デイ」

おいらにとっては 満足できる映画でした。

特にジューン(キャメロン)がマシンガンをパニックになりながら連射するシーン!
劇場が静かな中で 一人だけ爆笑していました 爆笑
アクションあり 笑いありで なかなか楽しい2時間でした バイバイ
  ※劇場がチト小さかったですが・・・。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

第17回 庄内デュアスロン大会 in 酒田 2010 ~見る阿呆になってきました(悲)

2010.10.24(13:24) 703

予定通り「第17回 庄内デュアスロン大会 in 酒田 2010」を観戦しに行ってきました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
高砂交差点付近折り返し
高砂交差点付近折り返し地点。9時30分くらいでもうこの台数がここまで来てました。

場所を変えて コースの中間地点あたりに移動

⇒第17回 庄内デュアスロン大会 in 酒田 2010 ~見る阿呆になってきました(悲)の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

行ってきましたY会社まで ~出発6時17分でした~

2010.10.23(23:06) 702

今日の天気は   朝はね!
101023鳥海山
お山はこんな感じでした。6時20分頃

Y会社まで行ってきました。6時17分に家を出てみました。

北へ走って にかほ市伊勢地からの鳥海山とその周辺
にかほ市伊勢地01
にかほ市伊勢地02
実風景は写真より かなり幻想的でした

そして も少し走って 由利本荘市
由利本荘市
真正面のお山が鳥海山です

おいらの街の丁度 裏から見た鳥海山です。 ホント違う山みたいですね!

でっ 70分ほどで目的地(仕事場)に無事到着でした。そして22時頃に家に帰着。

仕事の後の高速ドライブって 疲れますね~
明日は遅めの時間に デュアスロン観にいこうっと!バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日から転勤先へ ~S工場へ~

2010.10.22(21:10) 701

今日の天気は    天気は上々。

転勤のため今日からS工場へ 初出勤でした
Newロッカー
お~あったあった おいらの名前

でっ 予定通り出張ベースで

このS工場から75Kmほど北の方のY会社で仕事をするんだって

早速 明日は6時30分前には家を出発して 約90分ほどのドライブです 

S工場だったら通勤時間25分ほどです。

ドライブ90分の苦労 年内中を覚悟してます!

雪降るの 今年は遅めでお願いしたいな~

転勤前はチャリで3分ほどの通勤時間!
お~おっ 通勤時間が30倍になっちまった~  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して 慰めてやって下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日も午後からポタリング ~そこいら辺をグルッと~

2010.10.21(16:22) 700

今日の天気は   はチト強めに吹いてました。

昨日の夜の雨で路面が濡れてたもので乾くのを待って

今日も午後からポタポタしてきました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

まずは吹浦方面へ
庄内柿
下当辺りで  あちこちで柿の実が たわわに生ってます。 もうそんな季節なんですね。

物見峠越え吹浦から旧ルート7漕って(はしって)藤崎へ

そして本楯抜けて刈屋で
梨 盗難警戒中
刈屋の梨畑
ここは梨の名産地 もう収穫は殆ど終わっているみたいです。

今日は風が強めに吹いてるし昨日より3℃ほど気温が低いため寒かった それに雲行きが怪しげ・・・ 。

近場をアチコチぐるりと漕って(はしって)早めに帰ってきちゃいました もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME 

家に入って着替えてたら

背中は汗かいてびっしょりなのに 胸~腹にかけて冷たい あのヘンテコナ感覚 今年初です。

着実に冬が近づいてきてるのを実感しました。
年内あと何日漕れる(はしれる)日があるかな~? バイバイ

10月21日
Dst 33.58Km
Tim 1:22'19
AveSp 24.5km/h
AveCd 87rpm
MaxSp 47.1km/h
2010 Total 2550.18Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

午後から漕って(はしって)きました。 ~ルート345-平田-最上川河川管理道路~

2010.10.20(18:47) 699

今日の天気は  時々 間 

今日の午前中はbBの車検を受けにNets!酒田店へ。
Nets!酒田店
車検をしてる間に 家内のおつかいで「しまむら」で息子のトレーナーを購入。

飯 食って 自宅に戻り ぐる~っと漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒午後から漕って(はしって)きました。 ~ルート345-平田-最上川河川管理道路~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

そっくりなデザイン! ~PC~

2010.10.19(15:48) 698

今日の天気は    めっちゃ晴れてました!

さて夜勤明けで15時頃に目が覚め

いつものように「訪問者リスト」をチェックしてたら

いつも読み入ってしまう「LA悪妻日記」(by B9MOMさん)の今日の記事で使ってたこの写真!!
おいらのPC似てる!
この顔のデザイン&カラー どっかで見たことがあります。

⇒そっくりなデザイン! ~PC~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

新しくなった「月光橋らんかん」 ~綺麗になったー~

2010.10.18(10:33) 697

今日の天気は  時々  の予定。

「月光橋」のらんかん工事が終わったようです。
月光橋

月光橋らんかん
色はそのままで ピッカピカ

工事前がこんな感じ
月光橋

写真のアングルとしては反対側の このアングルがベストのようです
月光橋&小学校&お山
何年ぶりぐらいで新しくしたんでしょうかね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子が家内に怒られてた ~アイロン台 バキッ~

2010.10.17(10:06) 696

今日の天気は  (byヤホー!天気情報)  今は たまに日が差してます。

先日 家内が息子を叱ってました   笑いながらですけどアイロン台 バキッ
写真のようにアイロン台に乗っかったか!? ふんづけたか?! して まっぷたつ~

⇒息子が家内に怒られてた ~アイロン台 バキッ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

TDS弾丸ツアーレポ ~おまけ~

2010.10.16(09:19) 695

今日の天気は  のち  のち  の予定。(byヤホー!天気情報)

TDSネタです。 ホントの最後になります。 せっかく写真撮ってたんで・・・。

タワー・オブ・テラー記念写真
タワー・オブ・テラー
タワー・オブ・テラー記念写真

⇒TDS弾丸ツアーレポ ~おまけ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

24シーズンⅧ ~vol.1-4~

2010.10.15(17:54) 694

今日の天気は  たまに 

昨日までの予報は  or  だったのに 朝から雨 

せっかく漕ろう(はしろう)としてたのに・・・ 前日の予報もあてにならない秋の空。

そんなんで 観たくて ウズウズしてた「24シーズンⅧ
24シーズンⅧ

一気観してました 
24シーズンⅧ vol.1~4
VOL.1~4までしか出てませんが

この海外ドラマは観てると 引き込まれます

こんなスーパーな お爺ちゃんはナカナカいないよねぇ~! なんて観てました。

あと 使ってる携帯端末が 90% スマートフォン

今スマートフォンに惹かれてる おいら

やっぱこれからは これだよね~!なんて観てました。
お~ぉっ の「Android」が 気になる気になる~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

⇒24シーズンⅧ ~vol.1-4~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

久しぶりにライドしてきました。~下当-吹浦-日和山公園-山居倉庫~

2010.10.14(15:56) 693

今日の天気は  時々   道路の温度計は20℃になってました。

こんな感じの天気です。
今日のお山 101014
漕って(はしって)てとても気持ちよかったです

今日は 下当-吹浦-日和山公園-山居倉庫 を漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒久しぶりにライドしてきました。~下当-吹浦-日和山公園-山居倉庫~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

TDS弾丸ツアーレポ ~最終日~

2010.10.13(18:10) 692

今日の天気は   過ごし易い気温でした。

最終日の模様です。

ここに泊まって 「帰る日はどうしようか?」と考えてました。
三井ガーデンホテル船橋ららぽーと
行ってみたい所は 築地 スカイツリー 日テレタワー

ズムサタのエンディングに行こうか!? なんてマジで考えてましたが (疲れて起きれなかった)

とりあえず 「日テレタワーのマイスタ前に行きたい~!」 ってことで

汐留日テレタワー目指しました


⇒TDS弾丸ツアーレポ ~最終日~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

TDS弾丸ツアーレポ ~その2~

2010.10.12(11:32) 691

今日の天気は  の予定

昨日のつづきで TDSに突入です

夜が明けてきました。
明け方
5番目
駐車場入り口 前から3番目の位置につけてます。6時前の模様。

⇒TDS弾丸ツアーレポ ~その2~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

TDS弾丸ツアーレポ ~その1~

2010.10.11(11:05) 690

TDS弾丸ツアー その1 往路

息子が学校から帰ってくるのを待ち 15時30分頃に HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02

まもなく 酒田みなとIC
酒田みなとIC
ここから山形北までは無料区間

⇒TDS弾丸ツアーレポ ~その1~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

家内の親友Yさんの作品 ~ネイルアート~

2010.10.10(12:28) 689

今日の天気は 

昨日「日テレ」に行ったあと 家内の親友のYさん宅におじゃまいたしました。

東京へ行く途中 車の中から連絡取ってた家内

いつもそうなんですけど 計画を立てるのが苦手!?

行く途中とか 着いてから連絡をとる! 数年ぶりなんで 「どうしても会いたい!」ってことで

休憩しながら お邪魔してきました。

コーヒーやジュースをゴチになったりしているうち

親友Yさん 「ネイルケアの資格取ったんで やってあげる!」

でっ 始まりました・・・。 仕上がりはこんなにBeautiful 
ネイルアート02
ネイルアート
Yさんはかなり器用なのは知ってましたが 凄いです。

ケアじゃなく 「ネイルアート」ってんですよね。器用さとセンスが無いと出来ませんよね。

こんなすばらしい仕上がりになってるなんて 思ってませんでしたから

家内もニコニコ大喜びで 帰ってきました。

Yさん とてもお世話になりました 

家内は帰省した時に会うのを楽しみにしているようでしたんで
早めに連絡を取りあって 計画立てて 遊んでやってくださいね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今帰りました

2010.10.10(01:02) 688


今帰りました。疲れた~(^。^;)これから ちょっと〆 ます。乾杯!



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今ここです

2010.10.09(19:44) 687


那須高原SA 雨の高速は疲れますね(ノ△T)




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今ここです

2010.10.09(11:37) 686


やっと着きました。車で銀座を走るのは容易でない(^_^;)




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今ここです

2010.10.08(21:50) 685


シーから出てきて 今ここです。三井ガーデンホテル船橋ららぽーと。




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今やってます

2010.10.08(19:37) 684


ショーが始まりました。




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今ここです

2010.10.08(14:57) 683


クルリンパです。50分待ち~(^_^)v




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今ここです

2010.10.08(12:28) 682


今ここです。わーお80分待ち~(>_<)




ロードバイク@庄内



2010年10月
  1. デカ餃子の旅立ち ~三川ジャスコ紅虎餃子房~(10/31)
  2. 先ほど帰ってきました。 ~いま〆てます~(10/30)
  3. ホテルの冷蔵庫2(10/29)
  4. ホテルの冷蔵庫(10/29)
  5. いまここです(10/28)
  6. 逆両替機能 ~あっ返却レバーがきかない~(10/27)
  7. スタッドレスへ交換完了 ~今日は寒いっす!~(10/26)
  8. 映画「ナイト&デイ」を観てきました。(10/25)
  9. 第17回 庄内デュアスロン大会 in 酒田 2010 ~見る阿呆になってきました(悲)(10/24)
  10. 行ってきましたY会社まで ~出発6時17分でした~(10/23)
  11. 今日から転勤先へ ~S工場へ~(10/22)
  12. 今日も午後からポタリング ~そこいら辺をグルッと~(10/21)
  13. 午後から漕って(はしって)きました。 ~ルート345-平田-最上川河川管理道路~(10/20)
  14. そっくりなデザイン! ~PC~(10/19)
  15. 新しくなった「月光橋らんかん」 ~綺麗になったー~(10/18)
  16. 息子が家内に怒られてた ~アイロン台 バキッ~(10/17)
  17. TDS弾丸ツアーレポ ~おまけ~(10/16)
  18. 24シーズンⅧ ~vol.1-4~(10/15)
  19. 久しぶりにライドしてきました。~下当-吹浦-日和山公園-山居倉庫~(10/14)
  20. TDS弾丸ツアーレポ ~最終日~(10/13)
  21. TDS弾丸ツアーレポ ~その2~(10/12)
  22. TDS弾丸ツアーレポ ~その1~(10/11)
  23. 家内の親友Yさんの作品 ~ネイルアート~(10/10)
  24. 今帰りました(10/10)
  25. 今ここです(10/09)
  26. 今ここです(10/09)
  27. 今ここです(10/08)
  28. 今やってます(10/08)
  29. 今ここです(10/08)
  30. 今ここです(10/08)
次のページ
次のページ