タイトル画像

ビックリしましたー! ~明日からのタバコのお値段~

2010.09.30(10:17) 662

今日の天気は  のち  の予定(byヤホー!天気情報)

今朝 夜のお勤め中 自販機でコーラを買ったとき

隣のタバコの自販機をチラッっとみてビックリしました
タバコの値段!
明日から110円も上がるんですね~

300円までだったら そんなに高いとは感じなかったけど

400円台となると 高っか~い 気がする。 昼食よりも高くつくんじゃないでしょうかね~。

まっ タバコを吸わない おいらには関係の無いことですが

「タバコ1本ください。」とか言えなくなるし「はいどうぞ。」なんて気軽に譲れなくなるんだろーなー!
きっと 禁煙グッズや電子タバコが売れてくるんじゃないかな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日のチューブ ~初めてのパンク修理練習~

2010.09.29(10:32) 661

今日の天気は きっと   時々  に違いない

昨日息子の自転車のタイヤ&チューブ交換をやったわけですが

穴1個で このまま廃棄にするには もったいないと言うことで

パッチ貼ってスペアチューブにしようと思い 補修を練習してみました。

実はおいらパンクの補修は初体験  パンク経験も当然ありません
パンク補修 取説
この取説見ながら

擦り擦り 塗り塗り ペタリンコ ギュッギュッ
パンク修理
完成して空気を入れてみたら 「シュー~~」

んっ貼り方まずくて漏れてんの?

水をいれた洗面器に入れてみると 違う場所から漏れてました。

そっちの方も 擦り擦り 塗り塗り ペタリンコ ギュッギュッ

でっ写真のように2箇所の補修の練習となりました。
これで イザッっていうときばっちりですが パンクを経験したくは無いんですよバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

朝からタイヤ交換 ~息子のチャリ~

2010.09.28(11:50) 660

今日の天気は  一日中降ってる予報です。

今日は朝から息子の自転車のタイヤ&チューブ交換
タイヤ交換

昨日 公文に行ってなかなか帰ってこない息子 じ~じ&ばぁばが夕方探し回っていました。

するとK君のお母さんに自転車ごと拾われて帰宅。じ~じ&ばぁばも帰宅。

何があったか尋ねると

自転車がパンクし 自転車を押して歩いてる所をK君のお母さんが乗せてくれて家まで送ってもらったとの事。

でっ昨日のうちパンク箇所は確定させていました。
パンク箇所確定

釘でも刺さってるのかとタイヤ裏側をチェックしてました。

特別 釘とか残ってなさそうなんでパッチ貼って終わりのつもりでいました。

がっしかしタイヤの外側を見てみると
タイヤ ロック遊び後
こんな感じで穴が開いてるし 繊維も出てる状態

グル~ッとタイヤをチェックしてみると
タイヤ 普通状態
他はこんな感じで ほぼパターンが残ってました。

そこでピンッときました 子供の頃やった「タイヤロック遊び」

後輪をロックさせタイヤを引きずるのが楽しくてね~

息子に尋ねると 2回だけ! んな分けないでしょ!

2日には「親子サイクリング」がありますから交換するしかありません。

でっ時間があるのは今日の午前中だけ~

朝一からホームセンター行ってタイヤとチューブ購入して タイヤ交換終了させました。

めんどかったです! 一般車の後輪
クイックリリースのありがたさが感じられる作業となりました  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

漕って(はしって)きたよ。~いこいの村庄内 湯野浜まで~

2010.09.27(17:41) 659

今日の天気は たり ったり 日差しがあったんで暖かく気持ちよかったです。
100927お山
お山はこんな感じ~。

今日は いこいの村庄内&湯野浜まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

スタートして そんま(直ぐ)SP1号さんとスライド挨拶 ハッキリ言って油断してました

⇒漕って(はしって)きたよ。~いこいの村庄内 湯野浜まで~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は水泳大会がありました。~水泳教室初級中級クラス~

2010.09.26(18:29) 658

今日の午前中は息子が通う水泳教室の初級・中級クラスの水泳大会がありました。
水泳大会プログラム

⇒今日は水泳大会がありました。~水泳教室初級中級クラス~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

10日ぶりに漕って(はしって)きました。~町内をポタポタ~

2010.09.25(21:02) 657

今日の天気は   最高気温19℃の予定 寒くなってます。

10月あたまに 息子の学年行事「親子サイクリング&芋煮会」があり
サイクリングコース
そのコースが決まり お便りがきてたんでこのコースを漕って(はしって)みました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒10日ぶりに漕って(はしって)きました。~町内をポタポタ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

風呂あがりの息子 ~な~にイメージしてんだか・・・!?~

2010.09.24(22:05) 656

今日の天気は  時々  なハズです。

先日 風呂からあがって 家内の髪乾かしようタオルをギュギュッっと巻いて ハッ
ハッ

セイヤ
セイヤ

タ~ッ
エイッ ッヤ~

なにやら ワンピースかパイレーツ はたまたソーランが降臨したらしい 

最後の1枚なんか 決まってるじゃ~ないですか!
成長したな~って感じる瞬間ですっ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

この間開店した「焼肉ダイニング ざんまい」へ行ってきました。

2010.09.23(22:12) 655

今日の天気は  たまに 止んでたようです。 最高気温16℃ 寒さを感じました。

20日の祝日に最近開店した「焼肉ダイニング ざんまい」へ行って見ました 
ざんまい

ここは数回お店がかわってまして今回で3回目くらいのチェンジ 

新しく開店すると まずは行ってみたい おいら

家内はその逆で いつものところが一番の人

渋る家内を引き連れて 行って見たしだいです 

⇒この間開店した「焼肉ダイニング ざんまい」へ行ってきました。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ヒーローズ シーズン3 ~大人借り~

2010.09.22(21:46) 654

今日の天気は   だいぶ涼しくなりました 最高気温が19℃くらい。

18日からの3連休中 GEOのDVDレンタルが 安~い

てなわけで ヒーローズ シーズン3を大人借りしちゃいました。
ヒーローズ シーズン3 一式
一週間レンタルして1000円かかってません

借りるのは容易い 見るペースが 1.7枚/日 の換算

おいらの休み中 続きだったんで 問題無し と思うが
やばかったら 24~25日に やっつけちゃる~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

初めてのチェーン交換 ~綺麗になったー!~

2010.09.21(15:29) 653

今日の天気は  のち 時々が射した。 昨晩の雨の降り方は凄かった
水位
かなり水位が上がってた。

朝から雨だったんで 予定通りチェーンの交換を決行したよ~ん

⇒初めてのチェーン交換 ~綺麗になったー!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポチッ ポチッ したやつが届きました。 ~3番目メット&EXグリップ 4番目チェーン~

2010.09.20(17:19) 652

今日の天気は  時々   漕れ(はしれ)ない休みになってます 

この間から 自転車のパーツやら工具が届いていますが

昨日は「佐川急便」でこいつらが届きました。
佐川

⇒ポチッ ポチッ したやつが届きました。 ~3番目メット&EXグリップ 4番目チェーン~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポチッ ポチッ したやつが届きました。 ~2番目シマノTL-CN27(チェーン切り)~

2010.09.19(15:26) 651

今日の天気は 

KMCミッシングリンクのお次に届いたのは
ヤフオク
大阪から 

⇒ポチッ ポチッ したやつが届きました。 ~2番目シマノTL-CN27(チェーン切り)~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポチッ ポチッ したやつが届き始めました。 ~1番目KMCミッシングリンク~

2010.09.18(10:11) 650

今日の天気は  のち  の予定(ヤホー!天気情報)

先週辺りから     と毎日のようにクリックしてまして・・・
届きました。
一昨日Amazonからこいつが届きました。

⇒ポチッ ポチッ したやつが届き始めました。 ~1番目KMCミッシングリンク~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

10月のデュアスロン ~不参加決定~

2010.09.17(10:12) 649

今日の天気は  の予定。

デュアスロン不参戦が決定しました 
ゼッケン 受付
昨年のゼッケンと通知です。

SP1号さん かなりお忙しそうで・・・ 余裕が無いらしい

楽しみにしてましたが仕方がありませんね。

そろそろ30KmのAve.を上げていく練習をしなきゃって思ってた所でしたが

LSD(Long Slow Distance)に方向変換して 漕る(はしる)ようにしていきましょう
ん~ でも 残念でなりません  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して 慰めてやって下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あーれー! ~忘れちまってるよー~

2010.09.16(09:20) 648

今日の天気は  時々  の予定

先日 故障したサイコン をAmazonへ返品したわけですが

荷物を集配の人に渡した次の日 銀フェル号を見て・・・

「あ~っ!!」 
スピード用マグネット
ケイデンス用マグネット
取り付けてありました スピード用マグネット&ケイデンス用マグネット

返品物一式に入れるのを忘れてました。
連絡無いんで 気づいてなかったことにしちゃいましょう   じゃっバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日も漕って(はしって)きました。 ~余目-狩川-長沼-三川方面~

2010.09.15(16:21) 647

今日の天気は   良く晴れました。
稲刈りが始まりました。
稲刈りが始まってます。

今日は 余目-狩川-長沼-三川方面を漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒今日も漕って(はしって)きました。 ~余目-狩川-長沼-三川方面~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

「町内一周ツアー」を逆周りで漕って(はしって)みた。

2010.09.14(18:32) 646

今日の天気は  時々  ポツポツ とっても不安定な天気でした。

夕方のお山
虹がかかったお山 100914
虹を発見   なんかラッキーに思うよね~

⇒「町内一周ツアー」を逆周りで漕って(はしって)みた。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子とグラウンド・ゴルフをしてきました。 ~酒田米菓んとこで~

2010.09.13(17:01) 645

今日の天気は  で  が降ったり止んだり。
曇りたびたび雨の天気100913
雲の色を見るといつ降ってもおかしくない状況でした。

雨の合間に息子とグラウンド・ゴルフをしてきました。今日は運動会の振り替え休日で おいらも休日でした
お~~~
お~~~

りゃあ~~~っ
りゃ~~~っ!
どっちに打ってんだか~

幼稚園の頃から おいらと家内に連れてこられてるんで グラウンド・ゴルフには親近感があります。

筋力もついて だいぶボールを打てるようにはなりましたが まだまだクラブに振られます。

「グラウンド・ゴルフにでも行くか?」って言うと まだ「うん 行こ行こ!」って言ってくれますが・・・
「そんなのやらないよ!」って言う日は近いんだろうなぁ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

このお酒!(^^)! ~不二家ピーチネクターbyサッポロ~

2010.09.12(22:12) 644

今日の天気は  時々 

この間 ウィスキー&発泡酒の買出しに行った時 発見 購入してきました
ネクターカクテル
ネクターカクテル02

かなり前に 「不二家ネクターのお酒があったら売れるんじゃねぇ?!」 家内としゃべってた

発見したんで 即買いでした。 でも2本

なぜかと申しますと 持てなかったんですよ~

イオン系の店(b〇g)なんでレジ袋有料!ウィスキーとか買って2本が限界でした

購入から二日後 家内と一緒に飲んでみました

「ん~~~~~~ 不二家ネクターだ!」 トロトロ感といい 不二家ネクターそのものでした

4%ものアルコールは全く感じられませんでした
お酒が苦手な方は とっても美味しく飲めるし 「ほろっ」っとできるかも~バイバイ

 ※のんべ~さん達にとっては「不二家ピーチネクター」の存在しか感じ取れませんネ!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子の学校の運動会がありました。

2010.09.11(17:42) 643

今日の天気は  のち 

今日は学校の運動会がありました。
赤組入場
白組入場」
みんな元気に入場です。

⇒今日は息子の学校の運動会がありました。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

冷やしシャンプー ~自宅で・・・~

2010.09.10(22:07) 642

今日の天気は   で良いでしょう。

この前から息子がこいつを見て
冷やしシャンプー
「冷やしシャンプーやりに行こう!」って申しまして・・・

⇒冷やしシャンプー ~自宅で・・・~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は庄内空港まで。 ~旧平田-旧余目経由で~

2010.09.09(15:36) 641

今日の天気は  今日も暑かった~
滑走路&空模様
庄内空港のお空は こ~んな感じ。

今日は旧平田町~旧余目町~三川町を通って庄内空港まで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒今日は庄内空港まで。 ~旧平田-旧余目経由で~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

吹浦方面-酒田市街を漕って(はしって)きました。 ~風が秋色に感じられました~

2010.09.08(16:08) 640

今日の天気は   今日の予想最高気温27℃ かなり涼しく感じました。
お山 100908
お山はこんな感じです。午前中は山頂だけチョコンと雲の合間から出てましたが 午後からは全景を見せてくれました。

今日は 物見峠越えて旧ルート7をつかい 酒田市街を漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

今日は雲がこんな感じで
お空 100908
お空 100908-2
とても面白い表情を見せてくれました。

⇒吹浦方面-酒田市街を漕って(はしって)きました。 ~風が秋色に感じられました~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の夕日が綺麗だったんで・・・。

2010.09.08(15:13) 639

昨日の夕日が綺麗だったんで
夕日 100907
とりあえず~ じゃっ



ロードバイク@庄内



タイトル画像

サイコンのケイデンスが無反応 ~銀フェル号~

2010.09.07(16:19) 638

今日の天気は  のち 

雨が降って気温が下がったものの 湿度がかなり高くなってる模様 ベタベタ感たっぷりです
裏の田んぼ
久しぶりの雨で裏の田んぼの稲は 「倒伏」寸前です!

今年は結構実りが良いんではないかと思われます。稲刈りも1週間~10日早くなるような情報です。

さて先日 7月に新しくした銀フェル号のサイコン見たら ケイデンスの表示が「0」
CC-RD200


⇒サイコンのケイデンスが無反応 ~銀フェル号~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

あれっ 動かない?! ~蛙が干上がってました。~

2010.09.06(10:10) 637

今日の天気も  の予定(byヤホー!天気情報)

先日 家の裏庭で見つけました。蛙

トイレのサッシュにちょこんと引っ付いてました。良く見ると色が何となく黒ずんでます
帰るがとまってた。
背中がギザついてます

ここで虫が寄ってくるのを待って食べてたのでしょうか!?

そのまま逝っちゃって 干上がってしまったんでしょうね
あ~あっ この暑さ いつ頃まで続くんでしょうね バイバイ
  ※今日も30℃越えるみたいです

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ツーデーマーチをネタに写真を撮ってたら・・・。

2010.09.05(10:08) 636

今日の天気も   朝夕は涼しくなってきた おいら地方ですが
100905鳥海山
日中の日差しは まだまだ ヂリヂリ照り付けております。今朝のお山はこんな感じ。

今日のウォークも大変かと思います。

昨日 ツーデーマーチをネタにしようと写真を撮っておりましたら 家のほうから声が・・・

⇒ツーデーマーチをネタに写真を撮ってたら・・・。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

10Kmコースのウォーカーが通っていきます。~奥の細道鳥海ツーデーマーチ~

2010.09.04(12:11) 635

今の天気は  風は涼しく吹いてますが 日差しはかなり暑いです

10Kmコースの人達が吹浦駅からぞくぞくと歩いていきました
ウォーカー01
ウォーカー03
完歩まであと少し 頑張れ~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

奥の細道鳥海ツーデーマーチ ~6:30 今雨が止みました~

2010.09.04(06:43) 634

6:30現在 降っていたが 今止みました。
1009040630天気

このお湿りで気温もだいぶ下がり ウォーカーの皆さんは目標距離を元気に完歩出来るでしょう!

こまめな水分補給と補給食が鍵かな!?
あれっ 自転車と同じですね  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

明日からツーデーマーチが始まります。

2010.09.03(19:52) 633

今日の天気は  のち のち  のち  のち  強め! 最高気温32℃ 賑やかな天気でした。

さてさて この間から この立て札が町内アチコチに立っておりました。
ツーデーマーチ道しるべ

そうです「第18回奥の細道ツーデーマーチ」が明日から二日間にわたり開催されます。
鳥海ツーデーマーチ2010

明日は朝に弱雨がありそうで・・・ 歩きやすくなるかな

今年は仕事で歩けませんが おいら地方の風景を思いっきり楽しんで
エントリーしたコースを「完歩」 していただきたいものです。バイバイ
   ※あ~あっ「昨年の失態」を思い出す~  

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2010年09月
  1. ビックリしましたー! ~明日からのタバコのお値段~(09/30)
  2. 昨日のチューブ ~初めてのパンク修理練習~(09/29)
  3. 朝からタイヤ交換 ~息子のチャリ~(09/28)
  4. 漕って(はしって)きたよ。~いこいの村庄内 湯野浜まで~(09/27)
  5. 今日は水泳大会がありました。~水泳教室初級中級クラス~(09/26)
  6. 10日ぶりに漕って(はしって)きました。~町内をポタポタ~(09/25)
  7. 風呂あがりの息子 ~な~にイメージしてんだか・・・!?~(09/24)
  8. この間開店した「焼肉ダイニング ざんまい」へ行ってきました。(09/23)
  9. ヒーローズ シーズン3 ~大人借り~(09/22)
  10. 初めてのチェーン交換 ~綺麗になったー!~(09/21)
  11. ポチッ ポチッ したやつが届きました。 ~3番目メット&EXグリップ 4番目チェーン~(09/20)
  12. ポチッ ポチッ したやつが届きました。 ~2番目シマノTL-CN27(チェーン切り)~(09/19)
  13. ポチッ ポチッ したやつが届き始めました。 ~1番目KMCミッシングリンク~(09/18)
  14. 10月のデュアスロン ~不参加決定~(09/17)
  15. あーれー! ~忘れちまってるよー~(09/16)
  16. 今日も漕って(はしって)きました。 ~余目-狩川-長沼-三川方面~(09/15)
  17. 「町内一周ツアー」を逆周りで漕って(はしって)みた。(09/14)
  18. 今日は息子とグラウンド・ゴルフをしてきました。 ~酒田米菓んとこで~(09/13)
  19. このお酒!(^^)! ~不二家ピーチネクターbyサッポロ~(09/12)
  20. 今日は息子の学校の運動会がありました。(09/11)
  21. 冷やしシャンプー ~自宅で・・・~(09/10)
  22. 今日は庄内空港まで。 ~旧平田-旧余目経由で~(09/09)
  23. 吹浦方面-酒田市街を漕って(はしって)きました。 ~風が秋色に感じられました~(09/08)
  24. 昨日の夕日が綺麗だったんで・・・。(09/08)
  25. サイコンのケイデンスが無反応 ~銀フェル号~(09/07)
  26. あれっ 動かない?! ~蛙が干上がってました。~(09/06)
  27. ツーデーマーチをネタに写真を撮ってたら・・・。(09/05)
  28. 10Kmコースのウォーカーが通っていきます。~奥の細道鳥海ツーデーマーチ~(09/04)
  29. 奥の細道鳥海ツーデーマーチ ~6:30 今雨が止みました~(09/04)
  30. 明日からツーデーマーチが始まります。(09/03)
次のページ
次のページ