タイトル画像

金属バットで「おりゃあああ~」 ~入善ジャンボ西瓜~

2010.08.31(22:04) 630

今日の天気は   のち  のち   で気温は32℃くらいまで上昇したもよう 

今日の雷雨は凄かった~ 「ゴロゴロゴロ ドーン!」 その後 何も無かったように晴れました。

でっ夕方のもよう。
お山の雲がピンク色
お山の方の雲はピンク色

今日の夕日!
今日の夕日 100831

ついでに 昨日UP忘れたんで昨日の夕日も・・・。
昨日の夕日 100830

夕方の休憩の時食事のため帰ったら あの「入善ジャンボ西瓜」をついに割ったよ~!」 だって
入善ジャンボ西瓜

⇒金属バットで「おりゃあああ~」 ~入善ジャンボ西瓜~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

アンティークなチャリ ~ラーメン すうぷ屋~

2010.08.30(21:59) 629

今日の天気も   最高気温33.8℃ だったんだってよ~

先日 家内が「すうぷ屋」のからし味噌ラーメンが食べたくて行ったのですが

あいにく混んでまして 時間も無かったもので近くのラーメン屋さん「H」で我慢したところ

ん~っ おいら達の口には合わず 家内がずっと「リベンジ」を口にしてました。

そして リベンジ
すうぷ屋


⇒アンティークなチャリ ~ラーメン すうぷ屋~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

DVDビデオを返しに・・・ ~ツタヤまで のみ~

2010.08.29(16:13) 628

それで 朝飯前の朝7:00前に 昨日借りてたDVDビデオをツタヤに返却に行ってきました。
DVD返却
いつも混んでる道も朝早目だとスイスイです。

帰りにお山を
うっすらお山
行きはビアンキの女性ローディーと 帰りは黄色のバイク&メット方とスライドしました。

皆さん気温が上昇する前の涼しいうちに漕って(はしって)いるんだね
おいらもですけど  バイバイ

8月29日
Dst 27.62Km
Tim 1:04'01
AveSp 25.9km/h
AveCd 92rpm
MaxSp 39.7km/h
2010 Total 1964.25Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

行ってきました! ~大曲の花火~

2010.08.29(15:49) 627

今日の天気も    今日も30℃越えのようであります

さて 昨日は昼飯を町内で済ませたあと 「大曲の花火」を見に行ってきました。

13:00頃に おいら地方をスタートして
大曲 渋滞
目的地の駐車場まであと13Kmというところで こんな状態

AMラジオで駐車場情報をチェックしながら進むと どんどん駐車率が埋まって ヤバイ状態

⇒行ってきました! ~大曲の花火~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は午後からお出かけ・・・ ~渋滞だろうな?!~

2010.08.28(11:40) 626

今日の天気は   気温は10:00でもう29℃まで上昇してました

外はこんな感じ!
100828天気
いつの間にやら 稲も黄金色になってきてます。

今日は午後から 秋田方面へ お出かけです。

⇒今日は午後からお出かけ・・・ ~渋滞だろうな?!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

北港方面から酒田市内をポタポタ! ~ヤ〇ダ電機へお遣い~

2010.08.27(16:01) 625

今日は10:00開店のヤ〇ダ電機の日替わり特価品が目当てだったんで

スタートが遅くなり暑さでかなりのダメージを受けたポタリングになりました

藤崎経由で北港方面へHOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

海水浴場も終わり だ~れも居ない 風車も元気が無く寂しげな風景になってました。
宮海海水浴場付近より
時計を気にしながら緑地公園方向に進みました。

⇒北港方面から酒田市内をポタポタ! ~ヤ〇ダ電機へお遣い~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

えっ!!  ~記事を保存しました。~

2010.08.26(16:32) 624

今日の天気は    今日も あっちぃ~ です。 毎日30℃越えですね。

最近 ブログを書いて「記事を保存」を  したあとに 結構な確立で
記事を保存しました。
こいつと遭遇します。

別に ニヤケては無いですよ! 

でも一番初めに出現した時は  って感じでした。 まっ CMだからね!

最近は慣れてきてまして おみくじ感覚になってます。
こいつが「大吉だ~!来い!!」なんて思いながら 「記事を保存」を  して楽しんでます バイバイ

   PS.今日は 「大吉」 ではありませんでした

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポチッしたブツが届きました。 ~SHIMANOサイクルジャージ~

2010.08.25(10:32) 623

今日の天気は  のち  のち   の予定 (byヤホー!天気予報)

先日 ヤフオクで  した SHIMANOのサイクルジャージが届きました。
SHIMANOサイクルジャージ ブルー系

後はこんなんなってます。
SHIMANOサイクルジャージ バックスタイル

ブルー系の他に ブラック系 レッド系 オレンジ系 イエロー系がありまして

これら全てチェック入れて金額を見守っていました

チェックを入れてたものの 絶対買おうなんては思っていなかったんですヨ。

お酒の力って凄いですね~ 恐いですね~ 

終了15分前くらいに お酒の入ったおいらがPC前に偶然居たんですね~

「やっぱブラック系が良いよね!」PC前でブツブツ言いながら   「お~ 予算オーバーじゃ! 止め止め!」

ブルー系 レッド系 オレンジ系 イエロー系の優先順位をすでに付けてたおいら

「やっぱ ブルー系だな!」  を2回押したら「最高額入札者・・・」の表示

「誰か入札するさ!」 「あれやっぱ落ちちゃったか~?!」

でっ 3日後に届きました。

今のうちに着ないと 来年のデビューになっちゃうんで

早速 届いた次の日に着てライドしてみました。

現在持ってるジャージの中で一番涼しい感じでした

おいら お酒が入った状態での落札が80%強の確立
頭の回転を鈍らせないと入札できない 小心者 のようです バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子の校内水泳記録会 ~∴水泳大会~

2010.08.24(10:42) 622

今日の天気は ~ の予定。 あっつくなりそうです

昨日は息子の学校の「校内水泳記録会」がありました。
開会式
ホントは奥にお山がバーンっと見えるのですが・・・。 でも あっつい日でした

⇒息子の校内水泳記録会 ~∴水泳大会~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

これ良いです! ~のどぬーるスプレーEXクール~

2010.08.23(09:14) 621

今日の天気は   時々  の予定 気温は31℃まで上昇するとか(by ヤホー!天気予報)

先日 のどに違和感を感じ(風邪ひきそうな感じ) ラパスに寄った時こいつを購入
のどぬーるスプレーEXクール
「のどぬーるスプレーEXクール」

「EXクール」ではないノーマルを使った事はありますが 今回はクールを

でっ使用感はと言いますと

「のどにフリスクがはり付いた~!」って感じで 

もの淒スゥースゥー感 クセになりそうな刺激です
数度 シュッシュッして 風邪ひくまでにはなりませんでした バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日も漕って(はしって)きましたヨ。 ~下当-物見峠-吹浦-女鹿-日和山~

2010.08.22(12:17) 620

今日の天気は   時折 陽が差します。

今日は北の方に向かって漕って(はしって)きました。 7:30スタートです HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

下当を通って物見峠越え 旧吹浦小学校までの坂を上り

羽越線トンネルの上の辺りから(いつものとこです。)
吹浦のトンネルの上
「特急いなほ」あたりが通過してくれればもっといい絵になったんですけどね

ここから ブルーラインに向かい・・・


⇒今日も漕って(はしって)きましたヨ。 ~下当-物見峠-吹浦-女鹿-日和山~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日もライドしてきました。 ~鶴岡-大山-善宝寺-湯野浜~

2010.08.21(21:22) 619

今日は どこ行こうか迷いましたが 鶴岡まで 行ってみよ~ って事で HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

とりあえず ルート7まで出て ひたすら南下 到着です。
庄内観光物産館
山形自動車道鶴岡インター近くの庄内観光物産館

⇒今日もライドしてきました。 ~鶴岡-大山-善宝寺-湯野浜~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

久しぶりに漕って(はしって)きました。 ~この道はどこまで!?~

2010.08.20(15:47) 618

今日の天気も   あづかったです

久しぶりに漕って(はしって)きました。まずは最上川方面へ HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
最上川CC
最上川CCのクラブハウスを結ぶ橋と風車 そして艇庫 高校生がボートの練習の準備してました

クラブハウスを結ぶ橋から酒田市街を見ると 日和山公園の白灯台が見えます。
日和山公園 最上川を挟んで


⇒久しぶりに漕って(はしって)きました。 ~この道はどこまで!?~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ちょっと待ったーっ! ~家内が発見!~

2010.08.19(21:41) 617

今日の天気は   久しぶりに ”テッカテカ”状態で あっつ~い日でした

この間 家内が「スト~ップ ちょっと待ったーっ!」

おいら「えっ」  何があった

⇒ちょっと待ったーっ! ~家内が発見!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

消火栓 えーっ! ~山形市で発見~

2010.08.18(21:51) 616

今日の天気は  のち   夕方、久しぶりに お山全体が見えました 
お山&いなほ
夕方の休憩のとき丁度 いなほが通過

先日 山形市に「トイ・トイストーリー3」を観にいった時に発見しました

⇒消火栓 えーっ! ~山形市で発見~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

KARA ~ ミスター ~

2010.08.17(21:57) 615

今日の天気は  のち 

この前「スッキリ!!」見てたら 今、話題の「KARA」が出演してた
KARA
どの娘も タイプが違う美人揃いですね。

チラッっとは見たことあるが ヒップダンスに 眼が釘付けで お顔をちゃんとは見てなかった。

⇒KARA ~ ミスター ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ベスト・キッド」観てきました。

2010.08.16(16:53) 614

今日は平日ということで モーニングショー\1000を利用して

家内&息子と3人で 映画「ベスト・キッド」を観てきました。
ベスト・キッド
2時間30分と長目の映画でしたが 面白かったんでそんなに時間を感じさせません。

笑いあり ウルウルするような所あり アクションありで とても面白い映画でした

きっとジャッキーが良かったんですね

「どん底からは自分の力で這い上がるんだ!」 印象的でした!

自分で頑張って 壁をぶち壊して生きていかなきゃね! 
子供も大人も・・・。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

町民盆踊り大会 ~一昨日の行事になります~

2010.08.16(07:33) 613

今日の天気は   風も無くけっこう大粒の雨が降ってます。おいら地方では珍しい降り方ですね
雨01

瓦の上を「ドド~」って感じで流れてます。
雨02

一昨日(14日)の町内行事になりますが「町民盆踊り大会」がありました。

⇒町民盆踊り大会 ~一昨日の行事になります~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

頑張れスレイプニルさん ~鳥海ブルーライン ヒルクライム~

2010.08.15(12:50) 612

今日の天気は   外は段々明るくなってきました。
100815お山
今日のお山は出てません。

暫く漕って(はしって)ないんで明日は乗りたい黒フェル号。

さて いつも おいらのブログに寄ってくださる 「ぽっくりぽっくり駆ける byスレイプニルさん」が

おいら地方入りしてるのを知って 予定時刻頃に 十六羅漢辺りに行ってみる。(車で!)

写真のように お山は雲の中です。ブルーラインをホント上るのか・・・??



⇒頑張れスレイプニルさん ~鳥海ブルーライン ヒルクライム~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ぶるぶるぶる ~ある意味夏の風物詩~

2010.08.14(14:52) 611

今日の天気は  が降ったり止んだり。

ある意味 夏の風物詩になっちゃいましたネ。
農薬散布ヘリ2
ラジコンヘリの農薬散布  なかなか強力な農薬だとか・・・

⇒ぶるぶるぶる ~ある意味夏の風物詩~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

お盆ですね。 ~墓参り終了しました~

2010.08.13(10:46) 610

今日の天気は  時々  の予定。

お盆ですね~ 仕事から帰って直ぐに 墓参り済ませちゃいました 

お墓で写真撮って なにやら写ってるのがイヤなんで お寺で (あまり変わりないかっ)
お寺

そんでもって おいらん家の仏壇 お盆仕様
仏壇
それぞれの地方でご先祖様を迎える飾り方が違うかと思います。

今夜も 夜のお勤め おいらの会社の工場の方は お盆休みはありませ~ん 
仕事に備えて そろそろ おやすみなさ~い バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今年も送られてきました。 ~デカッ 20Kgもあるんだね!~

2010.08.12(10:20) 609

今日の天気は  午後から  になる予定  台風4号接近中!! 20時前には直撃しそうです。

今朝5時頃の鳥海山です。
100812鳥海山
イイ感じに撮れました

⇒今年も送られてきました。 ~デカッ 20Kgもあるんだね!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

うわーっ やっちまったー  ~ぺしっ~

2010.08.11(10:13) 608

今日の天気は  時々  の予定。

昨日 山形市からの帰りに「東北中央道 山形中央IC]から進入した時

やっちまった~ 「ぺしっ!」
etcバー
ETCバーにビンタをくらいました

前の車の閉じかけ状態で進入だったんで 右フロントガラスのルーフサッシュ部分を・・・。

焦りました~!

「なんで開かなかったの!???」直ぐにあちこちチェック

ETCカードは?? 「入ってました!」 シガーライター部のスイッチは?? 「OFFでした!」

本体に電源入ってなかったら 開くわけないよね(反省!)

ぶつかられないように 少し離れた左脇に停止して 係員が来るのを待ってたら

通行券を持ってきて「止まれるスピードで進入して下さい!」と言われ 渡されました。

「出る時に一般レーンに進入してコレを渡してください!」とのこと

無料区間なんでそのまま行こうとしましたが

そのまま出口でETCレーン入ってもバーは開かないそうです。ヤバかったです。

ETCバーは何事も無かったように 復旧させておりました! 3分くらいかな?!

でっ車をチェック

全くノーダメージでした 

ETCバーは車をキズつけない様な素材なんですね。(低速だと)
「今後は十分チェックしてから高速に進入しなきゃね!」 って猛省しております。バイバイ
   ※後から追突されなくて良かった~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日のお出かけ ~3D映画~

2010.08.10(19:03) 607

今日の天気は  山形村山地方は・・・。

昨日のお出かけは 3D映画を観にいってきました。
3D
イオンシネマ三川で3Dはやってません! 残念です  ってことで約2時間かけて山形市まで

⇒昨日のお出かけ ~3D映画~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

夏休みの課題製作中 ~これって手伝いなんだよね・・・!?~

2010.08.09(10:40) 606

今日の天気は 今のところ   予報によれば  が降るそうな・・・。

現在 夏休みの課題作成中
カット中
「酒田市日和山公園へ自転車で冒険チャレンジ」のまとめです。 

⇒夏休みの課題製作中 ~これって手伝いなんだよね・・・!?~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

るんバ ~!!って感じな縮め方~

2010.08.08(21:38) 605

今日の天気は  のち   昨日よりはいくぶん過ごし易かったのかな?!

先日 息子と自転車で 冒険チャレンジをしたとき

あっ「るんバ」だっ

⇒るんバ ~!!って感じな縮め方~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

酒田花火ショー2010〜日本一大きな『芸術博覧会』〜 がありました。

2010.08.07(22:21) 604

今日の天気は  時々   昨日より過ごし易く感じましたが 絶対気のせいです

今日は 酒田花火ショー2010 〜日本一大きな『芸術博覧会』〜 がありました
2010酒田花火ショーポスター
おいら地方では 1 2を争うスケールの花火大会です。

⇒酒田花火ショー2010〜日本一大きな『芸術博覧会』〜 がありました。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

みなさん笑ってくれます。 ~おいらの腕見て・・・~

2010.08.06(21:53) 603

今日の天気は  のち   今日も あづかった~

今日も夕日を
夕日 100806
こんな感じ~

さて 最近おいらの腕を見て みなさん笑ってくれます

⇒みなさん笑ってくれます。 ~おいらの腕見て・・・~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

角ハイボールセット買っちゃった。 ~いまごろ発見です~

2010.08.05(22:14) 602

今日の天気は ~  あぢかった~

今日の夕日はこんな感じ!
夕日 100805


⇒角ハイボールセット買っちゃった。 ~いまごろ発見です~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

玉簾の滝まで漕って(はしって)きました。 ~マイナスイオンたっぷり補給~

2010.08.04(16:32) 601

今日は何処に漕り(はしり)行こうかな~ 旧八幡方面にしようか? と考えていたところで

あっ ゆっきのぱぱ♪さんが この前行った 「玉簾の滝」にしようってことで漕って(はしって)きました HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

杉沢の隧道(ずいどう)経由です。

玉簾の滝までの往路は ほぼ全て緩めの上り!

久しぶりにトップチューブに汗ポタ状態 約17Kmで到着です。
玉簾の滝 案内板

⇒玉簾の滝まで漕って(はしって)きました。 ~マイナスイオンたっぷり補給~の続きを読む


ロードバイク@庄内



2010年08月
  1. 金属バットで「おりゃあああ~」 ~入善ジャンボ西瓜~(08/31)
  2. アンティークなチャリ ~ラーメン すうぷ屋~(08/30)
  3. DVDビデオを返しに・・・ ~ツタヤまで のみ~(08/29)
  4. 行ってきました! ~大曲の花火~(08/29)
  5. 今日は午後からお出かけ・・・ ~渋滞だろうな?!~(08/28)
  6. 北港方面から酒田市内をポタポタ! ~ヤ〇ダ電機へお遣い~(08/27)
  7. えっ!!  ~記事を保存しました。~(08/26)
  8. ポチッしたブツが届きました。 ~SHIMANOサイクルジャージ~(08/25)
  9. 息子の校内水泳記録会 ~∴水泳大会~(08/24)
  10. これ良いです! ~のどぬーるスプレーEXクール~(08/23)
  11. 今日も漕って(はしって)きましたヨ。 ~下当-物見峠-吹浦-女鹿-日和山~(08/22)
  12. 今日もライドしてきました。 ~鶴岡-大山-善宝寺-湯野浜~(08/21)
  13. 久しぶりに漕って(はしって)きました。 ~この道はどこまで!?~(08/20)
  14. ちょっと待ったーっ! ~家内が発見!~(08/19)
  15. 消火栓 えーっ! ~山形市で発見~(08/18)
  16. KARA ~ ミスター ~(08/17)
  17. 映画「ベスト・キッド」観てきました。(08/16)
  18. 町民盆踊り大会 ~一昨日の行事になります~(08/16)
  19. 頑張れスレイプニルさん ~鳥海ブルーライン ヒルクライム~(08/15)
  20. ぶるぶるぶる ~ある意味夏の風物詩~(08/14)
  21. お盆ですね。 ~墓参り終了しました~(08/13)
  22. 今年も送られてきました。 ~デカッ 20Kgもあるんだね!~(08/12)
  23. うわーっ やっちまったー  ~ぺしっ~(08/11)
  24. 昨日のお出かけ ~3D映画~(08/10)
  25. 夏休みの課題製作中 ~これって手伝いなんだよね・・・!?~(08/09)
  26. るんバ ~!!って感じな縮め方~(08/08)
  27. 酒田花火ショー2010〜日本一大きな『芸術博覧会』〜 がありました。(08/07)
  28. みなさん笑ってくれます。 ~おいらの腕見て・・・~(08/06)
  29. 角ハイボールセット買っちゃった。 ~いまごろ発見です~(08/05)
  30. 玉簾の滝まで漕って(はしって)きました。 ~マイナスイオンたっぷり補給~(08/04)
次のページ
次のページ