タイトル画像

ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 最終回~

2010.07.31(10:13) 595

今日の天気は  時々 

今日で「ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編~」 最終回となります。

まずは 敬礼ッ!
ハッ
三日間 ありがとうございました!※このかぶりものは何だったんだろ~??

⇒ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 最終回~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 その2~

2010.07.30(08:43) 594

今日の天気は  時々  の予定

「ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 その2~」 息子はのってきました。
ふつう
魔女のような・・・ ふつうな感じ。


⇒ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 その2~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 その1~

2010.07.29(15:48) 593

今日の天気は  のち    お湿りがあると涼しくなり 快適ですね 

先日 ライトオンでショッピング
ライトオンのショーウィンドウにて
猛獣がおりました。

その後 またまたダイソーにて「かぶりものファッションショー」をやってしまいました。

今日は 「その1」 を公開

⇒ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 その1~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

湯野浜&加茂水族館方面漕って(はしって)きました。

2010.07.28(15:27) 592

今日の天気は  のち  今日も暑かったです。

今日は 湯野浜 加茂水族館方面まで漕って(はしって)きました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
湯野浜
さすが の湯野浜です。 ホテル街は活気がありました。 ※写真では分かりませんね。

⇒湯野浜&加茂水族館方面漕って(はしって)きました。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子とポタリング ~十六羅漢へGO!~

2010.07.27(17:28) 591

今日の天気は  のち   午後からは本気(マジ)暑い

息子と一緒に十六羅漢までポタポタしてきました
案内板


⇒息子とポタリング ~十六羅漢へGO!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

こんがりと・・・ ~日焼け止め塗ってたんですけどね~

2010.07.26(21:48) 590

今日の天気は  時々 

こんがりと 焼けちゃいました
焼きあがりました
こんがり
サンオイル(死語か~)塗ってたんじゃないですよ!

⇒こんがりと・・・ ~日焼け止め塗ってたんですけどね~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

やっと生えてきた。 ~息子の歯~

2010.07.25(21:54) 589

今日の天気は  のち   今日も通勤時に降られました

さて 息子の歯がやっと生えてきました
やっと
向かって右側の2番目の歯

抜けたのが1年6ヶ月前
生えてきた。
毎回 「いつ生えるの? いつ生えるの?」って心配してた。
とりあえず 「いがった~!」バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

やっぱ重く感じるなー 35C ~エア圧不足!~

2010.07.24(21:57) 588

今日の天気は  時々 間  朝の通勤時 チコッとにやられました。

一昨日 銀フェル号で息子を公文に送っていくとき

「やっぱ35Cは太くて重いな~!」って漕って(はしって)ました。
700X35C

オフロードはとても良好に漕れ(はしれ)てますが・・・。

やっぱり 「28Cに交換しようかな~!?」なんて考えてました。

「ん~」 って思いながら タイヤを押してみると 「ポニョッ!」
ポニョ

焦って ポンプをつないでみたら エア圧「40PSI」

当然 MAX「90PSI]までポンプアップ

その後 試走 「快適快適!!」

「な~んだ単なるエア圧不足だったかっ!」
タイヤのエア圧管理は最重要項目なのにね!! バイバイ
   ※黒フェル号は乗る度エア圧チェックしてるのに

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポタポタしてきました。 ~酒田市 日和山公園まで~

2010.07.23(16:06) 587

今日の天気は  時々  朝は雨が降ってましたが それも直ぐ止んで 今日も暑いです。

先ほどルート7の温度計は30℃を表示してました。

今日は 酒田市日和山公園までポタリングしてきました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

酒田市内入って 中町の中央公園の前通ったら
遊戯練習
市内の幼稚園の子供たちが「Hero byファンモン」の曲に合わせて遊戯の練習をしていました。

とても微笑ましい光景に見入ってしまい 思わず拍手をおくってました

日和山公園方面に進むと

⇒ポタポタしてきました。 ~酒田市 日和山公園まで~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子の校外授業のコースを漕って(はしって)みる。 ~町内一周ツアー~

2010.07.22(16:09) 586

今日の天気は  のち 

朝は曇ってましたが徐々にジリジリと焼けるような暑さになりました。
100722今日のお山
お昼はこんな感じ。

15日に息子の学年は「町内一周バスツアー」という校外授業があり
町内一周ツアー
そのコースを ぐるっと 自転車で巡ってみました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒息子の校外授業のコースを漕って(はしって)みる。 ~町内一周ツアー~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「サロゲート」観ました。

2010.07.21(16:56) 585

今日の天気は  暑いんですけど ムカムカ度が低く

部屋に風が入ってくるんで「あぢ~」って感じではありません。(家の中は)

でも~ 汗カキカキしながら映画を観るのは ムリムリですよね!

エアコンを28℃設定にして快適な環境の中 映画「サロゲート」を観ました
映画「サロゲート」
かなり面白く観ました! おいらは・・・

人間は外出しなくなり アバターのようにリンクしたロボットで世の中を動かしていく・・・

こんな時代が本当に来るのかもしれないと 思わされました!

でっ こんな事も考えました。

外に出ないって事は 「チャリ漕る(はしる)時 100%ハムるって~事ですか!」 
おいら 映像とかの 「チャリでマシーン」ってのは我慢できそうにないんですけど~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 



ロードバイク@庄内



タイトル画像

やっとぁ~  ~ボタンのランプ全点灯~

2010.07.20(10:27) 584

今日の天気は   湿度が高めで ベタベタ感があります

今日も夜のお仕事だったもので 休憩時間に Hotココアを購入して

その後 空カップを指定のゴミ箱へ捨てに行ったら 
ボタン全点灯
商品購入ボタンが全点灯

欲張りなおいらは「やっとぁ~! タダで飲めるぜぇ!」 そく思いました。

⇒やっとぁ~  ~ボタンのランプ全点灯~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ゴーグル ~水泳用~

2010.07.19(10:11) 583

今日の天気は   晴れみたいな曇り 今日も  です。

息子は水泳教室に通っていて プールに入るときは いつも「ゴーグル」を使用しています。

学校の水泳の授業でも 「ゴーグル」が欲しいと申しまして 買ってきました。
ゴーグル装着
ゴーグル 装着完了!

この後・・・

⇒ゴーグル ~水泳用~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

商品はなんだ? ~ダイソーにて~

2010.07.18(09:09) 582

今日の天気は  の予定 今日も暑くなりそうなこと言ってました

先日 ダイソーに行った時のこと

いつも真っ先に行くのは自転車用品売り場 以外に使えるものがある場合があります

いきなり目に飛び込んできたのが コレ
空
な 何を売ろうとしてんだ~?

⇒商品はなんだ? ~ダイソーにて~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

またかよ~! ~白い物体~

2010.07.17(21:46) 581

今日の天気は ~  暑かったようです

今日 夕方の休憩で家に帰る時 自転車まで行ったら
白いゴミか?
サドルに白いものが・・・。

なにやらゴミかと思い 手で払ったら 延びた! (延ばした後の写真です。)

拡大
また糞かよ
またまた 鳥の糞でした

屋根付きの駐輪場なのに 「なんでやねん!」

とりあえず 気が付いて良かった。 そのまま 乗ってたら 「大変な事に~!」

この前も 手に糞を「ベチャッ」 っとやられ 運がついたかと思えば そんなことも無かったし
しっかし 不運の前兆か~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

サイコンの取り付け ~猫目CC-RD200~

2010.07.16(17:13) 580

今日の天気は       現在はテッカテカに晴れてます。 なかなか目まぐるしい天気でした。

先日 銀フェル号のサイコンをグレードアップしたくて Amazonで  したやつが届いた。
CC-RD200
猫目CC-RD200 ケイデンスも測れるやつです。

⇒サイコンの取り付け ~猫目CC-RD200~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

町内~酒田市をグルッとライド。 ~お昼は坦々麺を~

2010.07.15(16:09) 579

今日の天気は     時折  ポツポツと落ちてきてました。

昨日から雨の予報だったんで 今日のライドは諦めてましたが

8時頃から 陽が射すくらい回復したんで 恐る恐る漕って(はしって)きました。

東の空はこんな感じで だいぶ良い感じです。
100715東の空
お山
お山もこんな感じで 山頂があと少しで顔を出すところ・・・。

⇒町内~酒田市をグルッとライド。 ~お昼は坦々麺を~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子が「木にオケツ」を見つけてきた。 ~学校で・・・~

2010.07.14(21:45) 578

今日の天気は   たまに止んでたみたい。

先日 息子が「学校でオケツのある木があるから写真撮って~」って言ってきた。

「どーれどれ」ってことで 息子と一緒に見に行ってみた。
オケツ木
「お~おっ」 立派なオケツ  分かりづらいってかっ

⇒息子が「木にオケツ」を見つけてきた。 ~学校で・・・~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

十数年ぶりの土門拳記念館入館 ~命めぐる海by中村征夫~

2010.07.13(22:09) 577

今日の天気は    涼しい一日でした

「土門拳記念館」に入館したい息子に負け   ※ホントは嬉しいおいら
土門拳記念館
土門拳記念館 展示中作品
観てきました「中村征夫写真展 ~命めぐる海~」   詳しくはこちらから

⇒十数年ぶりの土門拳記念館入館 ~命めぐる海by中村征夫~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

アジサイを観に行ってきました。 ~土門拳記念館とこ~

2010.07.12(22:03) 576

今日の天気は    朝に雨が少し残ってましたが あとは降りませんでした。

昨日 お昼を済ませた後 アジサイを観に「土門拳記念館」まで行ってきました。

今が見ごろだと思います。 例年より遅れているかと感じます。
アジサイ01
わ~おっ アジサイ色の傘。

⇒アジサイを観に行ってきました。 ~土門拳記念館とこ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

雨が降らないうちにグル~ッと ~酒田港方面を~

2010.07.11(18:15) 575

今日の天気は  のち 午後から 小
天気 お山
午前中は こ~んな天気。

天気予報によると 降水確率が午前は10%ほどで 午後になると60%とのこと

降られても しんどくならない距離を漕って(はしって)きました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒雨が降らないうちにグル~ッと ~酒田港方面を~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポケモンの映画観てきました。 ~幻影の覇者 ゾロアーク~

2010.07.10(16:51) 574

今日の天気は ん~ フルコースって感じ        でした。

今日は息子と 映画「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク」を観てきました。
  ※タイトル長げ~
ポケモン映画

朝から「ポケモンサンデー」で映画の宣伝やってた。
  ※って今日は土曜日です。1~2週遅れの番組ね!(テレ東か~?)

⇒ポケモンの映画観てきました。 ~幻影の覇者 ゾロアーク~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

北海道土産 ~義妹から~

2010.07.09(20:19) 573

今日の天気は   今日は案外涼しい日でしたよ。

義妹が北海道研修旅行に行ってきたとのことで お土産が届いてました。
マルセイバター
お~おっ このお菓子大好きです! じなじなクッキーって感じのヤツ。

もうひとつはチーズ

⇒北海道土産 ~義妹から~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

行ってきました「麺屋 酒田」 ~あると思います!~

2010.07.08(10:51) 572

今日の天気は  のち  の予定 天気予報の降水確率は10%なんだけど

8時30分前に突然 雷雨 洗濯物干して会社出かけた人は あちゃ~って感じですね

この前探し出した おNEWのラーメン屋さん「麺屋 酒田」へ食べに行ってきました
麺屋 酒田

⇒行ってきました「麺屋 酒田」 ~あると思います!~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

今年の案内が届きました。 ~庄内デュアスロン大会in酒田~

2010.07.07(10:12) 571

今日の天気は    最高気温 28℃ の予定  ※これから寝るんですけど・・・。

昨日 封書が届いてた。
第17回デュアスロン大会の案内
「第17回庄内デュアスロン大会in酒田」の申し込み案内

申し込みは SP1号さんがまとめてやってくれるんで 全く読んでなかった。

そして ブログネタにしようと 先ほど日付の確認したら

「2010年10月24日(日)」  
え~っ! ここ数年10月の第一日曜日だったじゃ あ~りませんか!

何でまた~?? そんな寒くなってからにしたの??
10月のシフト表を確認したら 思いっきり し・ご・と!!  
第一日曜日だと思って シフトの調整はやらなくてよさそうだったので「ラッキー」と思ってた。

もろにシフトの調整をお願いしなきゃなりません。

休みを取得出来れば良いのだが!?
早速 今から頼んでおきますか~!バイバイ  ※取れなかったらどうしよう 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ココスでサラダ ~皿をも食う勢いで・・・~

2010.07.06(09:42) 570

今日の天気は  の予定  朝は一時的に が降りました。

先日「ココス」で昼食した時のひとコマ。
サラダ01
この写真では 若干 皿を持ってレタスをたべてますが

言われるまでは皿をテーブルに置き フォークで刺したりしながら食べてました。

フォークでレタスを追いかけてるような状態で・・・。

こういうシーンを見ると いつも思うのですが 「箸」って万能ですよね!

皿を持って食べることは マナー上 良いのか?悪いのか?良く分かりませんが

「皿を持って食べたら」と言ったら写真のように皿を低く持って食べてました。

おいら「違うの!違うの!」こうやって

⇒ココスでサラダ ~皿をも食う勢いで・・・~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

秋田県旧仁賀保町までライド。 ~行ったからには帰らにゃならん~

2010.07.05(14:23) 569

今日の天気は  降りそうで降りませんね~。

秋田県旧仁賀保町まで漕って(はしって)きました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

まずはルート7を通って旧象潟町の海水浴場に行ってみました。
象潟海水浴場
「日本の渚・百選」ですか?! ここからの夕日もかなり綺麗そうです。

⇒秋田県旧仁賀保町までライド。 ~行ったからには帰らにゃならん~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日はグラウンド・ゴルフをしてきました。 ~今日もワンが入らなかった。~

2010.07.04(20:33) 568

今日の天気は  で良いでしょう。 今日も暑かったです。

今日はいつものメンバーで グラウンド・ゴルフをしてきました。
グラウンド・ゴルフ
今年2回目のグラウンド・ゴルフ 32ホール回って 今日もまたホールインワンが取れなかった。

今年初の ホールインワンはいつになることやら・・・。

スコアも最終ホール終わる前まで5人中2位だったのに

詰めが甘く OBしちまって 最終ホールで5打

結局4位 緊張感足りませんでしたね!

コース途中の つつじの木を見たら
つつじ くもの巣だらけ
「わ~おっ」 クモの巣だらけ~ 

写真見ても クモの巣が良く「分からん」
今日は 詰めが甘い一日なのね バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

庄内空港の裏側まで漕って(はしって)きました。 ~あぢがった~

2010.07.03(17:19) 567

今日の天気は   全国的にマークが多いようでしたがおいら地方はなお天気でした。

今日は HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク 庄内空港の裏側まで漕って(はしって)きました。
庄内空港の裏側
ここまでちょうど30㌔ 着いた時「ゴゥ~」って音がしたので上見たら飛行機がちょうど飛び立った後でした。

⇒庄内空港の裏側まで漕って(はしって)きました。 ~あぢがった~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ムシストッパー ~虫だらけ~

2010.07.02(22:35) 566

今日の天気は  のち   あれ~以外に晴れたのね。
夕日 100702
夕日は こ~んな感じ!

今朝 窓を見たら 
虫虫
小虫 小虫 小虫 網戸の目を難なくすり抜ける大きさ。

一週間ほど前にも 虫が一杯だったもので こやつを貼ったんですが
ムシストッパー
ジャジャ~ン「ムシストッパー」(ドラえもんのように!)

こいつらには効き目が無いようです。 説得力の無い画になっちゃいました!

最後に 家内の書(虫だらけなんで 開けるなの思いらしい)
「虫だらけ」息子書
虫の大群に 敵うものは無いようです。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2010年07月
  1. ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 最終回~(07/31)
  2. ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 その2~(07/30)
  3. ダイソーかぶりものファッションショー ~夏編 その1~(07/29)
  4. 湯野浜&加茂水族館方面漕って(はしって)きました。(07/28)
  5. 息子とポタリング ~十六羅漢へGO!~(07/27)
  6. こんがりと・・・ ~日焼け止め塗ってたんですけどね~(07/26)
  7. やっと生えてきた。 ~息子の歯~(07/25)
  8. やっぱ重く感じるなー 35C ~エア圧不足!~(07/24)
  9. ポタポタしてきました。 ~酒田市 日和山公園まで~(07/23)
  10. 息子の校外授業のコースを漕って(はしって)みる。 ~町内一周ツアー~(07/22)
  11. 映画「サロゲート」観ました。(07/21)
  12. やっとぁ~  ~ボタンのランプ全点灯~(07/20)
  13. ゴーグル ~水泳用~(07/19)
  14. 商品はなんだ? ~ダイソーにて~(07/18)
  15. またかよ~! ~白い物体~(07/17)
  16. サイコンの取り付け ~猫目CC-RD200~(07/16)
  17. 町内~酒田市をグルッとライド。 ~お昼は坦々麺を~(07/15)
  18. 息子が「木にオケツ」を見つけてきた。 ~学校で・・・~(07/14)
  19. 十数年ぶりの土門拳記念館入館 ~命めぐる海by中村征夫~(07/13)
  20. アジサイを観に行ってきました。 ~土門拳記念館とこ~(07/12)
  21. 雨が降らないうちにグル~ッと ~酒田港方面を~(07/11)
  22. ポケモンの映画観てきました。 ~幻影の覇者 ゾロアーク~(07/10)
  23. 北海道土産 ~義妹から~(07/09)
  24. 行ってきました「麺屋 酒田」 ~あると思います!~(07/08)
  25. 今年の案内が届きました。 ~庄内デュアスロン大会in酒田~(07/07)
  26. ココスでサラダ ~皿をも食う勢いで・・・~(07/06)
  27. 秋田県旧仁賀保町までライド。 ~行ったからには帰らにゃならん~(07/05)
  28. 今日はグラウンド・ゴルフをしてきました。 ~今日もワンが入らなかった。~(07/04)
  29. 庄内空港の裏側まで漕って(はしって)きました。 ~あぢがった~(07/03)
  30. ムシストッパー ~虫だらけ~(07/02)
次のページ
次のページ