タイトル画像

昨日は夕方GEOまで ~おびき出されてずぶ濡れに~

2010.06.30(21:55) 564

今日の天気は  時々 小 夕方には路面が濡れるくらい降ってました。

昨日は漕る(はしる)のを諦めていましたが

夕方に外を見ると 曇りが 安定しているように見えたもので 

GEOへ 借りてたDVD映画を返しに 漕って(はしって)きました。
巻き巻き 完成

16時頃に 支度をしていたら 息子の友達の Y君が

Y君 「何処に行くの?」

おいら 「酒田にDVD返しに行くんだ。」

Y君 「何で行くの?」

息子 「自転車だよね?!」 おいらの支度の様子で息子は分かっちゃいます。

おいら 「そうだよ!」

Y君 「いつか 帰ってくるんだよね!」

おいら 「んっ??」「17時30分位までには帰るよ!」

Y君 「?? 早いんだね。」

おいら 「酒田だったら 何日もかからないよ!(笑)」

支度を終え 出発しました。 16時30分前。

7㌔ほど漕った(はしった) 六ッ新田にさしかかったら

ポツポツ ひょっとしたら落ちてくるかなとは思ってましたが

やっぱ きましたか って感じで スピードアップ Gくんママとスライドした頃には

びしょ濡れ状態! あとは「どんでもいいや!」

ひたすらGEO目指して DVD返したら 速攻帰路に付きました。

帰りはず~っと おいら ロードに乗り始めて こんなに降られたのは初めて

マンホールの蓋やグレーチングって 氷の上かと思うくらい滑りますね。

「怖え~~~。」って思いながら 注意しながら 急いで帰ってきました。

ものの見事に「誘い出されちゃったわけです。」 天気の神様に・・・。

んでも 漕れて(はしれて)良かったです! 
「漕り(はしりて~)」って気持ちを 満足させられましたから~ バイバイ

6月29日
Dst 28.99Km
Tim 1:03'52
AveSp 27.2km/h
AveCd 93rpm
MaxSp 42.5km/h
2010 Total 1178.69Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



タイトル画像

ディレーラーハンガーを交換しました。~やっぱ完全には戻らないね~

2010.06.29(16:08) 563

今日の天気は  時折   いやらしい天気です。

いっそ 「ザァ~」って降ってくれれば ライドを諦めるのに

たまに陽が差したりします。 朝にライドの準備をしましたがが落ちてきたんで止めにしました。

「晴れてるよ~」って 誘い出し 「ザァ~」って降ってきそうだったんですよ。

ってことで 先日とどいた ディレーラーハンガー を交換しました。
ディレーラーハンガー
裏にはおまけ
ライトウェイ
裏にはおまけと思われる「FELT」のステッカーが・・・。

⇒ディレーラーハンガーを交換しました。~やっぱ完全には戻らないね~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「ザ・ウォーカー」観てきました。 ~おーおっ マイスクーリーンかっ~

2010.06.28(16:53) 562

今日の天気は  時々 ポツポツ ロードでは漕れ(はしれ)ませんでした。

雨って~ことで 映画「ザ・ウォーカー」 を観てきました。
映画「ザ・ウォーカー」


⇒映画「ザ・ウォーカー」観てきました。 ~おーおっ マイスクーリーンかっ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ポチッしたやつが届きました。 ~これからもっと暑くなるのにね~

2010.06.27(18:11) 561

今日の天気は   朝帰ってくるときはこんなに降るとは思いませんでした。

先日 ヤフオクで した代物が届きました。
きた~
都からお~おっ 包み「薄っ!」

⇒ポチッしたやつが届きました。 ~これからもっと暑くなるのにね~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

暖めすぎて書けなくなっちまったー ~んでも書きます~

2010.06.26(10:22) 560

今日の天気も   徐々に曇って 明日は  らしい。

先月末の話になりますが「ボックス!」観てきました。
ボックス!
いろいろとネタに困らなかったもので いつ書こうかと「暖めてたら」

あと5日ほどで7月~! まだセーフかと

この映画 観たくてショウガナイ訳ではなかったんですよ。

実は こんな招待券があり 「期限が5月末日」
無料チケット
あっ『誘拐ラプソディー』観たいと思ってたらこの映画の上映が無くて(田舎なもので)

ほんと期限ギリで『ボックス!』を観た次第です。

市原隼人,高良健吾,筧利夫 良い味出してました。

「天性の才能があっても 磨かなければ 努力の人に負けてしまう!」

逆に考えれば「努力すれば 才能に追いつける?!」「諦めるな!」
そんな風な事を感じ取りました。 暖めてたから ホッカホカだったでしょバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「ぼくワールドカップ観る」 ~宿題できたのか?~

2010.06.25(10:44) 559

今日の天気は  快晴っていうやつですね。

デンマーク戦 日本勝ちましたね!

さて昨日のこと おいら夜のお勤めだったもので 夕方起きたら

息子が「ぼく今日のワールドカップ観る!」 カメルーン戦は全く興味無かったのに・・・。

おいら「夜中の3時30分からだよ。起きれんの!?」

息子「大丈夫!夕飯食べたら 風呂入って直ぐ寝て3時に起きるから!」キッパリ

おいら「ヘェ~ 頑張ってね!」

⇒「ぼくワールドカップ観る」 ~宿題できたのか?~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

理想の夫婦 ~だいぶ古い考え方だなー!~

2010.06.24(09:53) 558

今日の天気は  。 が強く吹いてます。 今のところ。 天気予報ではたまに弱雨があるらしい。
天気100624こんな感じです。最近良く見かける白い鳥が見えました。「白鷲」らしい!?

先日 地区の公民館で見つけた「理想の夫婦」の書
「理想の夫婦」
「ん~ なるほど!」と思う点と 「通用しないね!」って思われる点がありますね。

読めば読むほど 「今じゃ通用しないね。」って感じがしてきました。
いずれにしても「男の目線」から考えられた 書の感じです。zzz

「女の目線」から「理想の夫婦」を書いたら
どんなふうになっちゃうかな~って思いました。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子がはけばデカジーンズ ~名奉行でござる~

2010.06.23(15:45) 557

今日の天気は   梅雨らしいって感じで段々降り方が強くなってきました。
雨 100623こ~んな感じ。 雨って写真に写りづらい!

先日 「おいらのジーンズはいてみな!」って言ったら

一生懸命 ズボンの上からはいてた。
名奉行
カメラを向けたら 名奉行「遠山の金さん」のようなポーズまで決めて! おいら「いいねぇ~!」

最近「お笑い芸人になりたい!」って言っているが・・・。

「お笑い」はもっと学校の勉強頑張らないとね! いろんな知識をいっぱい吸収して覚えなきゃね!
この写真 なんか良い写真になった気がしてます。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

グルーっと右回りでライド ~最上川のENDが気になって・・・~

2010.06.22(16:38) 556

今日の天気は 
天気100622こ~んな感じ。 昨日の夕方までの予報はだったんで得した気分!

⇒グルーっと右回りでライド ~最上川のENDが気になって・・・~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

土門拳記念館までポタポタ ~アジサイの様子を見に~

2010.06.21(16:06) 555

今日の天気は  たまに 涙みたいなのが ポツリと落ちることが・・・。

今日は 「土門拳記念館」まで

アジサイの様子を見ながらポタリングしてきました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
土門拳記念館

⇒土門拳記念館までポタポタ ~アジサイの様子を見に~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

負けられない試合になったね。 ~デンマーク戦~

2010.06.20(21:40) 554

今日の天気は  一時 

昨日はしっかり「オランダせんべい」食べて応援したが 惜しかったです。

でも 昨日の試合頑張ってました。

みんなで次のデンマーク戦の「必勝」を祈りましょう。

今日の昼休み「アッコにおまかせ」見てたら

「デンマーク戦 日本時間 24日 27時~」って表示されてた。

27時って 気持ちは分かるが 「ややこし ややこし!」

「デンマーク戦 日本時間 25日 午前3時~」ってほしかったですネ。

午前3時~ってことは 午前5時まではかかるって話ですよね。

平日ですが 皆さん やっぱり LIVEでみるんでしょうかね~!!???

おいらは たまたま「夜のお勤め」
携帯する約3インチのTVが活躍しそうで~す。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

素直にワールドカップ観ます。~オランダせんべい食いながら~

2010.06.19(21:23) 553

今日の天気は 

先ほど帰ってきて 風呂入って

ブログをとっとと更新して「サッカー」に集中しようと思って PCに向かってるが 無理です!

おいらの後ろで「ブッワ~~~」って応援の音や解説の声 おいらもTVに集中します。

こいつを食べて
オランダせんべい
「東北限定」 これがんまいっ

オランダ(せんべい)食いながら応援すれば きっと良い結果が・・・。
   ※食っちゃる~ オランダ
ガンバレ日本 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

悪夢を払拭のため・・・!? ~バーテープ交換~

2010.06.18(22:00) 552

今日の天気は  のような 

昨日は災難な日でした。 イヤおいらが下手くそだったんだ!

それで昨日は「立ちゴケ」の後の帰り道

「ぜって~ バーテープ替えてやる!!」って思いながら 一生懸命ペダルを回してました。

「この悪夢を払拭しなければ!」という気持ちが強かったんでしょうね! なんてね。

ホントは「5月に買ったバーテープを いつ替えようかな~!? まだ使えるし~。」

って踏み切れなかったところに 昨日の事件。

ほんでもって この事件のおかげでチェーンオイルの汚れが付いた手を洗えず

バーテープを汚してしまっただけなんですけどね。

やな事も払拭できるような気がして・・・。

昼食後 早速始めました。 1年以上ぶりの「巻き巻き」なんで

虎の巻をしっかり用意して とりあえず白テープを剥がします。

白はやっぱり汚れますね。
結構汚れてました。

除去は簡単! 頭脳は要りません。
剥がしてます。

エイッ ヤァ~ タァ~
巻き巻き 完成
完成です。

バーテープを替えただけで 雰囲気がガラリとかわります。

これからもっと暑くなるのに 「黒かよ~!」
って 自分にツッコミ入れてます。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

くやしい初体験 ~吹浦漁港にて~

2010.06.17(18:28) 551

今日の天気は  のち    結構 暑くなりました。

今日AMの空模様はこんな感じ。
空模様

このあと吹浦魚港へ

⇒くやしい初体験 ~吹浦漁港にて~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

おしかったなー ~チャレンジテスト 国語~

2010.06.16(20:25) 550

今日の天気は  梅雨入りしたらしいいんです。おいら地方。

これからは 雨の隙間をチャリで楽しまなければなりませんね。

先日の息子のチャレンジテスト結果が戻ってきました。

算数は 合格 国語はあと一息で  でした。

答え合わせを見てみると

やはり「正門」はNG。

あとは「着(きる つく ちゃく)」が・・・。

ふとっ 家での「着く」の解答を確認すると
着く
「目」である部分が「日」になってます。

ごめんね~ こんなとこでも「チェックミスが・・・」
大人も良い勉強になりますね。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子が着ればデカT ~おいらの長袖T~

2010.06.15(17:50) 549

今日の天気は  夕方から  天気予報当たってます。明日は  になるらしい。

先日 息子においらが脱いだ長袖Tを強制的に被せて着せたら
長袖Tを着せる
こんな状態 たしかmen'sのLL。

ブカブカして楽しいのか ガラスに映る自分を見てポーズをとっていました。
多分おいらよりは大きくなると思う!きっと!多分?!大きくなれよ~!! バイバイ
  ※横に大きくじゃ無く 上のほうにネ。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

おっしーなぁー ~チャレンジテスト~

2010.06.14(10:34) 548

今日の天気は  の予定。 朝は雨がポツポツ落ちてた。

息子は11日に「チャレンジテスト」がありました。

先週始めからプリントが宿題として渡されてました。

このプリントがしっかり出来ていれば合格にグッと近づくようです。

配布されたプリントの直しをして 問題をエクセルで作り直し

同じ問題だけど 完璧にできるように勉強させていました。

2回目の解答は1回目に間違えた問題を中心にしてチェックを入れて直しをしていました。

そして11日のお昼過ぎ(息子は当然学校です。)

息子がやった問題用紙をなんとなく見てたら
おっしいなぁ~ 「正門」
「せいもん 正問 」  え~っ 1回目正しく 「正門」って書いてたじゃない。

夕方息子が帰ってきたので「正門の門って 口書いた?」 って聞いたら

息子「うん ちゃんと口書いたよ!」 きっぱり! 

おいら「おっし~な~!」 &「ごめん チェックしてなかった。 口要らないんだ~。」

息子「え~見てくれてたじゃない~」

この年齢 1回正解したからって次回も当たるとは限らないんですね~。
ホントにごめん 今度は完璧にチェックするからね。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

銀フェル号のエンドキャップを折っちまった。

2010.06.13(10:22) 547

今日の天気は  このまま晴れる予報です。

ぎっ銀フェル号のエンドキャップを折ちゃいました。
エンドキャップ破損

⇒銀フェル号のエンドキャップを折っちまった。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「60歳のラブレター」を観ました。

2010.06.12(08:25) 546

今日の天気も  このまま晴れの筈!?

さて昨日 映画「60歳のラブレター」を観ました。
60歳のラブレター01

アラウンド60の 夫婦や独身者の恋愛事情を描いてます。
60歳のラブレター02

この映画を観て 伝えたいことは

「言葉にするか文字にして伝えないと相手に伝わらないよね~!」

って事を感じました。
皆さん 思ってること感じたことを 言葉に文字にしてパートナーに伝えてますか~!? バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

町内~酒田市を漕って(はしって)きました。 ~十六羅漢・緑地公園etc~

2010.06.11(18:49) 545

今日の天気は ~! 

今日は町内北方面から緑地公園方面~酒田市内を漕って(はしって)きました。

HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク下当経由物見峠上り~の旧吹浦小までの坂上り~のトンネルの上辺りから。
日本海 釜磯海水浴場

⇒町内~酒田市を漕って(はしって)きました。 ~十六羅漢・緑地公園etc~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

羽黒山まで行ってきました。

2010.06.10(15:27) 544

今日の天気は  のち  ほぼ無風でライドには好条件。

ってことで 約1年ぶりで羽黒山まで行ってきました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
旧羽黒町(現鶴岡市)
羽黒のオブジェ 庄内柿ですな。このオブジェから左折すると羽黒の大鳥居が見えます。

⇒羽黒山まで行ってきました。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

旅行のおまけ

2010.06.09(21:08) 543

今日の天気は 

先日の旅行。別のカメラの写真をゲット&土産の紹介です。

にゃんまげ~
にゃんまげ
中は♂?OR♀? になったんですが 胸のあたりの手の位置から♂でしょって事に・・・。 にゃんまげ 良い香りがしました。

息子と家内とおいらの お揃のお守り。
お守り
下から「見ざる・言わざる・聞かざる」 ※ピン甘かったなっ

東照宮では おみやが高くて これしか購入できませんでした。

餃子館にて
顔を出さずにいられない
この二人「顔を出さずにいられない!!」

おいらと息子はこんなのがあると やっぱ「顔を出さずにいられない!!」
だって旅行の記念に 最高じゃないですか!!! バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

チェアを買ったが・・・

2010.06.08(21:33) 542

今日の天気は   でいいですよね!? 蒸し暑い日だったようです。

夕日はこんな感じで綺麗でした。
100608 夕日

先日 サンワダイレクトで こいつが半額以下でセールしてた。
チェア

このくらいの定価のチェアだったら あんばいは良い筈。

いきなり  して 先日届いた。

組み立て完了し 座ってみる。 んっ? 落ち着かない。

「きっと慣れてくれば しっくりくるようになるさ!?」

一週間後息子に「このチェアお前にあげる!」

息子は大喜び!!

無理でした! 現在使用中のチェアに比べて座面が狭いし短い

座ったとき角度がちとっ前傾!結局落ち着かない!

背当てがメッシュでこれからの季節にぴったりだと 思ってたのに~。
悔しいです!!!  バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の運動会レビュー

2010.06.07(22:36) 541

今日の天気は   夕方になり  ました。

さて 昨日の運動会レビュー。

こんな競技や
むかで
百足

こういうのや
小学生 障害物
小学障害物

これも
リレー
純粋にリレーです。

今年初の
女子火消しリレー
火消しリレー

こんなのも
もっこ
吊るされてるのは30Kgの砂袋

そして
もっこ 転倒
転倒 流血

中学生も
中学 飴くい
いっしょけんめい

ギャラリーを魅了
飴食い 笑顔
ホントは見られたくないのですが それが 「めんごい」のです。

でっ 種目別順位で点数が割り振りされ
点数表
地区順位を決定
でっ おいら地区は 後ろから数えて ベスト5に入ったようです。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

住民大運動会がありました。

2010.06.06(16:21) 540

今日の天気は  かなり晴れました。

今日は住民大運動会がありました。
入場行進
毎年 6月の第一日曜日は住民大運動会

老若男女 一生懸命自分の地区のために競技をします。
これから反省会 明日は仕事なんで酒にやられないように 注意して飲んできま~す。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

DVD映画借りてきた。 ~新作・準新作 半額クーポン~

2010.06.05(15:31) 539

今日の天気は  のち 

今日は TUTAYAが「新作・準新作」が半額だったんで
新作ばっかり借りてきました。
朝2くらいで行って新作ばかりを借りてきました。

このお店は3枚以上まとめて借りると 1泊2日の料金で 3泊4日借りられます。

となれば「無理にでも3枚は借りるど~!」って 4枚になっちゃいました~。
この特典のおかげで ゆっくり観れま~す。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

町内~酒田市街をうろちょろライド

2010.06.04(16:34) 538

今日の天気は   お山は隠れてます。
鳥海山 100604(旧朝日橋より)
こんな感じ。(旧朝日橋より)

⇒町内~酒田市街をうろちょろライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

公文の帰り ~焼き鳥食ってきた~

2010.06.03(17:43) 537

さっき電話があり 公文まで自転車で「お迎え」に行ってきました。

途中 「焼き鳥 徳ちゃん」(移動式の焼き鳥屋さん)で

「つくね」を1本づつ食べて 帰ってきました。

お~おっ 楽しい時間を ありがとう!!!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子と一緒に初めて公文へ ~自転車で です~

2010.06.03(16:38) 536

先日 自転車教室を終え

とりあえず「自転車運転免許証」を発行した おいら。

でも まだまだ「修行中」の息子。

昨日から「公文に行くとき自転車で一緒に行くから速攻帰って来いよ~!」って言ってた。

でっ さっき一緒に公文まで自転車で通学(?)

交差点での一時停止も忘れて無いようだし

おいらが見ていて「慎重すぎるんでないかい!?」と思うぐらい慎重。

命が懸かっているので 慎重すぎるほどでOK!

フラフラせず 乗り方がもの凄く安定してきてます。上手になったものです。

自転車教室前に

右回り 左回り 石を置いてのスラローム 八の字回転(小学生の時の自転車テストにあったよ!)
   ※自転車に乗る上での動作が集約されていると思う。

を練習してから格段に安定してきました。

電話がきたら またまた自転車で「お迎え」です。

なんか変な感じですが

おいらとしては路上の指導と自転車の楽しさを教える 最高の時間!!

やっぱり 自転車って楽しいです!
小学生と同じ目線に戻って一緒に楽しめますから~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

社員旅行 ~その3 江戸村-宇都宮餃子館~

2010.06.03(14:54) 535

今日の天気も   良い天気が続いている おいら地方です。

今日も社員旅行ネタで 「その3」で二日目の模様を・・・

今日で終わらせねば 読むほうも そろそろ飽きてきただろう

でも 折角写真撮ってきたんで 使いたい


二日目の朝 目が覚めたのがいつもの時間で ごっごっ5時でした。

皆さん爆睡中でTVをつける訳にもいかなくて

とりあえず 「ど~んな天気?」 外をのぞいたら
二日目の空模様
あっあっです。

一日目からそんなに良い天気ではなかったものの 傘が無くても支障は無かったのですが

このくらい降ってると 「ヤバイな~江戸村 傘必要だとめんどいな~」って感じになってました。

寝ている人に迷惑をかけないように おいらは大浴場で 温泉に浸かってくることにしました。

⇒社員旅行 ~その3 江戸村-宇都宮餃子館~の続きを読む


ロードバイク@庄内



2010年06月
  1. 昨日は夕方GEOまで ~おびき出されてずぶ濡れに~(06/30)
  2. ディレーラーハンガーを交換しました。~やっぱ完全には戻らないね~(06/29)
  3. 映画「ザ・ウォーカー」観てきました。 ~おーおっ マイスクーリーンかっ~(06/28)
  4. ポチッしたやつが届きました。 ~これからもっと暑くなるのにね~(06/27)
  5. 暖めすぎて書けなくなっちまったー ~んでも書きます~(06/26)
  6. 「ぼくワールドカップ観る」 ~宿題できたのか?~(06/25)
  7. 理想の夫婦 ~だいぶ古い考え方だなー!~(06/24)
  8. 息子がはけばデカジーンズ ~名奉行でござる~(06/23)
  9. グルーっと右回りでライド ~最上川のENDが気になって・・・~(06/22)
  10. 土門拳記念館までポタポタ ~アジサイの様子を見に~(06/21)
  11. 負けられない試合になったね。 ~デンマーク戦~(06/20)
  12. 素直にワールドカップ観ます。~オランダせんべい食いながら~(06/19)
  13. 悪夢を払拭のため・・・!? ~バーテープ交換~(06/18)
  14. くやしい初体験 ~吹浦漁港にて~(06/17)
  15. おしかったなー ~チャレンジテスト 国語~(06/16)
  16. 息子が着ればデカT ~おいらの長袖T~(06/15)
  17. おっしーなぁー ~チャレンジテスト~(06/14)
  18. 銀フェル号のエンドキャップを折っちまった。(06/13)
  19. 映画「60歳のラブレター」を観ました。(06/12)
  20. 町内~酒田市を漕って(はしって)きました。 ~十六羅漢・緑地公園etc~(06/11)
  21. 羽黒山まで行ってきました。(06/10)
  22. 旅行のおまけ(06/09)
  23. チェアを買ったが・・・(06/08)
  24. 昨日の運動会レビュー(06/07)
  25. 住民大運動会がありました。(06/06)
  26. DVD映画借りてきた。 ~新作・準新作 半額クーポン~(06/05)
  27. 町内~酒田市街をうろちょろライド(06/04)
  28. 公文の帰り ~焼き鳥食ってきた~(06/03)
  29. 息子と一緒に初めて公文へ ~自転車で です~(06/03)
  30. 社員旅行 ~その3 江戸村-宇都宮餃子館~(06/03)
次のページ
次のページ