タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小学校の話題が新聞に載ってた。 ~山形新聞朝刊(日曜)~

2010.05.31(08:55) 532

今日の天気は   良く晴れてます。

さて 今日は日光への旅行の写真並べて書こうと思ってましたが

日曜日の朝刊に小学校の写真が掲載されてたんで 今日はこっちを・・・
山新01

⇒小学校の話題が新聞に載ってた。 ~山形新聞朝刊(日曜)~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ただいま~!

2010.05.30(21:28) 531

今日の日光地方の天気は   ジャケットを持っていかなかった おいら とにかく寒かったです。

先ほど 無事に日光から帰ってまいりました。
社内旅行

とても楽しい旅行でした。

江戸村は食事の時間を入れて3.5時間しかなかったもので もっと時間が欲しかったですね。
息子を連れて 夏休みの家族旅行で行きたいなって思いましたね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

社内旅行 ~行ってきまーす。~

2010.05.29(06:30) 530

今日は社内旅行
しおり
庄内~東照宮~鬼怒川温泉(泊)~江戸村~宇都宮餃子館~庄内 の日程。

バスの中での時間が多いです。居酒屋大型バスは必死ですが なるべくにやられないように頑張ります。
では 行ってきま~す。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

健康診断がありました。~大変なのはバリウム飲んだ後~

2010.05.28(17:46) 529

今日の天気は   なかなか寒い日で たまにファンヒーター稼動してます。

今日は健康診断があり 会社まで行って受診してきました。
下剤
今年は歯科検診も加わりました。

歯に自信が無いおいらは「歯医者通い」を覚悟しながら受けましたが 特に「問題なし」の判定。

でっ 最後に受けたのが 健康診断のクライマックス「胃検診」

バリウムは「ゴクゴク」飲めるので問題ないのですが

下剤を飲んだ後の お腹のゴロゴロ感が堪りません。

不用意に「ブッ」できませんよね~。

夕方には「白いうんこさん」が・・・ 出ないとやばいしな~。
白いうんこさんは DVD「うんこさん」の相関図には載ってないよねー バイバイ
   ※どうやら ワラビ採りに行ってきたみたいで 沢山のワラビを持ってきてました。今度は料理だね!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ありゃ~雨だねぇぇ ~ワラビ採り リベンジ~

2010.05.28(06:21) 528

今日は朝から 
100528 朝から雨

5月20日に行く筈だった息子の校外学習 「ワラビ採り」

結局 で延期となり 今日がリベンジの日。

がっしかし 今日も

ワラビ料理をいろいろ調べて

どう料理して食べるかをグループごとに決めて準備していたのに

肝心のワラビ採りが出来なくて 「食べる」まで進めない。

この「校外学習」 どうなってしまうのか~。
  ※天気の様~ 9時ごろまでに止むようにセッティングお願いしますだ~



ロードバイク@庄内



タイトル画像

いたずらしてみました。 ~FUCK YOU~

2010.05.27(21:45) 527

今日の天気は  のち 小

この前 家内とラパスに買い物に行った時

家内の買い物が あんまりめんどいんで

あちこちふらふら見てたら ゴム手袋のサンプルが・・・

おいら 周りをキョロキョロ見ながら やっちゃいました。
ゴム手 FUCK YOU
「FUCK YOU!」 いかにも品定めしているかのようなフリで

や~結構「ドキドキ」するもんですね~。

あの後ラパスには行ってないんで
もしこのまま「FUCK YOU!」だったら 犯人は おいらです。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

落下物 ~ウンがついたか!?~

2010.05.26(21:46) 526

今日の天気は  時々止んでたみたい。

今日 夕方の休憩終わってチャリで会社に向かうとき

家を出て直ぐ ホント直ぐ

電柱の下通ったら 左手の甲に「ベチャッ!」

一瞬 大きな水滴が落っこちてきたのだと思った。

良く見ると 合羽の袖と手の甲に白いものが

上を見ると カラスが明後日の方向見ながらとまってた。

やっと ことの次第が飲み込めたおいら 

即 家に戻り車庫の水道で 手を洗って チャリのハンドル洗って

会社にも一度向かうとき 電柱を少しよけながら

「バキューン」って脅かしたつもりだったが 全く効かなかった。

ピストルがあったら打ち落としてやりたい気持ちでした。
   ※ウン(運)がついたかな~ 宝くじでも買ってみようっと。

よろしかったら ポチットナ~ して 慰めてやって下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

なんとなく見てた。~綿棒の進化~

2010.05.25(21:30) 525

今日の天気は  のち  夕方にポツポツ落ちてきた。 強く吹いていた風もほぼ落ち着いた。

きのうナントナク綿棒を積み上げていました。

ケースが大きい順で 
綿棒の進化
ピンクやら黒のやつもあるんですね。

最近の流行りは 黒の綿棒らしい。

耳垢はほぼ白色なんで耳垢の付着が良く見え「取れた感」が大きく 達成感があるんだって

おいらの耳穴は 赤ちゃん綿棒だと小さすぎて怖い ノーマルだとチトッ大きくて奥まで入れられない。
色はどうでも良いから もう少しだけ小さいのを作って欲しいナァ~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

Nets!誕生祭 ~なんちゃって子ども店長~

2010.05.24(14:30) 524

今日の天気は  強風のため息子の傘が壊れてしまいました。
田んぼを吹き抜ける風
昨日からずっと風が強く 田植えを終えた田んぼの水面を吹き抜けていきます。

今日は休みなのですが荒天のため家から全く出てません。

さて 土曜日に自転車教室を終えてから 「Nets!誕生祭」というイベントに行ってみました。

3年落の試乗車「ボクシィー4WD」の抽選申し込みに 心をグラグラ揺らしてきました。

結局 申し込んではきませんでしたが チョット美味しそうな気になる中古車でした。

店内に入ると 真っ赤なジャケットがあり

子ども店長になりきる事ができて記念写真が撮れます。
なんちゃって子ども店長
息子にはちょっと小さいみたいでした!

子ども店長の加藤清史郎君は親の年収超えるくらいの収入があるんだろうーなー。
なりきりにするには「ネクタイ」が欲しかったですね。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

午後からグラウンド・ゴルフをしてきました。~2010年初打ちです。~

2010.05.23(17:36) 523

今日の天気は     チャリを漕ぐ気が起きませんでした。

午後から いつものメンバーとグラウンド・ゴルフを楽しんできました。
グラウンド・ゴルフ

強風でゴールがバッタンです。
つおい風

お山の麓の河川敷にコースがあります。
ショット
ロングもショートも全てホールインワンを狙います。

起伏のついた所からのショートホールで先に打ち終えてカメラを構えてたら
ホールインワンじゃ~
ナンシーさん 見事にホールインワン

おいら今日 ホールインワンはお預けでしたが

皆さん ワイワイガヤガヤ大賑わいの36ホールでした。

グラウンド・ゴルフはお年寄りの軽スポーツと偏見を持ってる方が多いと思いますが

これが やってみると とても楽しいのです。

草の長さや生え方 起伏を読む スコアの計算をすることで頭を使います。

しかもヘタクソだと沢山歩くことになりますし・・・。 

クラブとボール、マーカーを一度買えばほとんど無料で楽しめる。

こんな楽しい軽スポーツ やらないのはもったいないと思います。

2010年初打ちで ワンは出ませんでしたが 次回頑張らねば~です。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

親子自転車教室がありました。

2010.05.22(20:45) 522

今日の天気は  良く晴れ気温も上昇。 初夏って感じでした。

今日は学年行事の「親子自転車教室」がありました。
集~合~
いろんな自転車が集合しました。

おまわりさんが自転車のルール説明。
おまわりさん
制服が暑そう。ご苦労様です。

実行委員の方が決定したコースを走り終え「ご苦労さまです。」
お疲れ~

この後「自転車運転免許証」合格発表でしたが

脚ブレーキを駆使する達人もいたらしく 担任の先生が保護者預かりとしました。

息子と友達K君を おいらとK君父さんは同じコースを使い「最終試験」を実施。

息子はその後 3回の指導&コース試験をやり直し

おいらから「自転車運転免許証」を交付されました。

みんな まだまだ修行中です。

ドライバーの方はふらふらした自転車がいたら
注意をはらい やさしい気持ちで見守ってやってくださ~い バイバイ
  ※時速7~8Km/hの走行は辛かった。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

お~おっ 増えてる。 ~ジテツウ~

2010.05.21(10:14) 521

今日の天気は  のち  の予定。 最高気温は22℃位まで上昇予定。

先ほど会社から帰ってくる時に「あらっ」って思っちゃいました。
増殖してる
昨日出社したときは おいら「立派な三段腹号」一台のみで

ここのところ「立派な三段腹号」しかチャリ小屋にはなかったんですよ。

そろそろ気温も暖かくなってきたんで 皆さん「ジテツウ」に切り替え始めましたね。
なにごとも「にぎやか」なほうが好きなんで 「ジテツウ」もっと増えないかな~ バイバイ
   ※さぶろうパパさん お子ちゃまの送迎は無くなったんで そろそろ「ジテツウ」如何でしょうか!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は「酒田まつり」本祭り

2010.05.20(10:35) 520

今日の天気は   午後には止む予定。

息子は今日 学校の校外学習で「月の原牧場」へ ワラビ採りに行ってるはず!!?

この雨で「どうなってしまっているのか?!」

さて 今日は「酒田まつり」の本祭り。
酒田まつり
おいらは仕事で行けません。 ここ7年位は仕事とバッティングして全く行けません。

こんなのが練り歩いたり。
山鉾

大獅子が子供をパックンパックンやったり。
パックンパックン中 大獅子赤

とても賑やかで出店も沢山出ます。 あ~ なんか行きたいな~。

行けない となると 行きたくなるのが心情ですね。

うるう年が来ないと 休みのパターンは ズレないのかな~。
「酒田花火ショー」のように 五月の第4土曜日に開催とかにならないかな~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

GEOにて発見 ~うんこさん~

2010.05.19(09:03) 519

今日の天気は  夕方には  が落ちてくる予定。

先日 GEOへ家内と息子と三人でDVDビデオを借りに行ったときに発見。
うんこさん
つっ「ツイてる人にしか見えない妖精」ですか!?  かっ「開運アニメ!?」ですか!

裏面のストーリーをチェックしてみます。
うんこさん ストーリー
キャラクター相関図。

「君にもウンをつけてあげるよ!」 運勢UPになるのか~!?

観てみてぇ~!! でもカウンターにパッケージ持って行くの はず~い!

とりあえず「旧作」になったらにしよう。

あとはGEOで仕事している
息子が幼稚園の時の同窓生のお母さんにあたりませんように~っ。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日も漕って(はしって)きました。~酒田灯台-酒田市内ウロチョロ~

2010.05.18(14:47) 518

今日の天気は 

今日も酒田市内をウロチョロ 漕って(はしって)きました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク
酒田灯台
酒田灯台に到着です。 天気はこんな感じ。

⇒今日も漕って(はしって)きました。~酒田灯台-酒田市内ウロチョロ~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

戸沢村 白糸の滝まで漕って(はしって)きました。

2010.05.17(18:39) 517

今日の天気も    紫外線バリバリの予感。
鳥海山 100517
こんな感じの天気でした。

ちなみに昨日の お山が綺麗だったんで紹介しときます。
鳥海山 100516
今日のお山の見え方よりも「スッキリ~!」な感じ。

今日はこんな上天気なんで

戸沢村の白糸の滝まで漕って(はしって)きました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒戸沢村 白糸の滝まで漕って(はしって)きました。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ハナミズキ

2010.05.16(11:44) 516

今日は  てます。
昨日の にやられて グワングワンです。 チャリ乗れません。しゅ~ん

一昨日の花の名前が分かりました。
ピンクの花
ハナミズキ でした。

ちゃかふみさん エオマイヤさん 教えてくださってありがとうございます。

モヤッとしたものがとれました。

ハナミズキ(一青 窈) の歌は知ってましたけど

こんな綺麗な花だったんですね。

早速 会社で「あのはな綺麗だね!」って言ってたんで

「あの木の名前知ってる?」って聞いて

「知らない。」って言ってたんで

得意気に「ハナミズキだよ。」って教えてあげました。
いや~ホント綺麗なはなですね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

きょうの夜は・・・

2010.05.15(05:32) 515

現在の天気は   これから止んで になり お昼頃からは る予定。

きょうの夜はブログの更新ができないかも!?

更新できたとしても「ヘロヘロです・・・」くらいしか書けないだろーなー。

ではっ。

   これで「ヨシ!」っと。(一応これで皆勤賞)バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

この~木何の木? ~綺麗な花です。~

2010.05.14(21:53) 514

今日の天気は  時々   今日も寒~い一日でした。

通勤は薄手のウインドブレーカーに替えたもので 寒さが応えます。

ある日、会社の中庭を見たら
なんの木
あざやかなピンクの花を付けた木が・・・!

ピンクの蝶が群がっているように見えます。
きれいなピンクの花

大振りな こんな花です。
ピンクの花

この~木 なんの木 おいら全くわかりません。

気になる気になる 木ですから~
知ってる方いらっしゃったらコメントお願いしま~す。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

たんぽぽ

2010.05.13(21:46) 513

今日の天気は  時々   最高気温が10℃くらい。寒かったです。

会社のエアコンは冷房に切り替えたもので

石油ストーブや赤外線の扇風機型暖房器具をひっぱりだして対応してました。

先週 会社の駐輪場付近で「これたんぽぽだよね?!ぶたな草じゃないよね!?」
たんぽぽ
って思いながら見てました。

でっ 先日銀フェルのスタンド取り付けしたとき 隣の空き地を見てたら わたぼうしになってるやつ発見

今頃から わたぼうしになるんだっけ~??
わたぼうし
まっ 多分そうなんでしょう!

田植えも ほぼ終えたら いきなりこの寒さ 大変な気候です!

たんぽぽとぶたな草 かもめとうみねこ あやめとしょうぶ どうやって見分ければ良いんだ~??バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

素敵なサングラス ~魔法使いのエメグラ~

2010.05.12(15:12) 512

今日の天気は 雨 時々 くもり 風つおい。
 ※またまた絵文字エディターが使えない。

先日 ジャスコ酒田南店の「めがねのパリミキ」で眼鏡を物色していたときに発見。
魔法使いのエメグラ
「ハローキティとオズの魔法の国」 魔法使いのエメグラ(※限定生産)

メガネのパリミキプロデュース だそうです。

なかなかの大きさ 派手さ 息子にお似合いです。
このての物を発見すると装着せずにはいられない親子でした~。フレーフレー

このあとエメグラを戻そうとした時 床に落としそうになり
店員に真顔で見つめられてしまった(睨まれるって言うんでしょうね) おいらでした~。バイバイ


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

グルッと右回りで漕って(はしって)きました。 ~ダイソー巡り~

2010.05.11(17:09) 511

今日の天気は  のち  のち   15時頃からは  が降ってきました。
  ※天気予報大当たり~ です。

今日は町内から右回りで酒田市へ行って「ダイソー」巡りをしてきました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

出発してまもなく
天気&田植え
天気&田植え状況はこんな感じ~。


⇒グルッと右回りで漕って(はしって)きました。 ~ダイソー巡り~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

銀フェル号が自立した日 ~スタンド取り付け~

2010.05.10(18:10) 510

今日の天気は  のち 

朝 こっぱ(早朝)の山はこんな感じ。
鳥海山 100510

今日は夜のお勤めの明け休み アマゾンから届いたものを取り付けしました。

⇒銀フェル号が自立した日 ~スタンド取り付け~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子の自転車がキターッ ~おいらの好みでポチッしちゃった~

2010.05.09(10:27) 509

今日の天気も   気温はさほど上昇しない模様。

昨日の夕日が綺麗だったもので
家の窓から

さて 昨日の午前中ブログを書いてたら 「ごめんくださ~い。」の声。

この前 おいらの好みでして購入した息子の自転車が着た。
息子の自転車 二代目

そんなに価格差がないんでネット使わないで地元の店で買おうと思っていまた。

そんでもって街の自転車屋っさんやJUSCO、ダイユー8、ムサシ、チャンピオンなど物色してた。

がっしかし 子供の自転車となると こんなのや
一般01

はたまた こんなのばかり
一般02

フレームの形状やゴテゴテ感がどうも気に入らずにいた。

息子に「どんなのがいい?」と聞いても 「どんなんでもいい!?」みたいな返答。

おもいっきり おいら好みのもの凄いシンプルなやつにしちゃいました。

ダイナモのライトは使うとき漕ぐのが重くなるんで取り外して

このライトを取り付けすることに
100509-05.jpg
あとは休みの日にボトルゲージをハンドルへ取り付け予定です。 

ブレーキとシフトのチェックしたらブレーキはOKでしたが

シフトは大人が回してやっと カチカチ動くくらいの固さ

ワイヤーの張りを緩めてディレーラーの調整して いつでも乗れるように整備完了。

ハイッ 「乗って練習してきて。」って言ったら

まだ自信がないもので「おとうさんと一緒じゃないと不安で乗れない。」だって 
困ったものです。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

秋田へお出かけ ~ラウンドワンスタジアム編~

2010.05.08(11:04) 508

今日の天気は   が強めに吹いてます。

さて昨日の続きで ラウンドワンスタジアム編です。
ラウンドワンスタジアム秋田店


⇒秋田へお出かけ ~ラウンドワンスタジアム編~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

秋田へお出かけ ~GWじゃーの続きです。~

2010.05.07(09:40) 507

今日の天気は 小

さて この間のGW秋田へお出かけした時のことを。

まずは おいらのリクエストだったSHOWA編
SHOWA 入り口
バイクがいっぱい並んでます。

11時OPENということを知らなかったおいら 戸が開かなかったんで「休みなのかな?」

入り口の駐車場付近で先に待っていたMTBの親子連れに「後5分ぐらいで開くよ!」

おいら「あらっそうでしたか!」

⇒秋田へお出かけ ~GWじゃーの続きです。~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

あらやー ~予想通りでした~

2010.05.06(20:14) 506

さっきシャワーして気づいた。
焼けた

予想したとおり 焼けてた。

グローブのENDから 袖からはみ出た部分が みごとに真っ赤になってました。
日焼け止め忘れないようにしなきゃね。バイバイ




ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日も漕って(はしって)きました。 ~もうけた気分~

2010.05.06(14:35) 505

今日の天気は
100506-01
こんな感じです。

一昨日までの予報では 雨だったので「走れないんだろーな。」って諦めてたものですから

「もうけたな~」って気分で一杯です。

今日は吹浦地区~酒田北港方面を漕って(はしって)みました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒今日も漕って(はしって)きました。 ~もうけた気分~の続きを読む



ロードバイク@庄内



タイトル画像

漕って(はしって)きました。 ~いこいの村庄内まで~

2010.05.05(14:42) 503

今日の天気は ~~

久しぶりに雨を気にせずに漕って(はしって)きました。 HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

今日は「いこいの村庄内」まで行くことに。

まずは この間 おいらのブログに寄ってくださった 「マックとゆかいな仲間たち」by jun3 のブログを見て

京田川漕艇場付近を見学してみました。
京田川漕艇場
高校生が練習の準備をしてました。ここに艇庫があるなんて知りませんでした。

⇒漕って(はしって)きました。 ~いこいの村庄内まで~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ラウンドワンスタジアム秋田店へ ~GW じゃー~

2010.05.04(21:32) 502

今日の天気は  ときどき 微

今日は 息子のGWの行きたいリクエストに応えて「ラウンドワンスタジアム秋田店」で遊んできました。
ラウンドワンスタジアム秋田店

秋田市まで行ったんで おいらのリクエストのSHOWA(サイクルショップ)へも!
SHOWA
一見 チャリ屋とは分かりません。
詳細は明日以降で~ バイバイ
   ※明日はロードで漕れる(はしれる)かも~

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2010年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 小学校の話題が新聞に載ってた。 ~山形新聞朝刊(日曜)~(05/31)
  3. ただいま~!(05/30)
  4. 社内旅行 ~行ってきまーす。~(05/29)
  5. 健康診断がありました。~大変なのはバリウム飲んだ後~(05/28)
  6. ありゃ~雨だねぇぇ ~ワラビ採り リベンジ~(05/28)
  7. いたずらしてみました。 ~FUCK YOU~(05/27)
  8. 落下物 ~ウンがついたか!?~(05/26)
  9. なんとなく見てた。~綿棒の進化~(05/25)
  10. Nets!誕生祭 ~なんちゃって子ども店長~(05/24)
  11. 午後からグラウンド・ゴルフをしてきました。~2010年初打ちです。~(05/23)
  12. 親子自転車教室がありました。(05/22)
  13. お~おっ 増えてる。 ~ジテツウ~(05/21)
  14. 今日は「酒田まつり」本祭り(05/20)
  15. GEOにて発見 ~うんこさん~(05/19)
  16. 今日も漕って(はしって)きました。~酒田灯台-酒田市内ウロチョロ~(05/18)
  17. 戸沢村 白糸の滝まで漕って(はしって)きました。(05/17)
  18. ハナミズキ(05/16)
  19. きょうの夜は・・・(05/15)
  20. この~木何の木? ~綺麗な花です。~(05/14)
  21. たんぽぽ(05/13)
  22. 素敵なサングラス ~魔法使いのエメグラ~(05/12)
  23. グルッと右回りで漕って(はしって)きました。 ~ダイソー巡り~(05/11)
  24. 銀フェル号が自立した日 ~スタンド取り付け~(05/10)
  25. 息子の自転車がキターッ ~おいらの好みでポチッしちゃった~(05/09)
  26. 秋田へお出かけ ~ラウンドワンスタジアム編~(05/08)
  27. 秋田へお出かけ ~GWじゃーの続きです。~(05/07)
  28. あらやー ~予想通りでした~(05/06)
  29. 今日も漕って(はしって)きました。 ~もうけた気分~(05/06)
  30. 漕って(はしって)きました。 ~いこいの村庄内まで~(05/05)
  31. ラウンドワンスタジアム秋田店へ ~GW じゃー~(05/04)
次のページ
次のページ
