タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

じじがたらの芽を採ってきた。 ~今日の夜のご馳走です。~

2010.04.30(17:34) 497

じじが お昼前に山へ行って たらの芽を採ってきました。
100430-001 
今日は 天ぷらでおいしくいただきます。

んまいんだな~これが!





ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の続きを漕って(はしって)きました。~藤崎まで戻って~

2010.04.30(14:13) 496

今日の天気は  たまに がポツポツ落ちてきてました。
今日の天気100430
出発した時はこんなかんじですが 徐々に曇り 雨が降りたくないようにポツポツと・・・。

しかも つおっ~。

⇒昨日の続きを漕って(はしって)きました。~藤崎まで戻って~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

さくら巡りに出発したら・・・ ~やっぱ降ってきた。~

2010.04.29(11:22) 495

今日の天気は  漕って(はしって)たら ポツポツ で本気でもよう。

今日は曇りから 午前中に雨になるのは分かってました。 スタートした時はこんな感じの天気。
鳥海山100429

今月 おいらの休みの日の天気がよろしくなく 4月10日から漕れ(はしれ)て無かったんで

さくら巡りを強行してみました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク まずは 中山の桜です。
中山の桜
この前車で来たときの 橋をはさんで反対側を

ここから いつもの物見峠通って吹浦へ。「お願いだ~天気よもってくれ~」って考えながら漕って(はしって)ました。

お次は旧ルート7裏手 稲川小までの桜を目指してたら きちゃいました がポツポツ。

本降りにならないうちに 帰らねば~。
龍のような雲
おいらの行動を あざ笑うかのような雲の状況。

この後 向かい風の中 必死こいて漕って(はしって)家に帰ってきました。もくもく02ロードバイクjumee☆getdrunkRHOME

家に到着後 10分もしないうちに 路面は完全なウェット状態。
桜ももう終わりだし 今年はチャリでの「さくら巡り」はダメみたいですね~バイバイ

4月29日
Dst 16.40Km
Tim 0:36'36
AveSp 26.9km/h
AveCd 90rpm
MaxSp 49.0km/h
2010 Total 495.03Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あれっ こいのぼりは? ~低空飛行中~

2010.04.28(20:14) 494

今日の天気は  から 夕方には陽が差しました。
  ※明日の天気を期待しましたが またまた雨の予報休みの天気に裏切られっぱなしです。

夕方 月光橋を通ったら 「あ・ら・や~」 こいのぼりたちが見えません。
いない こいのぼり
5月の16日まで泳いでる予定ですが・・・

脇のほうに廻ってみたら 超低空飛行中
低空飛行中

じじが検証してみたところ あっち側の滑車が中間まで落ちたらしく超低空飛行に変わったとか

今年はかなり風が強いため こいのぼりたち辛いでしょうね。
誰が最後まで生き残るか 我慢比べをしているように思えました~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

山形県縦断駅伝競争大会がスタートしました。 ~第56回~

2010.04.27(10:39) 493

今日の天気は  →  →  の予定。

今日は「第56回山形県縦断駅伝競争大会」8時20分 月光橋からスタートしました。
応援旗
あらっ この旗よく見ると山新グループの企業広告のみですね。

コースはと言いますと

遊佐→酒田→鶴岡→新庄(1日目)→村山→天童→長井(2日目)→米沢→上山→山形(3日目)

の297.1Kmを三日間 12チームでで競争します。

おいらの小さい頃もそうだったんですが

スタートの月光橋は小学校が近いので 児童がこの旗を持って選手の応援します。
月光橋

今日は天気が良いものの風が強く大変だと思いますが
頑張れ「酒田・飽海チーム」 やっぱ地元を応援します!ハイ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

カツオはもうすぐ中学生!? ~サザエさんより~

2010.04.26(10:29) 492

今日の天気は 晴れ の予定 朝はこんな感じ。※絵文字エディターが使えん!
今朝の鳥海山 100426

昨日「サザエさん」を見てたら

とても美味しい食堂なのですが 店主がとても頑固で「小学生以下お断り!」の表札。

小学5年生のカツオは「その食堂に行って食べたいな~。」

その言葉にサザエさんが「もうすぐ中学生なんだからもう少し我慢しなさい。」との返事。
おいら「おいらが子供の頃からず~っと小学生なんだけど いつ中学生になるんだろう?」爆笑

「その食堂には一生は入れないよね!」と思ってたら

頑固な店主がやわらかくなっちゃって2分後にはカツオは店内でハンバーグ定食食ってました。
そんでもって話の終わりにはグダグダに砕けちゃって 頑固な店主が子供好きの店主に変身してました~。 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ここを通ると思い出す。 ~ルート7 トラックセンター付近~

2010.04.25(10:00) 490

今日の天気は  夕方から  or  の予定。

ここを通るといつも思い出します。

その日はルート7トラックセンター付近を酒田方面に向かって車で走ってました。

そしたら 写真のような感じで
お~おっ
中央分離帯の柵の向こう側を おいらと同じ方向で走ってたバイクのおじいさん。

ビックリしました。

スピードは車のおいらの方が速いんで追い越すようなかたちで少しすすむとタンクローリーとすれ違うことに

その日のニュースや夕刊 次の日の朝刊に載っていなかったんで無事だったとは思います・・・。

田舎にはあまり片側二車線の道路がありません。 交差点から反対車線に侵入したのだと推測します。

怖いです。恐ろしいです。間違って走ったおじいさんも逆走されて普通に走ってた車も。

映画を観てると逃げる車がよく逆走してるシーンがありますが
イヤですね~ こんなシチュエーションには遭いたくないですね~。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画を観て 日和山で花見をしてきました。~映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁~

2010.04.24(21:30) 489

今日の天気は  時々 

今日はイオンシネマ三川で 映画「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」を観てきました。
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
面白かったです!!!
ずっと笑ってました。爆笑

しんちゃんの映画はとても笑いますが 必ず「家族愛」が入っていて ホロッとさせられます。

食事をして 下のゲーセンでしばし遊んだ後 日和山公園まで花見にいってきました。

⇒映画を観て 日和山で花見をしてきました。~映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子はやっぱりヒール好き ~マリオカート編~

2010.04.23(17:44) 488

今日の天気は予報通り 弱

止んだりするんでライドするチャンスがあるかと

たびたび外を確認してたんだけど 期待は見事に裏切られました。

さて春休みの終わりごろ息子と酒田南ジャスコのゲームコーナーに行ったときのお話し。

おいら「何やる~?」

息子「マリオカート!」

おいら「それじゃハイ100円」
マリオカート

マリオブラーザーズのキャラに自分の顔を取り込める。

息子が選んだのは「クッパ」
クッパ
ヒールが好きだね~ 

春休みだったんで子供たちでいっぱいでして

あちこち回ってやりたいやつが空いてない。

でっ もっかい マリオカート

おいらは次はいくらなんでも マリオとかルイージとか選ぶと思ってました。

隣の「太鼓の達人」でマイばち持参で来た中学生と思われる妙技に見とれてまして

ふと気づいたら息子はもうスタートしてまして

何のキャラ選んだんだ~?って確認してみると「ワルイージ」
ワルイージ
とことんヒールが好きな息子でした~ バイバイ
   ※サドル替えてから休みの日の天気に恵まれませ~ん 雨サドルなのか!?

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

さくらの状況を偵察 ~もちろんNewデジカメで撮影~

2010.04.22(17:20) 487

今日の天気は  のち 

天気予報によれば 午前中はなんとか雨が降らないようなこと言ってたので

おいらん家から約5㌔のところの中山のさくらを偵察しようと自転車の準備を

そんなに沢山漕ろう(はしろう)とは思ってなかったので

サイクル用のいでたちではなく ふつうのジャージに着替え

ビンディングシューズ履いてメット被って いざっ外へ。

そしたら雨粒がポツポツ 即行家に引っ込み 「ただいま~。」

自転車では諦めて 車で偵察に行ってまいりました。
近所100422
近所の桜はほぼ満開です。

⇒さくらの状況を偵察 ~もちろんNewデジカメで撮影~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

デジカメ買っちゃった。 ~やすっ~

2010.04.21(22:20) 486

今日の天気は  日中の最高気温は9℃くらい 肌寒かった一日でした。

ヤ〇ダ電機のチラシ見てたら 「やすっ!」

そんなに欲しいわけでもなかったんですが 安いというだけで 買っちゃいました。
やすっ デジカメA170
FUJIFILM A170 10.2メガピクセル 2GのSDカード含めて8555円

結構綺麗に撮れるんです。
以外に綺麗
乾電池式 授業参観の日にデビューしました。

乾電池式は充電時間がないからいつでも出動OKです。

起動時間も速いですね~ 技術の進歩を実感しました。

エネループの準備もバッチゴーなんでホント活躍しそうです。

安いんで 「もったいない。」の気持ちがあまり無いから ポッケにポンでかなり活躍しそうです。

サドル交換してから ほとんど漕れ(はしれ)てませんが
この次の休みに晴れたら このカメラもって どこ行こっかな~バイバイ
   ※桜巡りだなっ?!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

でっかい名前だな~

2010.04.20(21:46) 484

今日の天気は  気温は18℃くらいまで上昇した模様。
天気100420
こんな感じの天気でした。でっ さくらはかなり開いて八分咲きくらい。

さて この間からロッカーに表示してある名前が気になってまして
でっかい名前
でっかい名前が ド~ン

プロスキーで登山家 あの三浦雄一郎の名前

そんでもって最近ロッカールームでいっしょになる。

どんな人かと言いますと

背は160cmくらいか?! 細身 メガネ有り 20代と思われる やさしそう。

ドラえもんの のび太君に似てるかも

プロスキーヤー&登山家の雄一郎さんとは全く逆の感じ まだ 話したことはありません。

名前は自分で選べないんだよね。

がんばれ三浦雄一郎君 あのおっきな人に負けるな。
今度 話しかけてみよっかな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

さくら ~そろそろ~

2010.04.19(21:34) 483

今日の天気は  気温は15℃位まで上昇した模様。

桜も結構開きました。
今日のさくら模様
 ※村上医院とこのさくらです。あはっ。

今週末の日和山公園は きっと賑わうでしょうね~。

やっぱ日和山で花見が 「いいんだよね」 賑やかで
息子と家内と三人でFreeでも飲みながら弁当食いながら花見でもするか~!バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の授業参観~PTA総会~先生の歓送迎会

2010.04.18(20:07) 482

今日の天気は  のち  のち 

さて 今朝は二日酔い

昨日は学校の先生の歓送迎会がありました。

結局 学年のいつものパパさん達と二次会で二日酔いになっちゃったんですけどね。

その前に新学年初めての授業参観
子供たち
算数の授業 みんな真剣に問題と向き合ってました。

よっ 新校長!
新校長せんせと父兄
よっ な〇ママ よっ ち〇とママ 

あ母さんたち 静かに
お母さんたち
よっ さ〇こママ よっ が〇とママ よっ そ〇パパ(写ってるパパは一人か!)

おいらたちも こんなに踏み込んで算数したのかな~?って思うくらい 頭の使う授業でした。

その後 総会やって 転出&転入の先生方の歓送迎会

その後 いつもの学年パパさん達と BBCで懇親会(二次会)
 ※4人は呼んだんだけどね!

あ〇かパパ な〇パパ か〇きパパ は〇ひパパ ひ〇りパパ 昨日はアリガトね
また打ち合わせしながら飲みましょうね~ バイバイ
 ※今日はお昼のラーメンのスープ飲むまでは瀕死の状態でした。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

え~~~っ!! ~まだ降るんかい~

2010.04.17(05:49) 481

朝起きてをチェックしてたら なにやら外から「カサカサ」という音。

まさかね!?」と思いながら外は観てなかった。

ファンヒーターの灯油が無くなったもので給油しているとき外をチェックしたら
雪が~
え~~~っ!!

まだ降るんかい!
まだ降るんかい
左のほう見たら積もってるし~

昨日近所の桜チェックしてたら
気の早いのがひとつ
気の早いやつが ひとつだけ開いてました。

でもこの天気で またまた桜が咲けないわけですね

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

「低燃費少女ハイジ」 ~今話題の・・・~

2010.04.16(16:14) 480

今日の天気は  たまに陽が差します。

先ほどまで YouTubeで今話題の「低燃費少女ハイジ」を観てました。

笑います!うけます!おもしろいです!爆笑

声は友近さんと次長課長の河本準一さんがやっているそうです。

いっきに1~6話まで観ちゃいました。
暇つぶしにどうぞ バイバイ
 ※はやく7話が観たい! 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ハァ~クション ~食後に再び~

2010.04.15(10:02) 479

今日の天気は    が強めです。 気温は10℃切る位までしか上がらないようです。

「日本一辛い 坦々麺」 一生懸命食べてたら 「ハァ~クション」 振り向いたら 
Wですか
お~おっ Wできましたか!
くしゃみと共に鼻水 いちど耳鼻科に連れてったほうがいいのかな~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

クリートの交換 ~黄色の買い置きあった~

2010.04.14(10:34) 478

今日の天気は  時々 雪混じりの が降ってます。 今日もかな~り

鶴岡公園も桜の開花が宣言されたのに どんな天気なんだ。

さて 先日クリートの交換をしました。
クリート黄色です。
SIMBA & Cobeさんのレポを読み「お~し 赤にするぞ~!」って意気込んでましたが

昨年秋に買い置きしてまして 赤への交換は また今度になっちゃいました。

⇒クリートの交換 ~黄色の買い置きあった~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

こいのぼり脱走 ~きのうは強風でした。~

2010.04.13(10:25) 477

今日の天気は  たまに 陽が差します。

きのう息子を学校に迎えに行った時 強風のためパイプで作ったフェンスが
フェンスがあおられた
あおられ傾いた。

⇒こいのぼり脱走 ~きのうは強風でした。~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

サドルの交換 ~白色にしたい! が本末転倒~

2010.04.12(15:05) 476

今日の天気は  風が結構あります。

さて 昨日サドルの交換をしました。
交換後01
セラサンマルコ・カイマノ ブラック へ交換。

⇒サドルの交換 ~白色にしたい! が本末転倒~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

死ぬかと思った。 ~日本一辛い坦々麺by紅虎餃子房~

2010.04.11(15:01) 475

今日の天気は  肌寒い感じです。 空はだんだん明るくなってきてます。

今日は じじの誕生日

そこで昨日は誕生日プレゼントのウォーキングシューズを探しに

「スーパースポーツゼビオル・パーク三川店」まで。

でっ お昼に前から食べたかったジャスコ三川店内「紅虎餃子房」のデッカイ餃子を食べに行ってきました。

店の入り口にサンプルがあり おいら「これこれ。」

その脇に日本一辛い坦々麺 辛いの苦手な方はご遠慮下さい。500円」の看板が

おいら「やっぱこっち!」 

デッカイ餃子の定食は家内にお願いして 息子は大好きなチャーハンを。

⇒死ぬかと思った。 ~日本一辛い坦々麺by紅虎餃子房~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

雨に怯えながら町内グル~ッとライド

2010.04.10(20:57) 474

今日の天気は    が落ちても路面は跡も残らない程度の降り方。
鳥海山 100410
こんな感じでした。

天気予報も降りそうに無い感じだったんで 降るなんて事はチットモ頭に無いおいら。

準備を終え HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

⇒雨に怯えながら町内グル~ッとライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

なんだこりゃ?

2010.04.09(22:07) 473

今日の天気は  よく晴れました。こんな感じ。
鳥海山 100409
今日は おいら地区の小学校入学式 ピカピカの一年生誕生です。

車の運転気をつけてやさしく運転してあげなければね~。

さて 今朝起きて飯食おうと居間に行ったら こんなものが
なにこれ 消しゴム ケロロの
なんだこりゃ? 消しゴム?! ケロロね!

⇒なんだこりゃ?の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ビューティフォー ~寝起き~

2010.04.08(22:05) 472

今日の天気は  から  気温はそんなに上がりませんでした。

夕方には お山がピンク色
鳥海山 100408
綺麗やがな~

先日 息子が起きてきたときの あ・た・ま
すばらしい01
すばらしい ビューティフォー 天然みたい

角度変えて
すばらしい02
ものすご ウェーブ ビューティフォー
後ろの辺りの髪が男の子をアピールしてます。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ハンガーノック ~じじが・・・~

2010.04.07(21:49) 471

今日の天気は  たまに が差しました。

おいらの じじ&ばば はウォーキング(散歩)が日課。
 ※7~8㌔/日は歩くのでウォーキングかな?!

じじは4日の日に飲み会があり夜に上機嫌で帰ってきました。

あの状態だと 完璧に飲みすぎ! と思ってました。

次の日 おいらが自転車いじっていると じじが起きてきた。

あっ今起きたな「やっぱ飲みすぎて遅かったか~。」。

まもなく 散歩の準備をして出かけるところだった。

起きてから あんまり早かったんで「飯くったの?」

じじ「食ったよ。」 と言ってウォーキング(散歩)に出かけました。

後で家内に聞いたのですが

ばばに じじから電話があり「腹が減って歩けないんで文殊(家から3㌔ほど)まで食べるもの持ってきて~!」だって

ばばは おにぎりを作って自転車で持って行ったようです。

二日酔いで朝ごはんが食べれなかったようですね。

良かったね~携帯電話持ってって

いつも言ってるんですけど チョコとかお菓子や飲み物は必ず携帯してと
携帯のありがたさと ハンガーノックのヤバさを体験した じじでした。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

吹浦~日和山公園をライド

2010.04.06(14:57) 470

今日の天気は  たり  ったり。

天気も良さげなんで 吹浦~日和山公園をライドしてきました。HOMEjumee☆leave1Ljumee☆leave1Rもくもく02ロードバイク

先ずは下当~箕輪を通り 物見峠を上り吹浦港へ。
出羽二見
出羽二見

振り返れば鳥海山と漁港
吹浦港&鳥海山


⇒吹浦~日和山公園をライドの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

月光橋のこいのぼり

2010.04.05(14:54) 469

今日の天気は  お昼に ポツポツ 落ちてきましたが 外に立ってても濡れない程度でした。

今年もまた月光橋のところに こいのぼりが泳ぎ始めました。
こいのぼり 月光橋

昨年の経験者ということで 設置作業の依頼がきてましたが

昨日は夜のお勤め明けということで お断りいたしました。

9メートルの足場パイプを3本束ねて おっ立てるというパワーが勝負の作業

寝不足でボーっとした奴が居ては怪我する原因になりますから・・・。
今年は設置した満足感は無いけれど 優々と泳ぐこいのぼりを観るのはナカナカ良いもんですね~。バイバイ
 ※5月16日頃まで設置される予定のようです。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

息子たちとサイクリング ~いつもの蜂の巣公園まで~

2010.04.04(17:20) 468

今日の天気は れ~ ました。
晴天 鳥海山 蜂の巣公園より
こ~んな感じ。

午後から息子と友達K君といつものコースをサイクリングしてきました。

⇒息子たちとサイクリング ~いつもの蜂の巣公園まで~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ハァ~クション ~ボーちゃんに変身~

2010.04.03(10:45) 467

今日の天気は  の予定

この間朝ごはん食べてるとき息子が「ハァ~クション」

お~おっ 立派なくしゃみだこと 振り返ってみると
ハァ~クション
お~おっ 立派な青っぱな。

おいら「待て拭くなよ撮るから。」

息子「ブログネタでしょ。」

おいら「その通り!」
一瞬にして クレヨンしんちゃんの「ボーちゃん」に変身してました。バイバイ
ボーちゃん
   ※今日は落ちないな~(~_~)

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

電柱が移動した~。

2010.04.02(10:20) 466

今日の天気は  のち  の予定。

先日 昨年新築したお隣さんとこの電柱が移動してた。
電柱移動!
正確には隣の隣 実はおいら家の両隣は空き地なんです。

新築してちょうど車庫にあたる部分に電柱があったんで移動ですな!
結構簡単に移動させるものなのですね~バイバイ 我慢するしかないと思ってました。(んなわけないか

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



2010年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. じじがたらの芽を採ってきた。 ~今日の夜のご馳走です。~(04/30)
  3. 昨日の続きを漕って(はしって)きました。~藤崎まで戻って~(04/30)
  4. さくら巡りに出発したら・・・ ~やっぱ降ってきた。~(04/29)
  5. あれっ こいのぼりは? ~低空飛行中~(04/28)
  6. 山形県縦断駅伝競争大会がスタートしました。 ~第56回~(04/27)
  7. カツオはもうすぐ中学生!? ~サザエさんより~(04/26)
  8. ここを通ると思い出す。 ~ルート7 トラックセンター付近~(04/25)
  9. 映画を観て 日和山で花見をしてきました。~映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁~(04/24)
  10. 息子はやっぱりヒール好き ~マリオカート編~(04/23)
  11. さくらの状況を偵察 ~もちろんNewデジカメで撮影~(04/22)
  12. デジカメ買っちゃった。 ~やすっ~(04/21)
  13. でっかい名前だな~(04/20)
  14. さくら ~そろそろ~(04/19)
  15. 昨日の授業参観~PTA総会~先生の歓送迎会(04/18)
  16. え~~~っ!! ~まだ降るんかい~(04/17)
  17. 「低燃費少女ハイジ」 ~今話題の・・・~(04/16)
  18. ハァ~クション ~食後に再び~(04/15)
  19. クリートの交換 ~黄色の買い置きあった~(04/14)
  20. こいのぼり脱走 ~きのうは強風でした。~(04/13)
  21. サドルの交換 ~白色にしたい! が本末転倒~(04/12)
  22. 死ぬかと思った。 ~日本一辛い坦々麺by紅虎餃子房~(04/11)
  23. 雨に怯えながら町内グル~ッとライド(04/10)
  24. なんだこりゃ?(04/09)
  25. ビューティフォー ~寝起き~(04/08)
  26. ハンガーノック ~じじが・・・~(04/07)
  27. 吹浦~日和山公園をライド(04/06)
  28. 月光橋のこいのぼり(04/05)
  29. 息子たちとサイクリング ~いつもの蜂の巣公園まで~(04/04)
  30. ハァ~クション ~ボーちゃんに変身~(04/03)
  31. 電柱が移動した~。(04/02)
次のページ
次のページ
