タイトル画像


--.--.--(--:--)





ロードバイク@庄内



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

学年懇親会がありました。 ~きのう~

2010.02.28(12:39) 431

今日の天気は 

昨日は学年懇談会~懇親会がありました。

来年度に向けた 保護者同志の情報交換の後に懇親会

とても盛り上がり 懇親会参加者はほぼ全員 二次会でBBCへ
ここでも盛り上がりまして 久しぶりにAM1:00頃の帰宅バンザーイ
さ〇こママ いつも行事に参加してくれて ありがとねファイト

今度 さ〇こパパとも飲みたいですね。
な〇ママ 楽しい懇親会でしたね また騒いで飲みましょう。やぁ~
な〇パパ 面接がんばってね~フレーフレー

来年度も盛り上がってまいりましょう。

みなさん「酒を飲んだらこわれましょう!」※人に迷惑をかけないように

だから飲み会は面白い

しかし 昨日BBCで飲んだ「レッド ホット チリ P」だっけ?

唐辛子が入ってるって~やつ 凄かったな~ 

口に入れた瞬間 「カ~ッ」ってなって「ブワ~ッ」って感じで

あのお酒を飲み続けたらコテッと倒れそうな感じがしましたね。

やっぱ今のおいらは角瓶のハイボールが一番お似合いだと思いました。
いろんなお酒があるもんですね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

みさえのズボン ~クレヨンしんちゃんより~

2010.02.27(15:11) 430

今日の天気は  のち   が強めです。

さて この間から 家内の部屋着のズボン(スウェットパンツ)が気になってまして
部屋着のズボン(スウェットパンツ )

クレヨンしんちゃんのみさえのズボンにそっくり
みさえのズボン

似てますよね~ 爆笑  しっかしズボンの膝出すぎです。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

冬季オリンピック ~初めて知った種目~

2010.02.26(10:28) 429

今日の天気は  の予定。昨日は最高気温が20.5℃まで上昇したようです。かなり異常ですよね。

この前 冬季オリンピックのニュースを見てて驚いた種目があります。

なにゆえ あの小さなものに二人乗りという種目があるの・・・

その種目は「リュージュ男子二人乗り」

こんな感じで乗って滑るようです。
リュージュ男子二人乗り
まんま 重なってるじゃん。 ホント驚きました。TVに釘付けになっちゃいました。

さて 今日は「マゴが演技する日」

あっ違います。「真央ちゃんが演技する日でした。」 13時頃になるらしいんでLIVEでは観れそうにありません。

このままいけば真央ちゃんはメダル確実と思われます。

わたし的には 安藤美姫選手にメダルを獲って欲しい。

がんばれミキティー がんばれ日本 

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

まごみだが? ~まご見たか?~

2010.02.25(10:27) 428

今日の天気も   最高気温が17℃まで上がる予定 「春じゃん!」

朝6時頃の東の空
朝焼けの空 100225

でも きっと 三月に積雪があるんでしょうね。

さて おいらは夜のお勤めが続いています。

それで 昨日は夜勤初日 お昼から寝て仕事に備えます。

しか~し フィギュア女子シングルショートプログラムがちょうど始まる時間。

ベッドに入り「どこだ どこのチャンネルでやってんだ?」 チャンネルをパチパチ替えます。

「あっここだ!」

もう遅い チャンネル見つけたときにはすでに キム・ヨナ選手が最後のピストルを撃ってた。

て~ことは 浅田真央選手は終わっちゃたてことね。 もうしょうがないです。

鈴木明子選手の演技見て「あっ手ついちゃった。」残念って思いながら

安藤美姫選手まで 起きてられるかな~。

ハイ しっかり寝てました。

それで夕方に起きて 下におりていったら
うちの ばぁばが「まごみだが?」(「まご見たか?」)やぁ~

おいら「まご???」
ばぁば「あっ んね 真央だ!」(「あっ 違う 真央だった!」)爆笑

おいら「見でね!終わったっけ!」(「見てない!終わってた!」)

ま~ったく 驚きましたよ
おいらの息子は まだまだ児童なんですから 孫なんて見れませ~んバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

冬季オリンピック ~エアリアル(フリースタイルスキー)~

2010.02.24(09:17) 427

今日の天気も  最高気温が12℃まで上がる予報でした。

さて この間から冬季オリンピックで競技時間がいちばん短い種目は?ってTV観てましたが

今日のニュースでスキージャンプより短い競技時間でないかという種目を発見

その種目は「フリースタイルスキー エアリアル」
エアリアル

ランディングも短いし滞空時間もなかなか
すげ~
すごい

逆さまジャン
逆さま~

ひところよりも 難易度が上がって物凄い回転になってた。

よくあれで着地できるもんだな~って感動してた。

今日は女子フィギュアスケートショートプログラム

個人的には 安藤美姫選手にメダルを獲って欲しい。 精神的にも身体的にも成長し とても綺麗になりました。

冬季オリンピックも終盤になりました。
最後まで競技時間の短い種目を探しながら 楽しんで応援していきたいと思いま~す バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

町内をグルッとライド。

2010.02.23(14:32) 426

今日も天気は  快晴です。

こ~んな感じ。
鳥海山r100223
ピカーンって感じですね。

今日は町内をグルッっと漕って(はしって)きました。

⇒町内をグルッとライド。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

天気が良いんで漕って(はしって)きました。~GEO・山居倉庫・スワンパーク~

2010.02.22(17:05) 425

今日の天気は   気持ちの良い天気でした。
鳥海山100222
天気が良いと言っても かなり寒いです。

GEOにDVDビデオの返却があったんで 酒田市まで漕って(はしって)きました。

⇒天気が良いんで漕って(はしって)きました。~GEO・山居倉庫・スワンパーク~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

冬季オリンピック ~スキージャンプ個人ラージヒル~

2010.02.21(20:08) 424

今日の天気は  時々  なかなかの天気のようでした。

さて 早朝にスキージャンプ個人ラージヒルの決勝が始まってた。

ちょうど日本の葛西が1本目飛んでた! 121.5メートルとあまり振るわない結果のようだった。

昨日の記事のジャンプ競技の時間はどの位と思い 心の中で時間を数えてみる。

え~15秒くらい~ 断然短い種目でした。

家に帰ってちょうど観れるかなと思いましたが かなり後の順番なので とりあえずチョット寝てから観れるかな

んなわけ無いよね 「夜のおつとめ」の後 寝たら起きれる訳ありませんよね。

って事で 終わってた。 8位入賞!! おめでとう

1本目からここまで順位を上げてくるとは正直思ってなかった。

予選で142.5メートルも飛んでたんで 逆に「メダルは難しいかな!?」なんて思ってました。

皆さんもありません

ボーリングの練習フレームでストライク出しちゃって
本番のゲームでスコアボロボロに崩しちゃったって事 そんな風に思ってしまったんですね~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






ロードバイク@庄内



タイトル画像

冬季オリンピック その2 ~考えてみた・・・~

2010.02.20(10:40) 423

今日の天気は (今は) さっきまで  が激しく降ってました。
今朝の天気模様100220
雪が降ったり止んだりの一日になりそうです。

昨日 寝て起きてTVつけたら(只今夜のおつとめ中)

高橋大輔 銅メダル って報道してた。

靭帯断裂から復活したスケート選手は過去にいなかったらしい。

おいらもスキーで靭帯損傷やったとき 痛かった~

1年後にスキー履いたときは恐る恐る滑ったのを覚えています。

日本男子フィギュアスケート界 初のメダル 歴史を変えた男 本当におめでとう。

さて 昨日あたりから考えてたんだけど

冬季オリンピックの競技の中で 一番競技時間の短い種目は何だろう

思うに スピードスケート500Mと思ってた。約38秒くらいが2本=80秒弱

だが 今日、TVみててスキージャンプもかなり短いと思う。時間を計ってなかったんで分からなかったが。
皆さんどちらの種目が短いんだろ~ね はたまた もっと短い種目あったら教えてくださ~いバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

冬季オリンピック

2010.02.19(10:26) 422

今日の天気は  今日も陽が差してきてます。 今のところですが・・・。

さて おいらと家内は毎日オリンピック観ながら

TVの前で お~っ あ~っ う~っ って大騒ぎしてます。

今日はカーリングやってました。

どちらかというと 静的スポーツ

でも このカーリングは頭脳と技術のぶつかり合い こんなに観てて面白いスポーツとは思いませんでした。

中国に負けたようですが まだ諦めてはいけません。

「あ~美人ぞろいだな~!」なんて観てました。

1時間以上も緊張しっぱなしで 疲れるでしょうね。

これから 男子フィギュアスケートフリー

日本の三銃士 全員応援してるからね~
悔いの残らない演技をしてもらいたいものです。がんばれ~日本 バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

買っちゃった~。

2010.02.18(10:12) 421

今日の天気は    陽が差してきました。 山はこんな感じ。
鳥海山100218
でも 寒い 東京地方は雪降ってるらしい。

慣れない雪に悪戦苦闘してるのかな? 滑りそうなとこは地面蹴らないで歩いてね。

さて 昨日ヤ〇ダ電機に行ってDVD-R購入ついでに

買ってきちゃいました。 Bluetooth対応レーザーマウス。
ブルーツースマウス
1月に注文間違いして まっショウガナイ いっか~ って自分に言い聞かせてましたが

昨日は 誕生日だったし 欲しいし ポイント使えば少しお得だし。 
シルバーにしてみました。
このマークが証ですね。

形状は前のマウスと全く同じです。
形状は前のと同じです。

何が違うの?って言ったら レシーバーの出っ張りが無いだけですけど
前のマウスはヤフオクに出品かな~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あちこち定休日(^_^;)

2010.02.17(16:55) 420

今日の天気は  こ~んな感じで山が出てました。
100217鳥海山

今日は年に一度の おいらが生まれた日 また一つ歳をとっちゃいました。

前は「マイケルジョーダンと生年月日がおんなじなんだ。」言うと「へ~ そうなんだっ」って答えてくれたものですが

今は「誰 それっ」って言われるから 使いませんが・・・。

⇒あちこち定休日(^_^;)の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ドップラー効果

2010.02.16(15:58) 419

今日の天気は  時々 

先日、酒田からの帰りに前から救急車が

ピィーポーピィーポーピィーポーピィーポーピィーポー」って近づいてきて遠ざかっていった。

家内が「何であんなふうに聞こえるんだろうね?」って息子に言ってた。

おいら「原理は説明できないけど ドップラー効果 って言うんだよ。」ってニヤニヤしながら言ったら

家内がまた嘘を言って担ぐんじゃないってしぐさで おいらを小突く。

おいら「本当だってば~」 いくら言っても信じない。

たまにジョークを言って家内を担ぐものだから信じてくれません。

まさに「狼が来たぞ~!」のピーター状態。
本当にドップラー効果って言うんだってば~ 信じて~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の タイトルすら書きかけの記事

2010.02.15(16:30) 418

今日の天気は  たまに陽がさしてました。

さて昨日はバレーボールの反省会のあと ブログ書こうと必死こいてPC操作しましたが

かなり酔っぱで もうなんとも書けなくて とりあえず「記事を保存」を押してたみたい。

今朝確認したら 「なんじゃこりゃ~」 「タイトルすら書きかけじゃん」

記憶の中では 「今日の天気はときどき バレーボール大会で準優勝しました。」くらいは書いてたと思ってた。

良~く検証してみたら 写真をNEWパソコンへ取り込んではいました。しかもちゃんとリサイズして。

良く取り込んだもんだな~ なんて関心してました。

それより 書きかけのタイトルのみを見た人が何人くらいいらっしゃったのか?と考えると
「とっても申し訳ないことをしたな~」って恥ずかしく思ってます。いや~すみませんでしたペコリバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

焦った ~ ■□君の隣で□■~

2010.02.15(15:56) 417

お昼前にブログの「訪問者リスト」あけてみたら

寄っていただいた方のブログタイトルが全て「 ■□君の隣で□■ 管理者 : み-」になってた。

「なんじゃこりゃ~?」「同じ人が何回もきたのか~??」

「ハイありえないですね~ 一年前のやつも こんなんなってましたから。」

よ~く観察してみると アルファベットのタイトルのみが正常に表示されてた。

「 ■□君の隣で□■ 管理者 : み-」を恐る恐るクリックすると リンク先へ普通に飛ぶ

「何かの障害だろ~」と安易に考えてたら 少年ケッター☆ さんが情報くださいました。

現在徐々に復旧してるみたいです。 FC2からの情報 です。



ロードバイク@庄内



タイトル画像

地区バレーボール大会がありました。

2010.02.14(22:21) 416

今日の天気は  時々 

今日は地区のバレーボール大会があり 我がチームは見事、準優勝できました。
準優勝100214

酔っぱでブログの本文が書けず 書き直ししてます。
とても有意義で楽しい一日でした。やった~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

学科の解答が出た!

2010.02.13(22:08) 415

今日の天気は  時々  雪が はらはらと降りましたが穏やかな日でした。

さて 7日に受けた「学科試験」の解答が昨日HPに発表されました。

家に帰ったらゆっくり家で自己採点するつもりで仕事してたら

「これこの間の答えね~!」って置いていってくれた。

でっ家帰って 風呂入って さて自己採点してみるか!と準備終えたら

息子が「DVD観れないよ~!」

「どれどれ」※心の中は「まったくもう~」

「あっちのプレーヤーで観れるか試してみて!?」

「観れた~」 「じゃぁ そっちで観てて」 「は~い」

やらやれ やっと採点出来る。

どれどれ 「良し 良し あ~ あ~ 良し・・・」なんて言いながら 〇 ×

何か いけてるかも~ 合格は33問以上正解だから

「獲ったど~!」右手上げて叫んでました。
明日は気分晴れ晴れバレーボール大会に熱中できそうで~すバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

光にしたら ~市外局番への発信~

2010.02.12(22:28) 414

今日の天気は  ときどき  

先日 家内が市外へ電話をかけようとしたら

「先頭が00で始まる電話番号へはおつなぎできません」のメッセージ

「んっ~ なんだ~?」 きっと光に替えたからって直感で分かったが

げ・ん・い・ん が~ 「分からん!」

ググッてみると NTTでは「ひかり電話がご利用できない場合」

ルーターの電源を入れなおせとな! やってみた 改善されない!
  ※おいらのはやとちりでした。
   下の方に電話機の「ACR(LCR)機能」(自動的に「00XX」の番号を付与する機能)が
   「ON」になっている可能性があります。 とありました。
   でっこの時は 上記の情報を認識できてなかった。

きっと「ALPHA5」機能じゃ これを切れば ぜってぇ~改善じゃっ

電話機の説明書じゃ~! この電話何年使った?? 取説探せる??

家内の顔色見れば OUTみたいな感じ 「取説書探して?!?!?」なんて言えない雰囲気

型番入れてググッてみた 「あったがな~」

すぐさま操作 解除できたがな~ 有るもんですね ネット上にこんな情報

電話が使えるようになったんで 家内の顔色は良さげに戻り

「一件落着!」おいらのせいでは無いんだけどネ

光を勧めたのはおいらだから おいらに火の粉が飛んだんでしょうね!

こういうトラブルの情報は
NTTのほうでもう少し説明が欲しかったな~って思ったのはおいらだけでしょうか?!バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



タイトル画像

お~ぉっ さぶろうパパ初漕ぎと出逢う

2010.02.11(20:43) 413

今日の天気は  ったり  たり たまに雪がチラチラ そして夜には
100211-01
細かい雪がサァーって感じで降ってきました。 明日の出勤は滑って大変そうです。

さて 今日はお昼を済ませTUTAYAに寄ったあと コーヒーをごちそうになりにNETSまで行ってきました。

担当の営業マンと車検をお安くするにはどうするとか!?

プリウスのリコールはどうよ?とか 昆布茶飲みながらくっちゃべってたら

メット被ったローディーが入り口のあたりに居るではありませんか。

んでも見たことのあるメットにバイク あっ「さぶろうパパ」

今日はローディーが出没してるだろうなぁー なんて思ってたけど

「さぶろうパパ」がフル装備でくるなんて思ってもみなかったです。

少し くっちゃべってコーヒー飲んで じゃぁって事で分かれました。

今日が初漕ぎなんだって。 これから「U山チャリショップ」に遊びに行くそうな。

今日の天気はあまり荒れてはいませんが 気温は結構下がってます。

頑張ってますなっ さぶろうパパ。

前回、おいらがチャリ乗ったのが丁度一ヶ月前 ハムルのも良く出来てません。
春になったらとんでもなく苦労しそうです。 おいらも頑張らねば~バイバイ 
   ※心肺機能ガタガタだろ~な~しゅ~ん

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

携帯電話の落とし穴

2010.02.10(18:21) 412

今日の天気は     ときおりがハラハラと舞ってました。夕方には小雨模様。

さて昨日の話です。

おいら学校の役員やってまして 12日に「理事会」があるとの連絡を受けてました。

だが しかし 12日は仕事のため出席できませんでした。

そこで 副のお母さんに代理出席をお願いしようと携帯電話で

副のお母さん:「はいもしもし・・・?」

おいら:「おいら(下の名前)ですが・・・!」

副のお母さん:「えっ 誰ですか??」

おいら:「おいら(下の名前)です!」

副のお母さん:「あ~っ 家の電話でとったんで 分からなかった~!」

おいら:「えっ~ 携帯からかけたんで携帯だと思ってた(恥かしい)」

おいら焦ってしまって ちょっとパニック
用件を伝えた後 携帯電話のアドレス帳詳しく確認したら 家電が 通常 になってました。

直ぐに アドレス帳を変更したのは云うまでもありません。

もの凄いタイミング良く 本人が出るもんだな~
皆さんも携帯電話で焦ったことありませんかっバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

まる

2010.02.09(17:11) 411

今日の天気は朝に が降りましたがまもなく止み その後 たまに陽がさしてました。 こ~んな感じ。
100209-01 

一昨日 息子が「学校の授業で使うから 赤ちゃんの時や小さい頃の写真出して。」って言うもんだから

CDーRを入れいろいろ探してました。すると2年前に亡くなった 愛犬「まる」の写真を発見しました。



⇒まるの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

お~ なんか手首のあたりが痛いがな~。

2010.02.08(21:51) 410

今日の天気は のち 暖かい日でした。

この間から右手首の上のあたりが痛いぞ~

よく見たら 青くなってるじゃん。
100208-01 

拡大!
100208-02 
見事に 青タン って言うか 黄色タン

バレーボールの練習の時になったやつです。

アンダーハンドパスは右手と左手を組み 腕は「だっちゅ~の♪」して

左右の腕にボールを当てパスをするのが基本。

しばらくぶりなんで「だっちゅ~の♪」がうまくできなかったのと

ついつい利き腕だけにボールを当パスしていたようです。
今度の練習のときは「だっちゅ~の♪」と「おっぱい♪おっぱい♪」の かけ声を忘れずに練習するぞ~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

試験終わりました。

2010.02.07(17:21) 409

今日の天気は 時々

試験を終えて帰ってきました。
100207-01 
たぶん NGですね。

「過去問」のみで合格しようなんて とっても甘い考えでした。

「過去問」出題率(おいらが勉強した問題)20%切っていたと思う。

判らないまま とりあえず解答したのが殆ど。

金曜日にネットで答えを発表するらしいんだけど 合わせたいの半分見たくもないの半分です。しゅ~んバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して 慰めてやって下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

明日は学科試験です。

2010.02.06(21:55) 408

今日の天気は 物凄い風が吹いてます。

さて 明日は「学科試験」
10020601_thumb.jpg
あんまり勉強してないんだよね~。
これから少し「過去問やってみるけど 合否の判定は「危ない」だろ~な~  「過去問」バッチリ はまらないかな~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

2010.02.05(18:29) 407

今日の天気は 時々


お昼頃は こんな感じ。
100205-01 

午後からはこれに風がプラスして地吹雪です。
100205-03

さて 今日はこんな天気でしたが

「プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク」が観たくて TUTAYAまで行ってきました。

SIMBA & Cobeさん に先を越されたもので どうしても観たかったんですね~。
100205-02
ついでに観たかった「トランスポーター3」&「山形スクリ~ム」もGETです。

「お~ぉっ フムフム」 そういう展開でしたか・・・。 これで本当に終わりのようですね?!

あとは 「トランスポーター3」が楽しみです。

この俳優 ジェイソン・マイケル や ジャン・レノ は
髪が薄いからカッコいい俳優と思っているのですが?! 皆さん そう思いませんか?!バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

シューズカバー

2010.02.04(16:42) 406

今日の天気は こ~んな感じ。
100204-01 
今回の寒波では雪はあまり積もりませんでしたね。



⇒シューズカバーの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

バレーボールの練習に行ってきました。

2010.02.03(21:47) 405

今日の天気は 最近暖かめだったんで今日はとっても」寒く感じました。

さて 今月14日に地区対抗バレーボール大会があるため練習に行ってきました。

100203-01

ボールに触ること自体久しぶりです。

早速、パス練習 アンダーハンドパス 「痛い いてぇ~!!」

オーバーハンドパス 「指先いてぇ~~~」中指いきなり割れてるがな

隣のコートの地区も人が足りないため「混ぜて混ぜて~」ってことで合同練習に

明日 手が青くなりそうな予感だけど 久しぶりに楽しく練習ができました。

来週はいつものボール係の人が出張で来られないためボール預かってきました。

100203-02

今年もまたネットの高さが高くなったようです。バイバイ

※年々ジャンプ力が落ち高くなったように見えるんですね~。


よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

テストWindows rLive Writer

2010.02.02(18:32) 404

Windows rLive Writerで投稿してみる。

どうなるんだ??

写真も10012902.jpg

いったいどうなってしまうのか~~~?




ロードバイク@庄内



タイトル画像

NewPCのマウス&パッド

2010.02.02(10:27) 403

今日の天気は  朝はパラパラと雪が舞ってました。

NewPCのマウスとパッドをご紹介。
バッファローレーザーマウス
Amazonにてっとな~してGETしました。バッファローのレーザーマウス。

多機能マウスがすきなもので・・・ 横スクロール機能と戻る&進むボタンが割り当てできないと面白くない
流線型
デザインもなかなかです。握り具合も良いですよ。

ただひとつ失敗したのが せっかくPCにオプションでブルーツースを追加したのに注文間違えてUSBワイヤレスになってもーた。

商品届いて焦りました 「なんで小っこいレシーバーついてんだ~。」 って

注文したときの品番と手にある商品の品番の確認 注文時点で完璧間違ってました
マウスの電池ライフは USBワイヤレスのほうが良かったんで まっ いっか~でした。シャボン3
でも ヤ〇ダ電気に行くたびに同じ型のブルーツース仕様を確認しに足を運ぶ自分がいます。バイバイ

   ※パッドはエレコムのレーザ-マウスに最適って書いてあった 写真の派手なやつです。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日 映画「おっぱいバレー」を観ました。

2010.02.01(10:09) 402

今日の天気は  てます。いまのところ・・・。  こらから曇って夜には雪の予報でした。

さて昨日 映画「おっぱいバレー」を観ました。
映画「おっぱいバレー」

綾瀬はるか かわいかったです~。

おいらが高校生くらいの時代設定のようでした。

車や音楽、ポスター 「懐かしい~」って感じで楽しめます。

人間 目的を持つと「なんでも頑張れるものなんだな~!?」なんて思いました。
ランニングのときに思わず 「おっぱい! おっぱい!」 って声にだして走ってしまいそうで~す。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2010年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 学年懇親会がありました。 ~きのう~(02/28)
  3. みさえのズボン ~クレヨンしんちゃんより~(02/27)
  4. 冬季オリンピック ~初めて知った種目~(02/26)
  5. まごみだが? ~まご見たか?~(02/25)
  6. 冬季オリンピック ~エアリアル(フリースタイルスキー)~(02/24)
  7. 町内をグルッとライド。(02/23)
  8. 天気が良いんで漕って(はしって)きました。~GEO・山居倉庫・スワンパーク~(02/22)
  9. 冬季オリンピック ~スキージャンプ個人ラージヒル~(02/21)
  10. 冬季オリンピック その2 ~考えてみた・・・~(02/20)
  11. 冬季オリンピック(02/19)
  12. 買っちゃった~。(02/18)
  13. あちこち定休日(^_^;)(02/17)
  14. ドップラー効果(02/16)
  15. 昨日の タイトルすら書きかけの記事(02/15)
  16. 焦った ~ ■□君の隣で□■~(02/15)
  17. 地区バレーボール大会がありました。(02/14)
  18. 学科の解答が出た!(02/13)
  19. 光にしたら ~市外局番への発信~(02/12)
  20. お~ぉっ さぶろうパパ初漕ぎと出逢う(02/11)
  21. 携帯電話の落とし穴(02/10)
  22. まる(02/09)
  23. お~ なんか手首のあたりが痛いがな~。(02/08)
  24. 試験終わりました。(02/07)
  25. 明日は学科試験です。(02/06)
  26. プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク(02/05)
  27. シューズカバー(02/04)
  28. バレーボールの練習に行ってきました。(02/03)
  29. テストWindows rLive Writer(02/02)
  30. NewPCのマウス&パッド(02/02)
  31. 昨日 映画「おっぱいバレー」を観ました。(02/01)
