タイトル画像

昨日 酒のやまやで・・・。

2010.01.31(11:50) 401

今日の天気は  いまのところ。

さて昨日 酒のやまや へビールを買出しに イヤッ違いました 発泡酒 をでした。

焼酎コーナーをぶらついているとこんな名前の焼酎が
魔界への誘い
お~っ

⇒昨日 酒のやまやで・・・。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ダブルロック!?

2010.01.30(20:36) 400

今日の天気は 小 が降ったり止んだりしてました。

今日 ロックタウンのダイソーへ入店するときに こんなの発見しました。
ダブルロック?
ダブルロック

ZOOM IN
リア側ロック?

もひとつ ZOOM IN
フロント側ロック?

車輪のロックは出来ている模様なので 倒れ防止で縛っていると思うのですが
おいらは 盗難防止で縛っているもんだと思ってしまったがな~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

晴天であります。

2010.01.29(15:08) 399

今日の天気は  快晴であります。
お~おっ快晴
昨日の夜から今朝にかけて冷え込んだみたいで田んぼには氷がはってました。

1月にこんなチャンスはめったにないので いつもの日和山公園まで漕って(はしって)きました。

⇒晴天であります。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油GETそして食す

2010.01.28(21:43) 398

今日の天気は  雪がすっかり融けましたね。

先日ミカジャでこやつを発見 すこし前にかなり売り切れ続出で手に入らなかったブツ
ラー油
まだ食ったことも無いのに2個も買っちゃいました。

まずはごはんにかけて食す。 ん~まぁ~まぁ~ってとこ

おいらにとってはほとんど辛くありません もちっと辛いほうが好みです。

でっ今日は 鍋で自分の取ったやつにかけて食してみました。

これもイケますが やはり辛さがも少し足りません。

期待した分「こんなものか~」って感じになっちゃいましたね。
でも無くなったら また買っちゃうんだろな~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

あやうく大転倒

2010.01.27(21:30) 397

今日の天気は 雲 のち jumee☆rain

朝は冷え込んでたみたいで 消雪のため家の前にチョロ出ししていた水が凍っていたもようびっくり

自転車小屋に向かう時

滑ってコケそうになり踏ん張ってこらえ その踏ん張りがまた滑ってまた踏ん張り を4回くらい繰り返し

結局両手で踏ん張って尻を打つのをまのがれました。jumee☆surprise9

濡れたような凍り方が一番たちが悪い

あのまま思いっきりすっ転んだら 頭打ったり ひじ打ったり かなり痛かっただろーなー 危ない危ないたはーバイバイ

 これからNewPCいじってみるんで 今日はこのへんで~jumee☆loud laugh1

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

きた~ ついにきた~ やっときた~ PC

2010.01.26(21:45) 396

今日の天気は 曇2 時々 雪 pkk

本日 着ました ついに着ました やっと着ましたPCキラ目
着たPC
でも 明日仕事なんで 箱から開けたらイロイロやっちゃうんで ココは我慢ですたはー

⇒きた~ ついにきた~ やっときた~ PCの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

到着はいつだ~PC!?

2010.01.25(22:52) 395

今日の天気は jumee☆rain 夕方には冷えてきて 雪組がチラチラっと落ちてきました。

さて今月5日にオーダーしたPCはいつ到着するのだろうかはてな

5日の日に注文お礼メールをいただき その後「オーダーステータス」を確認したら

7日に製造開始とのこと 納期が1月26日になってた 3週間掛かるとなjumee☆uuummm1b

確か電話で話したときは 2週間って言ってたような?・・・

聞き違いか~ イヤ2週間って言ってた! まっいっか~ PCが来ないと困るわけでもないし泣く

そして26日になるのを楽しみにしてました。喜ぶ

21日にこんなメールが入ってまして

  大変申し訳ございませんが、
  ご注文していただいた製品の中、一部部品が在庫不足になっているため、
  通常納期より遅れてしまいます。

え~また遅れるの~しゅ~ん


オーダーステータスで確認すると 納期が2月6日 製造開始日が21日になってるjumee☆whyR

なんだこりゃ 昨日まで 7日製造開始だったじゃん絵文字名を入力してください

か~っ また10日も遅れんのっく~く~


22日にオーダーステータス確認すると 「製造完了」~「輸送準備中」

ん~「もうできちゃった。」でっ 納期が2月2日 やった~早くなった!GOOD

遅めに伝えられて早くなると嬉しい! でも一番はじめより一週間遅れてるんだけどねjumee☆loud laugh1

でっ本日19時前にDELLより電話があり 「明後日にお届けとなります。」のとのこと。

やった~嬉しい!当初の納期より1日遅れか~GOOD って思って先ほど

オーダーステータス確認したら

「国際輸送準備中」からビュ~ンと2工程飛び越えて「配送センターを出荷済み」jumee☆surprise8

でっ「お届け予定日は2010/01/26です。」だって

配送センターが関西だとして 飛脚だと明後日 黒猫だと明日
電話を信じれば良いのかはてな オーダーステータスを信じれば良いのかはてな いったいどっちなんだ~バイバイ
   ※いずれにしても ワクワクです。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

このゲーム「おもしろい!!」

2010.01.24(21:20) 394

今日の天気は 雲 時々 晴れ 暖かい日でした。

酒田でラーメン食べ TUTAYAへビデオを返却後 特別行くとこ無かったんで

正月にコインを1000枚ほど預けていた 三ジャのゲーセンへコインゲームをやりに行ってきました。

でっ 800枚のコインを息子と二人で使い切った後 帰る直前に

家内が「このゲーム面白いからやってみれば~。」jumee☆peace2
ゲーム

ルールが気に入った「撃ちまくるだけ 以上」GOOD
撃ちまくるだけ

息子とタッグを組み「撃ちまくってきました!!!
息子と協力攻撃

「ガッガッガッ」ってシートに振動もきます。jumee☆surprise11

TANK!TANK!TANK! って名前のようです。jumee☆loud laugh1
かなり面白かったです。ストレス発散には良いかも~っ お勧めです。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ダイソーかぶりものファッションショー。

2010.01.23(22:03) 393

今日の天気は 雲 寒さは緩んでました 昨日よりは・・・GOOD

今日はプール教室の時間まで少し早かったので ダイソーへいそげびゅーん

いきなり かぶりものファッションショー (息子がぼっそっと「どうせブログネタでしょ!」)jumee☆loud laugh1
                         (おいら 「んだよ!」(そのとおり!) )

まずはライオンからOK
かぶりもの01
スキッ歯ーライオンjumee☆faceA70

次にピエロ風jumee☆clown1a
かぶりもの02
似合うぱちぱち

馬にも見える ブーちゃん。
かぶりもの03
これもなかなかjumee☆surprise11

スパイダーがきました。
かぶりもの04
お~おっjumee☆peace2

最後は花〇(石鹸)
かぶりもの05
おもしろい

みなさんダイソーでこんな風に遊ぶのは少し控えましょうね。

おいらが始めたんですけど おいらが止めなかったら延々続いてました。jumee☆loud laugh1
おいらは かぶりものダメダメなんで こんなに似合うのは家内に似たのかも・・・バイバイ
   ※素でいれば90%位の人はおいらに似てるって言うのにね。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

昨日の誕生祝い。

2010.01.22(18:20) 392

昨日のバースデーケーキキラ目
ケーキ

この後「ふ~っ!!」したんですけど どっか栓が抜けたような「ふ~っ!!」で一発で消えませんでした。アップロードファイル
誕生日おめでとう

プレゼントの「バトルスピリッツ」のカードをGETしご満悦。
バトルスピリッツ
私 バトルスピリッツをまだ覚えてないんですよ。そのうちっそのうちっ(小声でっ)zzzバイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
   ※今日2回目です。



ロードバイク@庄内



タイトル画像

すっころびました。

2010.01.22(14:41) 391

今日の天気は ゆきだるま 80%(by yahoo!天気予報) 寒いです。

昨日も夜のお勤めでテッカテカ~ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青キラキラの道路状態でしたがチャリで通勤してまいりました。
昨晩の天気100121

路面がおもいっきり滑るのは感じ取れてまいた。

コーナーは最徐行 ブレーキは弱く弱く 前後同時に作動させ 無事会社の門をくぐりました。GOOD

お~っ 「おいらってテクニシャン!」 会社の門から自転車小屋まで約20㍍ もうすでに安心しきってました。jumee☆loud laugh1

自転車小屋まで1㍍ってとこで リアがおもいっきり ツルンッがーん

おいらは何のアクションも取れずに コケた状態で50㌢ほど ツ~ッって地面を滑ってました。jumee☆surprise11

自分で可笑しくなり 誰も見てないからか約10秒位横たわってました。(なんか気持ちよかったです。)

立ち上がって地面の状況を見てみると スケートリンクの上に約1㌢ほどの雪が積もってるような状態。jumee☆surprise9

左脚膝下をペダルにぶつけたくらいで済みました。アクション取れなかったのが幸いしたのでしょう。

見事に自然のトラップにひっかかっちゃいましたね。
何事も最後の最後まで気を抜いちゃいけないものですね~バイバイ
  ※ペダルにキックされたあたりを指で押してみると結構痛いです。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

今日は息子の誕生日。

2010.01.21(10:28) 390

今日の天気は みぞれ(天気記号)(みぞれ) 時々 雲 これから冷え込み雪の予定だそうです。

今日は息子の誕生日 そのころの写真探してみました。

生まれて そんまの写真。
生まれてそんま
こいつ生まれて初めての写真であくびをする余裕でした。

4日後の写真jumee☆camera2b
誕生から4日後
びっくりしてますな。jumee☆loud laugh1

19:47 身長約50㌢ 体重2925㌘立会い出産でした。

元気に誕生してくれたのを今でもハッキリ覚えています。

現在は おちゃらけ満載jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2
201001現在
現在の身長は132㌢ 2.64倍 体重32000㌘(32㌔) 10.94倍 まで成長しました。jumee☆surprise11
こんなふうに数字にしてみると 「大きくなったもんだな~!」ってつくづく思いました。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

注文しちゃいました PC。

2010.01.20(10:22) 389

今日の天気は 雲 今のところは これから夕方には jumee☆rain が降ってくる予定です。

実は今年始めに PCを注文いたしましてパソコン
PC注文書 表

や~ 狙ってはいたのですが
PC注文書 裏
ノートPCです。

納期は来週になってました。

毎日ネットで 製造中とか輸送中とかPCが届くまでの過程をチェックできるんで観てますが

1月7日に製造開始になってから いっこうに製造完了の過程に進みません。jumee☆loud laugh1
納期3週間ってのは 長いの~ バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

スノトレ

2010.01.19(10:07) 388

今日の天気は くもり これから徐々に 晴れ ていく予定。

昨年から履いているスノトレ(冬靴)ブーツ
スノトレ
雪が深い時は例のスパイク長靴ですが 通常はこっちが冬靴です。

⇒スノトレの続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

ベアリングプーリーの交換

2010.01.18(17:41) 387

今日の天気は 雲 時々 雪 pkk

今日は、この間さぶろうパパさんから格安で譲ってもらったベアリングプーリー(金)を取り付けてみました。

交換前のプーリー
プーリー交換前
だいぶ汚れてました。jumee☆uuummm1b

下方のプーリー外して並べてみた。
新旧プーリー
下のプーリーはベアリングだったんだ~。

上方はブッシュでした。
取り外したプーリー
セラミックブッシュって読めました。

交換完了
交換完了
金色でイメージとしては面白い感じです。jumee☆loud laugh1

その後夕方にハムリハムスターました 30分ほど・・・。

考えて見るとブラフェル号は今日が初漕ぎです。jumee☆peace2ハムルのも今年お初です。ハムハムヒクヒク

汗だくになりハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~息があがってしまいました。
かなり体には効いているのだと思います。春にはベターな状態にしておかなくてはっ指バイバイ

ハムスター 記録
1月18日
Dst 11.57Km
Tim 0:30'20
AveSp 22.9km/h
AveCd 95rpm
Max 29.5km/h
Trainer Total 11.57Km

今日聴いた曲
キセキ(Greeen)⇒My Memory(冬のソナタより)⇒fated(浜崎あゆみ)⇒
Dear Woman(SMAP)⇒COME WITH ME(倖田來未)⇒JET!!! (ドリカム)⇒Prisoner Of Love(宇多田ヒカル)

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

試験~地区対抗冬季室内競技大会へ

2010.01.17(16:04) 386

今日の天気は 雲 時々 雪 pkk

試験 受けてきました たぶん微妙なデキかと思っています。jumee☆loud laugh1

帰って答え合わせをやろうと思って 問題用紙に答えを書いてたんですけど

答案用紙と一緒に回収されてしまいびっくり 手応えとしてはホント微妙なんです。

試験は お昼ごろに終わりです。

直ぐに急いで町の体育館へいそげびゅーん

今日は地区対抗冬季室内競技大会が開催されており

午後からのダーツの試合に出場してきました。dart02
100117冬季大会 ダーツ予選
予選では3試合とも まあまあのポイントで三戦全勝で 決勝トーナメントへ(5人の総得点で勝敗を決めます。)

決勝トーナメントは準決勝で総合得点が同点になったため 個人別の最高得点で判定することに
100117冬季大会 ダーツ決勝トーナメント
結果 相手チームの方に個人最高得点を奪われてしまい敗退しちゃいました。

三位決定戦では みごと勝利し 結果は三位入賞でした。銅メダル

年一回のダーツなもので 実力もなにもありません。
狙って当たってる訳じゃありませんので 運のみで勝ち取った三位でした~バイバイ

   ※これから反省会に行ってきま~す。アップロードファイル

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

試験なんですよ~ 明日。

2010.01.16(20:40) 385

今日の天気は 雪だるま が降ったり止んだり 地吹雪でこんな感じ。
100116天気
対向車はライトを点灯してます。当然ですが おいらも点灯してますよ 上向きで。

明日は試験なんで家で勉強してました。jumee☆loud laugh1
試験なんです。
地吹雪の写真は息子を水泳教室に送って行くときの一枚です。jumee☆surprise11

でっ プールの待合室でも試験のテキストと睨めっこむか
今はもうテキスト閉じて かけた山が当たるようにお願いしてま~すペコリバイバイ

   ※ちょっと遅くなりましたが アップロードファイル10000アクセス ごえ~ぱちぱち拍手 パチパチ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

さ・ぶ・い です。

2010.01.15(21:58) 384

今日の天気は ゆきだるま やはり風は強いです。お昼の天気は こ~んな感じ。
天気100115
雪山がまた大きくなりました。jumee☆surprise11

12月に降ったときの雪山はもっと大きかったですが 13日までにここまで小さくなりまして
天気100113
ここ数日の寒波で また成長しましたね。これからが本番 まっ2月中旬位がピークかと思います。

この雪山を見て毎年考えてしまうんです。
あ~っ 雪山を貫通させてトンネル掘ってみてぇ~jumee☆loud laugh1 異常な考えでしょうか~?バイバイ
   ※この雪山は駐車場の除雪の時、捨て場所が無く集めて出来上がった雪山です。

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村jumee☆surprise11



ロードバイク@庄内



タイトル画像

届きました。~忘れてました すっかり~

2010.01.14(22:08) 383

今日の天気は 雪だるま 風は相変わらず強いです。

先日こんなものが届きました。
封筒??
こんな会社知りません。架空請求!?びっくり

⇒届きました。~忘れてました すっかり~の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

OS再インストールネタもう一つ ~4年前の時~

2010.01.13(23:05) 382

今日の天気は 曇2 時々 雪 pkk +突風 寒いです。

路面状態は 氷 ブラックバーン スケートリンク状態 帰りに自転車でコケそうになりましたびっくり

さて 4年前のOS再インストール時の事件です。jumee☆loud laugh1

まっ 何とかなるだろうと 説明書どおり進めてみました。

リカバリーディスク読み終えて画面が表示され止ってます。 説明書読むと「OKボタンをクリック」

「OK」ボタンが見当たりません。jumee☆whyR

マウスを動かしてみると 左端 上端 下端はポインタがかろうじて見えるのに

右端だけは 無くなっちゃいます。jumee☆whyR

ひょっとしてモニターの見えない右側の所に「OKボタン」があったりして!?jumee☆DaNcE2

と思い ポインタが一番右の一番下に来るようにして 左方向へクリックの絨毯爆撃キラキラ音符「あっ画面が替わった!」jumee☆surprise11

そうです モニターの見えてない右方向にまだ画面が存在するのです。

こうなれば どうしようも無いと思い DELLのサポートに電話jumee☆phonecallL

おいら:「OSの再インストールしていますけど どうも分からないことが・・・」

DELLの人:「では その画面から OKをクリックしてください。」

おいら:「OKボタンが無いんです。」「たぶん モニターの見えてない部分にあると思うんですけど・・・」

DELLの人:「はぁ~?」「モニター壊れてると思いますよ。」

おいら:「一番右下にポインタ持っていってるんですけど そこからマウスをどの位動かしたらOKがありますか?」

DELLの人:「2cm位ですかね。」  おいらはマウス動かしながらクリックの絨毯爆撃キラキラ音符

おいら:「画面替わりました。」 ってなやり取りをグラフィックボードが働くまでサポートしてもらいました。

でっ おいら:「こういう事って前にありました?」

DELLの人:「初めてですよ!」 やっぱり

いや~っ 笑いもせずにサポートしていただいた事に ただただ感謝しております。GOOD
DELLのサポートって とても頼りになりますよ でした。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

OS再インストール ~その後~

2010.01.12(18:08) 381

今日の天気は 雲 時々 jumee☆rain

12月に降った雪が根雪になるのかなと思ってましたが その後ドカッとは降らず

雨の日がが以外に多かったため ほぼ雪は無くなってしまいました。

さてOSを再インストール後ほぼ前の環境に戻せましたGOOD

長期に使ってなかったアプリケーションはインストールせず 必要になったとき入れることにしました。

PCの動き&インターネットのサイトチェンジ時の「待機中」も改善され とってもサクサク動くようになりましたキラ目

今回の再インストール時に つまづいた点を書き残しておきたいと思います。

 1.ネットワークカードドライバのインストール方法がわからなかった。
 2.プリンターのCD-ROMを何処にやったか思い出せなかった。

1. についてはホント焦りましたびっくりおそらくドライバがインストールされてないからだとは予想がつきましたが

その方法が調べられません。これが生きてないとネットを利用できなかったものですから・・・jumee☆loud laugh1

頭が煮詰まってしまい怖い この解決に3時間は費やしたと思います。

でっ サブのPCをネットに繋げれるようにしておいたのが幸運でした。Googッて一発解決でした。

その後順調に前の環境を復活し 「終わった~!」と安心していましたが

レーベル印刷をやろうとしたら 今まで使ってたソフトが入ってないことに気がつき

CD-ROM探しに1時間ほど・・・ やっと見つけて無事完了でしたたはー

今回のOS再インストールで思ったことは

ネット環境があれば ドライバ関係はどうにでもなる!

あとは PC購入時やプリンターなどの周辺機器のCD-ROMは
ひとまとめにしておくのが懸命だと思いました~バイバイ

  ※もしIEの「待機中」の不具合でここにたどり着いた方がいらっしゃいましたら
   OSの再インストールをお勧めします。他の対策では解決しませんでしたもので・・・!

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ロードバイク@庄内



タイトル画像

漕ぎ初め ~日和山公園~

2010.01.11(18:01) 380

今日の天気は 雲 ときおり 陽が差します。 しかもほぼ無風GOOD

ってなわけで いつもの酒田市日和山公園まで漕ぎ初めをしてきました。
100111漕ぎ初め
寒かったです。一番寒かったのは トゥー(つま先)ポイント(か~すが)

お手製のシューズカバーの装着をすっかり忘れてしまいました。ガーン

約一ヶ月ぶりのライド ハムるのもサボってたもので心肺機能がガタ落ちびっくり

約10Kmは ゼェ~ゼェ~ ハァ~ハァ~ こえ~(苦しい)って感じ でも脚は以外にイケテます。jumee☆loud laugh1

帰りは呼吸も落ち着いて以外に気持ちよく漕れ(はしれ)ました。

途中 雪or雨がポツポツ 引き返そうかなとも思いましたが

10Kmも漕って(はしって)るし どのみち濡れるのだからって覚悟を決めました。ファイト

ラッキーな事に ほとんど濡れずに漕れ(はしれ)ました。にこにこ
風呂入って温まって落ち着いたら 久しぶりにとっても爽快な気分になってますバイバイ

1月11日
Dst 33.53Km
Tim 1:21'44
AveSp 24.6km/h
AveCd --rpm
MaxSp 40.6km/h
2010Total 33.53Km

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





ロードバイク@庄内



タイトル画像

OSの再インストール完了~設定中

2010.01.10(22:01) 379

今日の天気は 雲 時々 雪 pkk ってとこかな!?

午後からOS再インストール始めたものの 一度つまづいたら もう大変びっくり

元の環境に戻すには明日いっぱいかかりそうjumee☆loud laugh1

まっ 「待機中」のモタモタやPC使ってての鈍さが解消されたんで今はご機嫌です~GOOD
サクサクですね、このPC 買い替えたPCのようです~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

ベアリングプーリーゲットです。

2010.01.09(10:45) 378

今日の天気予報は 雪だるま 現在は 明るいくもり で時々バラバラと雪が降ってくる感じ。

さて 昨日の朝に さぶろうパパさんが来て

さぶろうパパ :別のベアリングプーリー購入したんで これ どう!?

おいら :ほほ~ これがベアリングプーリーですか?! 無料?にこにこ
ベアリングプーリー
さぶろうパパ :カンパ程度の〇〇〇円でお願い!?

おいら :頂きます!jumee☆loud laugh1

前から話は聞いてたんだけどノーマルはブッシュらしい!?

大きな違いは体感できないらしいが 気持ちの問題でスムーズに回る気がするらしい!?ぷぷ
後は 色がGOLDというファッション性ですかね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

バカ殿様

2010.01.08(10:20) 377

今日の天気は 雪 pkk 時々 雲 の予定

現在の外の状況
100108の朝
昨日の朝の写真と比べると別世界jumee☆surprise11

この雪 今朝の4時頃から9時頃まででここまで積もりました。

「4時に起きたの?」って

イイエ違いますヨ。 今月から夜のお勤めが始まったものでLIVEで観てました。
   ※なので「今日の天気は~」の書き出しも予定になってます。(これから就寝です。)
さて 昨日の夜に「志村けんのバカ殿様」を観て息子は大爆笑爆笑大好きなんです。

面白いですよね~この番組jumee☆loud laugh1

でっ たびたび入浴シーンが出てきます。

おいらは「おっぱいを出さないように!」なんてチョットハラハラしながら観てました。

前はぺろ~んって感じで出してましたよね。

最近は子供達が見るせいか 破廉恥なシーンはほぼ無くなったんですね。
余計な心配をしていたようですね。バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

OSの再インストール準備

2010.01.07(10:46) 376

今日の天気は こ~んな感じ!
天気100107
久しぶりに風もおさまり 晴れたって感じです。

さて IE8の動きで「待機中」が長くストレスを感じてたもので

「Windows XP 高速化.com」 こんなサイトを参考に

レジストリいじってみたり 動作変更してみたり 最適化してみたりしましたが 改善されません。びっくり

諦めて 4年ぶりに OSの再インストールをする事を決意しました。jumee☆faceA101

ただ今 ちまちまと外付けHDDにお気に入りや年賀状の住所録など元の環境に戻せるようにバックアップ中

がっしかし 昨晩Cドライブの「エラーチェック」なるものを実行(再起動が約60分もかかる)

そして あちこちHP見てみたら結構サクサク動いてくれました。jumee☆peace2

「これならOSの再インストールしなくてもいけるじゃん!」って喜んでいましたが

今朝 ネット繋いだら「あ・ら・ま」もとどおりjumee☆loud laugh1

「待機中」の時間が 「長げ~。」「イラッ。」がーん
時間見て「OSの再インストール」やってあげましょう羅琉 ニヤリ バイバイ
   ※ブログ更新中コケるのはインターネットオプション-セキュリティーで「信頼済みサイト」にしてやったら
    今のところコケることは無くなりました。GOOD

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

映画「トランスフォーマー・リベンジ」を観ました。

2010.01.06(20:32) 375

今日の天気は 雲 時々 jumee☆rain 相変わらず 風が強いです。

夕方の天気は こ~んな感じ
夕方の天気

今日は息子と『New スーパーマリオブラザーズ Wii』をワールド7まですすめて
  ※またまた指痛て~大鳴き

⇒映画「トランスフォーマー・リベンジ」を観ました。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

がいじ~んに変身。

2010.01.05(20:59) 374

今日の天気は 強jumee☆breeze って天気じゃないけど台風並みの風が吹いてます。

電車もお休みのような気がしてます。電車の走る音がしないのです。でっ多分 雲 時々 jumee☆rainor雪組

先日「ゼビオスポーツ酒田店」でこんな帽子を発見息子に試着させました。
がいじ~ん
がいじ~んのような狼のような姿にjumee☆loud laugh1 この帽子意外に高く4千円を越えるお値段jumee☆surprise11 (被り物結構似合います。)
この帽子スキー場でなければ被れないね~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



タイトル画像

家内の実家に2泊してきました。

2010.01.04(18:11) 373

今日の天気は 雲 時々 雪 pkk だったり jumee☆rain だったり

家内の実家に泊りがけで遊びに行ってきました。

ジャスコでお買い物 そして家内の実家にお泊り
チョコ
あんなにやんちゃで小さかった「チョコ」が大きくなって 落ち着きが出てました。

なかなか めんごい(かわいい)みんなのアイドルになってましたね。

家内の実家にはネット環境がないもので更新を二日間お休みしました。jumee☆loud laugh1

⇒家内の実家に2泊してきました。の続きを読む


ロードバイク@庄内



タイトル画像

IE8再インスト

2010.01.01(21:59) 372

酔っぱから復活して 2個目更新ですイェイ

昨日のカキコで5回くらい IE8にコケられたもので

今日は朝から グーグルクロームを保険でインスト

でっ改善されるかと思い IE8を再インストール羅琉 ニヤリ
いまのところ IE8 昨日より動きが良さげですjumee☆surprise11 なんとなく きっと た・の・む~バイバイ

よろしかったら ポチットナ~ して おだてて下さい(笑)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ロードバイク@庄内



2010年01月
  1. 昨日 酒のやまやで・・・。(01/31)
  2. ダブルロック!?(01/30)
  3. 晴天であります。(01/29)
  4. 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油GETそして食す(01/28)
  5. あやうく大転倒(01/27)
  6. きた~ ついにきた~ やっときた~ PC(01/26)
  7. 到着はいつだ~PC!?(01/25)
  8. このゲーム「おもしろい!!」(01/24)
  9. ダイソーかぶりものファッションショー。(01/23)
  10. 昨日の誕生祝い。(01/22)
  11. すっころびました。(01/22)
  12. 今日は息子の誕生日。(01/21)
  13. 注文しちゃいました PC。(01/20)
  14. スノトレ(01/19)
  15. ベアリングプーリーの交換(01/18)
  16. 試験~地区対抗冬季室内競技大会へ(01/17)
  17. 試験なんですよ~ 明日。(01/16)
  18. さ・ぶ・い です。(01/15)
  19. 届きました。~忘れてました すっかり~(01/14)
  20. OS再インストールネタもう一つ ~4年前の時~(01/13)
  21. OS再インストール ~その後~(01/12)
  22. 漕ぎ初め ~日和山公園~(01/11)
  23. OSの再インストール完了~設定中(01/10)
  24. ベアリングプーリーゲットです。(01/09)
  25. バカ殿様(01/08)
  26. OSの再インストール準備(01/07)
  27. 映画「トランスフォーマー・リベンジ」を観ました。(01/06)
  28. がいじ~んに変身。(01/05)
  29. 家内の実家に2泊してきました。(01/04)
  30. IE8再インスト(01/01)
次のページ
次のページ